1. 匿名@ガールズちゃんねる
突然料理を作り出す。
1811106top

2019/02/15(金) 21:12:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけあった!というミラクル話が多すぎる

2019/02/15(金) 21:14:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しても片付けはしない

2019/02/15(金) 21:14:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いアピールウザい
37℃位でピーピー

2019/02/15(金) 21:14:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調悪い時につられて少しだけ体調悪くなる。

2019/02/15(金) 21:14:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食べたもんくらい洗えや

2019/02/15(金) 21:14:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ服(靴下)が落ちてる
かなり文句言ったので数ヶ月に一度になりましたが

2019/02/15(金) 21:14:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マクラが臭い

2019/02/15(金) 21:14:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いとなぜか張り合ってくる

2019/02/15(金) 21:15:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何か些細なことでも家事をやると
やってやったぞ感
を醸し出す

2019/02/15(金) 21:15:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出たらアピール
ひたすらアピール

2019/02/15(金) 21:15:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
起こしても、頼み事しても返事だけ

2019/02/15(金) 21:15:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂も入らずソファーで寝る

2019/02/15(金) 21:15:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだ物を買ってこない。若干違う。

2019/02/15(金) 21:15:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は一日中ゲーム

2019/02/15(金) 21:15:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が風邪をひいてても自分が使ったお皿を流しに置きっぱなしにする。
本当に気が利かない。

2019/02/15(金) 21:16:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供にかまいすぎ。
うざがられてる。いつまでも赤ちゃんだと思ってる。

2019/02/15(金) 21:16:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱で体温計ってる横で、どう見てもピンピンしてるのに体温計待ちしてる
そして計ったら案の定平熱

2019/02/15(金) 21:16:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のご飯に、掃除、洗濯。
妻が横で動き回っていても
寝そべってテレビを見たり
ゆっくりコーヒーを飲む。

2019/02/15(金) 21:16:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと足くじったり手切ったり(かすり傷)しただけで大騒ぎ

2019/02/15(金) 21:16:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルをゴミ分別せずにキッチンに
置いて捨てた気になってる事

2019/02/15(金) 21:16:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何か手伝ってくれるのは嬉しいが、いつも中途半端

2019/02/15(金) 21:17:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと太ったんじゃない?」
「あそこ汚れてたよ。」
「今日は○○のご飯の気分じゃないんだよな。」

2019/02/15(金) 21:17:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキが凄い...

隣にジャンボ機がいる

2019/02/15(金) 21:17:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りっぱなしのくせに
こっちの話しは聞かない

2019/02/15(金) 21:18:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と一緒に出掛けても、飽きてくるとフラフラっと勝手にどこかへ行ってしまう。
外食して妻が子供に食べさせている間に旦那は黙々と自分のご飯を食べる。
疲れたらゴロゴロ昼寝する。

2019/02/15(金) 21:19:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに食器をあらったとしてもシンクはビシャビシャ、鍋などは洗ってない。結局私が最後をやらなくてはいけない。なのにやってやったとドヤ顔。

2019/02/15(金) 21:19:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まだストックあるのに聞かずに突然買ってくる。消耗品とかならまだましだけど、野菜とか食べ物系はほんとに困るし毎回聞けよ!って思う。言っても直らない。

2019/02/15(金) 21:19:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の飯は?


風邪ひいて起きられないんだよ!

2019/02/15(金) 21:19:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんが○○って言ってたよ!!」とナチュラルに嫁姑の仲を悪くさせようとする。

2019/02/15(金) 21:19:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬で寝る

2019/02/15(金) 21:19:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は何食べたらいいの?

2019/02/15(金) 21:20:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の睡眠時間は10時間以上

2019/02/15(金) 21:20:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでこれをやったら(妻が)どうなるか、を考えられない。

2019/02/15(金) 21:20:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
畳んである洗濯物をしまった、まとめてあるゴミを出しに行った、食べ終わった食器を下げただけて家事をしてますアピール。

あ、ゴミ出しっていっても瓶、缶、ペットボトルは面倒くさがってやりません。

2019/02/15(金) 21:20:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかいに行くと余計なものを買ってくる

2019/02/15(金) 21:20:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の前にきちんと座って待っている。
なんか運べや。

2019/02/15(金) 21:20:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くてウトウトしてるくせにスマホゲームのイベントに必死
子供か!!
寝れる時はさっさと寝なさい!

2019/02/15(金) 21:21:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと具合悪いとすぐ「俺は死ぬんだ~」とか言う

2019/02/15(金) 21:21:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「爪切りどこ?」「ハサミどこ?」と探し物が下手。というよりも探す前に聞いてくる。靴下を脱いだら脱ぎっぱなし。物を出したら出しっぱなし。きれいに片づけて寝たはずなのに、朝になったらリビングに旦那が食い散らかしたものなどの残骸。腹立つを通り越して悲しくなるわ。

2019/02/15(金) 21:21:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたら手も洗わず
私をスルーして子ども抱っこして
ただいまーと笑顔でじゃれ合う。

2019/02/15(金) 21:21:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物に行かせると、妻にとっては余計なものを買ってくる
渡したお金全部使って買い物してくる勢い!

2019/02/15(金) 21:22:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の後のお風呂は湯が濁る

2019/02/15(金) 21:22:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
さぁ出掛けるぞ、というタイミングで長トイレする

あぁあああ レストラン遅れるぅうううう
っていうことはしばしば。

2019/02/15(金) 21:22:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いアピールも
なぜか病院を拒否

構って欲しいだけなのか?

2019/02/15(金) 21:22:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
「体調悪いなら夜ご飯は◯◯でいいよ」という、いらぬ気遣い
なんか買ってくるとか適当に簡単なもの作るとかしてほしい!

