1. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば、あの時逃げておけばよかった…
と思うモラハラ・DVパートナーの兆候を教えてください。
1602247top

2019/03/07(木) 09:47:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時に手出るは足出るは物飛んで来るわで大変

まぁ、イラついたらそうなるかって流してたな

2019/03/07(木) 09:49:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出逢って(付き合い始めて)【すぐに】
「同棲しよう」「結婚したいね」の連呼

どんなに惚れてるとしても
常識としては、まずおかしい。

2019/03/07(木) 09:49:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ結婚したいとか言っちゃう人はやばいね

2019/03/07(木) 09:50:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントしてあげた、食事に連れて行ってあげた、サプライズしてあげた、何かと「○○してあげた」って言い方する人。

2019/03/07(木) 09:50:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恩着せがましい

2019/03/07(木) 09:51:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電話に出なかったりメールの返信しないと家まで来る。

2019/03/07(木) 09:51:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音大きい
声も大きい
態度も大きい

2019/03/07(木) 09:52:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルに見下してくる人
決めつけてくる人とかかな
ガル子は知らないだろうけど~とか
ガル子が出来るわけないじゃんとか

2019/03/07(木) 09:52:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に何回もメール送ってきたり、電話してきたりする

こっちは寝ていたり移動中(運転)だったり気付かなかったりしただけなのにこっちの都合完全無視で連絡付かないとしつこかった

2019/03/07(木) 09:52:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもないのに元カノの悪口

2019/03/07(木) 09:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の学歴や経歴に絶対的な自信がある。
自信過剰ともいえるくらい。

自分と価値観の違う人を認めることが出来ないので意見が違うと徹底的にディスられる。

2019/03/07(木) 09:53:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
常に否定文で話す
でも、だって、しかし、が多い

2019/03/07(木) 09:54:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人で分からなかったし、気にしてなかったのあって、名前でなくて屈辱的なあだ名つけられて呼ばれてた。
電話がかかってくるたび「男?」とか携帯の電話帳もすべてチェック。男子友から貰ったものはすべて没収。

2019/03/07(木) 09:55:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちを考えないで自分自分自分

無神経で人の彼女や奥さんは褒めるくせに
自分は他の男をほめられると不機嫌だったり下げる為に悪口言い出したり

2019/03/07(木) 09:56:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが何か話すと間髪入れずに「はぁっ?!」と返してきたり、何かと威圧的になる。

2019/03/07(木) 09:56:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のために言ってやってる
世間様はどう思うかな?
俺を怒らせてるのはお前

2019/03/07(木) 09:58:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないと無視してくる

2019/03/07(木) 09:58:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
・「 ○○してやってる 」
おまえの好みに付き合ってやってる
合わせてやってる
優しくしてやってる
我慢してやってる 等。

・「同棲したい」とすぐに言う。
(子どもは○人欲しいよねーなどの比較的ライトな発言でこちらの反応を伺う場合もある)

・人をすぐに障害者扱いする。
医者でもないくせに、気に入らない態度を取る人をすぐに発達障害、知的障害者、人格障害認定する


・元カノの悪口を言う。
(浮気された。障害持ちだった。助けてあげたかった。等と言う)

2019/03/07(木) 09:58:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの旦那の話ですいません。結婚前から誕生日など、サプライズが好きな旦那さまだったみたい。テレビで知ったんですが、サプライズでお祝いする方は相手を喜ばすより、自分に酔いしれてる方が多いそうです。今交際中の方は注意した方が良いかも。全員じゃないかもですが。

2019/03/07(木) 10:03:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯にメールや電話ある度に必ず
「誰から?男?」と聞く
付き合って間もないのに結婚しようと言う

2019/03/07(木) 10:03:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖。
それも有名人と知り合いとかヤクザと知り合いとか、年収は◯千万とか、自己を過大に見せるもので、かつ証明しにくい系の。一つくらいならまだしもそんなに?ってくらい出てきたら注意。側から見てたら分かるけど、恋に落ちた本人は信じちゃうから。

