1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな偶然ある?偶然にしては出来すぎっていう話を教えて下さい。
主は今日コンビニでお釣りをもらったのですが、10円玉が4枚全て生まれ年の昭和59年のものでした。
no title

2020/10/06(火) 13:56:12




48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅先で母とばったり会った

同じ日の同じ時間に、同じ場所に旅行しててびっくりw

2020/10/06(火) 14:04:19


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ県内に私の子供と同姓同名の姉弟がいること。

姉と弟も全く漢字が同じ。
しかも姉弟の〝歳の差〟も一緒。(生まれた年は違いますが)
もっと言うと名字が旧漢字を使っているのですがそれも同じ。

こんな偶然ってある??

2020/10/06(火) 21:49:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ザッピングしてたら同じCMやってる。

偶然ってかあるあるかな?

2020/10/06(火) 13:57:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝コンビニで
合計金額777円で

帰りスーパーでお釣りが777円で

家ついて時計みたら7時7分8秒だった。

2020/10/06(火) 13:58:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、チェコに用事があり主人と行きました。
観光がてら歩いてたら、二軒隣のご夫妻とバッタリbr>
地元でご挨拶するみたいにお互いご挨拶してから、4人で大笑い。

2020/10/06(火) 13:58:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道から長崎への2泊3日のツアーに参加したら、高校時代の先生が二人も同じツアーに参加してた

2020/10/06(火) 13:58:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2月22日に、スーパーて買い物したら
合計 2,222円 だった。

2020/10/06(火) 13:59:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
久し振りに好きになった人
よくよく話してたら徒歩3分くらいの近所に住んでたw

2020/10/06(火) 13:59:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
都内勤務なんだけど、中途で新しい職場に行ったら姉の同級生と同じ部署に配属になった。世の中狭すぎる

2020/10/06(火) 13:59:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで適当に選んだ商品の合計が711円だったときはちょっと嬉しかった

2020/10/06(火) 13:59:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もアタックされて付き合った彼のお母さんが、中学時代私を虐めたり会議で嘘の報告をしてまで貶めてきた保健のおばさんの息子だった。

2020/10/06(火) 13:59:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司3人の名字が歴代彼氏と同じ名字
神様に遊ばれてるのかと思った

2020/10/06(火) 13:59:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いパーティーで会ってちょっとだけ付き合った男と、結婚後家族で旅行中遠方の駅でバッタリ

2020/10/06(火) 14:00:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と実兄が同じ名前。
私と実兄の嫁さんが同じ名前。

ありきたりな名前だから仕方ないかなというところ

2020/10/06(火) 14:00:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の野沢温泉というかなり規模の大きなスキー場の、何箇所もあるレストハウスの中の1つで同僚にばったり会ったこと

2020/10/06(火) 14:00:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みにバチカンで同級生にあった

2020/10/06(火) 14:01:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便が届いてサインした後によく見たら電話番号が自分のじゃなかったのでもっとよくよく見てみたらすごく近くだけど住所が違くて、出発しそうなヤマトさん引き止めてこれ本当にここですか?って聞いたら近くの同姓同名さんだった…

2020/10/06(火) 14:01:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他県の高速パーキングエリアで、親戚のおばさんに会う

2020/10/06(火) 14:01:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた時、エリアマネージャーとかで違う県から来た人が、小学校の時に同じクラスだった子の旦那さんだった。

2020/10/06(火) 14:01:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで初取引した時、相手の住所が前住んでいたマンションの人だったこと。

2020/10/06(火) 14:02:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで適当にお菓子買ったら税込でぴったり1,000円になった

2020/10/06(火) 14:02:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県民だけど、子供と2人で日帰りのスキーに那須高原行ったら、
子供のクラスメイトがお母さんと来てた!
こんな所で会うなんて!って一緒に遊んだー。

2020/10/06(火) 14:02:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も昔埼玉に住んでた時に、群馬にスキーに行ったら友達家族も同じホテルで一緒に遊んでた。
次の年にも行ったら、違う友達家族が来てて遊んだな。

