1. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸が使えない
no title

2020/10/06(火) 12:42:01




71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは、めちゃくちゃたくさんハンドクリーム塗ってからなら使える

2020/10/06(火) 13:00:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
涼しくなってきて私はもう指先がカサカサし始めてる
人に手を見られるのが嫌です

2020/10/06(火) 14:04:18


2. 匿名@ガールズちゃんねる
パーができない

2020/10/06(火) 12:42:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2グーも辛い。ぱっくり割れる

2020/10/06(火) 12:43:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
常にヒビ割れしてる

2020/10/06(火) 12:42:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ると染みる

2020/10/06(火) 12:42:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームも弾く

2020/10/06(火) 12:42:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング履く前に破れる

2020/10/06(火) 12:42:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パンスト履いたら5秒で破れる

2020/10/06(火) 12:42:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋ぐと相手が痛がる

2020/10/06(火) 12:42:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あと少しで治る!というところで再びヒビ割れる

2020/10/06(火) 12:42:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水に触るのがこわい。
濡れるとヒィってなる。

2020/10/06(火) 12:43:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでお釣りもらうときに手を出すと一瞬怯まれる

2020/10/06(火) 12:43:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常にハンドクリームを持ち歩いている

2020/10/06(火) 12:43:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピキッとなると一瞬動きが止まる

2020/10/06(火) 12:44:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール消毒が痛くてできない

2020/10/06(火) 12:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでビニール袋開けない

2020/10/06(火) 12:44:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
窓口で何か記入するのが嫌だ。
見られてる気がして。

2020/10/06(火) 12:44:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームよりオイル
肌に水滴残ってる状態で使えるオイルは優秀過ぎて手離せない

2020/10/06(火) 12:44:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル開けるとき蓋のギザギザが痛い

2020/10/06(火) 12:45:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴワゴワの手を見て悲しくなる。

2020/10/06(火) 12:45:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ物が血まみれ(笑)

2020/10/06(火) 12:46:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
切れたところから血が出てることに気付かなくて、服に血をつけたことがある。
だから、白い服は着ない。

2020/10/06(火) 12:50:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋認証ができない

2020/10/06(火) 12:46:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の時、塩を摘まむのがこわい

2020/10/06(火) 12:46:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに爪もぼろぼろ

2020/10/06(火) 12:47:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットとかどんだけ気をつけてもピロピロ引っかかって落ち込む。

2020/10/06(火) 12:47:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト外すとき痛い

2020/10/06(火) 12:48:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の無邪気な「お母さんの手チクチクする~」

2020/10/06(火) 12:49:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロファイバーのタオルは、パーの手で吊り上げることができる

2020/10/06(火) 12:49:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯で手を洗うとピリピリする

2020/10/06(火) 12:50:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を研ぐのが億劫

2020/10/06(火) 12:50:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歳な人とかが手を見て『苦労してるのね~あなた~』ってちょっと優しくしてくれる

2020/10/06(火) 12:50:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイキレイで死ぬ

2020/10/06(火) 12:50:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっくり割れしてるときに、髪の毛洗うと割れたところに髪の毛が挟まって「ひぃっ」となる

2020/10/06(火) 12:52:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
書類とか本が指サックしてないとめくれない

2020/10/06(火) 12:52:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
心ない友達や彼氏に、手荒れのことで
「うわぁあああああああー!!」と言われて
傷つけられた経験あり

2020/10/06(火) 12:52:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物についてるレモンを絞ると、しみて痛くて悶える。

2020/10/06(火) 12:52:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前後痒い、かいて後悔

2020/10/06(火) 12:53:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
口癖の4割が痛ッ!もしくは痛い!

