no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半からカラーをやめて黒髪ワンレングスボブの髪型で落ち着いていました。
現在は子育て中でまとめた方が楽なのでオールアップにしています。
昔は艶があったので黒髪が合っていたのですが、産後のアホ毛やうねりで黒髪だと余計老け感が増すような(艶のない黒髪っていいとこなしですよね)
カラーしたら柔らかさもでるからいいかなと思いつつすると傷んで髪質が悪くなるかもなど悩み中です。

30代の皆さんはどんな髪色ですか?
主はハイライトも気になってます。
情報交換しましょう!

2020/10/03(土) 13:32:03





2. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒

2020/10/03(土) 13:32:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた暗めのブラウン

2020/10/03(土) 13:33:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
亜麻色の髪

2020/10/03(土) 13:33:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
青と赤の色に染めてる

2020/10/03(土) 13:34:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を隠すのに精一杯

2020/10/03(土) 13:34:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めだけど真っ黒か暗めの茶色

2020/10/03(土) 13:34:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陽に当たったら茶色なのね。って程度。

2020/10/03(土) 13:34:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ白髪が出てきたら染めないといけないのだから、
それまでは自毛のままでいようと何年も前に染めるの止めました。

2020/10/03(土) 13:35:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1度もカラーしたことない。汚く見えないようにケアしてる。
白髪が出てきたら染める。

2020/10/03(土) 13:35:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的には黒ですが、インナーカラーで赤色入れてます!

2020/10/03(土) 13:36:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしたら絶対に痛むけど、ちょっと明るくするだけで若々しくなる
それか白髪でるまで待つ

2020/10/03(土) 13:36:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今乳児育児中の30半ば。
髪の毛は、30歳からずっと黒髪ショート。
艶は、エヌドットのヘアオイルつけるとつやつやになるよ。
白髪が出てくるまでそれでいくつもり。

2020/10/03(土) 13:36:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュベージュです。
毛量多い&うねりやすいから黒にするとすごく重く見えるからやや明るめ。
暗くするなら縮毛矯正もしたい。最近の縮毛矯正はすごく自然らしく、友人がやってて地毛みたいな仕上がりで驚いた。

2020/10/03(土) 13:36:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めアッシュブラウンだけど
明るくしたい・・・

30になったら暗いほうがいいしょって暗くしたけど
今がまだカラーを楽しめるギリギリなんじゃないかと思って
明るくしたい衝動に駆られる

2020/10/03(土) 13:36:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だよ
もう少ししたら白髪染めしないといけなくなるだろうから、今のうちは黒髪を楽しんでる

2020/10/03(土) 13:37:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私(38)も黒髪を楽しめるのは若いうちだけだからと染めてません。思い返せば社会人(会社は規則で黒髪オンリーだった)になってから一度も染めてないかも。下手にダメージ与えてないせいか白髪知らずで艶々です。

2020/10/03(土) 13:44:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト
no title


2020/10/03(土) 13:38:33



27. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳。
今は暗めのブラウンに明るすぎない細いハイライト入れてもらってます。
自然な動きや立体感が出て、「ハイライト入れてます!」って若い時のとは違う。
なんて説明したらいいか分からないですが。

2020/10/03(土) 13:39:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27です
検索してきた画像ですが。こんな感じになってます
no title


2020/10/03(土) 13:41:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に黒髪。
主さんのいう通り、ツヤが少なくなるから、ケアは欠かせない。

2020/10/03(土) 13:40:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代後半から染めるのやめて今黒髪だけど、老けて見えるし白髪目立ってきたから、コロナ落ち着いたら染めたいなと思ってる

2020/10/03(土) 13:40:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛が自然な茶色なので
今はパサつきをオイルで落ち着かせつつ
白髪が隠せなくなるまでは
なにもしないでおく
むしろこの自然な茶色を変えたくない
白髪増えないでくれ

2020/10/03(土) 13:41:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1度染めたら毎月染めなあかんのが憂鬱で黒髪ロングです。うねりもあるし毛量もあるけど、束ねれば何とかなるかなと思って…。専業主婦なので幼稚園の送り迎え以外で普段はあまり外に出ませんが仕事するようになったらもう少し気を使わないといけないかな…。

2020/10/03(土) 13:41:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく好きにやってる
イルミナのアッシュブラウンに5色くらいのインナーカラー入れてる

2020/10/03(土) 13:42:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく育児中で日々の洗髪後トリートメントなど手入れする時間確保などカラーリングをしてもキレイに持続することが難しいため黒髪ショートのままです。
季節や洋服に合わせた帽子とイヤリングを楽しんでいます。ワンレンだと産後の抜け毛など目立ちそうなので分け目を変えたり前髪を作ってみるのはどうでしょうか?

2020/10/03(土) 13:42:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になったばかりですが昨日パープルアッシュに染めました

2020/10/03(土) 13:42:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めの茶色です。
若い時、私も黒髪でした。
やっぱり似合わなくなりますね。

2020/10/03(土) 13:43:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは染めないそのままの黒髪の人が増えた
私もそう

30代にもなると、髪の艶を維持するのが難しくなってくるので極力髪を痛めつけない方針で行く人が増える印象

2020/10/03(土) 13:44:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に30代になってからハイライト入れるようになった
私の髪質だと普通に染めるより傷んでないように見える気がする

2020/10/03(土) 13:45:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40になったら30代なんかまだ若かった、50になったら40代なんかまだ若かったって思うよ。
何歳だって今が人生で一番若いんだから年齢に囚われず好きな身なりをしたらいくつになっても後悔しない。

2020/10/03(土) 13:47:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳金髪

2020/10/03(土) 13:47:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとショートボブ~ボブでインナーカラー入れてる。
今はこの画像みたいな色。

白髪が気になるならハイライト良いと思うよ。
黒髪(地毛)だと色入りにくい事もあるから、美容師さんに相談してみて。
no title


2020/10/03(土) 13:48:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もまさに今こんな感じ
ハイライト部分がもう少しアッシュっぽい感じだけど。

2020/10/03(土) 13:51:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが重要視するのは、おしゃれさか、子育て中ということなので楽ちんさどちらですか?
1度カラーしてしまうと定期的に行かないといけないですし悩みどころですよね。

私はつい最近40になりましたが(30代じゃなくてすみません)髪の毛は悩み中です。基本的に明るめが好きのですがマメに行くタイプでもないので黒髪に戻しました。
これから秋服も可愛いですしまたカラーしたくなってきました(*^^*

2020/10/03(土) 13:52:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎると少し明るめじゃないと顔が老けない?
私が老け顔なだけかもしれないけど

2020/10/03(土) 13:54:18


編集元: 30代の髪色

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イルミナカラーってどうですか?
似合わないけど好きを突き通してる人
挑戦したいヘアスタイル
♥あわせて読みたい♥