1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはテレビです。
旦那は居間にいるときはつけっぱなしにしておく派で、私は観ていないなら消したいです。
旦那にとっては癒しや娯楽、私にとってはただの騒音です。
些細なことだけど、地味にストレス感じます。
images (2)

2019/02/05(火) 12:20:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は元々他人同士だから合わないことの一つや二つあるのが当たり前

2019/02/05(火) 12:22:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも一緒に行動したがるところ
夫婦単位でないとおかしいと思ってるところ

2019/02/05(火) 12:22:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服の趣味
旦那がバンドTばっかり着てるの嫌だ

2019/02/05(火) 12:23:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゆったりしたいしじっとしてるのが好き。旦那は動いていないと体調が悪くなるらしい。

2019/02/05(火) 12:23:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦なんだけど私は休日ゆっくりしたいのにすぐどっか出掛けようって言う。だりーわ

2019/02/05(火) 12:23:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は固茹で卵派、旦那は半熟卵派
どっちも食べるけどもやはり好みというものはある
ちなみに私も旦那も両方作れます

2019/02/05(火) 12:24:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好みが全然違う。
私は昼ピザとかたこやきとかでも全然いいんだけど、旦那は定食みたいなご飯!味噌汁!ってタイプ。

2019/02/05(火) 12:24:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな場所
旦那は山
私は海

2019/02/05(火) 12:24:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は電気もテレビもつけっぱなしで寝落ちする派

私は真っ暗無音でないと寝れない派

なので、この10年は別々に寝てる

2019/02/05(火) 12:24:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行

行きたい場所も合わないし、私は行く前に下調べしてホテルや食事を楽しみたいけど、旦那は行き当たりバッタリ。

方向音痴だし、食事もホテルもイマイチだったら文句タラタラ。

旅行はしない事にしました。

2019/02/05(火) 12:24:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は目玉焼きに塩、私は目玉焼きに醤油
別に喧嘩したことはない

2019/02/05(火) 12:25:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→スーパー社交的でご近所さんと仲良くなりたい、そしてなれちゃう。
私→挨拶程度で十分、極力関わりたくない。

2019/02/05(火) 12:26:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は用事ないなら家でゆっくりするのが好きなんですが、旦那は落ち着きなくとにかく出掛けようとするとこ

余計なお金かかるし、私は休みの日は休みたい!

2019/02/05(火) 12:28:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの教育方針。私は大学まで行かせたいけれど、旦那は別によくね?みたいな感じ。本当にイライラする。二人とも大卒なんだけれどね。

2019/02/05(火) 12:28:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は心配性だから時間に余裕を持って行動したいけど、旦那はギリギリで行動したがる。
電車とかも旦那は早めに着いてホームで待つのがバカらしいと思うみたいだけど、私からしたらギリギリに出て結局走る羽目になる方がバカらしい。

2019/02/05(火) 12:29:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体感温度が違うから、エアコンの設定温度で意見が割れる。

2019/02/05(火) 12:29:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の趣味。夫が好きなヘビメタは、私には雑音にしか思えません。

2019/02/05(火) 12:30:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供が勉強する気がないなら仕方ない。でも大学は行かす、Fランでも構わない。

私はしたくないなら行かなくてもいい。行きたいなら勉強頑張れ。勉強せずに適当に行ける大学を自分に合わすな。

子供はする気がないなら勉強しなくてもいいと思ったのか、全くしません。だらしない生活、スマホざんまいも旦那からすると「そういう時期、自己責任」。ただのだらしないだけなのに

2019/02/05(火) 12:30:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボ
笑いのセンス

2019/02/05(火) 12:32:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への温度
明らかに私はそこまで歓迎されてないのに「うちの親も楽しみにしてるから!」って義実家に連れて行かれる
行ったところで私は空気なのに

2019/02/05(火) 12:33:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の趣味。私も好き嫌いあるけど、だんなはこだわりが強くてだいぶ悩まされました。
生野菜がダメ、肉は脂身が無理、乳製品も嫌い。

子どもが生まれてから、旦那の食の好みなんて構っていられなくなったので食べたきゃ食べて、食べたくないなら自分で作れ!!とスパルタに変身しました(笑)

