no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在独身、実家暮らし、女、34才、彼氏なしの者です。将来がとても不安になります。
現在就活してますが、希望は経験もあるので事務を探してます。
何故か事務のこだわりが捨て切れず、これって理想が高い、変にプライドが高いのかなと思うようになりました。
年齢的にそんなこと言ってられないという考えも頭によぎりますが、他の職種はどうしてもやる気になれないんです。
こだわりが捨てられない方いらっしゃいますか?


2018/06/05(火) 00:19:45




5. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりっていうか
むしろ事務くらいしかなくない?

2018/06/05(火) 00:21:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
経験もあるなら、それ普通じゃない?
別にこだわりというほどじゃないと思う。
むしろ経験もスキル・資格もないのに、
その歳でいきなり別職種トライのがリスキー。

2018/06/05(火) 00:21:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それぐらいの希望は良いんじゃなかろうか。

2018/06/05(火) 00:22:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりというか、事務以外にやれることがないってことを、そういうことに置き換えているだけではないですか?
仮に事務以外に経験したものがあれば再度それを頑張ってみるのはどうでしょうか。

2018/06/05(火) 00:23:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職から、父の会社を手伝う為に転身して事務をしてます。

私からすれば、事務って資格もほぼ関係ないし誰でも出来る仕事だからモチベーションが上がらない

私は逆に事務職を辞めたくてたまりません。

2018/06/05(火) 00:23:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない仕事するより
したい仕事をした方がいい

2018/06/05(火) 00:23:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤色が大好きだから
家具や小物雑貨はついつい赤色を買っちゃう


他人に迷惑かけないこだわりなら別に良いんじゃない?

2018/06/05(火) 00:24:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
事務は良いじゃん。長く続けば歳とってもできるし。

2018/06/05(火) 00:24:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の妹が甥っ子にニューバランスのスニーカーしか履かせない
洋服は安くても可愛いの沢山売ってるのに、UNIQLO、しまむら、西松屋等は絶対ダメ
プレゼントしたくても選びようが無いから、現金しか渡せない
何かこだわりのブランドがあるらしい
色や柄にもこだわりがあって、甥っ子いつも同じような格好にニューバランス

2018/06/05(火) 00:24:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 ユニクロ しまむら 西松屋をプレゼントしようとすることの意味がわからない

2018/06/05(火) 01:04:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
身内なら全然買ってあげちゃうけど

2018/06/05(火) 01:50:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この方の場合義理の妹でしょ?
実の姉妹なら好みが分かるからいいけれど…義理姉のポジションなら多少高めのブランドの方が無難。

2018/06/05(火) 01:58:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めんどくせ~

2018/06/05(火) 02:25:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
身内と言う名の他人だからな~
面倒臭くて当たり前よ

2018/06/05(火) 02:53:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
【義理】と付く間柄の人に考えを理解してもらうのって難しいのよね(笑)

お母さんなりに調べて子供にとって良いと思った事を実行してるのに『考えすぎ』とか上から言われちゃってさ。
それに小さな子供の靴はとても大切だよ。

2018/06/05(火) 02:14:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられないなら捨てる必要ないと思います!
こだわりがあるって悪いことばかりじゃないですよ。

2018/06/05(火) 00:24:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドというか、自分の興味関心のあるものじゃないと仕事やってく上で楽しくないよね。
ただ私の場合は既婚の子持ちでゆっくり選んでもいられない年齢だから、選べないのなら拘らないかも。
主さんはご実家だから少し悩んだり迷う時間やゆとりがあるから迷えるんじゃないかな?

2018/06/05(火) 00:25:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職に就きたいってだけでしょ?
こだわりが強いってほどではないと思うよ。
事務職で給与30万土日休みとかアレコレ言い出したらそりゃこだわり強いけど。

2018/06/05(火) 00:26:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職の有効求人倍率は0.2くらい。医療介護は5.0。現実を直視すべき。

2018/06/05(火) 00:28:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バズリズム2にこないだ堂本剛出てたけどこの人も拘りが独特で何言ってるかさっぱりわからない話してた
歌も逝く水がなんちゃらかんちゃらって妙な歌でだいぶおかしな人に見えたw

2018/06/05(火) 00:42:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生活する上でのこだわりが強いらしく、結婚して旦那がポロっと口に出すまでそれに気が付かなかった。

おおらかな旦那でよかったと思うともに、知らないうちに無理させてたのかなと申し訳なく思った。

2018/06/05(火) 06:08:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの希望職種はちょっと違うとは思うけど、
こだわりが強い人って幸せを逃すなって最近思う。
こうじゃなきゃ、って強すぎると「可」の幅が狭まるから。

2018/06/05(火) 06:33:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な友達がいて、一緒に買い物行ったりして移動中 歩き疲れて、お茶したい時でも、お洒落な人気カフェまで連れて行かれる。いや、すぐ今あった喫茶店でいいけど、冷え冷えアイスコーヒー飲めて足休めれば普通の喫茶店で全然オッケーな私は、お洒落に生きるって私には無理だなと思った。

2018/06/05(火) 08:05:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のドレス選ぶ時、担当プランナーに、こだわり強いですねwって言われました。高いお金払ってるんだから、そのくらいはこだわるだろ。

2018/06/05(火) 08:22:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やだ!他人の話なのにめっちゃ腹立つ!
私ならプランナー変えてもらうかも
一生に一回のことなのにね

2018/06/05(火) 11:49:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんて毎日の事ですからね。
ある程度の好きさと言うかそう言うのないと無理じゃないですか?
性格もありますし。

2018/06/05(火) 08:54:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや事務がいいよ、みんなそうだよ。
こだわりとかじゃないよ。
だからホワイトカラーとかいうんだよ。
就活大変だからくじけかけてるのかもだけど、頑張って!
一生続けるなら、やっぱ事務がいいよ。

2018/06/05(火) 09:00:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
働き始めたら、教えてくれる担当の人がこだわりが凄かった。
出社したら手洗い場のタオルを取り替えるんだけど、まずはここを変えて、次はここ、次はここ、最後にここ。
とか言うんだけれど、タオル置き場と使用済みタオルを入れる場所の配置的にもっとスムーズなやり方でやったらかなり怒られた。
他には落ち葉集めの順番とか。
上の人に聞いたら効率的な方法でやってくれれば何でも良いよって所まで全て自分流のやり方と同じじゃないと気が済まないみたい。
でもその人が1番仕事が遅く、変人扱いされていたな。

2018/06/05(火) 08:57:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりの塊で人に強制し支配する。ルールや決まりを不必要なまでに遵守し、違反していると感じる人を断罪し罰を与える私の夫は、病気です。

2018/06/05(火) 09:13:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランでよく見る「当店のシェフのこだわりのメニュー」くらい、他人にとってはかなりどうでもいい事だったりする
重要なのは美味いか不味いかであって

勝手にこだわってるのは当人であって、それを押し付けたり納得できないのに容易く受け入れてはいけない
今うまくいってないのはそのこだわりのせいではないでしょうか

2018/06/05(火) 09:40:37


編集元: こだわりが強い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
営業マンに一目惚れしたことある?どうやって仲良くなった?
接客でコミュ障(人見知り)を改善できた方いますか?
「向いてないって!笑」と馬鹿にして仕事にケチをつけてきた友人
♥あわせて読みたい♥