1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機にティッシュ。
これ結構やってしまいます。
洗濯前に確認し忘れちゃう(´;ω;`)
no title

2020/10/05(月) 08:16:28




41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に洗濯物が多い時なんて1つ1つパンパンするのも面倒くてもう一回回すけど薄ーくティッシュの繊維みたいなのが全体に張り付いてる。乾いてからバサバサするとめっちゃ舞う。

2020/10/05(月) 08:25:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那のがシャツとかズボンにボールペンが入っていた事が何回かある

紫の点々がついた服が何枚か…
部屋着にするしかない

2020/10/05(月) 08:44:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鰹節でお出汁取っていて、鰹節はザルへ
肝心なお出汁を流してしまう。

2020/10/05(月) 08:54:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗濯機にオムツもあります…
ティッシュより泣けた…

2020/10/05(月) 09:00:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチは小銭。洗濯機にズボン放り込まれてたからわかんなかった。
「はい。小銭も洗っといたから」って渡したら、「ごめんなさい…気を付けます」って言われたから、
「お願いします。でも小銭もピカピカになったね」って言った

2020/10/05(月) 09:07:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは自転車のカギ。
「ない!ないない!」と大騒ぎしてるとだいたい洗濯機からでてくる。学んでいただきたい。

2020/10/05(月) 09:15:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはおむつ
悲惨でした

でもね、塩を入れて、もう一度回すと溶けるんだよ~
洗濯槽には少しダメージになるらしいけどね

2020/10/05(月) 10:17:07


2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に御財布

お金が浄化されました

2020/10/05(月) 08:17:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤入れ忘れて洗濯機回してる

2020/10/05(月) 08:17:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機でゴミじゃない小物を吸い込む

2020/10/05(月) 08:18:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンから火が出たことが…

2020/10/05(月) 08:18:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きのアイロンがけ、指火傷して指輪入らなくなった…(つд⊂)

2020/10/05(月) 08:18:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
火をかけてる途中でオムツ替え

臭いーってそっちに気を取られ替えて満足してたら焦げてる。

2020/10/05(月) 08:18:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきた食材を腐らせてしまう!

2020/10/05(月) 08:18:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい1時に寝て毎朝5時起き。眠たいまま弁当、朝ごはん作り始めるんだけど先日右手にしゃもじ左手に弁当箱持って洗濯機のフタを開けた。すくおうとした時に水に浸かった洗濯物見て気づいた

2020/10/05(月) 08:20:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁作ってる時に出汁パックと間違えて、麦茶パックを入れてしまった。

2020/10/05(月) 08:22:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たまご買ってきて冷蔵庫に入れようとして床に落とす

2020/10/05(月) 08:22:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のタイマーセットし忘れて、朝あせる

2020/10/05(月) 08:23:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ回収が来た後にもう一袋ゴミ袋発見(ノД`)
よくやります‥

2020/10/05(月) 08:23:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝まさにやらかした。
卵取り出そうとしたら手が滑って落下、無駄にした…

2020/10/05(月) 08:23:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器開けたつもりが湯沸かしポットのふた開けてたw

2020/10/05(月) 08:24:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋の圧の抜き方を間違えて、蒸気が暴れた
下手したらやけどするところでした

2020/10/05(月) 08:24:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクにインスタント焼きそば

2020/10/05(月) 08:24:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつを洗濯する。あのファイバーすごいよね。

2020/10/05(月) 08:24:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日さ、カーペットと一緒にそろばんのカバーケースを洗濯したら、えらいことになった。
そろばんのケースは洗濯してはいけません。

2020/10/05(月) 08:24:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯炊くときの水の量間違えてカチカチ

2020/10/05(月) 08:25:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時塩と砂糖間違えた。
それから砂糖は茶色のきび糖に変えた。

2020/10/05(月) 08:25:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の栓するの忘れてお湯張り、月イチペースでやってしまう

2020/10/05(月) 08:26:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンの柄にエプロンのポケットひっかけてガシャーン