2019/02/05(火) 12:33:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親の教育の違い
特に食事マナー
食事中にケータイ触る
注意したら、ダメなの?!ってびっくりされたよ。ご飯作った人に失礼すぎる。
あと、箸の持ち方が汚い
教えたら、こんなの教えて貰ったことないって。義実家甘やかしすぎというかほぼネグレクトに近いレベルでしつけしなさすぎる。

2019/02/05(火) 12:36:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ合うところなんてほとんどないよ
やっぱり結婚する時に価値観はちゃんと考えてしないとダメだね
どちらかが我慢しなくちゃいけなくなる

2019/02/05(火) 12:36:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食。
旦那→パンとコーヒーとバナナがあればOK
私→和食

私のが手間かかるので、平和です。
これ逆だったらしんどかっただろうな。。。

2019/02/05(火) 12:37:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日への感覚
「じゃあ、いつもの居酒屋行こか?」
「(プレゼントは)給料全額渡してるんだから好きなの自分で買えばええやん!」

おい!!(怒)

2019/02/05(火) 12:38:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
温度に関して。風呂の温度が46度に設定されてて茹だりそうになった(^^; 私はのぼせやすいから。
エアコン、旦那は夏は22度くらいでガンガン、冬は28度以上でないとダメらしい。私は電気代も気にしてしまうしそんなに暑くしたり冷やしたりしなくて良い。

2019/02/05(火) 12:38:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体感温度差!!もう、本当にこれで、悩んでます。
寒がりの夫。暖房ガンガン効かせて寒い、寒いって。 私は暑くて半袖1枚。暑いほうは脱げないんだよ…。

2019/02/05(火) 12:39:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生観念。
身体を洗わずに湯船に浸かろうとする。
靴下のままベッドに上がる。
整理整頓は得意なんだけど目に見えない菌には無頓着な旦那。

2019/02/05(火) 12:40:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋の後、〆のご飯や麺類投入での違い。
夫は、お鍋の中の残りを
すべて取り出してから
ご飯や麺類を入れる。

私は、野菜やらお鍋の具が
少し残ってる方が好き。
具を残して投入希望しても
そこはなかなか引いてくれない。
いつも、モヤモヤする。

2019/02/05(火) 12:41:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は果物好き、

私は嫌いじゃないけど
果物は高いし、
洗って切って皿に盛り付けるのが面倒臭い。

ミカンは数が入ってて
そこそこ安いからいいけど‥

今度旦那とスーパー行ったら
苺コーナーでお目目キラキラさせて
もの欲しそうな顔をするんだろうな‥(^^;

2019/02/05(火) 12:41:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何にでも口出す人、私は人一倍口に出されるのが嫌な人。
そりゃ、毎日喧嘩になるよね、、、、
疲れたよ。

2019/02/05(火) 12:42:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫 食後すぐ横になる、寝っ転がってテレビ見る、ゲームする

ソファーや座椅子でくつろぐのは許せるけど、
お年寄りでもないのに寝っ転がるのは嫌なんだよね。
その太ってるし

2019/02/05(火) 12:43:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんテレビ用のヘッドフォン買ったら?
うちは料理の味かな…私は薄めが好きで相手は濃いめが好き。
作ってくれたら文句言わない、好みの味にしたけりゃじぶんで作るがルールです

2019/02/05(火) 12:45:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
レジャーに対する価値観。
旦那は子供の頃から、家族でレジャーといったらスキー、登山、川遊びなど自然系が主だったらしく、今でも遊園地とかに行くのを断固反対する。自然で遊んで学ぶのが一番!って。
でも、私は子供と遊園地や水族館なども行きたい。どっちも程よく楽しめば良いと思うのに。

2019/02/05(火) 12:45:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は収入も少ないし、身の丈に合ったもので安いものを買いたい
旦那は質のいいものを買いたいから少し高くても買う

こないだなんか、葬儀があるから急遽数珠を買いに行ったんだけど、私的には一生のうちに何回出番があるのレベルだから、安い数珠で良かったのに、旦那は良いものを1つ持っておけば長持ちするし…と言って二万も三万もするやつを私にも買わそうとしてた…
結局間を取って一万くらいのを買ったけど…
私が安物買いの銭失いになるパターンもあるからいい時もあるけど、もっと安いので良くない?って思う時がある…

2019/02/05(火) 12:46:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもテレビ。
特に観たいものないくせにずっとつけてる。
休みの日なんか朝から晩までずっと。
特に観たいのない時はテレビつけながらYouTube観てる。
しかもCMになる度にチャンネル回すからイライラする。

