no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話で申し訳ないですが、普段は便秘とは無縁です。
だいたい朝起きて1時間~2時間後に行きたくなるし、短時間で出ます。
が、旅行に行くといつもの時間になってもしたくならないし、したくなったとしても少ししか出なくてスッキリしません。

環境が変わるからでしょうか?
同じような人いますか?


2020/10/03(土) 12:11:04





2. 匿名@ガールズちゃんねる
思うように食べれなかったり時間がずれたりすると、
押し出されてこないから困る

2020/10/03(土) 12:12:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
義実家に泊まった時もそう。
いつものようにコーヒー飲まないからかな?

2020/10/03(土) 12:12:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家や彼氏の家に泊まると
たいてい便秘か下痢で苦しむ

自宅だと普通に快便

2020/10/03(土) 12:13:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間飛行機に乗ると気圧のせいか便秘になる。

2020/10/03(土) 12:13:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸マグネシウム持参したらいいんじゃないの?
腹も痛くならないし。

2020/10/03(土) 12:13:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なります!しかも旅行の時って普段よりたくさん食べるからそれなのにでないからお腹がすごい張る!

2020/10/03(土) 12:13:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
枕が変わると眠れないとかたくさん食べても意外と太らないとかありますよね。

2020/10/03(土) 12:13:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
環境が変わるからもそうだし、普段と同じ生活リズムと休日(旅行中)の生活リズムが変わるからちょっとの変化でも出なくなる事は普通にあると思う!
私もそう!
楽しいはずなのに旅行中は便意無しで、帰宅して普通の生活に戻るとすぐ元に戻ります。

2020/10/03(土) 12:13:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。
環境や食べ物や疲れや色々なことが原因かな。
だから浣腸を持って行ってます。
下剤だといつ効くか分からないから怖いので。

2020/10/03(土) 12:13:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先どころか、慢性的に便秘だよ~
5日出ないくても気にしない
そのうち出るから大丈夫って思ってる

2020/10/03(土) 12:14:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家や宿は知らぬ間にストレス感じてる。

2020/10/03(土) 12:14:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先など、環境が変わるとでお通じが悪くなる人多いと思いますよ
本能的なものらしいです

2020/10/03(土) 12:14:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生活習慣変わると便秘になりやすいって人多いけど、わたしはなぜか旅先で快便になる。
リラックスしてるし、普段食べない朝ごはん食べるからかな?

2020/10/03(土) 12:14:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真逆で困ってる…旅行に行くとお腹下す
たぶん常に飲み食い、朝もバイキングで食べすぎるから

せっかくの旅行で体調が万全じゃないと辛いよね

2020/10/03(土) 12:14:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかもそうだけど、ちょっと高いもの食べたりしても便秘になる記念日にちょっと良いディナーとかしても普段食べ慣れてないからなのか便秘になるw
やっぱり私には納豆ご飯の方が体に合ってるんだろうなと思う

2020/10/03(土) 12:16:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
でも家着いた瞬間に便意が生じるのよ

2020/10/03(土) 12:17:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行なんて毎回ゆるくなるか便秘になるかのどっちかだよ

2020/10/03(土) 12:17:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なった事ないです
旅先でも出ます

2020/10/03(土) 12:18:05



20. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るとうんこしたくなる私、高みの見物

2020/10/03(土) 12:18:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。昔海外旅行で8日間一度も出なかった時はお腹パンパンでしんどかったです。今はビオフェルミン持って行くようにしてる。

2020/10/03(土) 12:19:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ビオフェルミンを旅行中いつ飲んだら良いですか?
夕飯後?朝食後?
ビオフェルミン飲んだ事無いので
詳しく教えて欲しい!

