1. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェのフレンチトーストってかわいいですが、これくらい簡単だし私でも作れるわ~と思って作ってみました。
…が、全然かわいくない。。
インスタに載せるつもりだったのに…

そんなインスタ映え狙ったのに失敗した写真見せ合いませんか?
no title


2019/12/22(日) 10:36:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/22(日) 10:37:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クリームで汚れた台の上にあるから悪く見えるんだよ。素敵なお皿に乗せたらまともだと思う。

2019/12/22(日) 10:48:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
周りのクリーム誤魔化してみましたw
no title

2019/12/22(日) 11:24:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
すご!どうやって加工してるの?
よくわからんけど技術がすごい

2019/12/22(日) 12:52:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148

PIP Cameraというアプリ使いました。色々なテンプレートがあって簡単に写真を加工できます。蟹やってみました。
no title

2019/12/22(日) 13:05:24


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
ヒィー蟹の裏側🦀ゾワる!

2019/12/22(日) 16:32:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インスタ風になるかな
no title

2019/12/22(日) 11:32:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
なるなる!!!すごい!!

2019/12/22(日) 11:33:56


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キッチリ並べるより薄い色の大きいフルーツ(白桃やグレープフルーツ)を下に、だんだん小さく色の濃いフルーツ(ラズベリーやブルーベリー)を上にランダムに散らすとバランス良くなるよ

2019/12/24(火) 17:01:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツ減らしてクリームの上にミントの葉があればマシだったかも

2019/12/22(日) 10:39:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フィルター変えたら結構マシになるよ
no title

2019/12/22(日) 10:41:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
明るさも大事なんだね なるほど~

2019/12/22(日) 11:09:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

明るくして彩度上げて
文字入れたらそれなりになったぞw
no title

2019/12/22(日) 10:44:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
優秀!!笑

2019/12/22(日) 10:57:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オシャレ感は出るけど色合いが美味しそうではないかな

2019/12/22(日) 11:54:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイスの盛り付け方、クリームの絞り方、ベリーが凍ってるなど、すべての作業が雑だからじゃない?

2019/12/22(日) 10:45:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は好きよ。
主のこの感じ!!

2019/12/22(日) 10:47:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ラズベリーの溶けた後がお皿に汚れみたいになってるのも敗因だね

2019/12/22(日) 11:24:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ なんだ
1の写真を可愛くするトピになってきたぞw

それはそれで面白いw

2019/12/22(日) 10:47:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな加工上手いね

2019/12/22(日) 10:49:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
みんなそれなりの物を加工してキラキラさせてるのよね

2019/12/22(日) 10:50:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/22(日) 10:49:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
絶妙なボケ感…

2019/12/22(日) 10:58:31


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

トイ風にするだけでも
no title

2019/12/22(日) 23:16:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
くずきり
半透明で綺麗かなって思って寄って撮ったらなんか気持ち悪くなった
no title

2019/12/22(日) 10:56:31


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いっその事ここまでやってインスタ映えさせるとかは?
食べ物に見えないかwww
no title

2019/12/23(月) 05:59:45


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>314
エイリアンぽさが増したような気も…

2019/12/23(月) 08:00:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタってこんなイメージ
no title

2019/12/22(日) 10:59:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
おぉーインスタ感ある!

2019/12/22(日) 11:07:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明度、彩度はみんな突っ込んでる通りだけど、角度も変えた方がいいかな

クリーム乗ってるなら、真上からじゃなくちょっと横から撮ったら立体的でより美味しそうになるよ
シロップかけたら、たれてる様子も分かるしね
no title

2019/12/22(日) 11:01:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とうでしょうか?w
no title

2019/12/22(日) 11:06:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
下に赤いチェックのペーパーとか敷いたらかわいいと思う!

