190916001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の体重が100キロに近づいてきました。
本人に痩せる気は出ており、ジムに通い始める予定です。私も合わせていく予定です。
今はとりあえずは、ジュースは止めるようにしつこく言ってます。
食事制限など、サポートの仕方があれば教えてください。

2019/09/13(金) 08:57:34






6. 匿名@ガールズちゃんねる
100キロこえる人って太るセンスがある!

2019/09/13(金) 08:58:59


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
100キロはなろうと思えばなれる。
テレビでやってたけど130キロを超えるのには努力が必要だって!

2019/09/13(金) 09:36:53


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ポジティブだな~

2019/09/13(金) 13:23:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100キロから10~20キロ落とすのは簡単そうじゃない?
間食やめる、甘い物制限、ジュースやめる
これだけでどうにかなりそうだけど

2019/09/13(金) 09:00:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯あげすぎ

2019/09/13(金) 09:01:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ペットみたいw

2019/09/13(金) 09:47:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から極端なことは辞めた方がいいです。
ほとんどの人がリバウンドするのはそこ。

10~20キロ痩せてからジムに行くのがベストだと思います。
まずは軽いウォーキングと食事制限。
食事制限は炭水化物を減らしタンパク質を増やすというやり方からスタートされては?

あと、太ってる方の大半は「早食い」です。
今より少しでもゆっくり食べるようにすると、少しずつ食べる量も減ってきますよ。

2019/09/13(金) 09:02:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主優しいね…
私は太ってる人が嫌いだから、ボロクソに言ってしまうかも
痩せられるといいね。

2019/09/13(金) 09:05:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ごめん太ってる人が嫌いなんて失礼な言い方してしまった
主のご主人も私になんか好かれたくないよねw

2019/09/13(金) 09:06:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムよりまずは食事制限だよ~
食事制限で落とせるところまで落とす→停滞期がきたら有酸素運動取り入れる→また停滞期がきたら無酸素運動取り入れる
これが基本

2019/09/13(金) 09:05:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人なんだから、健康管理は旦那さんが自分自身でしなきゃ
主が頑張ってもガッカリするだけだよ
静観するくらいがちょうどいい

2019/09/13(金) 09:05:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼かもしれないけど、それだけ体重ある人がいきなりジムってハードル高すぎない?ジム行ってるからいいって食べすぎちゃったりするし、そういう人って。

夜遅くに食べたりはしてないですか?あとは炭水化物は茶碗一杯にするぐらいから始めた方がいいと思う。

2019/09/13(金) 09:07:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確かにね!
いきなり気合入れすぎると挫折する可能性大だよね。

2019/09/13(金) 09:11:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるから、生命保険はチェック

2019/09/13(金) 09:08:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
新婚さんならここまで考えは及ばないかもだけど、
明らかに太り過ぎの旦那さんを持つ妻にとっては凄く大切!!!

太っている人(太っていた人)って短命だからね。
40、50代で旦那さんがなくなって、経済的にも途方に暮れている人結構いると思う。

お相撲さん(元横綱)の平均寿命調べてみたら深刻さが分かると思うよ。

2019/09/13(金) 09:19:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯はカサ増しレシピにしてみたら?
カロリーの低いこんにゃくやきのこ使ったり。

2019/09/13(金) 09:10:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
クリオネかと思った

2019/09/13(金) 09:12:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ガチデブは膝も痛めるし、足のカカトまで痛めてしまうらしいわ

2019/09/13(金) 09:16:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
名前わかんないけど、板の上に乗ったらブルブル振動するやつ
五万くらいかな?増税前にうちの夫が買ってやってるけど結構効いてるらしいよ
1カ月で2キロ落ちた

うちの夫は167センチ66キロで見た目はちょいぽちゃくらい
会社保健師さんに指摘されてダイエット始めた
うちの会社厳しくて保健師から電話かかってくる
会社が健康にうるさいと社員も頑張るんだけどね

2019/09/13(金) 09:19:43


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ウチの会社は役員クラスが運動義務付けられてるわ。
ヒラ社員がエレベーター乗ってても役員たまに階段使ってたりね