2020/10/05(月) 08:26:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリーでの食パン作りの数々の失敗

・羽をつけ忘れ
・ドライイースト入れ忘れ   
・塩を2倍量入れてしょっぱいパン
・牛乳の入れ忘れ

6時間後に食べられない物が出来上がって、全部処分
ショックが大きい上、最近ミスの頻度が上がっててやばい

2020/10/05(月) 08:26:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
布団をストーブで燃やしちゃった。

いい加減に消して、親に隠そうとして押し入れに入れてたけど、
見つかって、よく見たらまだ火種が残ってた。

あのまま親が出勤して自分も学校行ってたら家燃えてたな。

2020/10/05(月) 08:26:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に洗濯物も洗剤も入れたのに回し忘れてた。

2020/10/05(月) 08:27:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、お米を炊飯器へ持ってくとき手が滑ってお釜ごと落としてしまいました泣
米3合すべて床へ落ちて無駄になってしまいました泣
キッチンも大惨事。

2020/10/05(月) 08:27:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
繋がっている麦茶パックの切り離しを失敗して散らかす。

2020/10/05(月) 08:27:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
卵の黄身だけ使いたくて、白身を捨てるつもりが黄身を捨ててしまった。

2020/10/05(月) 08:28:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずをレンジでチンしたまんま忘れて次の日になってた。

2020/10/05(月) 08:28:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を焼いた後火を消し忘れてた。

2020/10/05(月) 08:29:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私それ味噌汁でよくやる。煮たぎってカッスカスになった事ある。

2020/10/05(月) 08:42:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
酒を入れようとして、みりんをドバドバ~っと。
甘い炒め物が出来ました。

2020/10/05(月) 08:30:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋の加圧中に何を思ったか、気圧逃がすレバーをいじってしまい、中身がキッチン中に撒き散らされたときは泣いた。ブシャーってめちゃめちゃ怖かったしちょっとトラウマになった。

2020/10/05(月) 08:33:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フライ返しとかお玉とか置いとくと、火に近づけ過ぎて溶かしてしまう。変な臭いがして気づく

2020/10/05(月) 08:33:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ洗濯機で洗ったことある
形状記憶のフレームだったのでネジが取れたりしたけど結構無事だった
メガネ屋さんで直してもらった

2020/10/05(月) 08:39:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物の色移り!今ハイターにつけて漂白中~
ならかしてしもたー!!

2020/10/05(月) 08:41:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で雨が降り始める
夏のゲリラ豪雨に何度かやられたわ

2020/10/05(月) 08:43:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の弁当にご飯をつめようと炊飯器開けてビックリ。
米を入れずにタイマーかけてた。
お釜は空っぽ

2020/10/05(月) 08:43:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
味見を繰り返すうちに味覚迷子になってしまい結局とても食べられない味を生み出し泣く泣く廃棄…

2020/10/05(月) 08:54:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を炊飯器に入れるときに、蓋がちゃんと閉まってなくて、変な所からザーっと出たとき。
うそやろ…って固まったよ
no title


2020/10/05(月) 08:55:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットはじめるぞー!とサラダチキンを作る気で熱湯に一時間くらい放置~

朝起きてびっくりそのまま一晩放置してしまった
張り切って胸肉2枚入れたのにショック、、、

2020/10/05(月) 08:59:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロ消し忘れて小さく火が付いてるコンロにプラスチックのカキ氷機をパッと仮置きして家事してて振り向いたら火柱が上がっててびっくりして声も出なかった。どうやって消したのか覚えてない

2020/10/05(月) 09:03:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
朝お弁当用にご飯セットしたつもりが、何故かそのまま炊いてしまった。
昨日の出来事です。

2020/10/05(月) 09:09:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯終わった頃だからそろそろ干しますかと思って洗濯機見に行ったらスタートボタン押してなくて撃沈

