1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は子育て中で専業なので出来れば1500円くらいにおさめたいです。その後カフェに移動して更に1000円ほど使うのはオッケーです。
また、有名レストランやホテルなら奮発して5000円でも納得します。
よく遊ぶ友人が提案してくるお店の予算がいつもだいたい2000~3000円で、高いなぁと思っていたのですがもしかして私がケチなのかなと思ってきました。
実際皆さんだいたいどのくらいのランチ代ですか?
ダウンロード (1)

2018/06/11(月) 16:53:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円でもたかいほうじゃない?

2018/06/11(月) 16:54:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食後のコーヒーつけて少し長居してもいいなら1700円ぐらい

2018/06/11(月) 16:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンが多いので、だいたい1500円前後かな

2018/06/11(月) 16:54:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば1000円以下でドリンクバー付き

2018/06/11(月) 16:55:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもファミレスとか近所のケーキ屋さんだから、かかっても1500円くらい。

2018/06/11(月) 16:55:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチは1000円デザート付きがいいな

2018/06/11(月) 16:55:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1人分だから(家族の分かからないから)、奮発したい。1800円くらいまで

次のお店に行くなら缶ジュースとかで時間つぶすか、ドリンクバーのところで長居できる場所にする。

2018/06/11(月) 16:55:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか遊べないなら奮発するけど、よく遊ぶのに毎回2000~3000円の所には行けないなぁ

2018/06/11(月) 16:56:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもランチ1500円、カフェ1000円で2500円使うなら2000~3000円のランチでも変わらないよね。
ランチの食後に出る飲み会じゃ駄目なの?
カフェ移動しなきゃいけないの?

2018/06/11(月) 16:56:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行く店にもよるけど1500円くらいなら妥当かな。
そんないつもランチしてるわけじゃないし、たまにならケチらないで好きなもの食べる。

2018/06/11(月) 16:56:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安ければ安い方がいいけど、正直喋りメインだからサイゼの平日ランチ500円でも充分。

2018/06/11(月) 16:56:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一回二千円までかな?
ドリンクスイーツつけて。

2018/06/11(月) 16:56:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2500円以内。
だいたい(硬くない)イタリアンか、ランチバイキング。

さすがにガストやデニーズには行かない。

2018/06/11(月) 16:56:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円!
ランチで2000円超えるのは高いなぁ

2018/06/11(月) 16:56:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃の同僚とか、たまにしか会えない人とのランチなら3000円。
いつも会う近所のママ友なら1000円。

2018/06/11(月) 16:57:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁には行かないから奮発したい。2000円以上は高いかも。

2018/06/11(月) 16:57:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主は月に何度ランチに行くのかな?
月1くらいなら2000円でもいいかな、と私は思うけど。
月に何度も会うなら一回1000円以内に納めたい。

2018/06/11(月) 16:57:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出せても1200円台かな。

2018/06/11(月) 16:57:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら3000円ぐらい
よく会うなら1000円とかかな

2018/06/11(月) 16:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長居(三時間以上)できるなら4000円まで出すけど、特別な時ぐらい
平均して1800円位が多い
それでも夜飲みの居酒屋に比べたらめちゃくちゃ安いと思うから気にならない

2018/06/11(月) 16:58:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
回数によるかな~月一なら3000~5000くらい
二週に一度とかだと3000円以下なら嬉しい

2018/06/11(月) 16:58:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦2児のママです
ランチは2000円~2500円が多いかな?
保育園なのでママ友付き合いはそんなにしてませんが、仲良しのママ友とは月1くらいで子連れランチ行きますよ♪

2018/06/11(月) 16:58:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月1~2回
食事3000円、場所かえて2件目のお茶1000円
だいたいこれくらいが上限です

2018/06/11(月) 16:58:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな赤ちゃん連れで行けるところが限られるのでだいたい2000~3000円くらいです。
絶賛節約中ですが3ヶ月に1度くらいなのでまあいいかなと思ってます。

2018/06/11(月) 16:58:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達少ないので、彼女達と行くなら制限無し。
年に1~2回だし。

2018/06/11(月) 16:59:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デザート付けたい。1000円でデザート付きだとファミレスとか、個人の店だとだとショボくなる。

2018/06/11(月) 17:00:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
次の店でデザートドリンク込み(だいたいスタバ)で2千円までかなぁ。

2018/06/11(月) 17:00:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
月一とかで会うようなママ友なら、ちょっと奮発して3000円まで。しょっちゅう会うママ友なら1500円かな。

2018/06/11(月) 17:00:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
次2.3回ランチ行きます
行ったら1500以内かな

2018/06/11(月) 17:01:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ達と行く時は1000円位のランチ
独身の友達とランチの時は5000円位までって感じ。
行く相手によってかわるよ。
二歳の娘とはよく近所のタイ料理にいく。
1300円くらいだな。
ランチは近所のタイ料理が一番すき!!
娘用に美味しいチャーハン辛くないエスニックテイストを作ってくれるw

