3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、ただいま大学生4年生です。
この4年間彼氏が出来ずこのまま卒業を迎えそうです。
4月からは、新入社員となるのですが、仕事が始まると出会いはなかなか難しいとよく聞きます。

やはり学生時代に恋人は、いたほうがいいのでしょうか。
少し焦っています。

2020/01/05(日) 00:48:43





4. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに大学時代に付き合ってた彼との思い出は今でもかけがえのないものかも。
主は卒業しちゃうから今更感ありますが‥

2020/01/05(日) 00:50:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今焦ったところでどうにも出来ないでしょ。
早めに若いうちから婚活始めるのも手だよ。

2020/01/05(日) 00:50:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焦る気持ちは分かるけど、焦って変な男と付き合ってもろくな事はないよ。
出会いなんて唐突にやってくる時もあるんだから大丈夫よ~

2020/01/05(日) 00:50:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
問題ない。アラサーですが結婚相談所で結婚した。友達も。

2020/01/05(日) 00:51:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
居た方がいいかどうかはさて置き、
社会人になると理由が無いと毎日会えないし難しくなるのは確か…

2020/01/05(日) 00:51:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、彼氏いたけどアラフォー独身です。
社会人になってからも彼氏いたし、いるけど、アラフォー独身です。

2020/01/05(日) 00:51:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングってあるからね
あまり気にしなくて大丈夫じゃないかな?

2020/01/05(日) 00:51:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は彼氏ができなかったけど、就職してからは出会いも視野も広がって彼氏ができた。

2020/01/05(日) 00:52:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年と付き合うのやだから学生時代は恋愛しなかったよ

2020/01/05(日) 00:52:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって出会いがあるか無いかは職種によると思うなぁ

2020/01/05(日) 00:52:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の彼氏と結婚する人もいるけど、全員ではないし、社会人になってから出会う人の方が多いんじゃないかな?全然大丈夫だと思うよ。

2020/01/05(日) 00:52:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は行動力なんで職場なんて関係ない。モテない奴はモテない

2020/01/05(日) 00:55:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
26で恋人出来たけど、年下だったから学生みたいな恋愛だった
遅く来た青春みたいで楽しかったけど、その後も大人な人との出会いは無く、毎度学生みたいな恋愛ばかり
自分自身の精神が子供なんだと思い知らされてる

2020/01/05(日) 00:57:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代ならではの恋愛もあるから、いたら思い出の幅は広がるし、大人になってからあの時はあの人と付き合っててあんなことあったね~って友達同士で懐かしむネタになったり、若いうちだからこその恋愛の失敗とか経験はできるよね。
でもそれが全てではないよ!彼氏がいなくたってそれもいい思い出。
どんな形であれ、あの頃はあんなことあったね~いろいろあったけど今がいちばん幸せだな~って人生を送るのが素敵な人生と私は思う!

2020/01/05(日) 00:57:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
問題なし
高校時代の友達でよく集まる15人ぐらいの中で
大学時代の彼氏と結婚したの2人だけ、
会社の同期7人中1人だけ
大学時代の友達8人中2人かな
ダンナの同期は20人中2人ぐらいらしいよ
だから、ないことはないけど多くはないんだよ

2020/01/05(日) 00:58:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初彼氏が20歳の頃で社会人になってからでした!
学生恋愛もちろんしたかったけど、しっかり婚カツして20代半ばでいい人と結婚できたから問題なし!
(まぁたまに10代もったいなかったなぁって凹むけど……)
主さんもまだまだこれからです!(*^-^*)

2020/01/05(日) 00:58:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代彼氏いると、ほんとに彼氏ベッタリになるしエッチばっかして学業疎かになるから、作らないほうがいいよ
大学時代はちゃんと勉強したり資格の取得に充てましょう

2020/01/05(日) 01:01:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんかオカン意見てかんじ。
学業おろそかになるほど恋愛にハマってる大学生なんて周りにはいなかったけどな~

2020/01/05(日) 03:29:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなことないよ
国家資格取れる大学に通ってる4年だけど
彼氏がいながらちゃんと出席して
実習もこなして免許も無事に取れそうな人ばかりだよ。
彼氏がいて学業が疎かになるような人は彼氏がいなくても、バイトとか別の理由で疎かになる。

2020/01/05(日) 04:53:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今から焦ってどうにかなるの?

