no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間付き合っているとスキンシップがマンネリ化してきて、
くっつきすぎても鬱陶しがられたり離れすぎても寂しかったり、難しいです。
みなさんにとっての彼氏との程よい距離感とはどんな感じですか?

2020/10/05(月) 21:58:22





2. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は週1であっていちゃいちゃしたいけど、
実際は月1ペース
コロナで今はもっとあってない泣

2020/10/05(月) 21:59:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのまさに『人による』としか

2020/10/05(月) 21:59:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれ知りたいです
近いと喧嘩とイライラが増えるし、遠いと寂しいしで感情が大変

2020/10/05(月) 22:00:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してるけどお互いマイペースなので気まぐれでくっついて気まぐれで嫌がってます(笑)

2020/10/05(月) 22:00:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにでいいから結婚して毎日毎朝毎晩とか恐ろしい

2020/10/05(月) 22:00:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
【付き合い長い】がどれくらいなのかも人によるよね

2020/10/05(月) 22:00:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なんて出来たことないわ

2020/10/05(月) 22:01:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合って、毎日ラインしてるし暇さえあればちょっとでも会ってるよ

2020/10/05(月) 22:01:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じだぁ~

2020/10/05(月) 22:14:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は会うのは月1で、連絡は必要な連絡のみが理想。
でも他の人からしたら少ないと思われる事もあるし、距離感の価値観が合う人同士が付き合うしかないよ。
キツイ言い方になっちゃうけど…

2020/10/05(月) 22:02:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った側からすると兄弟みたいな感じだと思った
長く付き合ったカップルと会った感想
そういうカップルは合ってると思う

2020/10/05(月) 22:02:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ラインはめんどい

2020/10/05(月) 22:03:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛における適度な距離感とは、お互いが依存・束縛・負担にならない関係性のことである

2020/10/05(月) 22:03:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くて少し寂しいくらいがベストかな私は

2020/10/05(月) 22:03:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、趣味、プライベート、ときちんと個人の時間を尊重する事。必ず2人でずっと一緒とかは思わず。

2020/10/05(月) 22:03:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
用もないのにラインしたりしない
そんなものはそのうち苦痛になるだけ

2020/10/05(月) 22:04:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
彼氏なのに?それ付き合ってる関係と言わないんじゃない?

2020/10/05(月) 22:06:58



29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は毎日会いたいし四六時中電話やメッセで繋がりたい派
私は週一会えればいいかなって感じで用事がなければメッセもいらない派
まー合わないよ笑
モーニングコールとかほんとめんどくさいもん
1回その距離感のことで喧嘩してからは控えてくれるようになったけど不満げ
そういう距離感も近い人がいいよ…

2020/10/05(月) 22:05:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事の休みが会わなかったのもあって、付き合ってた時は二週間に一回くらい会うくらいだった。
メールも次いつ休みとかそんな連絡する程度で、それでもお互い大丈夫で気が楽だったから結婚しても互いに干渉せず上手くやってます。

もっと会いたいとか言われてたら無理だったと思う。

2020/10/05(月) 22:07:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから人間、結婚という違った関係性に移行するのかもしれないね
そこにまた新しい人間が加わると強いよなぁ

2020/10/05(月) 22:08:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
しかし、、結婚に縛られる不快感と
物足りなさから、不倫するんだよねー

2020/10/05(月) 22:10:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようLINEも夜のLINEもいらない
朝は忙しくて返信どころじゃない
仕事で疲れて帰って来て自由な時間まで奪わないで

2020/10/05(月) 22:10:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に楽しみたい時と1人になりたい時が同じ人だと1番いいよね。
そこが違いすぎるとどっちかがストレスだもんね。

2020/10/05(月) 22:10:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるし日にもよる

同じくっつき方でも嬉しい日と鬱陶しい日がある

2020/10/05(月) 22:12:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間に一回会うペース
毎回会うときはドキドキするし
足らないかな?て思うけど

多分毎日一緒はお互いしんどい(笑)
結婚するまでこのドキドキを楽しむ

2020/10/05(月) 22:12:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
若くもないのにベタベタしたがったり甘えられると冷める
そういうのは若い頃に済ませたからおちついた恋愛がしたい

2020/10/05(月) 22:13:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE好きはLINE好きとしか合わないよね~しつこいLINEが苦痛でしかないわ

2020/10/05(月) 22:14:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今そうなんだけど、こうなるのって結局相性良くないのかなって思っちゃう
そんなこと考えなくても自然に付き合える人もいたからなぁ

2020/10/05(月) 22:15:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して10年、手も繋ぐし家ではぴったり横にくっついてテレビ見たり過ごしています
一歳の娘も一緒に3人でべったりしています

2020/10/05(月) 22:17:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、人それぞれ。
彼氏がうまく距離感とってくれてる。ちょっと足りないくらいがちょうどいい。会えたとき嬉しいから!

2020/10/05(月) 22:08:09


編集元: 彼氏との程よい距離感とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏と家庭環境が違いすぎる人!
長命・短命カップルのLINEの違いとは?
【黒歴史】あなたが3ヶ月以内で別れた元カレ
♥あわせて読みたい♥