2018/06/11(月) 17:02:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一年に一回しか会えないレベルの友達なら5000円くらいでちょっと高いホテルランチ
月一とかなら1500円までかな

2018/06/11(月) 17:03:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だし1000円以内なら嬉しいけど、たまになら2000円くらいでもアリかな!ホテルのランチブッフェとか。
夫には少し罪悪感だけど、夫は飲み会に行ったりもするからそれに比べたら安いし、気分転換にもなるからいいよね~と思ってる(´ω`)

2018/06/11(月) 17:04:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
月一で2000円くらいかな。
頻繁に会うならファミレスとかで1000円以内だと嬉しい

2018/06/11(月) 17:04:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円だな。

2018/06/11(月) 17:05:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い所から友達が遊びに来たら近所の中華屋さんのフルコースかな
6000円でお腹はち切れるくらい食べれる

2018/06/11(月) 17:05:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円以上は困る。
高いなら行かない。

2018/06/11(月) 17:08:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
喋るのがメインだからファミレスで良い。
良い物は家族と食べたいし

2018/06/11(月) 17:09:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度によると思うけど手軽にランチなら1000円以内
地元の方から友達が遊びに来たり、
友達のお祝い事なら5000円くらい出せる
友達の快気祝いにコースランチ(5000円)行ったよ

2018/06/11(月) 17:09:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか会えない友達ならホテルのランチでもOk
月に数回の相手2000円くらい
毎日会うママ友となら、スタバやマックとか500円くらい

2018/06/11(月) 17:10:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
週5の旦那さんと主婦の月2、3回のランチ代を一緒にしてはいけない。

2018/06/11(月) 17:10:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリアって500円ランチあるの!?
知らなかった!ちょっとホムペのメニュー見てくる

2018/06/11(月) 17:11:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど半年から1年に1回とかだから2000円以内ならいいかな~と思ってる。
お店によってちょっと高いかな?って夫に相談する時もあるけど、たまにだからか文句言われたことはない。
寧ろもっと遊びにいけって言われるくらいだからかな…

2018/06/11(月) 17:11:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メニューのないお店に連れていかれ、一万位だったことある。

2018/06/11(月) 17:11:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
値段気にしたことない。ランチは月4回くらい。

2018/06/11(月) 17:11:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
このあいだママ友とモスバーガー行った
テリヤキバーガーとメロンソーダ、ポテトSサイズ頼んで確か700円ちょっとだったと思う
でもランチなんて滅多にいかないな~

2018/06/11(月) 17:12:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円くらいかな。月に何度も外食しないから変にケチケチしたくない。ひとりのときは納豆ごはんとかだし、外行くときは美味しいもの食べたい。

2018/06/11(月) 17:13:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2月に一度なら2000円まで出す。それ以上の頻度だと1000円以上は出したくない。
気心知れてる友達だと大体ガストの日替わりランチドリンクバーだから数百円で済んでる。

2018/06/11(月) 17:13:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチはお喋りしながら楽しい時間にしたいから、正直ドリンクバーがあるといいよね。
だけど、結局無難なイタリアンが多いから、サラダ、ドリンク付きで1,500円くらいが多いかな。

2018/06/11(月) 17:15:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とたまーに肉食べよ!とかビュッフェいこ!とかなったら5000円くらいまで出せるけど普段ならやっぱ1500円くらいまでかなぁ。
頻度と相手にもよるかも。
ママ友だったらファミレスで500~1000円くらいが多い。

2018/06/11(月) 17:17:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円が限界

2018/06/11(月) 17:19:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一番よく行くのは1500円くらいでサラダ・スープ・パスタ・ドリンクにミニデザートのつくカフェっぽい所かな
ファミレスにあまり行かないけど、行くとしたらデニーズ

2018/06/11(月) 17:19:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
専業で子持ちだったらお財布の紐固いでしょう。
子ども連れて行ける場所って限られてるし
自分のお金なら贅沢しようって気にもなるけどね。

2018/06/11(月) 17:20:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにしか行かないから2000円くらい。
飲み会なら5000円かな。

私は基本的に話したいだけだから、ファミレスのドリンクバー付きが良いんだけど。

変に高いとこ行きたがる人に限って話つまらないから、次から断る笑

金銭感覚と価値観合う友達としかランチなんてしないかな。
パートしてるから、たまの休みはダラダラしたい。

2018/06/11(月) 17:20:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友となら5000円くらいかな。
夜のディナーなら10000円くらい。

2018/06/11(月) 17:23:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園ママとのランチなら1200円まで。
友達なら2500円まで。
ドリンクバー込みで!
って感じかな。

2018/06/11(月) 17:24:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら値段は気にしない
500円でも5000円でもその時の気分で

それ以外の付き合いは1500円までかな

2018/06/11(月) 17:24:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月一回の頻度なら、カフェ合わせても2000くらい。