2019/03/07(木) 10:07:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「今までの彼女さんたちとはなんで別れたの?」と聞いたら「なんか時間が経ったら俺に不満を感じるらしくて、俺を卒業していくんだよね~」と言っていた。
へーなんだそれ?と思ってスルーしてた。



モラハラ暴言、浮気癖が出てきて逃げていった彼女たちのことを「卒業」って言ってただけだった。
頭がお花畑。

2019/03/07(木) 10:13:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんへの態度が横柄
気に入らない人がいたら本人には言わず影口叩いて着拒して絶縁
元カノの悪口を言ってくる
口癖は「じゃあどっちが正しいか決めようか」「お前が悪い」
酒が大好きで浴びるほど飲む
幼少期に親からDVされてる

モラハラ元彼こんなカンジの人だった
アルコール依存症の人は脳が萎縮してきて怒りっぽくなるから本当に注意して

2019/03/07(木) 10:14:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が楽しければお前も楽しいでしょ。
俺が笑っているのみたらお前も嬉しいかと思って。
とかちょっとした発言が自分が基準。
こういう人、要注意人物です。

2019/03/07(木) 10:20:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
行動や服装を制限してくる

勝手に出歩くなとか
男の医者にはかかるなとか
スカートをはくな、化粧をするな等
あと買い物にも口を出してくる

2019/03/07(木) 10:21:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のためを思って
恩着せがましい

別れた後に「お前に使ったお金を返せ」笑

2019/03/07(木) 10:23:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめちゃくちゃ気が強いんだけど、ある時本当に悲しい事があって弱ってたんだよ
その時に付き合った人がモラハラだった!
あいつらの嗅覚は凄いね

2019/03/07(木) 10:28:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なものを嫌と言うとキレる。
私にも子供にも。
お散歩連れってッてあげるよと子供に言い、子供が今絵を書いてるから行きたくないと言ったらキレた。
頭おかしい。

2019/03/07(木) 10:37:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめての彼氏と付き合ってもうすぐ2年。
ダメだと思ってても離れる覚悟ができない。
モラハラ?と思った出来事。彼の特徴は友人多い、人気者、コミュ力高い、仕事できる、優しい20代前半。
付き合ってすぐ結婚したいと言い、実際に実家に挨拶しに来る。最近も実家に泊まりに来て家族に結婚の話を匂わせた。一度この人と合わないと思うことがあり別れを切り出したら半ギレされ罵られ、怖くて悲しくて泣いたらやっぱり嫌だ別れたら死ぬと泣いてすがる。放心状態で付き合いを続けると決める。私を受け入れてくれる人は彼しかいないと思っており、現在離れられない。先日籍って一人で入れにいけないのかな?とニコニコ言われて怖くなってしまいました。

2019/03/07(木) 10:40:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗して落ち込んでたらさらに追い詰める言葉をいう

俺のいうとおりにしろ
うまくいけば自分のおかげ、逆は罵られる

俺を怒らせるのが悪い
俺の言葉で傷つくのが悪い

何も出来ないよね

運転中のキレっぷりがこわい

2019/03/07(木) 10:40:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男ってわかってるけどなかなか別れられないってよく聞くけど
一種の洗脳状態みたいになっちゃうのかな?
怖いね

2019/03/07(木) 10:47:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズやプレゼントが大好きで、それをSNSにあげるよう強要してくる。
自分がいい彼氏であることを見せつけたがる。

2019/03/07(木) 10:55:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーだった頃男女の関係だった男から久々ラインが届いた時、当時の彼氏に携帯無理矢理奪われて内容見られて浮気と決めつけられた
必死に誤解だと伝えたけど信じてくれず、「〇〇子のことはもう以前と同レベルの扱いは出来ないからね。それ相当の扱いになるから」みたいなこと言われた
その後どうやら前に付き合ってた彼女のことを奴隷みたいに扱ってたことも知って震えた
もちろんとっくに別れてるけど、何か闇を見た気がした

