1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は産後1年がたちました
体重は出産前まで戻ったのですが、腰回りのドスコイ感がどうやっても落ちません
土偶の腰の出っ張りがまさに今の状態なのですが、ここからスタイルを立て直した方いらしたらぜひコツを教えてください
肉もついてるけど骨も出っ張ってる気もするので、胡散臭いと思って行かなかった産後骨盤矯正に今からでも行くべきか悩んでいます
no title

2020/10/05(月) 14:00:30




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨盤矯正は意味無いって聞くよ。腰痛とかある人にはいいらしいけど骨盤閉まったりとかはないって
私も1人目産んだ後通ってたけど効果感じられなくて2人目産んだ後通ってないです。

2020/10/05(月) 14:20:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効果ないって言ってる人多いけど、産後の骨盤矯正をうたってる整骨院に行ったら、1日で入らなかった産前のズボンが入ったよ。2ヶ月週一で通って、元の体型と体重に戻ったし、リバウンドもない。
普通の整骨院の骨盤矯正じゃあまり意味がないみたい。

友達にも勧めたら、やっぱりズボンがスッと入ったって言ってた。

2020/10/05(月) 18:17:31


2. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉がすごい。せなにく?

2020/10/05(月) 14:01:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ背あぶらだよ

2020/10/05(月) 14:04:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも。
肩甲骨寄せて肩を後ろにするイメージでいたら、だいぶ背脂取れてきたよ!
肩甲骨と背中の線がでてきた!

2020/10/05(月) 14:22:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうしても授乳だ抱っこだ
前屈みの姿勢になりがちだからね
私は首の付け根のショルダー背脂がとれない

2020/10/05(月) 14:37:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日子供にふいに後ろ姿撮られて、それ見て驚愕だった。
これパノラマだよね?って聞いたけど「え、別にいつも通りどけど」って言われて自分の背中こんなに大きいのかって愕然としたよ。
そのあと背筋シャキっとして撮ってもらったら少しマシになったから姿勢って大事だなーと実感したよ。

2020/10/05(月) 20:08:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も土偶です。
せめてハニワになりたいです。

2020/10/05(月) 14:02:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な筋トレより、毎日の地道なストレッチ。

2020/10/05(月) 14:02:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ほどたてば治った。同時に腹に肉もつきやすくなった

2020/10/05(月) 14:02:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カーヴィーダンス。先生の声にイライラしちゃうから音消してやるのをおすすめします。しかし効果はすごい。背中、腰回りの肉が効率よく落ちるし肩こりにも聞くよ。

2020/10/05(月) 14:03:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ学生のとき毎日10分ずつやってたらかなり痩せた!
もちろん食事制限もしてたけど。
でも30代の今やってもそんなに効果が出なくて辛い。

2020/10/05(月) 16:07:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出産はこれからですが、体型戻りにくいですか?
戻らなかったらどうしよう...

2020/10/05(月) 14:05:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1人目は戻りやすいって聞くけど骨盤矯正に通えなかったり授乳中に食べまくって断乳後もしばらく同じくらい食べたりしてたら戻りません。
結局妊娠前にはなかった肩甲骨周りや二の腕のふりそでなども含めて筋トレやストレッチで改善しました。
骨盤矯正にちゃんといけてたら姿勢も変わったし少しは楽に戻せたかもね。1人目でも少しは何かやらないとそのまま妊娠前のスタイルにってのはむずかしいかも

2020/10/05(月) 17:36:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ガリガリに痩せる人もいるけど、何が違うんだろう?元々は普通体型だったのに

2020/10/05(月) 14:11:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに全体的に細い人でも腰回り見ると
あ、子供いるなって分かっちゃう
それぐらいお尻から腰にかけて形かわるよね…

2020/10/05(月) 14:11:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前に履いていたお気に入りのパンツが骨盤で入らなくなりました…

2020/10/05(月) 14:14:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
産後5ヶ月だけど背脂、腹、腰周り お尻 太もも 二の腕 全てに脂肪がついて落ちないし体重も戻らない
母乳あげるのででお腹も空いて食べる量も半端ない

2020/10/05(月) 14:17:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年3月に出産したので、骨盤矯正してもらおうと思って整骨院にこの前行ったんだけど、10回以上は通ってくださいって言われて通うの躊躇してる。
1回3千円ぐらいするからトータル3万以上かかっちゃうし。。

骨盤矯正して効果あった人いますか?

2020/10/05(月) 14:26:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にビキニとか着れる人すごいなと思う
腰回りはもちろん、背中がもたついてる感じが否めない、悲しい
運動したい意欲はあるけど身体が動きたがらない

2020/10/05(月) 14:30:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻のストレッチすると結構効果あるよ。ネットで調べてやってみて~

2020/10/05(月) 14:32:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出産とコロナ、梅雨、真夏の暑さで
外にもほとんど出ず友人に会えない日々でしたが

子も少しおおきくなり気候も良くなってきて
寒くなる前にぼちぼち会おうかという話になってるけど
太って抜け毛で…会うのが恥ずかしい…
ここで痩せないと一生おばさん体型ですよね…
土偶の身体が重くてなかなかなにもできない…

2020/10/05(月) 14:38:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月です。
腰回りどころか、上半身の厚みがやばいです。

2020/10/05(月) 15:27:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目のときにはそんなに感じなかったけど、二人目のときはすごい!胸もお尻垂れて、凹凸がない体…今はジムに通ってウェイトトレーニングしてます。腕立て一回もできなかっけどできるようになったし、筋肉つけて体を引き締めるしかないと思う!

2020/10/05(月) 15:31:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
腰のラインが明らかに太くなって、ジーンズやタイトスカートが全然入らなくなった…涙

2020/10/05(月) 15:50:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!今産後10ヶ月だけど、お尻~下腹が一回り成長した。痩せなきゃとは思うけど、ジョギングするような時間もないし、育児ストレス解消にお菓子は食べちゃうし、まったく変わらず。たまにYouTube見ながら筋トレするくらい…

2020/10/05(月) 15:53:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中から骨盤ベルトをしたおかげか
腰回りは無事だったけど鎖骨から下が
無残。ミシュランみたいになっちゃって
色々やったけどサッパリだし泣けてくる。

2020/10/05(月) 16:19:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる~!一人目出産後の自分の体を見たら本当に土偶過ぎて泣けてきた(´;ω;`)
二人目出産後、二の腕の肉が凄くて、結婚式に参列してくれてた旦那の同僚が「お前の奥さん腕ヤバくなったな」と言ってたらしく、それを聞いてショックを浮けてダイエット開始。独身の頃には戻れないけど何とか体重そこそこ戻った。旦那の同僚の言葉にはかなり傷ついたけど感謝もしてる。

2020/10/05(月) 16:42:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとおしりでかくてたれてるんだけど、産んでから腰回りががっしりして貫禄のある下半身になった気がする!今んとこ生前のデニムとか履けるけど、2人目もし産んだら体型戻らないと思う

2020/10/05(月) 18:13:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
腰周りがドスコイだと、なんか垢抜けない感じになるよね。
私はもともと下半身が大きいタイプだったのに、出産でさらにドスコイ感が増したよ。
いまはYouTubeにいくらでも筋トレとかストレッチの動画出てるからありがたい。
主さんも骨盤矯正で治りますように。

2020/10/05(月) 14:19:21


編集元: 【土偶】産後の腰回り【ドスコイ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後イライラしない方法
出産って本当にすごいことなんだなぁ...産後何年たっても不調…
産後クライシスかな?
♥あわせて読みたい♥