1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は遅いのに休憩入る時と帰宅する時の足どりは早い。

私です。
no title

2019/11/27(水) 20:02:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
話を3回くらい聞いても覚えられない

2019/11/27(水) 20:02:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
残業するのが当たり前だと思ってる

2019/11/27(水) 20:03:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳だけは一人前

2019/11/27(水) 20:03:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない人に限って自分では出来ると思い込んでる

2019/11/27(水) 20:03:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴が多い

私です

2019/11/27(水) 20:03:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない
ミスを隠す

2019/11/27(水) 20:03:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「見て覚えろ」



は?

2019/11/27(水) 20:03:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メモとらない。

2019/11/27(水) 20:03:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
焦りがち

2019/11/27(水) 20:03:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か喋るときにまず最初に「あっ」が付く

2019/11/27(水) 20:03:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいアピール

2019/11/27(水) 20:03:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出来なかった理由をすごい熱く語るけど、結局言い訳。

2019/11/27(水) 20:03:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってないのに「はい。わかりました」と言う。

2019/11/27(水) 20:03:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を増やす

2019/11/27(水) 20:03:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が仕事出来ないくせに一丁前に周りへの文句会社への文句、口ばっかり動かす

2019/11/27(水) 20:03:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3回以上同じミス繰り返す人は本気で仕事出来ない

2019/11/27(水) 20:04:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
給料や休みのことにはうるさい

2019/11/27(水) 20:04:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自信が過剰

2019/11/27(水) 20:04:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対理解してないのに大丈夫ですの一点張り

2019/11/27(水) 20:04:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大して仕事してないのにめっちゃ仕事した感じ出す

2019/11/27(水) 20:04:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤ、考えればわかるだろー?って事が分からない

2019/11/27(水) 20:04:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目すぎる人は逆に出来ない人多い気がする。
対応能力ないというか

2019/11/27(水) 20:04:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位が出来ない

2019/11/27(水) 20:04:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手より口が動く。

2019/11/27(水) 20:04:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もした仕事の記憶がいきなり消える

2019/11/27(水) 20:04:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
数字やデータではなく、好きか嫌いかで仕事を進める

2019/11/27(水) 20:04:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
喋るのだけは人一倍!

2019/11/27(水) 20:04:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「何もしてないのになんかおかしくなっちゃった~」て言い出す

2019/11/27(水) 20:04:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な動きが多い

段取り悪い

2019/11/27(水) 20:04:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳は100人前

2019/11/27(水) 20:04:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧にしなきゃいけないところと、別に綺麗に見せなくてもいいところのめりはりが付けられない

私だけど…

2019/11/27(水) 20:05:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り始めムダに
えーっともつくよ

2019/11/27(水) 20:05:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもやる気がない人と真面目にやってるのに本当に仕事出来ない人といるよね…
本当に仕事出来ない人って、メモも一生懸命とってるのにそのメモを読みながらやっても間違えてる…

2019/11/27(水) 20:05:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ失敗繰り返す
メモとればいいのに

2019/11/27(水) 20:05:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないことは全部人のせい

2019/11/27(水) 20:05:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分できるアピールが激しい。

2019/11/27(水) 20:05:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないって言うから教えてるのに、途中で手を出してくる人
そう言う中途半端に分かった気になってるからまたミスするんだよー
最後までちゃんと説明聞きなさい!
ってなる

2019/11/27(水) 20:05:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
机の上、身だしなみ、全てにおいて汚い

2019/11/27(水) 20:05:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしてくれる人に聞きに行く。
その人はその業務のことをそんなに知らないとしても。

2019/11/27(水) 20:05:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
電話出るのを怖がる。
「電話出るのコワイ~♪」

いや、怖いのはそういうアンタですよ。

2019/11/27(水) 20:06:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
返事の最初が全部否定型

いや、でも、だって

2019/11/27(水) 20:06:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のミスを隠し通したことあるw

2019/11/27(水) 20:06:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
臨機応変って言葉を知らない

2019/11/27(水) 20:06:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デスク散らかってる

2019/11/27(水) 20:06:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
変なとこにこだわって周りを振り回す。

2019/11/27(水) 20:06:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位がおかしい
(平気で苦手な事を後回しにする)

2019/11/27(水) 20:07:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み込み悪いし、仕事のセンスがない。
今まで何してたの?
良く生きて来れたねって思う。

2019/11/27(水) 20:07:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
臨機応変が出来ない 言葉通りにしか動けない 仕事を探せない。

2019/11/27(水) 20:07:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
文句だけは一人前…
いや、文句ばっかり言ってる

2019/11/27(水) 20:07:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢よりかなり幼く見える人って仕事出来ない率高い

2019/11/27(水) 20:10:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日電車遅延か体調不良で遅刻
そしてでも、だってが口癖