2020/01/05(日) 01:02:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が始まると出会いはなかなか難しい。
初めて聞いた。
そんなことない。

2020/01/05(日) 01:04:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、学生の時にしか出来ないカップルの自由な時間の使い方はある
でも、結局は社会人になってからの出会いで交際や結婚する人の方が多いんだから、気にする必要はないよ
ただ早いうちに積極的に動いて、損はないよ
繋がりが多ければ、可能性は上がるからさ

2020/01/05(日) 01:13:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを本気で好きになったことあればいいと思う。それすら無いなら、もう少しじっくり他人と向き合うことは意識した方がいいかも。

2020/01/05(日) 01:13:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーずっと彼氏はいない
ヤルだけの男は高校生から途切れない..

2020/01/05(日) 01:14:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いんだから焦らなくていいよ~

それよりもバイトや旅行、勉強など何でも良いから自分のしたいことを思いっきり楽しんでほしいなぁ
年取ってからよりも感受性豊かな若い内に色々経験した方が身になるよ

社会人になって出会いの場が無いと不安なら、
学生の内に趣味の幅や交友関係を広げたりするのがおすすめ

2020/01/05(日) 01:14:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業してから彼氏探した方がいいよ。
就職で遠距離になる事も多いしね。
卒業後に目を皿の如くしてスペックの高い相手を探すべし。
玉の輿を狙え、若人よ!

2020/01/05(日) 01:17:41



38. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のうちは男女交際禁止と散々親に言われ、ただいま25歳独身交際歴無しもちろん処女の私。
今は親に婚活に行けと休日になるたびにいわれます涙

2020/01/05(日) 01:28:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
交際禁止言う親ほど結婚うるさいイメージ
彼氏出来たら出来たで出身だの育ちだのスペックにワーワー言う

2020/01/05(日) 01:35:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
えー!
今は学生時代の彼氏との結婚がかなり高スペ婚多いよ
もったいないことしたね
でもまだまだ遅くない。社内とか友達の紹介とか婚活以外にもアンテナ貼ればあるはず。

2020/01/05(日) 01:46:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いるみたいだねそうゆう親御さん
子供側からすると何言ってんの?って感じだよね
でも男女交際禁止って言っても
別に親にかくれて付き合うのはできたんじゃない
彼とデートするのにいちいち言う必要ないし

今からでも、遅くないんだし
頑張ってみて

2020/01/05(日) 02:38:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
子供の男女交際禁止してもいいのは、百歩譲って、子供にいくらでもお見合い相手を紹介できるだけの人脈や家柄がある親だけだと思うわ
男女交際禁止する大多数の親は、親戚や近所付き合いもろくにない中流サラリーマン家庭だろうね

2020/01/05(日) 02:45:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
有料物件が学生時代に青田刈りされるのは男も同じ

2020/01/05(日) 01:29:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学生だろうと社会人だろうとできる時はできるよ!
だから学生時代にできなかったから社会人になったら余計無理ってことはないと思う。

2020/01/05(日) 01:29:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今22歳?23歳かな?
今の時代は26歳でも
婚活市場では遅い扱いされる
アラサーなったばかりでも厳しい
学生時代でさえ自然に出会えなかった人が
職場恋愛なんて無理だと思ったほうがいい

2020/01/05(日) 01:32:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
まじかー
中高女子高で大学9割女子の人文科いたコミュ障女でも社会人なって23には普通に彼氏出来たよ
女ばっかの環境居たことに反省して男多いIT業界行ったら結構あっさりと
コミュ力普通レベルあって男多い業界行けばあっさり出来るよ
女ばかりの職場行ったらやばかった

2020/01/05(日) 01:39:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も大学時代彼氏いなかったけど社会人になって職場の人と付き合って結婚したから大丈夫だよ!
ただ、理想を高くしすぎないようにね!

2020/01/05(日) 01:37:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代にできなくても社会人になったらできる人もいるから大丈夫

2020/01/05(日) 01:49:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はサークルで女芸人みたいな扱いされてたけど、
社会人になってから職場で振る舞いに気をつけてたら可愛い子扱いされてるし彼氏もできて大切にされてるよ
彼氏できるかは環境にもよるから焦らなくて大丈夫
学生時代に長く付き合っても結局別れるカップルもいるし気にするな!

2020/01/05(日) 01:55:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いたほうがいいとは思わないけど、社会人って意外と出会いないなぁとは思った。
私含め周りは合コン、友達の紹介、結婚相談所で知り合った人と結婚した人が多い。

2020/01/05(日) 01:56:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業くらいの時に友達みんな彼氏出来て遊んでもらえず好きでもない人と付き合ったら3年続いたけど人生無駄にした感がすごい!
やっぱり好きな人と焦らずちゃんと付き合った方がたのしいよー
社会人になっても彼氏は出来る!