2018/06/11(月) 17:25:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
時々で1000円まで、毎朝同じ喫茶店でモーニング(420円)を頼むからそれしか出さない

2018/06/11(月) 17:28:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い専業のママ友とのランチはデザート2000円まで。2時間以上はお店に悪いかなとその後はお茶しながらゆっくり話したいので、どちらかの家でお家カフェ。
フルタイムの友達と夜ご飯は5000円まで。

2018/06/11(月) 17:28:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分なら(ご馳走するのは嫌)10000円出してもいいから一緒にランチしてくれる友達が欲しい。わたしが『このひととランチしたい!』と思う相手限定で。

我ながらこじらせてるなぁー。さーて夕飯作ろー。

2018/06/11(月) 17:30:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに会うなら3000円から5000円
月一回なら2000円までかな
月一回ランチするようなママ友はいないけど

2018/06/11(月) 17:32:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに友達とランチ行きました
中華屋でコーヒー込の1300円
本当は1000円以内にしたい

2018/06/11(月) 17:35:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パート始めたら、お金稼ぐことの大変さを久しぶりに痛感し、ランチに無駄遣いするのがいやになった…。パートで自由な時間も減ったし、お金使わなくなった。
だからこそ、たまのランチは楽しい。都心住まいだし、3000円位かな。心から楽しめる相手としか会わない。

2018/06/11(月) 17:36:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
しがないパート主婦だけどたまに贅沢して3000円くらいのランチ食べちゃう
普段は行かないようなオサレなレストランで

2018/06/11(月) 17:40:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
安いランチって定食のイメージ。ママ友となら パスタ サラダ デザート ドリンクは欲しいな

2018/06/11(月) 17:41:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友は何故かお金なさそうなのに普通に1500円くらいのランチ頼むんだよなぁ…
パートに出てるのに不思議

2018/06/11(月) 17:42:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ1200~1300円。
話が尽きないときは、セルフサービス形式のカフェに移動して、ドリンク300円程度かなぁ。

2018/06/11(月) 17:47:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
半年とか1年とか中々会えない友達となら5千円位。
いつも会ってるなら千円位。

2018/06/11(月) 17:48:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くのは1500円前後
たまにここ行きたいって所だと5000円
でも子供が小さい頃はサイゼリアやデニーズが多かった

2018/06/11(月) 17:51:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とは一年に一回会うか会わないかなので、少し奮発してランチは2千円弱くらい。
その後お茶飲んでゆっくり話したいから、ドリンクバーあるファミレスに移動してデザートとで600円くらい。
三千円~四千円くらいまでに収まれば良いかなって感じ。

でも頻繁に会うなら、全て入れて二千円くらいまでにしたいです。

2018/06/11(月) 17:51:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
650円のランチ月に1回だけママ友と行ってます。

2018/06/11(月) 17:52:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円までかなぁ。
ランチばっかしてるから、夫に申し訳ない気持ちになる(笑)

2018/06/11(月) 18:32:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
出せれて1500円まで(>_<)
デザート、ドリンク付きで1200円くらいなら許せるかな。
本当は1000円くらいでおさめたい( ´_ゝ`)

2018/06/11(月) 18:33:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしです。いつも1500円くらいで
デザート・コーヒー付きが多いです。
(移動すること前提ならランチで1000円くらいでその後カフェに行きます。)

たまにホテルでデザートとライトミールブッフェで2500円くらいです。

平日のランチなら最近はお洒落で美味しいところ多いのでこれが相場だと思っていました。

子どもがいて親しい友人じゃなく幼稚園のママ友とかになるとまた変わっていくんですかね。

2018/06/11(月) 18:56:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち専業で金額設定は主さんと同じくらいだけど、私の場合
友人とランチなんて年に2~3回だからなぁ。
頻繁なら1000円以内かな。

2018/06/11(月) 19:06:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円~2000円くらいがいいかな。1200円以下のところだと家で食べた方が逆においしいかも、と言うときがある。

2018/06/11(月) 19:31:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
専業です。
1500~2000円。
友達少ない、周りみんな忙しくて半年に一度くらいしか行かないので奮発してます

2018/06/11(月) 19:32:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
この間1000円の中華バイキングに連れてってもらったよ。

でも普段のお店も1000円くらいかな。

缶コーヒー飲むならドリンクバーのほうがいいなー。

2018/06/11(月) 19:38:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチは1500までかな
最近の定番は早めにランチしてその後歌わないけどカラオケ
さすがに大人になって食べた後いつまでも居座れないしカラオケだとフリーで平日昼間は1000円しないのにドリンクバー付きだし何より個室で気が楽

2018/06/11(月) 18:22:50


編集元: 主婦の皆さん、友達とのランチ代いくらまでオッケーですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貸してと言われたもの
バルーン電報について
友だちゼロの方は何故ですか?
♥あわせて読みたい♥