2020/10/06(火) 14:09:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるのにタクシーを止めて乗車させて貰ったら、帰りも同じタクシーだった。タクシーが沢山通る場所なのでビックリしました。

2020/10/06(火) 14:02:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マックでの支払い830円
次に行ったドラッグストアの支払いも830円
あと、ふと時計を見ると自分の誕生日の数字をよく見る

2020/10/06(火) 14:02:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と久々に会ったら服装丸かぶり。
コートは全く同じもの。スニーカーも色違い。デニムは別々だけど似たようなもの。
コートは私は新宿のルミネで、友達は福島で買った物。
全く偶然!

2020/10/06(火) 14:03:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
19で結婚して住み始めたアパートの前住民が、5歳で生き別れた姉だった。
病院で会って「どこに住んでるの?」の流れで発覚した。
結婚した夫の父の姉の家が、私の曾祖母の実家で遠い親戚関係だった。結婚するまで知らなかった。

2020/10/06(火) 14:04:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回生理に当たらないように旅行の計画を立てるんだけど、出発の一時間前に生理がくる。
毎月きちんと感覚同じに来てるのに、旅行の時はすごく遅れたりして必ず当たるんです!
国内も海外も!
なんなら、成人式、自分の結婚式、友達の結婚式、こういう滅多にないイベントは全部生理でした…

持ち物も増えるし体調も万全じゃないし
心底運が悪いのかなと思ってる。

2020/10/06(火) 14:05:39


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私もです。
どうしても生理様も同行したいようなので困りますよね。

2020/10/06(火) 15:49:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家の固定電話に「もしもし、もちださんですか?」とたまにかかってくることがあったんですが、
次は私の携帯の方にも「もしもし、もちださんですか?」と電話がかかってきました。
私はもちろんもちださんではないですし、知り合いにももちださんという方はいないので未だに不思議です。笑

2020/10/06(火) 14:06:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
母とスマホケースが
色も好みももろ被りで
ビックリしました…

2020/10/06(火) 14:07:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の婚約者が、同級生の兄だった
田舎出身の上京就職組なので、地元の縁があるわけでもないし本当にただの偶然
結婚式で再会できるかとちょっと楽しみにしてたけど、同級生は引きこもってるらしく欠席だった……

2020/10/06(火) 14:08:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ソシャゲで過去最高に大爆死して出なくて、もう課金やめて引退しよう…とイベントも全部スルーして気まぐれにログインだけしてたら、
狙ってたそのキャラが無料で配られ、更に適当に回した無料石で確率外のそのキャラがやってきた。
課金しろ辞めるなという運営の強い意志を感じたわ…

2020/10/06(火) 14:09:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪旅行でホテルのエレベーター
に乗り込んだとき。後ろから誰かが
〇〇?←私の名前、〇〇って私の
名前だけど??〇〇じゃん!!て
更に強めに呼ばれ、振り向いたら
友達で、もうビックリ!!
たまたま同じホテルで
同じ日に旅行でした。静岡からです笑

2020/10/06(火) 14:10:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじ名字の人と結婚した。
すごくメジャーな姓だから、日本中では別にそう珍しい事件ではないのかもしれないけど、こんな人生になるとは思ってもなかった!笑

2020/10/06(火) 14:10:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もSwitch Liteの抽選販売で外れていましたが、祖母が亡くなった日に当選しました。
祖母が当ててくれたのかなと思いました。

2020/10/06(火) 14:12:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の話。
GWにカナダに行ったら、バンクーバー空港のイミグレーションで会社の先輩夫婦に会った。
シンガポールのデパートで買い物してお店から出ようとしたら、
同じドアからちょうど入れ替わりに入ろうとしてきたのが幼馴染だった。
(その1か月前に会った時には、シンが旅行の話はどっちもしてなかった)

2020/10/06(火) 14:13:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
父の弟と
父方の祖父の弟が
同日に別場所で
亡くなったこと

叔父と甥の関係で
仲良かった二人だったから
一緒に旅立ったのねって
親族が話してた

2020/10/06(火) 14:14:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンでくじを3枚引いたら
3つ全部、メローイエローが当たった事
深夜2時のコンビニに、おじさん店員さんの驚く声が響きました!

