1. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目妊娠中です。
毎度のことながらつわりに悩まされてます。
こればかりは時が過ぎるのを待つしかないのですが、どうせなら皆さんと面白いつわりあるあるを共有して元気をもらいたいです。

主はトイレと向き合う時間が長すぎて、(オートで閉まる)便フタによく頭を挟まれます笑
辛いのに挟まれた時に、ふっとなぜかほくそ笑んでます。
images (2)

2018/12/17(月) 23:55:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫開けるのが恐怖になる。

2018/12/17(月) 23:57:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんの炊けた匂いがダメ

あと、何故か義母の匂いもダメでした

2018/12/17(月) 23:58:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の子が男だろうと女だろうと関係ない

2018/12/17(月) 23:58:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテトが食べたい

2018/12/17(月) 23:58:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると吐くのに、口の中に何か入ってないと気持ち悪い

2018/12/17(月) 23:59:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトからしか栄養がとれなかった!

2018/12/17(月) 23:59:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの買い物が地獄。惣菜やら魚やらいろんな匂いのオンパレード

2018/12/17(月) 23:59:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィダーインゼリーとポカリ神

2018/12/18(火) 00:00:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹で気持ち悪いので何か食べる→結局吐く

2018/12/18(火) 00:00:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮魚コーナー

2018/12/18(火) 00:00:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても気持ちが悪くて、機嫌が悪くなる。
いつ終わるのかネットでひたすら調べる。

2018/12/18(火) 00:00:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時だけは幸せだよねー!
起きると生き地獄!!
ゴールが見えないから辛いよね。
主さん、いつかはきっと終わるから頑張って!!

2018/12/18(火) 00:01:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物のメニューとか文字を見ただけで吐きそうになる

2018/12/18(火) 00:01:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の頭皮の臭いが気になるようになった。
臭すぎる。以前は気にならなかったのに‥

2018/12/18(火) 00:01:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが詰まらないか心配になる

2018/12/18(火) 00:01:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝方に えっ?何もお腹にないけど??
って時でも吐き気そして胃液を吐いて喉とか痛い

2018/12/18(火) 00:03:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きすぎてくると、だんだん変に慣れてくる。
あーこれダメだから吐こうと思ってトイレ行くと絶対出る。あと味悪い物を分析して食べないようになってくる。

2018/12/18(火) 00:03:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
犬並みの嗅覚になる。

2018/12/18(火) 00:04:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お、食べられるかも!もぐもぐもぐも・・・やっぱりだめだったーーーうえええぇえぇぁぁらぇってなる

2018/12/18(火) 00:04:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで吐くとき、家のトイレでもトイレってだけで汚くて気持ち悪くなる。

2018/12/18(火) 00:04:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーッとしてるときに
なんかモヤモヤするなー
あ、これは来る!と思ってトイレに行くと吐く

2018/12/18(火) 00:04:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろ終わる?と期待しているのに終わらない(現在の私)早く終わってくれー

2018/12/18(火) 00:05:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これなら食べられるかも!と思って口に運んだ瞬間うっとなって食べられない。

2018/12/18(火) 00:05:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は食べられた物が今日は気持ち悪くて食べられないとか。
日によって好みが変わるから買い溜め出来なかった。

2018/12/18(火) 00:05:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
酔って吐く時と違って
自分の意思でトイレに行って吐くまでの猶予がある

2018/12/18(火) 00:05:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
末期はテレビに食べ物が映るだけで気持ち悪くなる。

2018/12/18(火) 00:05:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎて本気で泣く。

2018/12/18(火) 00:05:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤や芳香剤の匂いが地獄

2018/12/18(火) 00:06:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ等で、治ってくる頃だよ!って書いてあるのに、全然終わらない。なんだよー!(T-T)じゃあ書かないで(涙)

2018/12/18(火) 00:06:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がすいて気持ち悪い→食べる→お腹いっぱいで気持ち悪い→吐く

2018/12/18(火) 00:06:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻の時期、電車内やお店で香水つけてる女の人は敵!笑

2018/12/18(火) 00:07:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きやすい食べ物を食べるようになる

2018/12/18(火) 00:07:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好みが変わる。飲める飲み物大量に買っておいてもらったのに急に他のものに移る。残ってるのどうしよう、、

2018/12/18(火) 00:07:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻くらいで。。って言う人が必ず居る。ガリガリに痩せて水も吐いて死にたくなるくらい辛いのに。

2018/12/18(火) 00:07:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だから冷やし中華もスイカも売ってない

2018/12/18(火) 00:08:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
常に気持ち悪いから妊娠前の普通の状態ってどんなだっけ?と思い出せなくなる。

2018/12/18(火) 00:08:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーばっかりたべてた。
ある日仕事帰りに たらみのゼリー(安いし具もたっぷりで量ある)を10個くらいまとめて買って帰ったら、休みで家にいた旦那が引いてたw
だってこれしか食べられないんだもん。

2018/12/18(火) 00:08:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きすぎて鼻から出てくる。辛い。泣く。

2018/12/18(火) 00:08:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期の友達と悪阻あるあるを語ろうと「悪阻どうだった?」と聞くと「全く無かった」と。たまにいるよね、羨ましいーー(><)

2018/12/18(火) 00:08:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に食べたい食べたいって騒いでた物(スイーツ)を夫が仕事帰りに買ってきてくれたけど
その日はどうしても気分じゃなくて食べられない
好みは日替わり