2020/10/06(火) 12:53:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ係してたとき、お客さんに渡したお札に
しょっちゅう私の血がついてました…

本当にごめんなさい

2020/10/06(火) 12:54:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール消毒が染みる。
最近進められるからやるけど、染みてるの我慢してる…。

2020/10/06(火) 12:54:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いい匂いのハンドクリームは馴染まない

2020/10/06(火) 12:54:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に痒くて目が覚める

2020/10/06(火) 12:56:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期アルコール消毒が拷問

あれをしたら7日間は痛くて痒くて治らない

2020/10/06(火) 12:57:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットとか引っ掛かって糸が出てくる時ある。
食洗機がないから洗いたくない。
手袋使って洗いたいけど、手袋に油のヌルヌルが付いたまま洗ってるとヌルヌルに気づきなさそうで常に素手。
これからイヤだなぁ

2020/10/06(火) 12:58:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちきらない角質どうにかしないと保湿も効果出ないと思ってハンドスクラブしてみるも痛い
でも終わった後スベスベになって感動
そこで満足して保湿せずいると、あっという間に手だけ歳取る

2020/10/06(火) 12:59:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっくり割れから突然の出血
そして持ち物に血痕…

2020/10/06(火) 13:03:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや手荒れが酷すぎたらどんな仕事も拷問だと思う。

手荒れでなりたい仕事諦める人多そう

2020/10/06(火) 13:06:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
香りのいいオシャレなハンドクリームでは太刀打ちできない
ロク○タンとかいい匂いだなーって思うけどすぐカサカサになっちゃう

2020/10/06(火) 13:06:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人に手を見せたくない
手が小さくて、女の子特有の手がちっちゃいの~ってやつ一回くらいやってみたいけどガッサガサに先に目が行く

2020/10/06(火) 13:06:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪がはめられない

2020/10/06(火) 13:07:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームを夏でも持ち歩いてる!

2020/10/06(火) 13:07:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー持ちでパックリ割れ酷いんだけど
皮膚科で“ドレゾニンテープ”貰えるようになってから家事がだいぶ楽になったよ

透明なシートなんだけど絆創膏よりマシ

2020/10/06(火) 13:08:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にクリームつける時、手のガサガサで顔に傷が付きそうになる。

2020/10/06(火) 13:08:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルと毛布が拷問

2020/10/06(火) 13:09:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パックリ割れの指でシャンプーを流すときとか
その割れ目に髪の毛が入ってヒィッ!ってなる

2020/10/06(火) 13:10:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ドライヤーは地獄だよね

絆創膏してても粘着のところに
髪の毛引っ付いてくるし、、
それはそれで痛い

2020/10/06(火) 14:17:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
お薬塗って、綿の手袋+ナイロン手袋で乾かしてます
粉ナシのゴム手袋もあるのでオススメです

2020/10/06(火) 14:47:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
握り拳作るのに苦労

2020/10/06(火) 13:17:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
切れそうで痛々しくて、クーリッシュ等パウチ系の縁を素手でサッと素早く掴めない。

2020/10/06(火) 13:17:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を畳むときに手袋する

2020/10/06(火) 13:18:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
水絆創膏 乾いたら剥がしちゃう

2020/10/06(火) 13:19:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットの服を着るのも脱ぐのも辛い

2020/10/06(火) 13:23:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物はゴム手袋。

2020/10/06(火) 13:41:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い物中、乾燥し切った指に針の頭が埋まる(我がことながら衝撃だった…)

2020/10/06(火) 13:41:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで手を洗うたびに飛び上がるほど痛い

2020/10/06(火) 13:58:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらシーツと爪に血がついてる。

2020/10/06(火) 14:01:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
関節の切れた所に水絆創膏…
拷問に近い。

2020/10/06(火) 14:14:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってイヤなゴム手袋つけて
洗い物して1ヶ月ほどしてやっとマシになったのに
調子に乗ってちょっと素手で洗い物したら
一発で再発する手荒れ

ゴム手袋で洗い物すると
油汚れ落ちたか分かんないんだよー泣

2020/10/06(火) 14:16:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
「入店時に必ずアルコール消毒してください」のお店には入れない。。

2020/10/06(火) 14:18:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
手ってほんっとに
何するときも使うし、目に着くし…

コンプレックスです

2020/10/06(火) 14:18:42


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングが、ひっかかって破れる。

2020/10/06(火) 17:30:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はミカンが美味しい季節なのに、しみるのが嫌でリンゴにいきがち

2020/10/06(火) 12:59:43


編集元: 手荒れひどい人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オイリー肌あるある
【時短】サボリーノ愛用の人【手抜き】
馬油ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