2020/10/06(火) 14:14:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
パリのエッフェル塔にのぼるためにチケット買おうと列に並んでたら、
列を折り返したところにちょうど高校時代の同級生がいた。
卒業以来、地元でも会ったことなかったのにパリで会うなんてびっくりしたわ

2020/10/06(火) 14:18:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園でのクラスメイト一家と2年連続して沖縄へ行く飛行機が一緒だった
1年目はその一家と我が家と担任の先生も同じ便に搭乗
その上、県内の温泉ホテルでも同じ日に宿泊していてビックリしたことがある

2020/10/06(火) 14:19:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先で会うって話多いね
私は大学の卒業旅行でアジア旅行した時に、
バンコクのレストランとバリのカフェでそれぞれ別の同級生に会ったわ
学生の多いシーズンだから、それほど偶然ってこともないのかな

2020/10/06(火) 14:20:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでやってた一番くじで一等当てた次の日に2等当てた。ちなみにくじは一回ずつしか引いてません!

2020/10/06(火) 14:21:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いた事有るけどリサイクルショップで買った個性的なサイドボードが引っ越し先の大家さんの手作りだった事
物にも念が有るんだと思った

2020/10/06(火) 14:22:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素スタジアムでのライブで友達と席が隣同士だった
チケットの段階で「アリーナの◯ブロックだった!」「え、私もだよ!何列目?」「◯列目だよ」「えっ?!」ってなってびっくり
他の会場でもすぐ前の列に友達がいたりする
あんなに広い会場でそんな偶然あるんだなーってなる

2020/10/06(火) 14:24:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行に行った時にスーパーに買い物に行ったら、昔のバイト先の後輩と偶然会った。
エスカレーターの上りと下りですれ違ったんだけど、「あ~!」ってお互いに気づいて爆笑だった。

2020/10/06(火) 14:24:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時パリに卒業旅行にいって
エッフェル塔に登ったら展望台?みたいなとこで
同じマンションのおばちゃんに会った。笑
ツアーで来てたらしい。びっくりしすぎてパリの絶景観ながらおばちゃんとずっと喋ってた笑

2020/10/06(火) 14:24:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる

私と兄の嫁が一緒な名前w

私が結婚して名字変わったから
いーけど同姓同名が身内にいる
のが偶然でビックリした!!

2020/10/06(火) 14:32:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から使っていた電子レンジが、35歳の誕生日だった昨日壊れた。私の誕生日まで耐えてくれたのだろうか。。世話になったな。
すぐ新しいの買ったから来週粗大ゴミで出します。

2020/10/06(火) 14:33:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同期4名が全員月違いの18日生まれ。

2020/10/06(火) 14:33:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃、母親と二人で海外ツアーに参加したときのツアコンの方がとても良い人だった

それから10年以上経って、新婚旅行のツアーに行ったら同じツアコンさんだった

2020/10/06(火) 14:43:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と携帯の下6桁が同じ。
一緒に加入した訳ではなく、付き合う前からお互い同じ番号を使っている。

2020/10/06(火) 14:46:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚できなくて、30代後半で婚活サイトに申し込んだら、ありがたいことにメッセージがきて
その人と趣味や好きな本がほとんど同じで、メールで意気投合して実際に会ってみた

なんと血液型も誕生日も親の職業も同じで運命を感じました
飛行機の距離の人だったけど、どうしても運命の人にしか思えなくて思い切って結婚しました
何年も経ちますが今も幸せです

2020/10/06(火) 14:47:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで高校の先生と会った
私25先生は31だった
お互い気づかないフリ

