no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年1月に第2子出産予定のものです。
1歳6ヶ月(80㎝、12kg)の息子がいて現在チャイルドシートを使っているのですが、下の子が産まれるのを機にジュニアシートに変更しようと考えています。
みなさんはジュニアシート何を使っていますか?
また、おすすめがありましたら教えてください(^o^)

2018/11/18(日) 20:39:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビのエッグショックにしました!
3万円くらいだったかな?

2018/11/18(日) 20:41:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一万くらいの。
お金がある人は
めっちゃ高いのに
すればよろし。

2018/11/18(日) 20:43:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシートはだいたい3歳からのが多くない?まだ主さんの子には早い気がする

2018/11/18(日) 20:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
15キロ以下の子は5点ベルトじゃなきゃいけないんだよね確か。
メーカーは忘れてしまったけど、実家用に5点ベルトで、背中も外せるのにしたよ。
下のシートは小学生になっても使うから、長い目で見て取り外しできるやつ買った方がいいかな。

2018/11/18(日) 20:46:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
取り付け簡単で値段も手頃で良かったよ(^-^)
ただ座る所のクッションがあまり無いので100均で座布団買って敷いた方がいいです。
no title


2018/11/18(日) 20:47:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋でmeだっだったかなんか

2018/11/18(日) 20:47:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トイザらスモデルのJoinにしました。
対象年齢1~11歳で長く使えそうなのが決め手でした!

2018/11/18(日) 20:47:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシート?
チャイルドシートはそこそこ良いやつ買ったけど、ジュニアシートは3歳過ぎてからにしたのてホームセンターで買った4000円くらいのやつです

2018/11/18(日) 20:48:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳15キロくらいだけどまだチャイルドシートにしてる。体が華奢だからジュニアシートだと少しゆとりがあって不安。
12キロならまだチャイルドシートのほうが安心だと思いますよ。

2018/11/18(日) 20:49:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
15Kgだとジュニアシートの方がいいのでは?
あまりキツキツだと子供が可哀想。

2018/11/18(日) 21:01:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14だけど、コンビのチャイルドシートは18キロ以下まで大丈夫だからベルト調整したら別にキツキツにならないよ?
ジュニアシートも持ってるけど、車乗ったらすぐ寝ちゃうし、チャイルドシートのほうががっちりホールドしてくれるから寝やすいみたいだし、何より衝突したときに体がぬけちゃう心配がないからメインはチャイルドシートのままのつもり。
ジュニアシートは小学生とか体付きがしっかりしてるならいいと思うよ。

2018/11/18(日) 21:14:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タカタの3歳から12歳まで使えるってやつにしました。5センチ刻みで長さが変えられます
no title


2018/11/18(日) 20:52:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシートの下にシートカバーおススメです!
防水加工なので万が一飲み物こぼしたり、おしっこ漏らしても車のシートにしみないので。

no title


2018/11/18(日) 20:54:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルド&ジュニアシートがいくら高価でも、足ぶらぶらは疲れるからフットレストつけよう
no title


2018/11/18(日) 20:55:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、1歳から使えるし、価格も手ごろで買いやすいし、長く使えるしオススメです♡
no title


2018/11/18(日) 20:57:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このタイプは乗せやすいみたいで検討しましたが、
衝突した時に胸の前に全体重がかかるから
肋骨が折れやすいと聞いて5点式のものにしました。

2018/11/18(日) 22:36:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マイフォールドってやつ、おススメ
持ち運びできるし

2018/11/18(日) 21:00:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/11/18(日) 21:03:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レカロのj1 を使っています!上の子は3歳からj3を使っています。まだまだ小さいのでしっかりした物を使ってあげたいのでレカロシートにしました

2018/11/18(日) 21:01:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体重でっていうけど、3歳すぎたらチャイルドシートは厳しい。うちは3歳半の痩せ型でまだ12キロだけどジュニアシート乗せてる。
シートベルトはきちんとすれば問題ない。実際に追突されたけどベルトしてきちんと前向いて座ってたから。

大事なのは何が何でもシートに座ってベルトをするという躾だと思います。0歳からそれだけは徹底してる。

2018/11/18(日) 21:02:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
後半偉そうに言ってるけど何かね…
15キロないのにジュニアシートにしちゃうと、事故の時にシートベルトからすり抜けたりしちゃうからちゃんと両肩があるチャイルドシートじゃなきゃだめなんじゃないの?

