1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/190218otonanojibun003/
1. 太った
no title
2. 彼氏がいなくても問題なくなった
3. おしゃれに興味がなくなった
no title
4. 夜遊びができなくなった

2019/02/18(月) 15:57:30




5. 匿名@ガールズちゃんねる
周りと同じように結婚できなかった

結婚できなかった。

2019/02/18(月) 15:58:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がまさか
ニートになるとは
思わなんだ

2019/02/18(月) 15:59:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「まぁ、いっか」

わたしも、そればかり言ってるわ。。。

2019/02/18(月) 15:59:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてて楽しくない

2019/02/18(月) 15:59:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと真面目でしっかりしたお母さんになると思ってた。

2019/02/18(月) 16:00:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかここまで太るとわ…

2019/02/18(月) 16:00:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バリキャリになっているはずが、派遣でのんびり生きてる

2019/02/18(月) 16:00:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはどんなに食べても痩せてたのに
30越えた辺りから、体が素直に反応するようになって
今ではどえらいことになってるわ。

13号のスーツとか、まさか自分が着るとは思わなかった・・・・
家族からは「厚みが凄い笑」とかいわれるし

2019/02/18(月) 16:00:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時はアホみたいにギャーギャー騒いでたのに気付いたら物凄く大人しくなってた。
人の前に立つだけで震える時もある。
私一体なにがあったんだろうって思う。

2019/02/18(月) 16:00:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本好きの子供だったから、大人になったらもっと賢くて物知りで博学で図書館に通ってるような大人になってると思ってたんだけど
5時起き22時帰宅ご飯食べて風呂入って寝る生活で、本1冊読むのも数日かかるありさまだよ

2019/02/18(月) 16:00:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年取っただけの子供って感じ。

2019/02/18(月) 16:00:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手って、大人になると自然と綺麗になるものだと思ってた。
爪は丸くて、指も太くて、全然想像と違う

2019/02/18(月) 16:01:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら金銭的余裕があるのかと思ってた

2019/02/18(月) 16:01:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、マジでこんなに太るとは。
子どもの頃から痩せの大食いで、25歳くらいまで痩せてたんだけど。
26で結婚して仕事辞めて少し太って、27で出産。
妊娠中18キロ太ったけど、母乳だし痩せるやろとか思ってたけど、痩せないまま2年後第二子妊娠、出産。
もう二人目産んでから3年経ったけど、まだ妊婦みたいな体型だよ…

食べたら食べた分だけ…泣
いや、当たり前か、食べてるんだもんね。
お菓子減らさなきゃ…

2019/02/18(月) 16:05:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいし子供も欲しいと思ってたけど子供が苦手になっちゃったし友達や兄弟の子育てを見て私には無理!こんなに頑張れない!って思ってしまった。
結婚はしたけど子なしです。友達にも意外だと言われるけど自分でもそう思ってる。

2019/02/18(月) 16:05:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
割と普通に友達いたんだけど
三十過ぎてから身内以外の誰とも関わりたくない
他人に気を使うのが疲れる

旦那、子供と喋るだけで事足りる

2019/02/18(月) 16:06:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい時は家のことにいっぱい夢を持ってて、こんな暮らしでこんな楽しくて…と想像していたのに、夫との不仲から、どんどん家事や掃除にモチベ低くなって、季節感もなく毎日が過ぎていき、子供に「友達あんまり呼びたくない家」って言われてショック…。

2019/02/18(月) 16:07:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自然的に結婚して自分の子供がダメな時はしっかりしかって、家族でなんやかんや楽しむと思っていた。

非正規、派遣、鬱の薬で太る。

ウェディングドレスも着れなかったし、成人式の着物も着れなかったわ。

2019/02/18(月) 16:07:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は女の子らしいものが好きだったはずなのに
今は髪型も服装も家の中も全てが男っぽい

2019/02/18(月) 16:07:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔で可愛い服も似合ってたのに、シミ皺が出来だしてから一気に老け顔に。昔の服がほぼ全部着れなくなったこと。

2019/02/18(月) 16:07:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と適当でもなんとかなること
世界が狭い学生時代よりずっと生きやすい

2019/02/18(月) 16:08:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は構ってちゃん

今はマジでほっといてほしい
石ころぼうしがほしい

2019/02/18(月) 16:09:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命という言葉が、いつの間にか私の辞書からなくなっていた

「適当」
これが今の座右の銘

2019/02/18(月) 16:13:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
水でも
空気でも
太る毎日…
独身の頃は7号だったのにー!

