1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時には、「お金さえあれば欲しいものは手に入るし苦労することは何もない」…と思っていたのですが トシを重ねるにつれて お金があれば幸せ、というわけでもないという気がしてきました。
自分や家族の健康が第一だし 日々当たり前に生活できることが それだけで幸せなんだと感じます。
みなさんはどうですか?
images (1)

2018/06/25(月) 10:20:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもお金が無いと何にも始まりませんよ。

老後の幸せですら、お金がかかりますからね。

2018/06/25(月) 10:20:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は一番は健康だと思ってる

2018/06/25(月) 10:32:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳になって思うのはとりあえず健康であることって思うようになったよ

2018/06/25(月) 10:21:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく笑えてる事が幸せだと思ってるよ。

2018/06/25(月) 10:21:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日々

2018/06/25(月) 10:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身を好きでいられること

2018/06/25(月) 10:21:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
健康

今お腹壊しててトイレで切実に思ってる

2018/06/25(月) 10:22:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれるひとが一人でもいれば、それだけで幸せ。

2018/06/25(月) 10:23:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないようなこと

2018/06/25(月) 10:23:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこれでいいんだって満足して日々楽しめていたら幸せなんだよ
人と比べたらいけないけどね

2018/06/25(月) 10:23:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に愛されているかどうかです。

旦那が大好きなので。

2018/06/25(月) 10:23:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いことがあったあとは余計に感じます。みんなでごはん美味しいねって食べられるだけで。

2018/06/25(月) 10:24:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せの中には大変なことも苦しいこともあるからね。
常に満足ってのは有り得ないと思ってる。
まぁ五体満足だし住む家あるし基準を下げれば幸せだよね。

2018/06/25(月) 10:24:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる

まずは健康。


次に金


その次に容姿

2018/06/25(月) 10:24:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せとは何かと考えている時
人は幸せではないと思うよ。

逆に幸せとは何かと考えていない時
人は幸せな時だと思う。

主さんは今、幸せじゃないね。

幸せな時はそんなこと考えないから。

2018/06/25(月) 10:25:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ごはん食べれて寝る場所があって、自分に絶対的に味方で居てくれる人がいること

2018/06/25(月) 10:25:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスがとれてることかなー
おおまかには健康、お金、人間関係の三本

2018/06/25(月) 10:25:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
失って初めて「幸せだったんだ」って思うことが多くなったな。
体調も悪くなく、事故や事件の被害者や加害者になることなく、周りも皆1日普通に過ごせたことに感謝して、夜布団に入る時に「今日もありがとう」と手を合わせてる。

2018/06/25(月) 10:25:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあるよ
美味しいもの食べている時
家族で笑っている時
好きな映画や海外ドラマ観ている時
その他諸々
でも1番はそれらが普通に行える健康かな

2018/06/25(月) 10:25:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で安定した生活と
大切な人と一緒にいられる幸せ

2018/06/25(月) 10:26:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
健康
これに尽きる。

去年ダンナのガンが判明して、手術・通院治療してるけど、身内が大きい病気を患ってはじめてそう思った。

2018/06/25(月) 10:26:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡に勝る幸せはなし

2018/06/25(月) 10:27:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
山口メンバーが書類送検された後のマスさんの「当たり前に戻れる日常があること」ってのは、ジーンときた

2018/06/25(月) 10:27:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でないと何も出来ないよね

2018/06/25(月) 10:28:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに大事にし合える関係の人が居て、健康で、生活出来るだけのお金が有って、夢や目標が有ること

2018/06/25(月) 10:29:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば幸せでは無いけど、カツカツ過ぎで幸せと言う人も少ないと思う。

2018/06/25(月) 10:29:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帰れる家がある事。大事な人が自分を大事だと言ってくれる事。

2018/06/25(月) 10:31:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもそこそこ平均的でないと、幸せとは思えないかもね。
金持ちでなくてもいいけど極貧で幸せは難しい。

2018/06/25(月) 10:31:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に幸せだとそんなこと考えない。幸せアピールもしない。なぜかというと「幸せボケ」という病気にかかって頭の中お花畑になるからw

2018/06/25(月) 10:33:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの
健康と金。
後は友人

2018/06/25(月) 10:34:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、生活のなかで、幸せって口に出していえること。

2018/06/25(月) 10:35:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
健康

金があっても病気が治せないなら何もできない
想いはあっても病気があったら何もしてあげられない
泣いてる我が子すら抱きしめられない

2018/06/25(月) 10:41:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活できること。

2018/06/25(月) 10:41:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の幸せとは何か、誤解している人が多い。それは自分の欲求を満たす事ではなく、価値ある目的に忠実に取り組む事だ。