2019/02/05(火) 12:47:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁の具。私は野菜とかたくさん入れたい派。旦那は豆腐と油揚オンリーが良いらしい。豆腐と油揚ってなんかかぶってると思うのは私だけだろうか。。

2019/02/05(火) 12:48:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの音量がでかすぎていつもイラッとする

2019/02/05(火) 12:48:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
【一番くじ】【ガチャガチャ】【食玩】が好きな夫

そういう類いのものが嫌いな私
金の価値観だけど、私からするとその小銭を貯めて生活用品や税金、貯蓄、旅行、に使えよって思ってる

2019/02/05(火) 12:49:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本当どうでも良いことだと思うんだけど、私、イタリアンレストランとかで出るようなリゾットが大好きなんです。きちんと米から炊いて、リゾットとして作られた物。
お鍋のシメでご飯を投入するのは、リゾットって言わないでほしいんだよね。あれはおじやでしょう。
でも、うちの旦那、鍋をするとドヤ顔でシメはリゾットにしようぜ!俺鍋のシメのリゾットは得意なんだ!っていつも言うんだよね。やめてって何回も言ってるのに。

2019/02/05(火) 12:52:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の使い方。
「〇から×までに」みたく期限が決められているとき、私はちゃっちゃと〇のうちに済ませてしまいたい。
旦那はなかなか動こうとしないで、×ぎりぎりにやる。結局間に合うんだからいいだろ的な事を言われると本当にイライラする。

2019/02/05(火) 12:55:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
食も趣味も違う。だから何も共有して喜ぶことはない。
何で結婚したのか分からない。

2019/02/05(火) 13:10:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の好み
夫は邦画
私は洋画

一緒に映画観に行ったのはジブリくらい

2019/02/05(火) 13:12:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→社交的。アウトドア
私→人見知り。インドア

疲れる

2019/02/05(火) 13:13:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
細かすぎる
一つ気になることあったらそれを解決しなきゃ
次のこと出来ない
私は真逆なんだけど

2019/02/05(火) 13:13:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は電車や外で鞄を地面に置いて、家に帰るとそれを家のテーブルの上に置く。
それは許せなくてきつく言って直してもらった。

花粉の時期にコートを私のベッドにポイっと置いたのも発狂した。

その辺の感覚が合わない。

2019/02/05(火) 13:19:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私 お喋り好き、たくさん話したい
夫 口数少ない リアクション薄い

2019/02/05(火) 13:24:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きたがる頻度かなぁ。私は年に一回か二回で良い。その代わり何年かに一回は近めのアジアとかの海外や沖縄とかに行きたい。旦那はそんなに遠くなくてもいいからしょっちゅう行きたがる。非日常感を味わいたいらしいけど‥

2019/02/05(火) 13:36:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は辛い物が大好き。
せっかく作った料理でも
全部一味をかけて食べる。
味噌汁にも。私はかけない。

2019/02/05(火) 13:48:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は家族の繋がりをすごく大事にするからしょっちゅう義実家イベントがある。

うちは仲良いけど適度な距離感を取れる家庭だったので、
義実家イベントがすごく苦痛(笑)

2019/02/05(火) 13:56:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方
私は自由に使えるお金が10万円あれば1万円のランチを食べたいタイプ
彼は10万あろうが100万あろうが500円の定食で満足するタイプ
スーツや靴だって私が指摘しないと買い換えない
せっかく背も高くて細身なのに。もう少し自分にお金使っても良いと思う

2019/02/05(火) 13:58:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
みたいテレビ番組が違う。
釣り番組とか居酒屋探訪とか通販番組が好きな旦那。
全く興味ない。

2019/02/05(火) 14:03:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家に旦那無しで帰りたい。
その方が両親も気を使わないし、子供と遊んでくれたりしてくつろげる。
旦那は自分の実家に家族みんなで帰りたい。
盆、正月、GW以外なら子供だけでもいいのに私も同伴じゃないと機嫌が悪くなる。
そして姑も私が行かないと機嫌が悪くなる。
意味不明。

2019/02/05(火) 14:55:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家で兄弟が同居していてくれたら小姑の身である私は遠慮ぎみにする。

旦那(義両親もだ)は同居していても既婚姉、妹も家族なんだし実家だからどんどん帰ってくればいいし親に甘えればいい。家族は親、俺ら家族、姉家族、妹家族(もちろん旦那さんらは引いてます)