2020/01/05(日) 02:04:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は恥ずかしがりな人ばかりで恋愛経験少ない人も多いから大丈夫だよ。
社会人になったらガラリ環境は変わるけど、鼻息荒く近付いてくるバカな上司や先輩に騙されちゃいけないよ。
いい恋愛をしてね。

2020/01/05(日) 02:07:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になったら少し焦ってみてもいいかも
主はまだ22歳ぐらいだから
焦らなくてもーって言われてるけど

5年後に同じ事言ったらだいぶ違った事言われるよ
そんな数年本当にあっという間だよ
いい職場にいく男は既にあなたと同じ歳で
あなたと同じぐらいの歳の女子の物に
なってるよ

2020/01/05(日) 02:08:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ付き合うかより、誰と付き合うかが問題。

2020/01/05(日) 02:17:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
まあそれは正論なんだけど、やっぱり若いうちの方が選択肢は多いし、失敗も成功も早い段階で経験しておくに越したことはないんだよね
理想高すぎて高齢独身の婚活おばさんとか普通にいるしね

2020/01/05(日) 02:21:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
40年間いません

2020/01/05(日) 02:20:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いなかったけど友達は沢山作った。皆いいとこの会社に入ったから社会人になってから色々紹介してもらえた。ありがてぇ、、。

2020/01/05(日) 02:25:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されたことすらない
憧れるわ学校での恋愛

2020/01/05(日) 02:26:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
中高女子校で大学も女子大に進学する高校生なんですけど彼氏できるか心配、、。彼氏ほしい

2020/01/05(日) 03:04:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に告白何回かされたけど、なんか恥ずかしくて付き合わなかったな
先輩に片思いしてた方が楽しかった

2020/01/05(日) 03:21:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってからの方がモテる人も多いよ。
学生のときは周りが同年代ばかりだし、男女とも外見が華やかでノリがいい子が目立つでしょ?でも社会人になると視野が広がるし、仕事ぶりを見てくれる人もいるから。

2020/01/05(日) 03:23:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで全く恋愛ごとに縁がなかった(小中高大いずれも好意を持ってくれてそうな異性がいなかった)なら、焦った方がいいかもね

そうでもなくて、フランクに会えば世間話くらいはする、みたいな異性がいたことあるなら、まあチャンスはこれからまだあると思うよ

恋愛ごとに縁がなかった上に、いつも同性とばかりいるようなら、結婚とかしたいなら自分からどうにかしないとヤバい状況たど個人的には思うな

2020/01/05(日) 03:25:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に若い異性と恋愛できなかったコンプレックスって意外と女性でもあるみたいだよね

2020/01/05(日) 03:34:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
中高とモテ期で、年に5人くらいからは告白されてたけど、とんがってた私は、何故か付き合うことを拒み続けてた。でも遊んだりはしてたから、合コンやSEXとかは全然やってたんだけど、何故か付き合うことだけしなかったんだよね。心にだれも入れたくなかったのかも。いや~、とがってたわ笑
制服着てるうちにちゃんと付き合っとけばよかった。そのあと専門学校行ったけど、そこからは付き合いまくってたけどな。

2020/01/05(日) 03:39:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えて結婚できたものの、学生時代はほぼ毎日恋してたのに彼氏いたことなかったさ
本当、妄想の中で生きてた
若かったから、ナンパや合コンで出会う人無理・相手から告白してもらえないとプライドが許さない・とにかく追われたいって思ってたし、今思えばそんな厚かましい気持ちが態度や顔に出まくってただろうなぁ

2020/01/05(日) 04:12:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、田舎の学校で異様に汽車から降りてから学校に着くまでが長かった。
カップルと一緒になると、
なんか追い越すことも出来ずに、
20分手繋ぎを
ねたみ、ひがみ、そねみで
ガン見してた。
 次々、相手がかわる女がいて、
人生楽しいだろうなあって思ってた。
きっと同窓会も楽しいよね。

私は行ったことなし!

2020/01/05(日) 04:36:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代も大人になった今も縁がない。
無理矢理縁を作るとめちゃくちゃに傷つけられるだけだし、必要ないからいないんだと思う。
一人でも強く生きれる勇気を持つことが大事だなと思う。

2020/01/05(日) 05:13:48


編集元: 学生時代に彼氏が出来なかった人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【甘酸っぱい】今でも覚えてる学生の時の好きな人エピソード♡
学生時代の同級生と会っていますか?
学生時代イベントで泣かなかった人
♥あわせて読みたい♥