2019/03/07(木) 11:00:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める風に貶してくる。「頭がでかくてかわいいね」「要領悪くてかわいい」とか
こっちがそういうの傷つくからやめてって怒ると「かわいいって褒めてるんだよ?!ていうか、俺が好きって言うんだからそれだけでいいじゃん」と謎の逆ギレ
というか一般的には欠点とされるポイントに惹かれる男ってやばい気がする

2019/03/07(木) 11:02:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合う前だったけど、この人モラハラ臭いなって思った人も同じく当て嵌まっていたよ
・友達が全くいない。ガチでゼロ
・自分はテーブルマナー酷いのに他人のテーブルマナーに厳しい(自分に甘くて他人に厳しい)
・聞いてもないのに元カノの悪口or過去の恋愛遍歴語り
・口では「俺は彼女の事大事にするし」といいながら今まで避妊したことが無い等、言動と行動に矛盾がある
・相手のちょっとしたミスも絶対許さない

この手のタイプはとにかく口が上手い!でも冷静に聞くと自分ルールの理屈をただ並べてるだけだから、おかしな点が多い。

2019/03/07(木) 11:11:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のためを思って~。
お前がいうから~してやった。
周りに言いふらす。

2019/03/07(木) 11:16:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
親族の前では恐妻を気取るよね
いつもこいつにいじめられてるとか
小遣いくれないとか。実際は月給に見合わないくらいむしり取ってても平気で言う。
男だけど悲劇のヒロイン?みたいになるの大好き。

2019/03/07(木) 11:21:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は広いと思う。いろんな人たちと仲良くできる人なんだ!と思ってたら違う。利用目的だった。

2019/03/07(木) 11:25:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
友人のモラハラ旦那。
一緒にいると友人を小バカにして笑いを誘ってくる。
笑えないし。
友人を庇ったりするとまだ足りないのかとばかりエスカレートしてゆくからいたたまれない。
そして、私が上手く笑いに付き合えなかったりすると後で友人が責められるらしい。
会いたくない。

2019/03/07(木) 11:31:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マインドコントロールされる
初めは優しくどんどん厳しく。
激しくダメ出し

2019/03/07(木) 11:32:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
上にたつために失礼なことを言ってくる
怒ればジョーダンだと逆ギレ
支配したがる

2019/03/07(木) 11:35:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
距離なし。グイグイくる。気味が悪いぐらいにいい人。身振り手振り、正義面するときの行動が演技がかってた。

2019/03/07(木) 11:37:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
他のご主人は白黒つけようとしない。
曖昧で終わらせようとする。白黒つけても仕方ないと流そうとすると

モラハラ男のみ、あれは誰が悪!と決めつけたりする。

2019/03/07(木) 11:38:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいるけどモラ男と関わると面倒臭い
会社に来たら仕事するだけなのにストレスを与えるようにしてくる
失礼、偏屈、ジャイアン、ダブスタ
まじでしんどい

2019/03/07(木) 11:43:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
俺はこういう男だから
俺はこう考えるから
俺は
俺は
 
すべて俺基準で周囲の意見や思いに配慮できない

あとからわかったけど、父親が仕事しないとか母親がヒステリックとかで親が不仲で別居を繰り返すような家庭環境のなか育ってきていた

子供の頃の家庭環境の影響は大きい

2019/03/07(木) 11:46:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
1.マザコン
2.不利になると話をそらす
3.自分の都合が最優先
4.お金の使い方に計画性がない

2019/03/07(木) 11:55:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親の前では、極端にいい子にしている。結婚前の私を実家に連れて行っても気を使いまくりで少しもじっとしていない。気を使う相手が恋人の私ではなく親だった。

2019/03/07(木) 12:00:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪いと一方的に理不尽な事で責め立ててくる。
責めるようか内容ではないのに、言う事でストレス解消されている感じ。
自分の支配下に置きたがる

2019/03/07(木) 12:03:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
まだラインとかないガラケーの時代
 
携帯を持たず出掛けて帰宅したら
着信が50件くらい入っていた(汗)

その後、かなり嫉妬深い性格があらわになった

2019/03/07(木) 12:03:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の兆候は電話で表れる。
顔が見えないから本性が出てくる感じ。
徐々にエスカレートする。
常に支配下、監視の元に置かれている感じ