うち3歳3ヶ月13キロだけど普通にチャイルドシート座れるよ。
ジュニアシートは15キロからってお店でも言われた。

2018/11/18(日) 21:10:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

『問題ない』って言い切っちゃっていいの?
無責任。
その追突事故の程度知らないけど、ちゃんと体重の決まり守らずに問題ないとか言っちゃうのはちょっとね・・

2018/11/18(日) 21:14:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 追突されたけど大丈夫だったから問題ない?
事故は追突だけじゃないよ。
横から突っ込まれるとかもあるし、体重軽いと片側シートベルトじゃ支えきれない場合あるよ

2018/11/18(日) 21:18:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月からジュニアシートに載せるの?
早くない?

2018/11/18(日) 21:06:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半ですが大きい方でもうチャイルドシートだとキツそうでジュニアシート検討してます。2歳半でも大丈夫かな

2018/11/18(日) 21:09:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドシートをエールベベにしてたので、ジュニアシートもエールベベにしました。
使い勝手が同じだからやりやすい。

2018/11/18(日) 21:11:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半12キロの子にコンビのジョイトリップ使ってる。価格2万くらい。シート外して洗えるし、ドリンクホルダーついててなかなか良い。大きくなったら背もたれ外せるし長く使える。
no title


2018/11/18(日) 21:13:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1歳半なら肩ベルトがあるやつがいいと思う。

2018/11/18(日) 21:14:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子産まれるから1台はジュニアシート買うの分かる。

2台もチャイルドシートもったいないし。

まだ早いって言ってる人たち何台もジュニアシートにしてるの?

幅とるわー。

うちは一歳から使えるコンビのジョイトリップ。
もう一台旦那のに8000円ぐらいの買ったけどそれは子供が寝たら体勢がきつそうだからコンビの方がおすすめ。

2018/11/18(日) 21:16:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはこれ買いました。
チャイルドシートで寝ちゃうと首が下がっていたのが気になって、リクライニングできるものを選びました。でもジュニアシートの中では幅広です。
no title


2018/11/18(日) 21:16:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

ウチもこれです
スイングムーンですよね?

大きいけど、車でよく寝ちゃうしリクライニングできるのが絶対条件だったのに意外に選択肢なかった。

でも買って大正解。すごくいいです

2018/11/18(日) 22:46:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーによって1歳から使えるジュニアシートもあるし、長く使えるチャイルドシートもある。
まだ1歳ならジュニアシートダメ、とか、もう大きいのにチャイルドシートかわいそう、とか、実際は対象年齢ちゃんと守って使ってるかもしれないのにいちいち指摘しなくても。

2018/11/18(日) 21:20:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドシート、ジュニアシートは年齢云々よりも体重、身長で安全になれる基準が決められてるからそれ守らないとお子さんの身を守れないですよ。どんなに体格がいい子でも幼児だと背中の骨の発達が未熟だから背中の部分は小学生になる前まではつけておいた方がいいです。
いずれにせよ、90センチにも満たないお子さんをジュニアシートに乗せるのは危険なのでやめといた方がいいです。

2018/11/18(日) 21:32:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の上の子はジョイトリップで3歳の下の子は一昨日トイザらスのブラックフライデーでレカロのj1買ったよ!
2人ともまだ背もたれ外さないで使ってる。成長に合わせて背もたれが伸ばせて、最終的には背もたれが外せるやつがいいんじゃないかな?
no title


2018/11/18(日) 21:22:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
横からの衝撃にも耐えられるやつじゃないと危ないよ

2018/11/18(日) 21:39:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳からのジュニアシートはしっかり肩まで固定してくれるし体重とか守っておけばいいと思う。

主さんはおすすめのジュニアシートが知りたいだけなのにまだ早いとか批判ばっかりするのやめよう。

2018/11/18(日) 21:44:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今1歳半で4月予定
ジュニアシートじゃ少し早いから中古で綺麗なチャイルドシート探すつもり