2020/10/05(月) 09:17:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて圧力鍋でカレー作った時、圧力マックスの状態で圧抜いてキッチンがコンソメで煮た汁まみれなった

2020/10/05(月) 09:21:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶を沸かす時にティーパックを入れ忘れる
冷まして水筒に入れようとしたら水だった

2020/10/05(月) 09:25:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉屋でもらったガムをポケットに入れたの忘れて一緒に洗濯

冬だったからニットとかで捨てるはめになりました

2020/10/05(月) 09:25:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の火加減を見ようとして髪を焦がした!
しばらく臭いがすごかった

2020/10/05(月) 09:26:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日を間違えて何度か持っていってもらえなかった事がある
分譲マンションで我が家のゴミがゴミステーション前に置いてあり「決められた曜日を守って下さい」と管理人さんからのお手紙つきでポツンと、、

2020/10/05(月) 09:26:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃に、旦那の独身時代から着てたセーター(ブランド品だった)を洗濯機でガンガンに回し、キッズサイズに縮小させた。
どうにもならなかったので捨てた。旦那は気付かなかった。

2020/10/05(月) 09:31:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手が滑って小麦粉バサー!

2020/10/05(月) 10:13:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器に保温切ったご飯入れっぱなし(夏)。
髪巻いた後のコテ、カバンに入れるため早く冷したくて冷凍庫に入れたまま放置。(家事とはいえないけど...)

この2つ、1週間帰省してた時に実家にて気づいた。

2020/10/05(月) 10:29:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛布団、洗濯機で無理やり洗ったら破けて脱衣所羽だらけになった…

2020/10/05(月) 10:31:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は毎回炊きたてをラップして冷凍保存して使ってるんだけど、予約で炊いた事忘れて何時間も保温のまま放置
あっ!っと思い出して開けたら舗装したての道路のようにきれいに固まってカッチカチ
炊きたてとはほど遠いご飯を掘り返してラップにくるんだ

2020/10/05(月) 10:42:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器空なのに電源入りっぱなし

2020/10/05(月) 10:55:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
チンしたものを夕食に出し忘れ、翌朝見つける

2020/10/05(月) 11:00:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋のカレーを全部床にこぼした事ある。
晩ご飯もなくなるし、軽く泣ける涙

2020/10/05(月) 11:02:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
麺類を茹でてて、ザルにあげた時バランス崩して茹でたての麺をシンクにぶちまく…

2020/10/05(月) 11:07:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違う、ちょっとお高めのお酢と料理酒とみりんを買った。
魚の煮付けする時にお酢入れた。
煮切る時だったから香りで気がついたけど、ドバドバ入れたからもったいなかった。

2020/10/05(月) 11:12:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんをおんぶして料理して、振り向いたら子どもの足が鍋の柄にぶつかった
こぼれはしなかったけど、恐ろしかったわ
それ以来、料理中は泣いてもほっといてる

2020/10/05(月) 11:43:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
家を新築して越してきた最初の朝、新しい洗濯機で洗濯が終わり、蓋を開けたら血みたいのがところどころ飛び散っている。

ああ…エプロンのポケットにシャチハタが…
最悪なスタート。

2020/10/05(月) 13:20:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋持ったまま転けてカーペット死んだ時

2020/10/05(月) 14:57:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のコロッケ揚げようとしてコロッケが分解されてしまった。

2020/10/05(月) 15:53:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の詮を開放したまま
お湯を沸かす

2020/10/05(月) 18:06:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初。
何故か朝っぱらにタコの素揚げを思いつき、水でビショビショのタコを熱した油に投入。
その後はご想像にお任せします。

2020/10/05(月) 10:19:14


編集元: ~家事編~やらかしちゃったあるある。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事は女性がするものと思っている男性の特徴『収入低いのに「専業主婦になってほしい」ていう人』
バスタオルって毎日洗う必要ありますか?
私がしてるって気づいてる?家族で協力したい「名もなき家事」とは?
♥あわせて読みたい♥