1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.毎月いくら貯金していますか?
していない  27.5%
5万円以下   56%
10万円以下  11.4%
それ以上(10万円以上) 5%
(回答数:298票)
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/O5Za9f87is.html
3e6e45dc889498e6d8a1172914cd858c

2018/05/27(日) 22:11:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月マイナス

2018/05/27(日) 22:11:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり貯金

2018/05/27(日) 22:11:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2万くらいかな

2018/05/27(日) 22:12:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦ニートになってから貯金ないです

2018/05/27(日) 22:12:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。ずっと一人暮らしで1年で150万円貯めたのに、半年くらいニートしたらなくなり、溜まらなくなった。ニート中も一人暮らしだったからなー。やっとこの間から貯めようと思って、定期貯金始めました…。

2018/05/27(日) 22:19:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5万円。これにプラス出来たら奇跡

2018/05/27(日) 22:12:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金できるほど給料もらってない

2018/05/27(日) 22:12:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
してないと言うより出来ない

2018/05/27(日) 22:12:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月マイナスです
ボーナスを切り崩して半分貯金してるだけだから全く貯まらない!!

2018/05/27(日) 22:12:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月のマイナスをボーナスでなんとか補填する生活

2018/05/27(日) 22:13:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当なのかな?
うちも正にこの生活なんだけど本当にみんなそうなの?
周り見てると余裕ありげな人ばっかりだよ~(´;ω;`)

2018/05/27(日) 23:31:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いなんてしてない
生きてくだけで精一杯

2018/05/27(日) 22:13:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の給料は全て貯金に回してる。
フルタイムで働いてるけど、最低賃金だから10万くらいだけど。

2018/05/27(日) 22:14:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際難しいもん。
年金やら税金やら保険料やらでかなり引かれるし、そもそも手取り額も少ない。
物も高いししたくてもそんなにできないのが現状だな。

2018/05/27(日) 22:14:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
強制的に積み立て三万!

2018/05/27(日) 22:14:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなしてないって言いながら…バリバリしてるよね(>_<)
私は先月4万くらい出来た~はず!

2018/05/27(日) 22:14:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5万。老後の資金。独身39歳む結婚は諦めた。

2018/05/27(日) 22:15:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
財形しようしようと思いつつ…やってない

2018/05/27(日) 22:15:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
75000円

2018/05/27(日) 22:15:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月リアルにマイナス
昔に貯金してたのを切り崩してる
最低でも月二万はしたいけど無理……

2018/05/27(日) 22:16:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り28、家賃光熱費等で10、食費雑費で5(たまに衣服で5)
だから10万くらいは毎月貯金出来てると思う

2018/05/27(日) 22:16:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし夫婦で共働きだけど旦那が開業したばかりで旦那の給料無しなのでゼロ

唯一、私のボーナス月だけ10万貯金してる

2018/05/27(日) 22:17:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何で大して贅沢してない、むしろ倹約してるのにこんなに貯金できないんだろう。
基本給25万円ちょい、手取り18万ちょい。独り暮らしして田舎で車ないと生活できないから維持費もかかるし。日本全体の給料上げて欲しい。住みにくい世の中だよ。

2018/05/27(日) 22:17:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実家いたときまでに貯めたお金が100万くらいしかなくて家出たら全然貯まらなくなっちゃった(>_<)
ちなみに20代後半
ボーナスないからもう一気に貯まることはないんだろうな

2018/05/27(日) 22:18:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業だから、消費税8%に上がっても給料やボーナス上がらないから仕方ない。

2018/05/27(日) 22:19:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り15万で1人暮らし
都心近郊住まい
月15000円貯金してる
友達も彼氏もいないから出来る技だと思う

2018/05/27(日) 22:19:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一年で100は貯めたくて8万貯金してるけど、計画どおりにはいかない涙去年からやって70ぐらいしかたまってない。

2018/05/27(日) 22:21:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、月に数万の貯金もできないなんて老後どうするつもりなの?
定年後も30年とか生きなきゃいけないんでしょ?年金なんて当てになんないし。

2018/05/27(日) 22:22:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万
強制的に給料から月5万天引き!

2018/05/27(日) 22:22:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ムラはあるけど、月平均9万ちょっと。
子供の学費も貯めないといけないから必死です!!

2018/05/27(日) 22:23:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
五万がやっとですね

2018/05/27(日) 22:23:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円貯金が違うだけで10年で120万円の差が出るんだよね

2018/05/27(日) 22:24:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は一万できればいいほうだから、いいかげんしっかり節約する。

2018/05/27(日) 22:25:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月は2万しかできてない
夏のボーナスは200万くらいあるので80万 冬は70万貯金してる

2018/05/27(日) 22:25:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金切り崩して暮らしてるよ。

2018/05/27(日) 22:28:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時も1人暮らしだったけど、社会人になってからの方が使えるお金増えてるのに格段に生活が苦しい。
別に生活レベルも対して変わらないのに。大学生の時は貧乏とも感じなかったんだけどなー。

2018/05/27(日) 22:29:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢してないのに、満足いく貯金が
出来ない。