2020/10/06(火) 14:50:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県民ですが、
USJのアトラクションで
並んでたら前に並んでたら
家族連れが仕事の同僚でした

2020/10/06(火) 14:51:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と実家に帰省する際、東京駅の南乗り換え口前で待ち合わせしたら、気付かずに背中合わせでお互いを待っていた。
電話で気付きました。

2020/10/06(火) 15:00:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
2泊3日で旅行に行った時、コンビニで毎日一個ずつフィリックスくんのガムを買ってもらったんだけど、それが毎日当たりだった!しょーもない事だけど嬉しかった笑

2020/10/06(火) 15:01:57


188. 匿名@ガールズちゃんねる
今の夫と出会う前だけど、
付き合った相手や彼氏候補が3人連続同じ車だった。
プジョーの黒のステーションワゴン。
流行ってたのかな?

2020/10/06(火) 15:06:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお姉さんと私、下の名前漢字も全く同じ…もし結婚したら同姓同名になるのかな。
結婚するかどうかわからんけどw

2020/10/06(火) 15:16:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
海で2年連続同じ人にナンパされて
その翌年祇園祭の宵山であった
十数万の人混みでよくも出会えたものだ

2020/10/06(火) 15:16:36


201. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と別れてすぐに、友達と合コンにいったら、
合コンのとなりの席に男同士で飲んでる彼がいた。
気まずすぎた。

2020/10/06(火) 15:36:47


205. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の初日に立ち寄ったサービスエリアの駐車場で、隣に停まった大学生くらいの年齢のグループと次の日全く違う場所のレストランの駐車場でまた隣になった。
免許証取ったばかりなのか、駐車が下手でぶつけられないか、ヒヤヒヤして覚えてた。

2020/10/06(火) 15:39:54


214. 匿名@ガールズちゃんねる
第一志望の大学の一般入試全日受けて全滅だったんだけど、滑り止めで入った大学のオリエンテーションで隣になった人が第一志望の入試の時前の席にいた人だった。そいつも全滅だったらしい。

2020/10/06(火) 16:00:47


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツの配達してたら届け先が偶然知り合いの家だった。
相手も私がこの仕事してること知らないし、私もその人がどこに住んでるか知らない程度の知り合いで、名前もフルネームで表示されるわけではないので届けるまでは分からなかった。
しかも置き配に設定されてれば会うことも気付くこともなかっただろうけど玄関先で手渡ししてお互い気づいた。なんという偶然?

2020/10/06(火) 16:27:26


258. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と出会う前から美容院が同じ、担当も同じだった。
担当の人は私たちを会うと思ったらしく紹介しようとしてくれてたらしいんだけど別の場所で私たちは出会いました!

2020/10/06(火) 18:59:53


259. 匿名@ガールズちゃんねる
露天のチョコバナナで
サイコロ3つ同時に振って、すべて1の目だったら5本くれるってやつやったら
本当に当たった。

2020/10/06(火) 19:01:01


283. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの幼稚園の先生が結婚して名前が変わったというお手紙がきた。
次の日仕事行ったら、結婚の社内報が回覧で回ってきてて、そこに相手方のお名前として、幼稚園の先生の名前が載っていた。

つまり幼稚園の先生のお相手は同じ会社だった!驚き。

2020/10/06(火) 20:52:52


287. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合ってた年上の彼と居酒屋で飲んでたら、中学の時の担任に会った。なんと偶然彼の中学の担任でもあった。市も結構離れてるのにびっくりした!

2020/10/06(火) 21:10:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で同世代の男性と夏休みの旅行先と旅行日が同じだったんだけど、普通の人は選ばないような途上国だったし、偶然ですね~と話してた。

その後いろいろあって結婚した。

2020/10/06(火) 14:17:29


編集元: こんな偶然ある?っていう話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おしえて!かわいいくしゃみの仕方!
ひぃぃ…やめてぇ!子どもの行動で困ったこと
【おもしろ】通販でみつけたヤバい商品
♥あわせて読みたい♥