2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の治りが遅い人いませんか?
私は傷の治りが、人より大分遅いです。
抜歯した後も、ドライソケットになっている訳でもないのに3~4週間も痛みが続きました。
扁桃腺の摘出術を受けた時も、1ヶ月以上痛みが続き、食事が苦痛で7キロも痩せました。
傷の治りが遅い方、傷の痛みが人より長い方、ただそれだけを語りましょう。

2020/01/05(日) 00:32:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎だと1ヶ月位かかる時ある。

2020/01/05(日) 00:33:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も昨日から口内炎が一気に4つくらいできた
舌の両サイドが一番うっとうしい
噛むと痛い

2020/01/05(日) 00:39:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も何も対処しなかったら1ヶ月かかる。
合体して巨大化して長期戦…とか。
薬使えばけっこう早まる。

2020/01/05(日) 00:45:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎてから遅くなった気がする。

2020/01/05(日) 00:33:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も遅い。
45才なんで歳のせいと思う。

2020/01/05(日) 00:33:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歳では?(汗)

2020/01/05(日) 00:33:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな手術跡すら、一年経っても赤々してる。

2020/01/05(日) 00:34:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の治りが遅いぶん、病気の進行も遅ければいいのに

2020/01/05(日) 00:34:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとってから、傷も風邪も治りにくくなった…

2020/01/05(日) 00:34:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると治りが遅くなるよね

2020/01/05(日) 00:34:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供(1)にうちわの持ち手の部分でグリグリされただけで軽く出血して半年ほど経った今もあとが残ってる…

2020/01/05(日) 00:35:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、ただの風邪でも治るのに2週間かかった

2020/01/05(日) 00:35:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
40過ぎるともっと治りにくくなるよ。

2020/01/05(日) 00:50:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折した足の小指が一年以上経っても痛い

2020/01/05(日) 00:36:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
骨折は数年かけて完治するらしいよ
そのあとも気圧とか天候で痛むみたいだけど

2020/01/05(日) 00:44:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうなのか
それを聞いて安心した
階段から滑り落ちて鎖骨下も痛めて、去年のことだから痛みが無くなるまで時間がかかるわね

2020/01/05(日) 00:47:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありがとう
骨自体は繋がってるみたいだけどすごく違和感あって
もう少し大事にしてみるね

2020/01/05(日) 00:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど、子どもの頃から治り悪いです。体質だと思ってたんだけど。

2020/01/05(日) 00:36:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると傷の治りも遅いし免疫力も下がるよね

2020/01/05(日) 00:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あと体質?でケロイドみたいになったりもする

2020/01/05(日) 00:37:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時リレーの練習で転んで膝が血だらけになった保健室の先生にラップを巻くといいと言われで従ったら、ずっとぐじゅぐじゅのままで(今考えると当たり前)大きな傷跡になったあいつだけは絶対許さん笑

2020/01/05(日) 00:37:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いしケロイド体質だよ
日に当てないようにしてる。

2020/01/05(日) 00:37:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から傷の治りも悪いし、ちょっと掻きむしったら傷跡が残って数ヶ月は消えない、いわゆるケロイド体質です。
幼少期より血小板が少な目なので、傷口にバーーっと集まってくるべき血小板が少ないから血も止まりにくい。

2020/01/05(日) 00:38:43



21. 匿名@ガールズちゃんねる
手術の傷の治りが遅くて病院でHMBとかいう成分が入ってるドリンクすすめられたよ。アバンドとかいうお高いやつ。でも効果はすぐ出た。
睡眠不足は傷の治りに影響するからたっぷり寝ろって言われた。

2020/01/05(日) 00:38:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アバンドについて調べてみたら、術後の回復の為に病院から勧められて飲んでるって人多いね。
来週親不知の抜歯をするので、これ飲んでみようかな。
前回の親不知抜歯の時、1ヶ月以上痛みが続いたから・・・でも高いね。

2020/01/05(日) 01:12:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人体の不思議だよね逆にめちゃくちゃ早い人もいる。
昔先生が「えっもう治ってる?!」ってビックリした患者さんがいた。その方親知らずが変に生えちゃってて紹介状持って医大に来て、切開して削って砕いて取り出したんだけどね。

