3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同居しているので自分の家と思えることがなく居心地が悪いです
家でリラックスできることがないです
今住んでいる家が居心地悪い人いますか?

2020/10/01(木) 20:39:11





4. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が居心地悪すぎる
でも共依存で、出ていけてない 悲しい

2020/10/01(木) 20:40:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それで手っ取り早く結婚相手見つけて結婚したけど、これでよかったのかな…って自問自答の日々よ。

2020/10/01(木) 20:42:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家の問題でなくて
隣の家の子供がうるさい!

2020/10/01(木) 20:40:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごーく分かる…
文句言うとかモメるつもりは無いけど
子供だから許容してあげなきゃいけない感が苦しい…

2020/10/01(木) 21:20:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と暮らしてるけど心が休まる時がないよ。
家に一人の時間だけが楽しみ。

誰だよ「家族がいると楽しい」って言った人。

2020/10/01(木) 20:40:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいると楽しいことも多いけど、家の居心地は最悪です。

2020/10/01(木) 20:41:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、そうだった
酔っぱらい親父のくだらねえ話し聞いてご機嫌とりしなきゃいけなかった
機嫌損ねたらげんこつ

2020/10/01(木) 20:41:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が大嫌い。
汚いし監視してくるし。

2020/10/01(木) 20:41:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家だと無気力になる
ダメ人間になるから外出しているのが好き

2020/10/01(木) 20:43:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母と二人暮らし
家で一人になれる時間がなくてしんどい

2020/10/01(木) 20:43:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分の部屋は、無いの?

2020/10/01(木) 20:46:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるけど、襖で仕切ってるから物音や電話の話し声はよく聞こえるし、母も聞き耳を立ててるような気がする
母が私に用事がある時は、声をかけることもなく襖をいきなりガッと開ける
私が休みで一日家にいる時はそれが日に何度も
プライバシーが一切ない家だと思う

2020/10/01(木) 21:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて木造に引っ越したけど、壁が木?なのに慣れない。白壁が1番落ち着く。

2020/10/01(木) 20:46:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日中の一人が一番心地いい。

2020/10/01(木) 20:46:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時以外はリビングとかいうのが理解できない

2020/10/01(木) 20:46:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やること多くて、休まらない。
にぎやかな家庭には憧れない。

2020/10/01(木) 20:46:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同居父(60)の体臭?加齢臭対策求む【切実】

2020/10/01(木) 20:47:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。
部屋というか家全部が加齢臭に侵されてる。

2020/10/01(木) 20:48:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
週3サウナに通わせるか、ジョギングさせて汗を流す。
かなり無臭に近づけるよ。

2020/10/01(木) 20:55:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
柿渋石鹸

2020/10/01(木) 20:56:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ファブリーズするしかない

2020/10/01(木) 21:34:26



22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で暮らしてみたい。
贅沢な悩みかな。

2020/10/01(木) 20:47:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の事が大好きで愛してるけど、成人したら別で暮らしたほうがいいのかな。

2020/10/01(木) 20:48:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳のラブラドールがハイパー過ぎて、身も心も休まる時がない
なんでそんなに元気なんだ…

2020/10/01(木) 20:50:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親と一緒に、住んでるで

2020/10/01(木) 20:51:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちは生まれたときからずーっと家の居心地わるい

そして心身蝕まれて行く
鬱、チック、強迫性障害などが出る

2020/10/01(木) 20:53:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入ると隣人が窓バンしてくる
キッチンで食器を洗ってると窓バンしてくる
夜中に庭に出て水をうちの方向へ撒く
認知症だからって親は深入りしたがらない
他人への攻撃性から判断すると統合失調症だわ

2020/10/01(木) 20:54:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚くて居心地悪い
片付けたいのにどこから片付けていいのかわからない

2020/10/01(木) 20:56:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は昨日から少しずつ片付けを始めてる
まずは自分の座ってる所の周りから始めました
そこから段々と奥に行くってことだね
頑張りましょうよww

2020/10/01(木) 21:02:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は28歳で両親とは仲が悪いけど
結局共依存で自分は単発勤務しかできないから一人暮らしもまともにできない

父親は口うるさく
「何の役にも立たない」が口ぐせ

嫌いだからさっさと死んでほしい所が
本当に死んでしまったら母親と2人で生活しないといけないので大変
母親はコミュ障なのでパートは無理
私も食べさせる力がないので
生活保護になってしまうだろうねw

2020/10/01(木) 20:57:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だけど家にいるの嫌いだよ

2020/10/01(木) 21:15:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしだけど、仕事終わっても帰りたくなくて一人でドライブしてる。
一人暮らししたいけど母に泣かれて冷たいと言われてから言い出せなくなった…。25歳です…

2020/10/01(木) 21:20:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は何とも思わないけど、土日が居心地悪い。
旦那が家に居るとゆっくり休めないから。
ゆっくりしてても多分何も言われないと思うんだけど、出来ない。
何年かしたら慣れるもんなのかなー。
あーまた疲れる週末がくる。

2020/10/01(木) 21:32:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
義両親と同居、この家大っ嫌いです(^.^)

365日24時間落ち着けない
気配感じるだけで動悸するし
最悪ですわ

2020/10/01(木) 21:32:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がため息つきながらテレワークやってるから、とても申し訳ない気持ちになり居心地悪いです。私もなんか手伝えれば良いんだけど

2020/10/01(木) 21:33:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中と言うより、家から出入りする時に向かいの住人に会いたくないので、出くわさない様に気を付けてる。疲れる。

2020/10/01(木) 21:09:00


編集元: 家が居心地悪い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の方角、気にしますか?
家に居場所ってありますか?
住んでる家は築年数どのくらいですか?
♥あわせて読みたい♥