no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
つき合ってるといろんな疑問出てきますよね。
ささいなことはもちろん普通に聞きますが、家族のことや、お金のことって相当突っ込んだことですよね。
自分は?って聞かれたら答えたくないなってことありますよね。
そういうの聞きますか? 

兄妹と絶縁しているらしいんですが、その理由聞けずにいます。


2019/02/18(月) 14:07:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってどれくらいなのかにもよる

2019/02/18(月) 14:07:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2~3ヶ月とかなら、そういうナイーブな話は聞けない

2019/02/18(月) 14:08:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達0人の彼。
もう社会人でアラサーだし、そういう人もいっぱいいると思うから別に良いやって感じ。

2019/02/18(月) 14:09:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提じゃないなら聞かないよ。
結婚前提でも付き合いたてなら聞かない。
やっぱりどうしても他人だからある程度の心遣いは必要

2019/02/18(月) 14:09:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい付き合って結婚考え始めた頃ポツリと聞いてみたよ。

2019/02/18(月) 14:10:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
話しづらそうにしてるならこちらからは聞かないかな。ズケズケ聞かれたら自分も嫌だし。

2019/02/18(月) 14:10:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感って大事

2019/02/18(月) 14:12:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前科は必ず調べておくように

2019/02/18(月) 14:12:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前科、DVは付き合う前

2019/02/18(月) 14:14:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どうやって聞くの?普通に聞いたら答えてくれるの?

2019/02/18(月) 14:58:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/02/18(月) 14:13:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13この本持ってるw

2019/02/18(月) 17:11:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の話はあまり自分から聞かないようにしてるけど
男の人でも案外聞いてほしい人もいるしいい関係なら
いつか自分から話してくれると思いますよ^^

2019/02/18(月) 14:15:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に独身?彼女いない?ていうのは何回か聞いたわ

2019/02/18(月) 14:21:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶縁の理由は聞かないままにしておきなよ
現段階であなたはただの彼女だし、下世話
彼があなたのことを真剣に考え出したらおのずと話してくるよ

2019/02/18(月) 14:22:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提なら色々聞いておくけど、付き合ってるだけで結婚する気ないなら聞かない。

2019/02/18(月) 14:22:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教は何気に早めに探っておいたほうがいいよ
結婚したくなったとき困るから
色々ややこしいのは厄介だよ

2019/02/18(月) 14:30:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく新聞の話題を出して、彼が変な宗教を信仰していないかを確かめた。

2019/02/18(月) 16:17:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
借金(就学金など)の有無

2019/02/18(月) 14:31:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するつもりなら
結婚生活にかかわってきそうなこと全部聞く

2019/02/18(月) 14:32:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の彼は絶縁されてるんじゃないの
兄だけで妹は会ってるとかなら違うと思うけど
何かやらかしてそう

2019/02/18(月) 14:36:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合に限らず身内と絶縁の人は犯罪の場合もあるよ。
長く付き合ってて結婚前にそれが分かった人がいたけど別れたみたい。
どうしても聞けないんだったら「家族にこういう人いたら嫌だよね~」っていう感じで無理なこと少しずつ言ってみるとかどう?
まぁ主が理由を聞いても変わらないなら待っててもいいと思うんだけど。

2019/02/18(月) 14:56:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノについては本当に興味がない。そして自分も元彼については何も話したくないというか、どうでも良すぎる。

2019/02/18(月) 14:47:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に相手から今までのこと話してきた。びっくりするような内容だったけど自分を信用してくれてるって思っていい?

2019/02/18(月) 15:17:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
さあ?あなたが信用に値する人間かどうかなんてこっちには分からないし

2019/02/18(月) 15:25:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年だし結婚も考えているので何でも聞きます。

2019/02/18(月) 15:29:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識し出してからあれこれ知って、衝撃受けたら困るから
徐々に知っておきたい

あくまで少しずつ

2019/02/18(月) 15:37:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたいことはほぼ全て

お金のことも親のとこも将来のことも

彼は嫌がらず答えてくれる

2019/02/18(月) 15:40:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
きかなくても、付き合っていくうちに、色々な事が分かるから、質問は極力しない。

2019/02/18(月) 17:47:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何か報告されたらそれに対して1つ質問する程度。話してこない限りはあまり踏み込まない

2019/02/18(月) 22:48:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風俗の経験は付き合う前の友達の時期にさり気なく聞いてた。相手も私を意識してないからすんなり答えてくれた。
付き合う時に私に隠しておきたいことがあったら今言った方がいいよ。後々知ったら必ず別れるからって言ったら色々告白してくれた。
今は夫になってる。

2019/02/18(月) 23:34:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたいって思ったところまで。
お金の話はしにくいからしない。
何してたとかはお互い言うし、ご家族の話も聞いちゃうかも。

2019/02/19(火) 00:49:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんちゃんと聞くんですね!すごい。
お互いに結婚を意識したお付き合いをしていますが、いずれという程度。
友達関係でもそうですけど、人にあんまり踏み込めないんですよね。
距離感が難しい。。 犯罪歴なんて考えたことありませんでした。

2019/02/19(火) 11:02:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から話してくる事多くない?

年収や家族の話、大学時代の話や友達の話や元カノの話
は向こうが、よくするから知ってるけど血液型は知らない 笑

2019/02/21(木) 01:30:41


編集元: 彼氏にどこまでいろんなこと聞きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後悔していることを吐き出して浄化するトピ【恋愛編】
過去のことをディスってくる夫。変えられない過去のことをバカにされて腹が立つ
【甘酸っぱい】今でも覚えてる学生の時の好きな人エピソード♡
♥あわせて読みたい♥