2019/02/15(金) 21:23:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことしか出来ない
例えば
お風呂洗って→洗うだけでお湯はりしない

2019/02/15(金) 21:23:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物を頼むと必ずお値段高めの物が紛れ込んでる。
商品の相場がわかってないみたい。。

2019/02/15(金) 21:23:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
洗車が家事だと思ってる。

うちだけかな?

2019/02/15(金) 21:23:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私より給料少ないくせに家事育児さっぱりしない。子供のスポ少にも無関心。

2019/02/15(金) 21:23:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとの微熱で毎回重病アピール。子どもの事お願いしても「俺今熱あるししんどいから無理、休みの日くらい休ませて」って。

高熱が出ようがしんどかろうが、
主婦に休みはありません。

2019/02/15(金) 21:24:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に料理を作ってくれるのは
嬉しいけれど値段を見て買い物
して欲しい。
後で食費として請求されるから

2019/02/15(金) 21:25:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干すの頼むと、シワシワのまま干す。
あと重さの想像ができないのか角ハンガーが一方に傾いてる。
やり慣れてると均等に真っ直ぐになるよう干せるはずだけどな。

2019/02/15(金) 21:25:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りに何か買って来ようか?と必ず仕事帰りに連絡がある
それは買い忘れとかある時にとても有り難くて助かるんだけど、毎回「これ安かったよ!」「これ好きでしょ?」と色々ぎょうさん買ってくる

2019/02/15(金) 21:26:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に晩酌したのに、〆の食べ物は
自分のものしか作らない.... (一一")

てめぇ~!
no title


2019/02/15(金) 21:27:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が休みの日は何時まででも
寝てるのにご飯は3食食べる

2019/02/15(金) 21:27:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時の化粧にかける女性側の時間を把握してないから、え、まだ支度できてないの?と言う

2019/02/15(金) 21:27:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は好きな時間に起きてくる。
いーよねー。
私もウダウダしたい。

2019/02/15(金) 21:28:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるのでテレビを消したら「見てるのにー」って起きる

2019/02/15(金) 21:29:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の前にお菓子とか食べる

2019/02/15(金) 21:30:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
年々増加する体重。
年々減少する頭髪。

2019/02/15(金) 21:31:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーを交換しない

2019/02/15(金) 21:31:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおやつをつまみ食いして怒られる夫

2019/02/15(金) 21:32:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
うちびっくりしたのが、初めて子供を任せて出かけた時に、お昼ごはんを旦那だけ食べてた事。
「だって食べようとしないからいらないと思って。」と言い訳しやがった。

2019/02/15(金) 21:32:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は仕事できる人間だと思ってる

2019/02/15(金) 21:33:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
物や服を捨てることができない性格。
少しは断捨離に協力して欲しい。

2019/02/15(金) 21:33:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室臭っ!

2019/02/15(金) 21:34:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で予定のある休日。
こっちは朝起きて出かける時間計算しながら家事して子供着替えさせてご飯食べさせて支度して~ってしてるのに
旦那は家出る10分前に起きてきて自分の支度だけしてコーヒー飲んでる。
毎回毎回こっちから言わないと動かない。

2019/02/15(金) 21:34:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今日私少し具合悪いかも。
→俺も具合悪い。

なんでや。

2019/02/15(金) 21:35:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
電気、テレビ、エアコン つけっぱなしでソファで寝てしまう
洗面台ビシャビシャにする
脱ぎっぱなしでハンガーにかけない
無駄にタオル使う

2019/02/15(金) 21:37:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅して好物の匂いがしてると子供のように「今日○○?今日○○なの?!」と目をキラキラさせて台所にやってくる笑

2019/02/15(金) 21:37:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に甘い。すぐ手玉に取られる

2019/02/15(金) 21:39:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは体調悪いって絶対言わないし、私が寝込んでると何でも自分でやる。
優しくて文句言われたことない。
私がゴミ捨て忘れて出掛けたら、黙って捨てといてくれた。
家事するとどんなことでも「ありがとう」って言ってくれる。
感謝しかない。

2019/02/15(金) 21:40:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なことを言わない。

転勤決まったらすぐ言ってよ!

2019/02/15(金) 21:43:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作り終えたあとのちょっと飲んでくる、の連絡。
ちょっとって何!!こっちはご飯いるのかいらんのかを知りたいんじゃ!

2019/02/15(金) 21:44:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
いっしょにスーパー行くと
高くて食べたことないものをカゴに入れる…
レジが終わると率先して袋詰めをしようとするが、入れ方がめちゃくちゃで気に入らないので
(ポテトチップスの上にタマゴパック乗せたり)
直してると少しいじける。

2019/02/15(金) 21:48:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきてゲーム
休みの日もゲーム
ご飯食べたらまたゲーム

2019/02/15(金) 21:49:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物に行くと、子供達がおやつをカゴに入れてくるのはわかる

何故か旦那がお菓子をカゴに入れてくる
先日はうまい棒とえびせん、ベビースターラーメン

2019/02/15(金) 21:50:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
家は旦那に買い物や家事は頼まない。
全てにおいて言われた事がちゃんと出来ない。
そもそもやる気がないから。
渋々だから言われた事が覚えられず出来ない。
子供の方がちゃんと頼んだ物買ってくるし旦那より頼りになる。

2019/02/15(金) 21:52:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな食べ物ベスト3が
カレー
ハンバーグ
唐揚げ

2019/02/15(金) 21:49:04


編集元: 旦那あるある『私が体調不良だともれなく旦那も体調不良になる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんが育休取得された方
私を本気にさせたな…?私たちを一念発起させた夫の一言
同居するか、離婚か、、最大の選択
♥あわせて読みたい♥