給料少ないのに物価高いし
税金高いし死ねって言われてるようなもんだよ
(*/ω\)〝〟

2018/05/27(日) 22:29:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金できない。まず収入が低い。

2018/05/27(日) 22:30:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めても使っちゃうからな。

2018/05/27(日) 22:31:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブイベント重なると一気にお金なくなる。
ギリギリマイナスになってないけど、その日暮らしみたいな状態。

2018/05/27(日) 22:32:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今手取り33万で手取り18万の生活水準下げないようにしてるから、美容院行く月以外は15万貯金してる。

2018/05/27(日) 22:33:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、子ども3人、私はパート
10万してます。
子どもがまだ小さいのと医療費無料なので。

2018/05/27(日) 22:36:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月15万いかないくらい。
私のパート全額と旦那のお給料の残りで。
世間的には少ない方に入るのかな…

2018/05/27(日) 22:37:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り17万で母親と祖母養ってる
貯金とか夢のまた夢だわ……
とりあえず100円玉を貯金箱にちょびちょびいれてる(泣)

2018/05/27(日) 22:39:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
似たような手取りで私が養ってるのは母だけだけど、何しろ家が無いから賃貸の家賃がキツイし年金もろくに無いっていう

2018/05/27(日) 22:44:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロです。働いても働いても毎月の支払いがのしかかってきます。無駄遣いやめようと思いつつ今日は昼夜とコンビニ弁当でした。自炊すればタダなのに千円使ってしまいました。

2018/05/27(日) 22:40:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住み、手取り約13万。車持ち。
給料ぜんぜん上がらないし貯金なんて出来ません。
一人暮らしなど夢のまた夢…

2018/05/27(日) 22:45:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月15万。だけど、産休はいったからしばらくなし、、、復帰したら保育料。無理だよー。゚(゚´ω`゚)゚。

2018/05/27(日) 22:48:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は東京住まいは千葉の一人暮らし5年目
手取り15万、ボーナスが夏冬で95万
ボーナスには一切手をつけず残業代も全部貯金して今380万

老後までに2000万って言われてるけど
これから税金諸々値上がりして介護士不足で介護費用も上がって
実際は3000万くらい必要なんだろうな…と思うと
気が遠くなる

2018/05/27(日) 22:52:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の給料30万くらいは全部貯金
でも冠婚葬祭や旅行、大型家電はここから出すから貯金とはちょっと言えないかな
全然貯まらないわ

2018/05/27(日) 22:54:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでローン払った他に家として月15万、個人では会社の財形で3万と積立預金2万。
旦那は旦那で個人の貯金してると思う。
独身の時から財形はずっとやってて、下ろしたことないから結構貯まってるはず。

2018/05/27(日) 22:55:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は長期間船に乗る漁師で1年の内9ヶ月~10ヶ月は船に乗ってる。
1年で稼いでくるお金は1000万~1500万。
年に500万以上は貯金。
結婚して9年目で6000万円貯まってる。

2018/05/27(日) 22:55:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
500円貯金は、まだ3万円位かな?
数万円は貯金してるけど、病院行ったり、突発的な出費で中々たまらない。

パソコンも買い換えたいし。

2018/05/27(日) 22:56:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから全くできなくなった。

2018/05/27(日) 23:00:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに頼らず夫婦で老後過ごすには毎月どれくらい貯めたらいいんだろ
貯金どころか赤字の月もあるし不安が尽きないわ

2018/05/27(日) 23:00:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り13万ボーナス退職金なし、実家暮らしで月2万くらいしかできない。これでもマシな方っていう田舎の恐ろしさ。
アラサーなので結婚式のお呼ばれが多くてつらい(TT)

2018/05/27(日) 23:01:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月頑張って15万
だけど超節約魔になってギリの状態。
飲み会断る、服買わない、外食しないしコスメは500円以下。
ネイルサロン通いも辞めた。
都内に戸建買うって決意してこの生活。
日々の楽しみとか無いよ涙。

2018/05/27(日) 23:02:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今は年収いいけど、景気に左右される職業だから手取り20万の時で5万、手取り32万の時は15万貯めてる!+ボーナス
32歳の今貯蓄1600万円。
旅行もよくいくけど、使う時は使い、普段は朝昼晩自炊(お弁当つくってる)だし、疲れたから外食するとかもしないで質素にしてる!

2018/05/27(日) 23:03:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
手当てなし。ボーナスなし。
バクバク食べるわ。
貯まるわけねーだろ!( ;`Д´)って頭の中でちゃぶ台ひっくり返した。

2018/05/27(日) 23:06:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスやっぱりでかいね。
私も旦那もボーナスないし子ども産まれてから保険充実させたら支払い辛い。でも旦那危険な仕事だしいざという時のためと思ってる。保育料もバカにならないけどパートで家のローン分は稼げてるから卒園したら楽になる。
貯金も貯まったと思ったら2台分の車検が来るからまた貯め直し。

2018/05/27(日) 23:12:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で五万。
夫婦所得はかなりいいのにこれだけしか貯金できないとか焦る…。
稼ぎがいい分、いいものを欲しがる2人。
時々老後の不安に襲われるけど、やっぱり欲しいものは買ってしまう…。

