no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
急に朝晩寒くなってきましたね。
最近首肩凝りがひどく、寝ているときに冷えてるのも一因かも…とおもい、寒さ対策できるものを探し中です。
みなさんこの季節の変わり目、どのような冷え対策をされていますか??おすすめの品あればぜひ教えてください!

2020/10/09(金) 13:58:08





2. 匿名@ガールズちゃんねる
オーソドックスに湯たんぽ

2020/10/09(金) 13:58:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬこさまと寝てる。

2020/10/09(金) 13:58:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中家の中ではレッグウォーマー履いてる

2020/10/09(金) 13:59:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に靴下を履かない

冷え症冷え症ーさむーい!って言ってる人もれなく靴下履いてたわ
そりゃ冷え症治らんわ、と思った

2020/10/09(金) 13:59:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何度も試したけど、足先が冷えて寝付きが悪すぎた
末端の足先だけ履いて、かかとは脱ぐのが私にはベストな靴下安眠対策

2020/10/09(金) 14:05:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
靴下ってやっぱNGなんですかね??

2020/10/09(金) 14:08:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は靴下ないと冷たくなって眠れない たとえゴムが食い込んででもはいてる方が冷えなかった

2020/10/09(金) 14:13:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
靴下を履くと足の裏にかいた汗を吸って靴下が濡れて、で足が冷えるそうです。
足首だけ包むレッグウォーマーがいいらしいですよ

2020/10/09(金) 14:23:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを抱きながら。

2020/10/09(金) 13:59:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ部屋の中では半袖で生活しています…

2020/10/09(金) 13:59:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家事してると暑い

2020/10/09(金) 14:21:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラートピケのパジャマは、暖かいよ。

2020/10/09(金) 13:59:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を見てると何度も何度も布団をかけ直しても蹴っ飛ばしてる。
朝起きたら寒いって言ってる。
やっぱり腹巻がいいのかな。

2020/10/09(金) 14:00:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
着る毛布みたいなやつがいいよー

2020/10/09(金) 14:26:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足先の感覚が無くなるほど冷えるので
電気あんかが欠かせない

2020/10/09(金) 14:00:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カシミヤの毛布とダウンの賭け布団。
アルパカのタイツ。

2020/10/09(金) 14:00:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝数時間前から使い捨てカイロを足元に入れておく

2020/10/09(金) 14:01:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネック、腹巻き、毛糸のパンツ、レッグウォーマー必須

2020/10/09(金) 14:01:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もこもこ靴下は必須

2020/10/09(金) 14:02:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を暖かくしましょう。

2020/10/09(金) 14:02:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の中であぐらかいて、互いの膝の隙間に足先突っ込んであっためてるよ

2020/10/09(金) 14:02:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
服より敷きパッドで暖かくなるよ~

2020/10/09(金) 14:02:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
はっ!盲点!
そういえばまだNクールだった(--;)
すぐ替えよう

2020/10/09(金) 14:06:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電気毛布敷いてる。乾燥するから弱でほのかに温かいくらいにしてる

2020/10/09(金) 14:03:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥が理想だけど面倒な時は布団に入ったままドライヤーを使って中で体ごとあっためてる

2020/10/09(金) 14:03:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
布団にドライヤー入れて火事になったっていうニュースあったから危ないかもよ。

2020/10/09(金) 14:15:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は靴下はいて寝る時は脱ぐ。
お風呂は毎日つかる。
掛け布団を熱がこもってあたたかくなる毛布に買いかえる。
寝起きと就寝前のホットルイボスティー。
毎日の運動やストレッチ。
わたしにとってここら辺の効果が大きかったかもです素足でも湯たんぽ無しでも電気毛布すら必要なくなりましたよ!

2020/10/09(金) 14:04:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
血管が収縮してるとダメだからお風呂は絶対いいよね ドライヤーで時々体の冷えてる場所を温めるのも有り

2020/10/09(金) 14:07:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日から腕まで痺れる首肩こりが凄いです。
就寝用ネックウォーマーを友達から進められたので今注文中です。治るといいな…

2020/10/09(金) 14:07:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前までヒートテック着ながら寝てたけどやめた
ヒートテック着なくても何も変わらなかった
普通に薄着で寝る方がいい
足と首だけ我慢できなかったら温めた方がいいくらい

2020/10/09(金) 14:08:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ややいい羽毛布団にした

入ってすぐ暖まるから快適だよ

2020/10/09(金) 14:09:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれやってみたけど、結局ゆたんぽが一番かな

2020/10/09(金) 14:12:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で初めて湯たんぽ使ったけど、幸せすぎて最高でした!

モコモコの触り心地のぬいぐるみの中にシリコン製の湯たんぽを入れて使うんですけど、とっても心地良い眠りに誘われました。

2020/10/09(金) 14:13:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が布団蹴飛ばしちゃうから、スリーパーを着せるんだけど私も朝起きたら布団どっかいってるから大人用のスリーパー着るようになりました

2020/10/09(金) 14:14:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛布団に布団乾燥機かけてあっためておく。
寒くてなかなか眠れなかったけど、快眠になりました。

2020/10/09(金) 14:15:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクの腹巻

あったかいよ

2020/10/09(金) 14:21:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下は汗をかくので逆効果だと聞いた。
足首ウォーマーおすすめ。

2020/10/09(金) 14:24:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ダウンベスト着て寝ます

今年は昨日から始めました

2020/10/09(金) 14:25:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト電気あんかを足元に入れる
電気代も安い

2020/10/09(金) 14:28:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年冬はユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着て寝てる
真冬は長袖、今頃はベストバージョンを着てる

2020/10/09(金) 14:29:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三首は覆う
首・手首・足首ね

2020/10/09(金) 14:30:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬からUSBで充電できる湯たんぽ
水交換の必要がなく本当に便利!
あと猫と一緒に寝てます

2020/10/09(金) 14:14:50


編集元: 就寝時の冷え対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手を入れられる「ポケット付きカイロ」なら指先ポカポカ。傘を持ちながらでも温められる
風邪やむくみ対策に! 身体を温める・冷やさないためにやるべきこと
【冷え症】マッサージは効果ありますか?
♥あわせて読みたい♥