2019/12/22(日) 11:29:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
近いなw

2019/12/22(日) 11:44:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ勉強会になってるw
ちょっとしたコツなんだね

2019/12/22(日) 11:11:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
L'OCCITANE ……
no title

2019/12/22(日) 11:18:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
グラスの底も、カットしてみました。
no title

2019/12/22(日) 11:23:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
角度とトリミングと色味を補正してみた
no title

2019/12/22(日) 13:00:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きめのお皿使ったらいいんじゃない?
余白も大事だと思う

2019/12/22(日) 11:22:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんか盛り付け失敗しちゃった笑」
no title

2019/12/22(日) 11:35:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ばらしてみた
no title

2019/12/22(日) 11:48:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんお願いします
no title

2019/12/22(日) 11:43:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
インスタって一部分だけ切り取ってるイメージ
no title

2019/12/22(日) 11:58:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
まず上から撮ると携帯の影と照明が写っちゃう。
対策とおススメ修正アプリ教えてください
no title

2019/12/22(日) 12:03:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
めちゃわかる!
多分なんですが、照明の真下から写してませんか?
照明から少し離すと影が映らない気がします。
私はどうしても綺麗に写したい時、テーブルずらして撮影してますw

2019/12/22(日) 12:10:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
フォトショはどうなんだろ
no title

2019/12/22(日) 12:15:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
仕事でフォトショ毎日使うけど、フォトショはそりゃ何でも出来るけど今は年ごととかに支払うライセンス制だからちょっとやってみたい素人にはハードル高い
あと使いこなすにはそれなりの知識やスキルが必要だから、SNS用にちょっと可愛く加工したいくらいとかなら、可愛い写真加工を謳っている手軽なアプリの方が直感的に使えてやりやすい

2019/12/22(日) 12:27:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
SNOWしか使ったことない
影は隠すしか分かんない
no title

2019/12/22(日) 12:18:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
マジレスすると影が入らない角度があるから
四方から撮ってそれを探すのが手っ取り早い

2019/12/22(日) 12:21:05


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>269
えっ😱簡単だよ
離れてズームだよ👌
no title

2019/12/22(日) 22:57:59


274. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/12/22(日) 23:00:15


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>273
ズームだと画質悪くならない?
iPhone8なんだけど

2019/12/23(月) 01:13:41


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303
私iPhone6ですよ...変わらないです🙆‍♀️なんとか腕自体で戦ってみてください🙇‍♀️

2019/12/23(月) 07:43:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月前位に作ったケーキです。

こういうホールのケーキはどの確度から撮ったら綺麗に見えますか?ホールのケーキ作るたび、毎回写真撮るけど、毎回この画像と同じくなってしまいます。
no title

2019/12/22(日) 12:49:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
このままで綺麗に見えるけどなあ
強いて言えばインスタって斜めから撮ったり見切れたりちょっと色あせさせたりしてるイメージがある
no title

2019/12/22(日) 13:06:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156の加工してくれたのを見て、余白(お皿、テーブル)は切り取ってケーキだけの方が良いのかもって思いました。

2019/12/22(日) 13:14:01


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
白いケーキのとき、お皿を
うすいピンクや水色、グリーン、クリーム色にするとケーキがより可愛く引き立つと思います!
是非やってみて!!

2019/12/22(日) 15:55:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
ホールケーキのせれるお皿は白いのしかなくて、お皿の色を白以外にするって発想がなかったので、教えてくれて嬉しいです。ありがとうございます。
お店に行って、教えてくれた色のお皿買ってきます。

2019/12/22(日) 16:45:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルだけどめっちゃ美味しかったオリーブオイルとチーズのピザ。美味しさ伝わんないwzw
no title

2019/12/22(日) 13:10:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
どうでしょう
no title

2019/12/22(日) 13:25:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
私のヘタクソフレンチトーストが皆さんにめっちゃかわいく加工していただいてビックリ、嬉しいです!ありがとうございます(^_^)
加工していただいた写真全部保存しました!

明度とか、色味、角度が大事なんですね~! 加工とか今までしたことなかったです…笑
勉強になりました!