2018/12/18(火) 00:09:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた瞬間から絶望
食べても食べなくても吐く
気分が悪すぎて眠れない
終わりが見えなくて泣く

2018/12/18(火) 00:09:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「つわり いつまで」を何度もググる。
結局産むまで終わらなかった…。

2018/12/18(火) 00:10:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐物を冷静に分析したりする。
ウェルチのぶどうは最強!!何でも紫に染まる!!喉が痛くなってる時は染みて痛い。(現在の私)

2018/12/18(火) 00:10:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には携帯すら見れなくなる
重症悪阻で1ヶ月以上入院したけど、体力的にもメンタル的にもやられて家族を除くほとんどの人と音信不通状態だったw

2018/12/18(火) 00:11:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きながらまじで母は強い!と謎に思う

2018/12/18(火) 00:11:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは小さい頃のトラウマで吐くのが怖くて、つわりのときもずっと飲み込んで吐かないようにしてたんだけど、一番ピークの時に唾液が止まらなくてトイレに駆け込んで口開けてたら自然と出てびっくりした!でもすっきりして、なんで我慢してたんだろーと思ったよ。

2018/12/18(火) 00:11:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと無理して食べてみるとだいたいリバース。

2018/12/18(火) 00:14:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
フリスクと炭酸水には本当にお世話になった

あとハッカ油の香りも嗅いでると楽になるから
ティッシュに垂らしてよく嗅いでた

2018/12/18(火) 00:14:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外食もダメだった
お腹空きすぎて1時間ずらしてランチしたけど、気持ち悪くなった
安定期に入ったら何でも食べられるように

2018/12/18(火) 00:15:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものとしょっぱい物を食べた後のリバースだと、途中から味がめっちゃ変わって驚く。
カブの千枚漬けの後にクリームパン食べていたから、びびった(笑)後、梅干しは食べやすいけど吐いたらすっぱ不味くて呼吸困難になるから気をつけて。

2018/12/18(火) 00:16:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がとても臭く感じた。

2018/12/18(火) 00:17:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
胃の形が自分だけ変わってしまったんじゃ?と思うくらい、すぐに出てくる。ポンプじゃないんだから!!

2018/12/18(火) 00:20:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
色々飲んだり食べたりしたいけど、大体一口で吐いてその後はNGになるから、一口だけ10円とかで販売してくれないかなーと本気で思った。
食べられる物を探すだけで一苦労。

2018/12/18(火) 00:20:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「つわり いつまで」
を検索しまくる

2018/12/18(火) 00:21:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の悪阻の時に口にして吐いてしまったものとかその時よく聞いて居た音楽自体悪阻を思い出して気持ち悪くなっちゃうから苦手になった

2018/12/18(火) 00:21:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3人目妊娠中で、つわりと脳貧血が酷くて今日点滴してきました。
これなら食べられるかも!ととにかくその時食べられる物を食べるけど、結局気持ち悪くなって吐く。
そしてその後味がまた気持ち悪くて食べた物が後から食べられなくなる。
どんどん食べられる物がなくなっていくー。
週末の健診で状態が変わらなければ入院だと言われた。

2018/12/18(火) 00:23:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きする度に吐く。洗面所だからあーあってなる。

2018/12/18(火) 00:26:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
蒟蒻畑ばかり食べてた
これのおかげで私と娘は生き延びたと言っても過言ではない

と先輩に言ったら大爆笑しながら
「私も蒟蒻畑ばっかたべてたよー!」と言っていた
同じような方ほかにもいるかな
no title


2018/12/18(火) 00:27:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
吐く前提でご飯食べてた。
吐いた時きつくない食べ物。
あと歯磨きがツライ

2018/12/18(火) 00:28:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き過ぎて喉が痛くて声を出すのが辛くなる。

2018/12/18(火) 00:29:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲全くない中お腹すくのがこんなにも辛いなんて知らなかった。
何の食べ物見ても食べたいと思わない、思えない。
毎日何食べようか必死に考える。
昨日食べれたものが今日も食べれるとは限らない。

2018/12/18(火) 00:29:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もう嫌だー!と叫んだり暴れたりしたい衝動がやってくるけれど、現実は気持ち悪すぎてぐったりしてるからまったく動けない(笑)

2018/12/18(火) 00:31:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空くと吐き気がするから、夜中も食べられるように枕元に小さなオニギリ置いてた。
それと、何故かトイレ洗剤の匂いが大好きになってトイレ掃除ばっかりしてた。ちなみに昔からある青に赤のキャップのマジックリン。

2018/12/18(火) 00:32:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何で私はこんなに酷いんだ!?と不思議に思う。
つわりない人本気でうらやましい。

2018/12/18(火) 00:32:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりでも働いている人いるよ?と旦那や父親等に言われると殺意を持つ。人と比べないで。

2018/12/18(火) 00:34:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの生暖かい風が無理だった

2018/12/18(火) 00:36:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の痛みは忘れても
つわりの辛さは忘れられない。

2018/12/18(火) 00:38:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった白米と味噌汁がダメになった
醤油ベースの味付けもダメだった
吐きまくったことはないけど体が拒否してた

2018/12/18(火) 00:39:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
便座裏の注意書を穴が開くほど熟読する。
(無表情で)

2018/12/18(火) 00:03:20


編集元: つわりあるある『つわり いつまで を検索しまくる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つわりが終わった時ってどんな感じだった?
妊娠してから食べられなくなったものはありますか?
旦那がつわりの辛さを分かってくれない…。仕事から帰って早々「俺の飯は?」
♥あわせて読みたい♥