no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
基本「なんとかなる」でどうにかなってきた人が多いと思います。
楽観的エピソードを聞かせてください!


2020/10/09(金) 19:49:50





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリと勢いで生きる。やってしまったことは後悔しない。

2020/10/09(金) 19:51:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もし後悔してもすぐ忘れちゃうw

過ぎたことに落ち込んでるのが面倒になってどうでもよくなる

2020/10/09(金) 20:11:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これでいいのだ!

2020/10/09(金) 19:51:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だって考えたって仕方ないもん
が口癖

2020/10/09(金) 19:51:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽観的になるようかなり努力してる。

最近そうなりつつある。

脱消極思考。

2020/10/09(金) 19:51:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!大丈夫!って、全然大丈夫じゃないことが多い

2020/10/09(金) 19:51:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
締め切りの一日前に行動する

2020/10/09(金) 19:51:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル。
最後は勝てる!となけなしの一万かけてすって徒歩で数十キロ歩いて帰ってきたアホ家族。
まあ治らんね。

2020/10/09(金) 19:51:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんくるないさー

2020/10/09(金) 19:52:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親のスネ少しかじりながら生きてる

2020/10/09(金) 19:52:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全般的にloose

2020/10/09(金) 19:52:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もルーズ過ぎて、ダラダラだな~

2020/10/09(金) 20:01:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人には楽観的と言われるけど、あれこれ考えて心配したり、計画立ててもその通りにはいかないので、その場で対応してるだけです。

2020/10/09(金) 19:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の準備は前夜より前にはしない。

2020/10/09(金) 19:52:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もだいたい当日

2020/10/09(金) 20:04:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
楽観的な人は誰かがなんとかしてくれるって人が多い
親とか

2020/10/09(金) 19:52:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先のことは考えない

2020/10/09(金) 19:52:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことを気にしている人や
将来が不安と言う人を見ると
生き辛そうだなーと思う

2020/10/09(金) 19:53:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にも他人にも許容範囲が広い
失敗したり嫌な事があっても「まあ、そんな事もある」って感じで引きずらない

2020/10/09(金) 19:53:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブなので参考にさせていただきます!

2020/10/09(金) 19:53:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなる精神の人は旅行とかの荷物少ない。
困ったら現地で調達すれば良いって考えらしい。
私はあれこれ考えて予備を大量に持って行ってしまうから羨ましい。

2020/10/09(金) 19:53:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
二泊三日なのに何故かパンツ5枚持ってっちゃうとかw

2020/10/10(土) 04:51:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
【楽観的な考え】と【適当な考え】って紙一重だよね。
どっちも「なんとかなる」が口癖なイメージ

2020/10/09(金) 19:53:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行動原理が「取り敢えず」
取り敢えず参加するし、取り敢えず行っとく

2020/10/09(金) 19:53:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばだけど独りが良すぎて婚活してない。老後のことは考えない。

2020/10/09(金) 19:53:51



29. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の親にありがち

2020/10/09(金) 19:54:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中身あるだけ使う

2020/10/09(金) 19:54:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみなきゃわかんないじゃん!が口癖

2020/10/09(金) 19:54:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
旦那はやる前からあれこれ言うタイプで、それにイライラして私が言うセリフだw

2020/10/09(金) 19:58:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
楽観的な努力家が最強
結構マッチョに多い

2020/10/09(金) 19:54:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は戦う楽観主義者だな

2020/10/09(金) 19:55:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなる。気にしない。

…で、この体型。

2020/10/09(金) 19:55:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁいっか

2020/10/09(金) 19:55:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことしか考えつかなくて、逆に不安になる。

2020/10/09(金) 19:56:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
どんなマイナスなことが起きても、頭ですぐポジティブに変換されてて、そんな自分にちょっと引いてるw

2020/10/09(金) 22:20:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
特に理由はない

2020/10/09(金) 19:56:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり先のことは考えない。その時に考えりゃいいや~と思っている…。

2020/10/09(金) 19:56:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の自分が頑張ってくれると思ってる。

2020/10/09(金) 19:56:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ノープラン
なんとかならなかった時の対策は考えていない

なんとかなる!→ならなかった!→ま、いっか!の精神

2020/10/09(金) 19:56:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ過ちを繰り返す

2020/10/09(金) 19:57:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる

とりあえず40年以上
なんとかなってきたし

今、幸せな自分がいるから
そんなに悩むことないと思える

2020/10/09(金) 19:57:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
過去は振り返らない

2020/10/09(金) 19:57:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ただ良い事だけ未来に持っていく

2020/10/09(金) 20:00:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
共感!!

2020/10/09(金) 20:07:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいいと思ってる

2020/10/09(金) 19:57:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
テスト前日でも眠くなったら寝る

2020/10/09(金) 19:58:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
一夜漬けなんかはしないね

2020/10/09(金) 20:21:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
悲観的も困るが楽観的も困るね。
どっちにしろ困ったちゃん多い。

2020/10/09(金) 19:58:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
先のことを考えるのが面倒くさい。
なのできっとなんとかなると思いながら瞬間瞬間を生きてる。
なんとかならなかったことは忘れる。
楽天的=頭が悪い、というパターンかと思います、私の場合。

2020/10/09(金) 19:58:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まいっかぁーand寝たら忘れてる。
でも突如思い出したりするけど、まいっかぁー。

2020/10/09(金) 19:59:28


編集元: 楽観的な人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【三つ子の魂百まで】実感したエピソードある?
芯が強い人間になりたい!どうしたらなれる?
外見と中身でギャップがあると言われる人!『勝手にがっかりするな』『言われなれた』
♥あわせて読みたい♥