2019/02/18(月) 16:15:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は恋愛にめちゃくちゃ憧れたし彼氏もその後できたがまさか自分がノンセクシャルだとはwww
こんな結末になるとは予想だにしなかった。(恋愛感情は充分あるけど性交が無理のやつ)

2019/02/18(月) 16:15:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が40歳になったら、親は70歳か~って計算してた
自分が成人する前に他界した
もっと一緒に過ごせると思ってた
大人ななったら親孝行するはずだった

2019/02/18(月) 16:20:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、なんとなく23歳で結婚して子供三人生んでる未来だった。今は42歳で独身実家住み。

2019/02/18(月) 16:23:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら痩せるよ‼母親が言っていた、痩せた事ない。

2019/02/18(月) 16:24:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに結婚して子供3人産んだけど…それが女の幸せだと思ってたけど、ここまで学費がかかると思わなく、買いたいものも買えずイライラするし、やがて子供が巣立って旦那と二人きりになるなんて絶望しかない。

2019/02/18(月) 16:24:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時になると眠くなる

2019/02/18(月) 16:37:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
母親として機能している。

2019/02/18(月) 16:38:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生きていれば適齢期に結婚して、子供できて、家も買えてると思ってた

独身アラサーにして無職になった
まずは再就職する事から始めないと...

2019/02/18(月) 16:39:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ仕事してたのに田舎に嫁いで専業
びっくりするくらい過疎ってる
時代が違うんじゃないかと思うくらい......
野菜作ってるこんな自分、想像してなかった
都会が恋しい

2019/02/18(月) 16:41:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡な専業主婦とかすごいつまらない存在!私は大人になっても絶対なりたくない!

と思ってたけど平凡な専業主婦になったしもう働きたくない

2019/02/18(月) 16:42:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラサーだけど、なぜか子どもの頃山本リンダの狙い打ちって曲が大好きだった。
歌詞にあるように、世界中の贅沢を身にまといかしづく男を見ていたい~♪
とか妄想してたけど、今は平凡な旦那と結婚し共働きの日々。

2019/02/18(月) 16:42:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
休みに何もしたくない中身がおっさん(奥さんにだらだらしてると怒られている)な、おばさんになった。世の中のおっさん気持ち判るよ、

2019/02/18(月) 16:43:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に大学まで卒業して
正社員で会社に入って
恋愛をして結婚をして
家を買って子供を産む
当たり前だと思っていた将来が
一番無理難題だった

2019/02/18(月) 16:44:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は友達も多く、毎日が楽しかった。
さぞかし未来もキラキラした幸せな日々を送っていると思ってた。
でも現実は、40過ぎて心病んで引きこもり、その友達もみーんなどこかに行っちゃった。
辛い…

2019/02/18(月) 16:47:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたは将来ホームレスになるよと親に言われてたから ろくな大人になれないんだろうなと思ってたけど

普通に結婚して子ども育ててる。
時々不思議な気がする。

2019/02/18(月) 16:51:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体の厚みに驚く。
昨日、ロングニット買って家で着てみたら、ムチムチの二の腕に腰がパツパツでとても外に出られる状況じゃなかった。
終わったとへこんだ。

2019/02/18(月) 16:59:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
世間から置いてけぼり…焦りしかない

2019/02/18(月) 17:00:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時から周りに配慮できる方だったのに
子供産んでからはダメなとこばかり目立つようになった
予想外のことばかりでプチパニック
近所では騒音家族と言われている
早く脱却したい

2019/02/18(月) 17:04:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大人になったからのことだけど
20代初めに社会人としてのたしなみで買いそろえた高級喪服
40代で着たらパツパツでファスナーが閉まらない

2019/02/18(月) 17:05:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人からどう見られてるかがどうでもよくなり、服装が適当になった。
すっぴん余裕。

2019/02/18(月) 17:07:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とか子供とか仕事とか彼氏とか自分とか
すべてキラキラしてて
思い描く理想とはかけ離れてた

でもその都度対処したり考えたりする時間も
わりかし好きだよ

これが大人なのねと痛感する日々

2019/02/18(月) 17:15:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に痩せたこと。若い時はガリガリのモデル体型になりたくて一食ダイエットとか揚げ物の衣取ったりとか色々したけど、顔まん丸で脚ムッチムチのまま。今は若さゆえのムチムチ感が全部抜けたのと子供2人に養分を吸い取られてかなり痩せた。若い自分にもっと気にせず食べて大丈夫!大好きな油物とか胃もたれで食べれなくなるからもっといっぱい食っとけー!と言いたい!!!