2020/01/05(日) 00:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から傷の治りが遅い
薬をつけても遅い
薬をつけなければいいんだと思って実践しても遅い
必ず跡が残る
治癒力がないのかな

2020/01/05(日) 00:41:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が悪いんだよね。
きちんと食べて運動する人は早いよ。
トップアスリートなんかめちゃくちゃ早い。

2020/01/05(日) 00:43:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
30代吉田沙保里でも傷の治り早いらしいね

新陳代謝がいいからだと聞いたよ

2020/01/05(日) 00:45:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿予備軍から傷の治りが悪いのもだけど、低糖質ダイエットとかしてるのも傷の治りが悪いみたい
細胞分裂する時に糖質が必要らしいです
糖質は採り過ぎても採らない過ぎても身体に悪影響
人体維持は大変よね

2020/01/05(日) 00:45:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんとかだと治りが本当に数時間~半日のこともあってびっくりするよね

2020/01/05(日) 00:45:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歳のせいな気がします。
私も傷がなかなか治りません。

3歳の娘は引っかき傷作っても、3日ぐらいで跡形もなく綺麗に治ってます。

2020/01/05(日) 00:45:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の治り遅いし化膿しやすい。
口内炎とかすぐできる。
細胞の働き悪いのかなと思うけど、髪の毛と爪の伸びは異常に早い。

2020/01/05(日) 00:47:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の蚊に刺された跡がまだ残ってる

2020/01/05(日) 00:48:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れて帰宅して化粧落とさずに寝込んでたのが続いたら鼻の付け根にデカい吹き出物ができた。
12月中旬だったのに、小ぶりにはなったけどまだある。
いやだな。皮膚科には行ってない。
軟膏塗ったけど早く治れ、だ。

2020/01/05(日) 00:51:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から傷跡残りやすい
チョコラBBとハイシー1000飲んだら少し治りやすくなった
今は飲まなきゃならない薬の副作用で傷の治りにくさが加速してて、瞼の手術を先延ばしにしてる

2020/01/05(日) 00:51:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
首のニキビ跡の治りがめっちゃ遅い。顔はすぐ治るんだけど、首はニキビ跡になると消えるまで3ヶ月かかるな…。でもつぶして中の芯を出さないと数ヶ月治らないし…。

2020/01/05(日) 00:53:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
傷を早く治すにはタンパク質とビタミン類を多めに摂るといいらしい。

2020/01/05(日) 00:53:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝悪いからだよ~
代謝アップすれば傷の再生力少し上がるよ。

2020/01/05(日) 01:04:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近聞いた話だと、
睡眠の最初の深い眠り(ノンレム?)は細胞の修復とか身体的な回復を、
浅い眠り(レム睡眠)は記憶の再構築で嫌な記憶を整理したりで精神的な回復を意味するらしいよ。

2020/01/05(日) 01:05:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で人差し指切った時、4ヶ月近くバンドエイドはってました。傷口開くのが怖くてちゃんと治るまでバンドエイド外せない。

2020/01/05(日) 01:28:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なったら明らかに傷の治りが遅くなった!

最近ドライバーで刺した傷跡が盛り上がってる(´・ω・`)

2020/01/05(日) 02:20:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
痣も治りにくくなってきました

2020/01/05(日) 02:42:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
指挟んで爪が内出血してから早3ヶ月…
いつになったら治るのでしょうか。
痛々しい見た目、見るたびに嫌になります。

2020/01/05(日) 02:51:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
血糖値が高いんじゃ?

2020/01/05(日) 03:09:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
寝跡はどうですか?

2020/01/05(日) 03:18:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
爬虫類や魚類は、尻尾が切れたり、ヒレが欠損してもすぐに再生する。

誰か、その再生力を医療に応用できるようにして~!

2020/01/05(日) 04:09:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
足踏み外して落ちたら骨折しなかったけど痣だらけになった脚
三年経つ今も未だに痣のまま

2020/01/05(日) 05:07:18


編集元: 傷の治りが遅い。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旦那×休み=?】感情を方程式で表してみよう
プロポーズしてくれたのにその後の話し合いが進まない。この性格は直る?
♥あわせて読みたい♥