もちろん同居していなければそれでいいと思います。

2019/02/05(火) 15:04:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は1日以上(泊まりなどして)一緒に長い時間居たい派
私は連絡などでやり取りして会うの楽しみにしていて2、3時間居て解散したい派
旅行など計画しているのは別ですが泊まりでも寝る時は別室がいい、彼氏は一緒のベッドで寝たいらしい

2019/02/05(火) 15:20:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組。旦那はバラエティーやお笑い系、私はドラマ派。チャンネルは絶対に譲ってくれない。

2019/02/05(火) 15:38:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見る時にダンナは、ニュース中心で私はドラマを見るので合いません。

2019/02/05(火) 17:02:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどんぶりものはつゆだく。リゾット、ドリア、雑炊好き。卵かけご飯も。味噌汁ごはんもアリ。旦那はごはんはご飯として食べたい。何かをつけてはいけない模様。

2019/02/05(火) 17:30:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心。
若いうちは我慢してでももっと稼いで、無駄な出費も削ってきちんと貯めてそれなりの生活したい。その内、お家とかもきちんと買いたい。
でも旦那はそこまでしなくても、できる生活すれば良いじゃんというタイプ。

2019/02/05(火) 17:43:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那社交的で私引っ込み思案。
誰とでも話したい人だから一緒にどっか行くと必ず見ず知らずの他人と話しないといけなくなるのが苦痛、

2019/02/05(火) 17:45:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
むだなものをかう。
最初は目新しさでつかうけど、後々使わないで放置しそうなもの。

充電器とかすぐかうから増えてイライラする
1、2個を大事につかおうよ。使わないものの置き場がないし、でもすてられないし。

2019/02/05(火) 18:31:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらまず、テレビつける。
常にテレビをつけているところ。

2019/02/05(火) 18:33:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
育ってきた家族への固執度。
私は用事があるときしか連絡もしないし会いに行かないけど、旦那はしょーもないことですぐ義母に電話。
すぐ義母に会いに行きたがる。
聞いてもないのに義母が、兄弟が、と話す。
私の身内の集まりに来ていても、自分の兄弟や義母の話しかしない。
正直、気持ち悪い。

2019/02/05(火) 19:02:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚とのつきあい方。
私は叔父叔母などとは年1~2回、一時間ほど会うくらい(正月&法事など)。
旦那は親兄弟叔父叔母姑従妹など凄い人数で年に数回旅行したがる(姑が)。6畳2部屋しか取れなくても。
疲れすぎて、もう無理。

2019/02/05(火) 19:56:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るとき、旦那はくっついて寝たい派。
私は一人で寝たい。
くっつかれると、朝起きた時に身体がだるくて辛い。

2019/02/05(火) 20:01:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私は適当、口癖は「死にゃあしないよ」
旦那はどちらかと言えば神経質な方、物事も細かく知っておきたいタイプ

2019/02/05(火) 20:50:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く時
私は初めて訪れる場所や旅館に行って、新鮮な気分を味わい日常から離れてのびのびとしたい。
旦那は同じ場所、知り合いがいる場所がリフレッシュできるらしい。
私にとって思い入れがない場所だから飽きるし、旦那の知り合いに気を遣って逆に疲れるから勘弁してほしい。
旦那の親も〇月に何処と行く場所が決まって毎年繰り返しているから、ルーティンなのかも。

2019/02/05(火) 21:13:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ
私は人と一緒の時は極力触らないようにしてる
そこに人がいるのに、相手の存在を無視してるように感じるし
家族でも
旦那は平気でしょっちゅう触ってる
子供の前でも
本当に嫌だ

2019/02/05(火) 21:37:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は朝起きれないくせに、休みの日は早起きなとこ。
私は休みの日寝てたいタイプなので、TVつけたりうるさくされるとイラッときます。

2019/02/05(火) 23:09:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫 ご飯硬め
私 ごはんもちもちめ

1週間交代で硬め週ともちもち週に分けてる

2019/02/05(火) 13:01:05


編集元: 旦那とここが合わない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那のデリカシーのなさがありえない!!『家を買ったら隣りが旦那の元カノ!しかも旦那はそのことを知っていて…』
「なんで結婚前にわからなかったの?」という質問について、実際何故わからないものなのでしょうか?
旦那あるある『私が体調不良だともれなく旦那も体調不良になる』
♥あわせて読みたい♥