2019/02/18(月) 17:43:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだから女一人でも生きていけるようにと思って公務員になったけど、鬱で退職。
人生どん底だったけど、優しい人と結婚して、今は子ナシ専業してる。
今は幸せだけど、またどん底が来ないかと心配

2019/02/18(月) 17:56:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころは学級委員長やったり、
わりと前に出るタイプで
友達もそこそこいたのに、
大人になったら
人見知りのコミュ障の挙動不審に。
きっかけは不明。
なかなかの生きずらさ。

2019/02/18(月) 18:19:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私は、学生のとき太ってて冴えなかったから、大人になった今の方がマシな見た目になったよ笑

2019/02/18(月) 18:37:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で死ぬと思っていたので
未来図も蓄えもない。

2019/02/18(月) 18:45:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の苦労。
大人って、仕事して自分で自由に使えるお金とある程度の時間があると思ってた。
現実は、支払いの為に働いて楽しめる様な時間もない。

2019/02/18(月) 19:07:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は毎週のように図書館に行ってたし、分厚い小説を夢中で読んでて気づいたら朝、なんてこともあったのに、年に2、3冊読むのがやっとな大人になってしまうとは。
何故か長時間活字を追えなくなってしまった。悲しい。

2019/02/18(月) 19:17:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から元気と明るさだけが取り柄だと言われていたのに、27歳で難病を患い体調の良い日の方が少ないほどの不健康体に…
そして性格も年々暗くなっていってる…
心身ともに健康って何より尊いと思うわ

2019/02/18(月) 19:21:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の主婦。
本当はずーっと正社員でバリバリ働くつもりだったけど
会社がリーマンショックで倒産して
そこから再就職に失敗。
非正規の仕事や短期の派遣とか、細々と続けている。
生活費は夫が出してくれるけど、なんだか申し訳なくて。
どうしても正社員の頃と比べると、年収は少ないし
やりたかったことを諦めている気がする。

2019/02/18(月) 19:30:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
こじらし系になった
ひと段落したので、ちょっと人生の休息で少し休むつもりだったのに、ある時からどんどん変な方向へ行ってしまった
原因は長年続けていたある我慢なのだけど、そういうことってほどほどにしないとね~
今は個人を尊重する方向だし昔より人間らしい時代になったような気がするわ

2019/02/18(月) 20:39:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと仕事を楽しんでいると思ってた
中堅になったら責任のある仕事を任されて
大変ながらも充実していると。
実際は別に私じゃなくてもいい仕事を
お金のためと割り切ってしている
やりがいもないし充実もしていない

2019/02/18(月) 20:45:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1年で5㎏も太ったこと。
食べる量は昔とあまり変わってないはずなのに…。

2019/02/18(月) 20:46:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
23、4歳で結婚~って言ってたけど、そんな早く結婚出来るわけがなかった。
32歳独身。

2019/02/18(月) 20:53:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと痩せててどんな自堕落な生活しててもなんともなかったけど、キャバ嬢になって大酒と贅沢な食事(おまけに昼夜逆転)を愛してから150cmなのに55kgとかになり、妊娠出産で+15kgになってほぼ戻ってない
ビビるくらいのデブ
鏡見る度にぶっ刺したくなる

2019/02/18(月) 21:15:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらいで結婚出産すると思ってたけどそのくらいまでやべー彼氏しかできず両方諦めてたらぎり30前で結婚できてじんわり子作りしてるけどできない…自分を大切にしなかったツケが大切にしようとした矢先に回ってきたかも

2019/02/18(月) 21:29:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はもっと意欲に溢れてたのに
最近何でもかんでもどうでもいい
人生に興味なくなった

2019/02/18(月) 22:56:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
人との距離の縮め方がわからなくて、どんどん1人になっていく。
学生の頃は誰とでも話せたんだけどなぁ

2019/02/19(火) 00:49:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと親友でいるだろうと思ってた人と音信不通になってしまった。
でもお互い環境も変わったしねと冷静に受け入れてる自分がいて、音信不通になったことより自分の冷め具合に驚いてしまう。

2019/02/19(火) 00:56:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら誰しもみんなおしゃれなOLとかになるんだと思ってたけど実際そんなもんにならない

2019/02/19(火) 11:43:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人生思ってたのと全く違っても、それはそれなりに幸せだと思った
結婚願望も無かったし子供も好きでは無かった筈なのに、夫になる男性に出会ってから人生変わった
子供が欲しくなり結婚もしたいと思うようになった

2019/02/18(月) 21:30:50


編集元: なんでこうなった? 昔は想像していなかった「大人の自分」とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
焼肉食べ放題がムリ、下半身の白髪…「自分、年を取ったな…」と思うエピソード集
手荒れひどい人あるある
今までで一番アホな失敗
♥あわせて読みたい♥