2018/11/18(日) 21:45:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下の子が生まれるのを機に2歳になる上の子にジュニアシート買いました。
付け替えたりしやすいこういうの。
お店の人と相談して、安全性も問題なさそうだったので。
no title


2018/11/18(日) 21:52:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も来月下の子が生まれるので
1歳から使えるジュニアシート探してます!
コンビのジョイトリップのエアスルーを買おうと思ってます!!
9キロから使えて5点ベルトなので良いかなと。

2018/11/18(日) 21:53:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシートが早いだなんだって言ってる人、小姑みたいにうるさいなぁ。
体重が~とか身長が~とかそこまで詳しいなら1才くらいから使える3段階で使えるジュニアシートもあるの知ってるでしょうよ。

コンビのジョイトリップ エアスルー
価格も1万五千円位で成長具合の3段階で使えてオススメ。

2018/11/18(日) 21:57:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシートは3歳からとかまだ早いとか言ってる人なんなの?
主さんは二人目が生まれるしチャイルドシート2つもいらないから今使ってるのを下の子に回して上の子にはジュニアシートをってことでしょ
二学年差の兄弟なら当たり前のことだよ
なにも3歳からのジュニアシートを1歳の子に乗せるわけじゃないだろうし
普通にお店に1歳からのジュニアシートって売ってるからね
3歳から使えるのより値段は高いけどチャイルドシート2つなんていらないし余計な批判は無視してジュニアシート買えばいいよ
ちなみにうちはコンビのにしました

2018/11/18(日) 21:57:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳9ヶ月で下の子が産まれたので、上の子にジョイトリップ買いました。
小さめの子ですがベルトもフィットして問題なく使えてます。
これからずっと使えるし、シートも簡単に取り外して洗えるしいいですよ~!

2018/11/18(日) 22:16:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳になった時にチャイルドシートも狭くなったことだしジュニアシートに替えました。
エアバギーで取り扱っているbritaxのKIDFIXにしました。車に乗ると寝てしまうこともあるので首が固定され寝やすそうです。isofixも付いているので安全性もしっかりしています。

2018/11/18(日) 22:33:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、下の子が産まれるのを機に、コンビのジョイトリップを購入しました。上の子が1歳10ヶ月の時です。
他のメーカーとも悩みましたが、アカチャンホンポでコンビのシートに搭載されているエッグショックは本当に優秀だと力説されたので。
no title


2018/11/18(日) 22:40:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアシートって聞くと3歳から使える物のイメージが強いから早いって言ってるんだよね。
私もそう思ったけど、今は1歳から使えるジュニアシートがあるんですね。

2018/11/18(日) 22:54:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
載せてる方いらっしゃいますがエールベベのこれにしました。
初日はめちゃくちゃ嫌がられましたが、抱き抱えるのが落ち着くのか2日目からは喜んで使うようになりました。
寝ても前に頭置けるし、車を変える時にただ乗せかえるだけなので楽です。
肩ベルトはよくズレたり肩外してたのでこの方が安心できました。

2018/11/18(日) 22:55:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60画像載せ忘れました
no title


2018/11/18(日) 22:56:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
このタイプ買う予定だったけど、暴れるし
マジックテープ?を剥がされて駄目だったよ。
お利口に座ってられる子なら。
ウチもチャイルドシートみたいにカチッと止めるタイプにしました。

2018/11/18(日) 23:14:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの子供も主さんと全く同じ体型で
いま1歳です。
そしてタイムリー!今日ジュニアシートみてきたところでした!

下の子が1月に生まれるので
ジュニアシート買います!

店員さんにおすすめされたのはこちらでした。
頭の位置を自由に変えられるし
エッグショック搭載、成長に合わせて
取り外して長く使えるのが
おすすめの理由だそうです!

我が家はこれを買います!
no title


2018/11/19(月) 04:44:04


編集元: おすすめのジュニアシート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ジュニアシート】おすすめおしえてください【何歳まで使う?】
車の助手席は特別?
【車の運転】安全第一だけどオシャレもしたい! どんな靴履いてる?
♥あわせて読みたい♥