2019/09/13(金) 12:28:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも…187cmで110kg超えてる
そこら辺のクマより食う
もうやだー
ヒグマの飼育ってこんなんかな
玉に乗って可愛らしい芸をするだけクマの方がいいね…

2019/09/13(金) 09:21:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず有酸素運動よりも筋トレして代謝を増やす。
食事量はあまり落とさずにバランスを良くする
間食としての甘味やスナックはやめて、総量を抑えながら食事回数を増やす(瞬間的な血糖値をあげないため)
ジム行くのは絶対続かないからちょっとした筋トレを習慣づける。筋トレ後はプロテインで腹を満たす
並行してジョギングとかもできればさらに良い

2019/09/13(金) 09:28:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、トピ立った。
コメントありがとうございます!
まだ全部読みきれてないのですが、
夫は170センチで、昔はお腹が6個に割れてたそうです。仕事がら交代勤務なため、不規則な生活を送ってます。
先日、二人で体験ジムに行ったところ、筋力が大幅に落ちてることがわかりショックを受けてました。
私は健康体系ではふつうで、最近仕事が忙しくて体重増加したので、5キロくらい痩せたいです。
夫婦ともに40前半で、夜ごはんは炭水化物抜きを始めました。糖質オフも調べ始めてみたところです。

2019/09/13(金) 09:29:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
ちょうどダンベル何キロもてる?ってアニメやってるから見せよう
筋肉戻せば基礎代謝も上がるよ
あと特に年取ってからの糖質制限はやり過ぎると危険だから気をつけて

2019/09/13(金) 09:39:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
理想体重62位かしら

2019/09/13(金) 09:47:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
170センチで100はやばいね。
うち夫筋肉質の172だけど64キロから先月76キロでやばい!って筋トレ、食事制限、コーラ禁止で70まで戻したけどまだお腹ぷよぷよ。

2019/09/13(金) 11:33:33


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
体験に行ったってことは、もうジムに入会しちゃったのかな
ジムまで車で行くとか考えないようにね

2019/09/13(金) 12:06:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
サポート出来る事は家での食事とかお弁当くらいしかないと思うよ。
ジムに行くのも本人次第だし。

2019/09/13(金) 09:59:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
参考にならないかもしれないけど‥
去年、健康診断までに少し痩せたいと
旦那(現在60歳)が言ってきたので

朝食昼食は通常通り

★夕食
おかずは普段通り
100gのご飯をお粥にして出す。

★おやつ
ケーキや和菓子→果物にチェンジ
(ケーキや和菓子は週末のみOK)

旦那、運動は全然してないけど
3ヶ月で166㎝58㎏→54㎏になり
お腹周りがスッキリしたよ。

旦那は元々果物好きなのでダイエットはそれほど辛くなかったって言ってた。

あと旦那と同年代の知人男性は8時間ダイエットで3ヶ月で12㎏痩せて現在は普通体型を維持してる。

2019/09/13(金) 10:19:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人に臭い人多いけど、そこは大丈夫ですか?臭いよと、言ったらヤル気スイッチ入るかも。

2019/09/13(金) 10:47:34


181. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。

病気になれば病院で
強制的にダイエットさせられる。

2019/09/13(金) 10:53:06


190. 匿名@ガールズちゃんねる
長期戦になりそうだね。
二年くらいかけて30キロ落とせるといいね。

2019/09/13(金) 11:38:10


195. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の前に炭酸水を1リットル飲む。
これでカロリー摂取は制限できる。

そのあと1リットルから減らして食事量調整。

2019/09/13(金) 12:20:29


201. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の身長を無理して201cmにすれば、
100÷2.01÷2.01=BMI24.75
の標準体型に戻ってOK!

2019/09/13(金) 13:50:55


208. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を自転車で行く
うちの旦那12キロぐらいな所を毎日職場に乗っていきます

2019/09/13(金) 16:47:36



編集元: 夫が100キロになりそうです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中でも、これを食べてストレス解消
買って良かったダイエット器具
【悩み】BMI22までの人の食生活ってどうなってるの?
♥あわせて読みたい♥