2019/11/27(水) 20:11:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
説明が下手。
とにかく何を聞いても後出しジャンケンのような答えしか返せない。
それで問題児扱いされてることがわかってない

2019/11/27(水) 20:11:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
教えた業務をきちんとこなさない
注意されると反省するどころかふてくされて文句と口だけは1人前
言われたことを不愉快にしか思えないから注意を受け止めて次に生かすとこができない

2019/11/27(水) 20:13:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩だった人の話です。(看護師です。)
兎に角、仕事が遅くて人から頼まれた事は絶対引き受ける。定時に帰れず、どーしたらいいんだろう?と悩んでいたから、とりあえずは自分の仕事が終わってから 人の頼みを聞くようにする(各自、その日の仕事が割り振られており 担当制になっている)

あとは、いつやってもいいような仕事は 先にパパっとやっておく。

などなどアドバイスしても でもでもだってと始まり 全くアドバイスを試そうともしなかったので、放置しました。

結局仕事ができない人は 人の話を聞いてないんだろうなと痛感。

2019/11/27(水) 20:13:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を聞かない
ミスしても謝罪より言い訳そして人のせいにする
優先順位がおかしい

2019/11/27(水) 20:13:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な動きが多い。

2019/11/27(水) 20:13:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい忙しい言ってる。他から見ると一番簡単な仕事なのに。

2019/11/27(水) 20:14:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
根本を理解してない。
森じゃなく、木だけをみてる。いや、葉っぱか

2019/11/27(水) 20:14:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分の教え方が悪いのに後輩や新人のことを仕事出来ないよばわりする。

・自分は仕事ができると思っている。

⬆️自己中なだけなのに。

自分で仕事できないって自覚して努力してる人の方が、細かいことに気を配れたり、よほどできてたりする。

2019/11/27(水) 20:15:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
客観性や俯瞰で見ることができてないから仕事ができない。よって自分が仕事できないことに気付いてないから、周囲に迷惑を撒き散らす。

2019/11/27(水) 20:15:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言わない
10秒で終わる話に10分かける

2019/11/27(水) 20:16:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやってる仕事の前後関係を理解してない

2019/11/27(水) 20:17:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
検事気取りで重箱の隅をつつく。
その結果特に問題ない小さなことにこだわって仕事全体を遅らせる

2019/11/27(水) 20:17:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないにも色んな種類があるよね

ミスが多いけど作業は手早いし先読みして行動出来る人もいるし、逆にミスは少ないけど遅くて先読みして行動出来ない人もいる。

ただ、全てにおいて出来る人に共通しているのは全体の流れを把握して、今やるべきことが出来ることと、見て覚えるのが得意。

2019/11/27(水) 20:17:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な動きが多いのでいかにも仕事してるように見せる

2019/11/27(水) 20:18:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
机汚い人。整理整頓できてない人は頭も整理できてない。必要な書類がすぐ出てこない。

2019/11/27(水) 20:19:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな仕事(想像で事足りる企画とかだけ)だけやる。
庶務はしない。

2019/11/27(水) 20:20:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつに説明するくらいなら自分でやった方が早い。
新人なら育てるが、アラフォーを手とり足取り育てる気になれない。

2019/11/27(水) 20:20:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を過大評価してる

2019/11/27(水) 20:20:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をかかえこみすぎる
考えようとしない
同じ事を何回も聞くか独断で判断して、ミスする

見た目に気を遣わなすぎる
簡単なことを難しく考えすぎる

2019/11/27(水) 20:23:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかち
速くやればいいと思い込んでる

2019/11/27(水) 20:23:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと予想外のことが起こっただけでパニック

2019/11/27(水) 20:24:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人の精神面とかのことまで考えない
自分が良い=周りの良いことだと思い込んでる

2019/11/27(水) 20:26:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議ちゃん。
そういえば何でも許されると勘違いしてる。
とにかく腹が立つ。

2019/11/27(水) 20:38:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
メモを取らない。何度も同じことを教えてもらえると思ってる。

2019/11/27(水) 20:42:44


204. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに助けを求めるのが苦手。
自分で1時間かけて調べたことでも、隣の席の人に尋ねたら5秒でわかったかもしれないのに…。

2019/11/27(水) 20:55:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位1位のことは取り敢えずやれる(締切が明日とか尻に火が付いてるやつ)
しかし2位や3位のことは完全に放置する。
前もって段取りしとくとか一切しない。
その為結局また次の仕事を尻に火が付いた状態でギリギリこなす…のループ。
もちろんその為に周りを振り回す。

2019/11/27(水) 20:57:18


308. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産のお菓子とかに異常なまでに執着する。
一個多いとか少ないとか。
そのエネルギー、仕事に回せ。

2019/11/27(水) 21:44:33


編集元: 仕事できない人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事を短期間で辞めた方
職場にブーツはあり?
退職したいけど引き止められている方
♥あわせて読みたい♥