2019/03/07(木) 12:10:33


193. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は優しい。でもその優しさは本質や相手を思いやっているからではなく、優しく見られたいという演技から来ている。
自意識過剰なぐらい自分のイメージを気にする。人が自分の事をどう思っているか人一倍気にする。

恋愛では最初から異常なまでの独占欲を発揮し束縛してくる。おまえは俺のものって感じ。
支配欲すら感じる。
彼女が自分の思うように動かないと機嫌が悪くなる。

彼女という人間を愛しているわけではない。支配しているという感じ。

2019/03/07(木) 12:25:38


208. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い歩道で向こうから人が歩いてきたときに絶対に譲らない。ヤツがふんぞり返って歩くからおばあさんが歩道からそれて車道に出て危ないのに知らん顔。「ちょっとよけなよ」って言ったら「何で俺が?!向こうがよければいいだけだろ」って平然と言ってた。結婚したらいよいよ全てがこの調子で「俺様が全て」俺様の気に入らないことがあったらすぐ切れて怒鳴るモラ男だった。今思えばわかりやすい兆候あったのに…

2019/03/07(木) 13:04:52


232. 匿名@ガールズちゃんねる
使えねぇな

悶々として兄弟に話したら
物じゃないし、普通言わないよと言われて落ち込みました。

2019/03/07(木) 14:28:26


234. 匿名@ガールズちゃんねる
私が出会ったモラハラ男、
グイグイくる、すぐ付き合おうとする
出会ってから日が浅いのに妙に馴れ馴れしい
容姿は今風のおしゃれな感じじゃなくて意外と地味め
中途半端なインテリ風メガネ

2019/03/07(木) 14:35:48


249. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも仲良くなったらすぐに気付くとしか思えないんだけど、なぜそこを無視してしまうのかという原因を探ったほうが建設的じゃない?

私はそういう舐めてくる相手は意図的に相手にしないことにしてるし、名前を呼ばれない限り無視することにしてるよ。
無視は良くないとか言われても、そりゃ善良な人ならの話であってモラハラって数が多いけどやっぱり精神的な均衡を崩してると思うんだよね。

モラハラって頭の中が小学校低学年で止まっているんだと思う。
たぶん彼らにとってその頃がスペックの差を突きつけられることがなくて一番幸せだった頃だからなんだろうなあ。

2019/03/07(木) 15:43:34


253. 匿名@ガールズちゃんねる
親が甘かったり怒らない(怒れない)場合、高確率でモラハラになると思います

2019/03/07(木) 16:14:27


272. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰って来たら
家電から携帯に帰ったと連絡する
仕事場(販売で21時閉店)飲み会
12時回って帰るのありえないなど
結局浮気されて別れたけど
浮気相手ありがとうだよ
このまま結婚してたら大変なことになってた

2019/03/07(木) 17:29:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
俺を怒らせるお前が悪い!


これ、マジ、DVの典型的な決め台詞。

2019/03/07(木) 10:01:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ二人がそうだった
最初は穏やかそうな人だったのに段々変化
特に執着はされてなかったのにもかかわらず、やたらと支配的だった
よく分からない理論でそういうところが〇〇は駄目なんだよって洗脳しようとしてきたり、こっちの何気ない、例えば「え?何?」みたいな会話中の反応が向こう的には雑に感じたら「今の口調なんだよ」ってキレてきたり、自分からそれまでの恋愛話聞いてきたのに言ったら言ったでイライラして壁に物投げたり…

でも、もちろん最初から穏やかでその後も穏やかな男性もたくさんいる

2019/03/07(木) 10:48:03


編集元: 気づかなかった/無視してしまったモラハラ・DVの兆候

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過去のことをディスってくる夫。変えられない過去のことをバカにされて腹が立つ
【悪口?】容姿をイジる彼氏【愛?】
恋愛で不幸が続いてる人、集合!不幸の連続から脱出できた人からのアドバイスも
♥あわせて読みたい♥