2018/05/27(日) 23:12:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供貯金が2万、家の貯金が5万、学資保険1万と貯蓄型保険に1万だから9万円かな。
その他にスイートテンにダイヤと時計買う為の貯金が1万5千円。

2018/05/27(日) 23:17:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に招待されても、ご祝儀代+交通費+宿泊代+着ていく服代で12万はかかるって分かって断りました・・・
だって一月一万円しか貯金できないのに、私の去年一年分の貯金がふっとぶなんて無理・・・

2018/05/27(日) 23:17:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が金融保険業だから推進自爆で
定期貯金月4万円
個人年金月2万円
養老保険月1万円
で計7万円は貯蓄に回ってる
安月給で二十代半ばでこの自爆っぷりだと
今後どうなっていくのか不安

2018/05/27(日) 23:24:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月は10万
それとは別にボーナス2回と決算賞与で100万位
服はユニクロ、外食月1で贅沢せずに頑張ってる!
貯まるの楽しいからどんどんケチ臭くなっています

2018/05/27(日) 23:34:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で手取り20万だけど月10万は貯金できてる
実家暮らし&激務・田舎で遊べないのが大きいかな
車の維持費高いのは辛い…

2018/05/27(日) 23:35:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳彼氏持ち独身実家暮らし。

ADHD(多動性・不注意障害)という発達障害持ちです。
手取り大体12万くらいだけど、ADHD治療のための病院や、その他含めて4つの病院行かなければいけないので(眼科、産婦人科、皮膚科、精神内科)病院代と田舎暮らしなので車必須のため、車の維持費がとにかく高いです。
プラスADHDの多動性のせいで衝動買いが収まらないことと、とにかく仕事が長続きしないのでお金がたまらないです。
一応相手もいるため結婚もするかもしれないのに貯金はゼロだし、これからどうするんだろう自分…

2018/05/27(日) 23:38:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしだけど3万で精一杯。
でも家に入れてるお金は貯金なんかしないで両親に使って頂きたい。
裕福な実家だから私の入れる額なんてちんけなもんだけど。

2018/05/27(日) 23:39:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今、パート探してるからよく求人見てる。見てから気付いたんだけど、ほとんどの職種(薬剤師とか省いてね)は給料の差がほとんどない。
(うちは田舎だから)正社員とかほとんど17万から20万、どんな職種でも。
こんな時代に税金や食品も高くて普通の生活送ろうと思うなら貯金なんて5万以下で精一杯だと思うよ。
生活のレベル下げて不健康でも貯金のために頑張って早死にするか、普通の暮らしで老後路頭に迷うか。
お金持ってる人と持ってない人の二極化が益々広がるなと感じた。日本って本当終わってるわ。
トピずれごめん。

2018/05/27(日) 23:40:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに今貯金が30万くらいしかない。
今までボーナスで毎月の赤字を補っていたけど、旦那が転職してボーナス6万円になった。
わたしも働いてるけど子供小さいからこれ以上時間増やせない。
もう死ぬしかない。

2018/05/27(日) 23:45:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
住民税を払う月だけ1万円を貯金。
それ以外は3万円。

来月から住民税の支払いが始まると思うと憂鬱。

2018/05/27(日) 23:56:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月1万円貯金してるわ。チリも積もればと思ってる。

2018/05/28(月) 00:04:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月15万貯めてるよ。

うちは子無しだから、贅沢せずに老後のためにせっせと貯められるうちに貯めないとと思って。

でもふと「お金を使ったりする元気も無くなってるであろう時のために、何で元気で物欲もある今からこんなに質素な苦しい思いをしてお金を貯めてるんだろ…」って時々虚しくなる(泣)

株やりたいけど旦那はそういうの嫌いだし、どうしたらお金を増やせるのか知りたい。

2018/05/28(月) 00:42:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5万してるけど
少し貯まったなーと思えば
車検、家電の買い替え、家の修理費…
なかなか増えない 涙

2018/05/28(月) 01:05:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買う前だから月10万くらいだけど、マイホーム購入してローン組んだらいくら貯金出来るのか心配。

2018/05/28(月) 01:13:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金、30万貯まる缶がもう少しで一杯になりそうでうれしい
後、個人年金に1万

2018/05/28(月) 01:28:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、実家暮らし。手取り17。月7万貯金。ボーナスは貯金しない。
好き勝手使っても実家だからこのくらいは余裕。
だから自立できないわ

2018/05/28(月) 01:52:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円~10000円位
その月の生活費が残ったら使わず貯めてます

2018/05/28(月) 01:59:53


177. 匿名@ガールズちゃんねる
チリも積もればって分かってるんだけど、吹けば飛ぶようなチリを一生懸命貯めてるから、いわゆる「貯金」って感覚になれないのよね。
絶対少しでもコツコツ貯めた方が良いのだけど。

2018/05/28(月) 19:47:08


編集元: 「毎月いくら貯金していますか?」意外にも4人に1人が…!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らし毎月の貯金額
毎月の貯金額は固定ですか?
貯金出来ない人が出来る人になる方法!
♥あわせて読みたい♥