ヘレン・ケラー

2018/06/25(月) 10:42:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で普通の暮らしが出来て日々幸せだと思う。

仕事があって、こどもがいて家があってはたらく旦那がいて。

2018/06/25(月) 10:43:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お金、健康、家族の愛があっても不幸な時があった。
自分が大嫌いなとき。

自分を好きでいられるって幸せと深くかかわるなと感じている。

2018/06/25(月) 10:43:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろみなんて少ないけど
何気ない日常が全て大切だと
思った。

健康な体と、
悩みはあるけど家族で笑ったり
月曜やだなーって思いながら
眠りについたりというのも
仕事してなきゃ味わえない苦痛
で無職だった時は精神的にもっと
ひどい状態だったから。

今のところはこんなところ。
もっと年齢を重ねるとまた
変わってくるかもしれないけど。

2018/06/25(月) 10:45:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きられること
色んな理由で思ってても現実的に難しいことが多いから言行一致した人生は幸せだと思う

2018/06/25(月) 10:45:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊したご飯が美味しい事
体を動かした後のご飯は美味しい
労働した達成感と合わせて幸せを感じる

2018/06/25(月) 10:52:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とともに体力と当たり前に動く体が
本当に有難いと染々と身に染みるこの頃です。
若い時ってそれが当然だから、それ以上の欲があるし、それって若さの活力だし悪い事じゃなく
寧ろ良い事だと思う。
でも段々と気力より体力の減退が先に嫌でも痛感するから、その時に心身が元気な事って改めて
感謝するようになる。
私は凄く体が弱いけどお陰様で大病にはなってない、でも油断してると直ぐ体調を崩すのでとても気を付けている、やりたくても体が追い付かない実感です。寿命まで生きなきゃいけないんだから
ご飯食べれて動けてる……それが一番。

2018/06/25(月) 10:53:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せってなんだろうって言えてるなら幸せ。辛い時はそれどころじゃない、生きるのでいっぱいいっぱい

2018/06/25(月) 10:54:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
第一に…自分の口でお腹一杯食事出来ること。
これほんと大事。

2018/06/25(月) 10:56:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔老人が言ってた「健康という財産の尊さ」が、年を経るにつれて身にしみてくるわ。
若い頃は健康が当然だから、美しさとかお金とか頭の良さに価値があると思いがちだけど、一番は健康だよね。

2018/06/25(月) 10:57:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で暮らせて自分を気にかけてくれる人、本音が話せる人が一人でもいることじゃない

2018/06/25(月) 11:01:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もしなにか願いをひとつ叶えてくれる展開になったら自分と家族がずっと健康でいられますようにだから
健康でご飯食べられるだけでも幸せなのでは

2018/06/25(月) 11:02:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み事が頭をかすめる事もなく、安心して眠りにつけること。

2018/06/25(月) 11:05:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は必要。
でも、どんなに高級なランチより、心から愛し合ってる人と一緒にファストフード食べた時の方が幸せ。
結局、最強なのは相思相愛なんじゃないかな?

2018/06/25(月) 11:06:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みはすごいつらいけど、上手に悩めた時も自分に勝てた感じがしてうっすら幸福感がある。

2018/06/25(月) 11:09:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏でも周りも貧乏だと安心はするカモ
でも、みんな恥ずかしいって思う事ほど隠すからなぁ…

2018/06/25(月) 11:10:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いのに長生きが一番不安…

2018/06/25(月) 11:12:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と健康と対人関係の3つが幸せのポイントだよ

2018/06/25(月) 11:12:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のころはさっさと結婚して赤ちゃん産んでる友だちが羨ましくてしかたなかった。
なのに、結婚してる40代の今の私は、バツイチになって自由にノビノビやってる友達が羨ましい…
要は幸せって自分の気持ち次第!ってのも大きいよね。
韓国人みたいに人からどう見られているか…ばっかり気にしてたら本当の幸せは遠い

2018/06/25(月) 11:12:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
健康とお金、あとは自分で楽しもうとする気持ち

2018/06/25(月) 11:15:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の価値観が満たされる生き方をすること

2018/06/25(月) 11:17:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に、わたしは幸せ者だわ。って言い続けてたら本当に幸せになった。言霊すごいと思う。

2018/06/25(月) 11:17:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日記念日で旦那が桃のショートケーキを買ってきてくれて家族で食べて美味しかった
これが自分の望んだ幸せの一部だなーと思った

2018/06/25(月) 11:19:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずではないけれど

寂しい人は愛されること、ひもじい人は生活に必要なお金を得ること、怖がりな人は怖がらずのびのびできること、自信がない人は安心して自分を自分に委ねられること。

2018/06/25(月) 11:20:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが可愛くて愛しくて旦那は優しくて子煩悩。
幸せだなぁとしみじみ感じる。
あとは親が健康でいてくれていること。

2018/06/25(月) 11:21:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
幸不幸に関しては相対価値になると、対象が幸せになると自動的に自分の不幸が確定しちゃうから気をつけなきゃね。
幸せかどうかの答え、外にはないから。

2018/06/25(月) 11:26:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏居て男女の親友が居て人間関係良い職場だから幸せ

2018/06/25(月) 11:28:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みやストレスが少ない、でもお金は多いって生活

2018/06/25(月) 11:28:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の悩みはお金で全部解除できるから
悲しいけど「お金」…。
今の自分は、お金があれば幸せになれる。

2018/06/25(月) 11:31:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は、常に幸せは金だって言うけど、ちっとも幸せそうに見えない。
なんにつけても金金金…
年取って病気もしたのに、その考えは変わらないから人それぞれなんだと思う。
私は小さな事でも喜び合える家族や友人と健康に過ごすことの方がずっと幸せで大事です。

2018/06/25(月) 11:33:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
日々笑って暮らせる事かな
それにはまず金が必要だ

2018/06/25(月) 11:37:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
笑って一日一日を過ごしていけること。

簡単なようでこれがかなり難しい

2018/06/25(月) 11:38:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな綺麗事言ってもお金だと思う
健康だってお金で買える時代だもん

2018/06/25(月) 11:49:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままの自分でいられること
それを受け入れてくれる人がいること

2018/06/25(月) 11:52:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
体と精神が病んでると、毎日死にたいとしか思えなくてまともに働けないからね…
心身ともに健康であることと、お金かな
それが幸せの元になる
それがあって、初めて美味しいもの食べたり大好きな旅行したりが楽しくなる

2018/06/25(月) 12:01:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが程よい程度で
お金があるとまあ幸せだけどありすぎると
それが争いの元になる
健康 たまに風邪をひいたりして
健康のありがたみや家族の優しさを感じて感謝出来る位

2018/06/25(月) 12:02:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せって形が無いんだと思う

無風だった所に心地よい風が吹くだけで幸せだと感じたりもする

2018/06/25(月) 12:10:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
見えてなかったり気づかなかったりでノーカウントの幸せもあるよね。

「○○だから幸せ」みたいなものばかりじゃなく「なんかわかんないけど幸せ」みたいに理由のない幸せだってあるよね。

2018/06/25(月) 12:21:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めるもの。

実家にいるとき、実家だからお金はたまるけどジレンマだった。

イライラして情けなくて。
母と暮らしてて、八畳に母と布団敷いて寝るのを17年間しておりプライバシーがないのが辛くて辛くて。

今は一人暮らしして貯金はないが今は晴れやか。

2018/06/25(月) 12:48:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
深いね。
でも、結局、金だと思う。
だいたいのものは、金で解決できる。

2018/06/25(月) 12:55:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏になって健康もお金で買えると実感してるよ
お金がないと不調があっても病院を躊躇してる自分が情けないわ
歯医者すら「お金かかるし…」と戸惑う
早期発見とは無縁の生活なんだよね
食べ物も質より量
バランスよく野菜やら果物やら買えない

治るものも治らない生活だよ
やっぱり私はお金が一番大事だな

2018/06/25(月) 12:59:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりのビールかな!
この瞬間のために今日も一日
頑張ったんだなーって思う!

2018/06/25(月) 13:01:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるからって幸せとは限らない
幸薄い考え。貧乏でも好きな人と一緒に居られたことが幸せ
だから貧乏暇なしの私を支えてくれる人がいて活力源になります。

2018/06/25(月) 13:42:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があろうがなかろうが
人に愛されてようがなかろうが
自分で幸せって思えば幸せなんじゃないの

2018/06/25(月) 13:45:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
健康
家族
友人
見た目
趣味
維持するのにもお金がかかる
お金は人生、お金は命綱

2018/06/25(月) 13:50:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と健康。
「元気があれば何でも出来る!」 猪木

うざったいと思っていたけど、今この言葉が沁みる。

2018/06/25(月) 11:35:23


編集元: 幸せってなんだと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近になってようやく気づいたこと
親は子供の責任をいつまでも持たなくてはいけないのでしょうか?うちは兄が引きこもりで家庭内暴力をします(父はいません)が母は見捨てようとしません…
自分の特性を受け入れて工夫していること
♥あわせて読みたい♥