2019/12/22(日) 13:21:00


178. 匿名@ガールズちゃんねる
先日のX'masディナー
暗すぎて映えず
職人お願いいたします。
no title

2019/12/22(日) 14:21:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
明るめにしたらすごく美味しそうなヒレ肉っぽい!
no title

2019/12/22(日) 14:28:06


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
どうかな?
ちょっとお肉に寄りすぎたかな?
no title

2019/12/22(日) 22:34:50


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
美味しそう✨

2019/12/22(日) 22:38:19


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
no title

2019/12/23(月) 00:05:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらもディナー時。
全く映えず
no title

2019/12/22(日) 17:24:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
手前のテーブル無くして明るくしただけ
no title

2019/12/22(日) 18:09:48


215. 匿名@ガールズちゃんねる
何てことない生姜焼き定食
手を拭いたおしぼりが写りこんでる
 
no title

2019/12/22(日) 18:36:44


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
no title

2019/12/23(月) 10:14:49


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
ありがとうございます❗
画面を明るくするといい感じですね

2019/12/23(月) 20:14:51


226. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに載せられなかった写真を皆で編集して、なんとかインスタに載せられそうな状態にしてあげるトピになっててワロタwwwやさしい世界www

2019/12/22(日) 18:58:17


228. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに撮れたと思ったのに姪っ子の手が映り込んでたショックだよ!w
no title

2019/12/22(日) 18:58:31


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
むしろ写り込んでることで、子供さんが喜ぶパーティー感が演出されてていいと思うんだけどなあ?
ちょっとビンテージ加工してみました。懐かしの思い出調に。
no title

2019/12/22(日) 19:11:54


256. 匿名@ガールズちゃんねる
撮り方のセンスも無いが、一個食べてから撮ったのが致命的。流石に映えようがない?
no title

2019/12/22(日) 22:20:55


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
時を戻そう…
no title

2019/12/22(日) 22:24:37


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
謎技術www

2019/12/22(日) 22:38:17


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
さてはM1見たな?

2019/12/23(月) 00:09:31


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
たった4分で保存から加工、投稿まで出来るなんて職人技すぎるw

2019/12/24(火) 11:44:33


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
明る過ぎたかな?
no title

2019/12/22(日) 22:37:03


284. 匿名@ガールズちゃんねる
2万5千円のシャトーブリアン
インスタには載せてないけど...もう二度と食べれないかもしれないのに、あの味が思い出せないくらいの残念さ...。職人さんお願いします!!
no title

2019/12/22(日) 23:43:24


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>284
色合いをうまそうにしてみた
no title

2019/12/23(月) 00:57:19


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>284
肉の赤みが目立つようにしてみましたがどうでしょう
no title

2019/12/23(月) 08:50:38


285. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式挙げたホテルが、2年間の間にVIPルーム宿泊プレゼントの特典あって、行ったらベッドがこんな感じだった。
その時は嬉しかったけど、後々見たらラブホみたいでインスタ載せるのやめた
no title

2019/12/22(日) 23:43:28


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>285
幻想的にしてみたよ
no title

2019/12/23(月) 00:31:47


335. 匿名@ガールズちゃんねる
>>297
良い感じ!素敵

2019/12/23(月) 11:58:57


311. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/23(月) 05:25:08


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>311
角度ちょっといじってトリミング
明るさとコントラスト&色調も調整してみました
no title

2019/12/23(月) 08:56:00


326. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのフカヒレなのに映ない写真しか撮れなくてごめんねフカヒレ
no title

2019/12/23(月) 09:32:32


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>326
加工してみました!
no title

2019/12/23(月) 12:36:46


339. 匿名@ガールズちゃんねる
少しお高めのお寿司行きました。なのに100円回転寿司でしょ?と言われた。どなたか高級感お願いします😖くやしい
no title

2019/12/23(月) 13:08:03


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>339
明るさと色調いじってみました
見てたらお寿司食べたくなってきた・・・
no title

2019/12/23(月) 13:17:59


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>339
アップにしてみました
no title

2019/12/23(月) 14:48:17


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>341
美味しそう

2019/12/23(月) 21:15:38


350. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のほう、難易度高いよね
あげそばとかフカヒレとかw
でも面白かった!

2019/12/23(月) 23:56:22


編集元: インスタ映え狙ったのに失敗した写真

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【写真共有アプリ】使ってる人、集合! 実家も義実家も含めて利用するとめんどくさいことになることも?!
子供のこんな写真とっておけばなぁと思った事教えて!
スマホでどんな写真撮りますか?
♥あわせて読みたい♥