no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日「今すぐにとは言わないから、付き合うことを考えてみてほしい」と告白されました。
この場合、告白の返事は私の方からすべきなのでしょうか?
特に彼からはその後連絡がなく、どうしたものかと悩んでいます。

2019/09/17(火) 09:44:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが興味ない相手ならほっといていいと思う。

2019/09/17(火) 09:45:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡がきてないならそのまま様子見

2019/09/17(火) 09:46:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主自身は付き合いたいかどうかじゃない?

2019/09/17(火) 09:46:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う気がないならそのままでいんじゃないかな
付き合うつもりならすぐに返事だけど

2019/09/17(火) 09:47:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「この間のお話だけど、私で良ければ」
「この間のお話だけど、今後も友達のままでいたい」

2019/09/17(火) 09:47:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目な男だね

2019/09/17(火) 09:47:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、答え出てるじゃん
「興味ない」って

そのままスルーしてていい

2019/09/17(火) 09:48:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う気がないならほっといていいと思う。
相手の問題でしかないわけだし問題提起した向こうが返事を聞きに来るのが筋。

2019/09/17(火) 09:48:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな中途半端野郎やめることをオススメする
無視
次はっきりしたこと言ってくるまで無視

2019/09/17(火) 09:48:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人のこと好きなの?
好きだったら早く返事をした方がいい。人の心は移ろいやすかったりする。

嫌いだったら放っておけば?

2019/09/17(火) 09:49:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはその相手のこと特に好きなの?
そこまで好きじゃないけど好感は持ってる?
その人が他の人と付き合っても別になんとも思わない?
心が決まってるなら早めに返事をしてあげたほうがいいよ。
ひたすら待ってるのは辛いでしょ。
今すぐじゃなくてもいい、と言ったのは、主さんの気持ちを配慮してのことかもしれないし。
本人はすぐに返事は欲しかったと思うし。

2019/09/17(火) 09:49:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとあなたのことを思って、考える時間を与えてくれてるのだと思う。真剣にお付き合いしたいという気持ちは向こうにあるんだからあなたが待ってればいつかは返答を求める時もくるだろうし、待てないならあなたから連絡すればいい

2019/09/17(火) 09:50:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う事を考えてみて欲しい

考えるか考えないかは貴女次第!って事だから
「考えてくれた?」と連絡きたら「考えもしなかった」と応えたらいいよ

2019/09/17(火) 09:52:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「今すぐじゃなくて良い」と言った手前、男のほうも連絡我慢してるんじゃないの?
答え決まったなら「この前のこと考えてみたんだけど」と連絡してあげたらいいよ。
なかなか決まらないけど付き合う気が少しでもあるなら「試しに2人で出掛けてみよう」と提案するとか。
そのまま放置は可哀想。

2019/09/17(火) 09:52:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは付き合うかどうかの答えは決まってるのかな?
ただその答えを自分から言うべきか相手から聞いてくるまで待つか?
だけを悩んでるのかな。

2019/09/17(火) 09:52:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男は万事が鈍いのよ。ほっといた方がいい

2019/09/17(火) 09:53:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡がないのが気になるな
慣れてないやつほど返事がない!とか勝手にキレそうで怖い
その告白の仕方だとしばらくは表面上普通のつきあいを続けていいはずだよね。お試し期間じゃないけど様子見期間として
それか、告白されたその場で申し訳ないけどこの先も無理ですって断ればよかったね
あー面倒くさ

2019/09/17(火) 09:54:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとその男の関係性は?
説明が足りないよ

会ってすぐ言われたなら誰にでも言ってる可能性あるし、
長い付き合いならば、ふられて傷つくの怖いから敢えてふわっと告白したのかも

2019/09/17(火) 09:56:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も付き合いたいならすぐに返事するよね

2019/09/17(火) 09:57:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、その人のこと好きじゃないでしょ?

悩まなくたって答え出てるじゃん。断るか、相手のアクション待ちでいいじゃん

2019/09/17(火) 10:02:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は多分はっきり告白したつもりだからあなたからのリアクションを待ってると思う

付き合う気があるならこっちから連絡
友達からでも関わる気があるならこっちから連絡
付き合う気が全くないなら向こうから何か言ってくるまで何もしなくていいと思う

2019/09/17(火) 10:05:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ付き合ったら上からのパターン

2019/09/17(火) 10:28:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるかわからないって答えとく
きっと通じないだろうな~W

2019/09/17(火) 10:31:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「最終決定を相手に委ねる」タイプの男はやめとけ

一時が万事こうだよ、責任感ゼロクソ野郎になる。
そのあと連絡も無いって、どれだけ甘えてんだ。

2019/09/17(火) 10:31:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
間があくと別の女性に行ってるかもしれないし

2019/09/17(火) 10:42:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合ですけど、次にデートした時に再度告白されました。
勝手に催促してくるかもしれないから、主さんから何かする必要はないと思いますよ。

2019/09/17(火) 10:48:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時も曖昧な言い回しで面倒臭そう…
個人的には「今すぐに付き合いたいと思ってから告白して欲しい」って答える。

2019/09/17(火) 11:19:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって相手に決断させようとするやつにロクなのはいないよ
もし優しい人に見えてたとしたら、それは優柔不断なだけで優しさとは全くの別物だから騙されないでね
たぶんこの男、別れる時は自然消滅を狙ってくるタイプだと思う

2019/09/17(火) 11:36:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自信があるのかないのかなんともダサい告白の仕方だな。

2019/09/17(火) 12:37:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、もし付き合おうと言ったらなんて言う?
だったよ。そのままは嫌なの?と言った。

2019/09/17(火) 12:39:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたとお付き合いすることを今考えてみたけど
やっぱりないわーって思った
恋愛対象、性的対象、どっちも無理がある

私はそう返事してしまう

2019/09/17(火) 12:57:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手「今すぐにとは言わないから」
私 「じゃあ、1年後にお答えします」

2019/09/17(火) 21:28:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりにくい男いるよね。
何も言われてないしされてないし、それっぽい態度もなくて一緒に何度か遊んだだけで「俺のこと好きじゃないならはっきり言って」て言われて「は……?」と思ったことがある。

付き合う気ないなら連絡しなくていいよ。わかりずらい人は察してちゃんだよー。

2019/09/18(水) 13:30:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人だけど学校同級生友達 
居酒屋で1時間以上モジモジして
いきなり「付き合って欲しい」と言われて
私が「え?びっくり何で?」と聞くと
「いやー分かるですしょーモジモジ」
たしかに散々陰キャラと合ってない気持ち悪い絵文字(≧∇≦*)(^з^)-☆→送って来たけど。
ハッキリ言えやー怒!もちろん断りました。

2019/09/18(水) 15:44:12


編集元: はっきりしない告白への返事の仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「嘘でしょ…そんな言い方ある?」今まで受けた衝撃的な告白4選
LINEで告白って正直どうですか?私は告白されること自体が希少なので嬉しいのですが、欲を言うと面と向かって伝えてほしいです…
【告白の返事】待って欲しい、と言われたら待っているけど…これってキープですか?
♥あわせて読みたい♥