2020/10/03(土) 12:43:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか義実家だと出ないですむな~。私的には便利だと思ってる笑
連泊だと流石に出るけど。
外でうんこするのいやじゃない?だからやらなくてすむから助かってる

2020/10/03(土) 12:20:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
環境変わるといつものルーティーンも変わるよね

2020/10/03(土) 12:22:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろお腹壊しやすくなるので正露丸常にカバンに入れてる

2020/10/03(土) 12:22:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる!
出たいですぜ!っていう信号はあるのに…家に帰ってきたら急に巻き返し図ってくるからそれも困る……笑

2020/10/03(土) 12:24:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘になるし
不眠になるし
食欲も減退する

2020/10/03(土) 12:24:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中は酷い便秘のせいで消化も悪くなって吐いてしまうことがよくありました。
旅行に行く2~3日前から酸化マグネシウムで調整しても上手くいかないことがありました。
処方されたリンゼスを飲んでからは改善されています。

2020/10/03(土) 12:26:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳がぶ飲みするといいよ
すぐにピーピーになる

2020/10/03(土) 12:27:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先では必ず地酒グイっ、メシうめー
ムシロ大量になってしまいます
すみません

2020/10/03(土) 12:27:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘は大丈夫だけど、うっかり履き慣れないストッキングやらはいたときはガスが溜まるのか、お腹が地獄のように苦しい。

2020/10/03(土) 12:29:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なった事ないです
旅先でも出ます

2020/10/03(土) 12:30:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのトピで出かける数日前とか前日から整腸剤飲むようにしたら旅先でもお通じよかったって方がいて、私も真似してみたら良かったよ!!

2020/10/03(土) 12:33:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ですが、、旅行先や誰かがいるとオナラを我慢して便秘になります。
ある時から旅行先でオナラを出したいタイミングでだしているとベンベンが出るようになりました。

2020/10/03(土) 12:34:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる。
リズムが狂うのもあるし友達とかと同じ部屋にしてしまうと部屋のトイレでできない。
一人旅だとまた違うかも。

2020/10/03(土) 12:39:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先は勿論、職場や友人宅でも出ません。
自宅に帰るとトイレに直行!
子供の頃からなので諦めています。

2020/10/03(土) 12:42:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旅先で便秘になりそれがきっかけで痔になってしまいました。無理に出そうとしたのが悪かったようで…皆さんどうかお気をつけて。

2020/10/03(土) 12:43:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中うんこ出ない

2020/10/03(土) 12:46:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹張るから、坐薬の便秘薬でホテルで何とか出しちゃう。

2020/10/03(土) 12:54:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘なら良い
下痢だと旅行先ならもっと悲惨

2020/10/03(土) 12:55:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
まさかの採用ありがとうございます(笑)
同じ人もいるし、逆に緩くなる人もいるんですね。
朝ビュッフェ食べても出ないとお腹が苦しい…。

そういえば実家に行った時も便秘になります。
家に戻ってきても数日は調子がよくなく、しばらくするといつもの快便に戻ります。

2020/10/03(土) 12:55:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先ではほとんど出なくて帰宅したとたん(下手すると飛行機や新幹線降りた途端)解消するから、
体質的にそうなんだと割り切ってる
たぶん旅先では緊張しちゃって消化器が警戒モードに入ってるんだと思う。旅先でトイレ探してあたふたしなくていいから、悪いことばかりでもないなと。
旅行前にお腹の調子整えて、旅行中は食事控えめ、消化に悪いものは避けます。旅行の翌日は体重1~2キロ減ってる。

ちなみにうちのワンコも美容院とかでは全然粗相しないそうですが、帰り道で必ず大量…です。排泄のポーズってすごく無防備だから、気を許した状態でないと体がそのモードに入れないんだとか。私は動物に近いらしい

2020/10/03(土) 12:56:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下痢も追加。下痢といってもそんな出なくてガスもたまるし修学旅行とか地獄だった。
大人になってから帰省以外で旅行したことない。

2020/10/03(土) 12:57:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなります。3、4日目にスーパー寄ってヤクルト買って3本くらい一気飲みする。
せっかく旅行きてご馳走食べるのに、お腹張ってると美味しいのが半減するような気がする

2020/10/03(土) 13:06:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違う環境だと、リラックスした状態の副交感神経が優位にならないからとか?

2020/10/03(土) 13:11:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なるー
一泊とかなら気にしないようにするけど、2泊以上は腸が苦しいので下剤飲みます

2020/10/03(土) 13:33:46


編集元: 旅行先で便秘になる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国内1人旅のおすすめ
個人旅行VSパッケージツアー
「せっかく旅行に行ったのに…」旅行中に起きるあるある6つ
♥あわせて読みたい♥