1. 匿名@ガールズちゃんねる
努力がなかなか報われない時、どんな風に気持ちを持ち直していますか?
「まだまだやれる!」「私は十分やった!」と思える時もあれば、ひどく徒労感を感じる時があります。

体験談もあればぜひお聞かせください!
no title


2018/07/01(日) 19:03:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には縁がなかったと諦める

2018/07/01(日) 19:05:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと努力しよう!!って思う。

2018/07/01(日) 19:06:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
報われないことの方が多いような…

2018/07/01(日) 19:06:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたら終わりとか努力は報われると感じられる幸運な人は一握りだと思う。

2018/07/01(日) 19:06:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
報われたいと思うのは、自分を認めてほしいから。
でも他人に評価を求めず、気分転換したり、思いきって考えないようにする。

2018/07/01(日) 19:06:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ次のステップに行く時期じゃないんだ
このポジションが今の私にとってベストなんだ

って言い聞かせながら努力を続けてその時が来るのを待ってる。
まさに今もそう。

2018/07/01(日) 19:07:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/07/01(日) 19:07:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

なんか心洗われたわ
保存しました
ありがとう

2018/07/01(日) 19:12:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コレいいわ!

2018/07/01(日) 19:43:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は必ずしも報われない、むしろその方が多いかもよ?

でも、必ず糧にはなります。その時の結果にはならなくとも!!!

2018/07/01(日) 19:07:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皿なる努力より、環境や人、業種を変えて見る。
努力が身を結びそうな人は、仕事貰えたり、面接呼ばれたり、何らかの手応えがあるはずだよ。

絶対とは言わないけどね。

2018/07/01(日) 19:08:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
努力する方向が合ってるか間違ってるかに気付いてその事を努力して考えるのも大事だと思う

2018/07/01(日) 19:10:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる

努力は報われないのが当たり前。でもなにもやらなきゃはじまらない。
報われたらラッキー!程度におもってる
疲れたらもちろんすぐ休む

2018/07/01(日) 19:10:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
報われない。って思った時が、何回も。

努力って、本当にかなうんですかね。

2018/07/01(日) 19:11:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から報われる前提で努力してない?

2018/07/01(日) 19:13:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逆に絶対報われないなら、努力しないでしょ
時間の無駄じゃん

2018/07/01(日) 19:53:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の兄なんて報われる事前提でやってるよ。
実際報われるから。
持って生まれた能力が高い人は、努力より運。
なのに努力と思ってるよ。
努力してIQが150になる訳じゃなくてもって生まれた能力がこれなのに。

2018/07/01(日) 19:59:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど報われない。
立ち回りがうまく声が大きい人は
目につくからピックアップされるけど。
誰もみていないときでも頑張っても
ほんとに誰もみていない。

2018/07/01(日) 19:18:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はダメでも違う形で戻ってくるよ!
本当にそう思う時もあるし、そうすれば努力を続けられるから。

2018/07/01(日) 19:19:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労と感じない努力、そういう種類の打ち込める事に意義が出てくるのかなと思う
ロボットやAIが増えてくると

2018/07/01(日) 19:20:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
努力して必ず成功する事ならやる。
ダイエットや貯金…なら。

私の場合だけど、仕事や恋愛は努力してるって思ってる時点で向いてないと思ってる。

2018/07/01(日) 19:20:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大当たり高確率設定の人生って、なんだかんだで人決まってるから。

2018/07/01(日) 19:28:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
努力をしても報われない事なんていっぱいあると思う。
例えば私の場合、親の介護ですが、一生懸命頑張っても『ありがとう』も言われない。
それは認知症だから。
介護職もそうだと思う。
結構、一人の為に勉強して良かれと思って行動するんだけどね。
でも私は思うんだけど、努力って自分の為にしてる事で人の為ではないと気が付いたよ。
だから努力ってイコール後悔しない事だと思う。
努力したからと言って結果を求めない。
ただ自分が後悔したくないから、やるだけの事はする。
そういう事なんじゃないかな?

2018/07/01(日) 19:29:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

ご家族の介護をしていらっしゃる中で、そんな風に思えるなんてすごい。
私なら見返りを求めてしまう。

すごく腑に落ちる、いい言葉でした。
ありがとうございます。

2018/07/02(月) 16:19:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
努力続ければ必ず報われる
すぐに報われるとは限らない

けれどその前に殆どの人が諦めてしまうんだと思う
no title

2018/07/01(日) 19:37:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことないなぁ
個人的に努力自体を楽しめるから(ドM?)
コツコツやりながら
「スキルが上がってる音がする~」
「やがて血となり肉となる~」
って思い込みながら追い込むとアドレナリン出る
あれっなんか修造っぽいな

2018/07/01(日) 19:50:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗談を酒の肴にして笑ってもらう。
ダイナミックな失敗ほど人間味が増す気がする。

2018/07/01(日) 19:55:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦選手の「努力はウソをつく。でも、無駄にはならない。」
この言葉に何回も励まされてるよ

2018/07/01(日) 20:15:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
努力報われないから、努力が足りないんだと思って頑張り続けてたら体調崩した。
色々大変な思いしただけだった。
見切りをつけることも大切だね。
周りで幸せな人、自分と比べて過酷な思いしてない人ばっか。

2018/07/01(日) 20:37:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合った人と成婚料払って成婚退会したけど、婚約廃棄になった。
この時は報われなかったなと思ったね。
30代前半は婚活一色で最優先にしていた。
相談所・パーティー・セミナーなどやるだけのことは全てやって、お見合いの機会もたくさん作った。

けど最終的にはダメだった。今また再開しているけど、婚活一色にはしていない。もうすぐ39歳だけど。
会えればラッキーくらいの気持ちでゆるーく活動している。習い事や趣味の時間もたいせつにしたいから。

他は、語学の試験で何回か不合格になったこともあったけど勉強を積み重ねたら最終的には目標達成できたしね。
でも恋愛や結婚は、相手の考えもあるから難しい。

2018/07/01(日) 21:15:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿、スタイル、頭脳、親や家族の資産、、、

生まれた時点でかなり差がついてるよね

努力で埋められる部分もあるし、色んな才能ある人たちもそれぞれ努力してるのもわかる、けど生まれもったアドバンテージってかなり大きいよ

むしろ努力だけじゃどうしようもないことばかり

2018/07/01(日) 21:20:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その時、全く報われない努力だった!と思っても、ずーっと後に全然関係無い忘れた時にその時の努力が生きてくる時がある。

あの時頑張ってたから今があるんだと不思議な気持ちになる時がある。
その時報われなかったと思っても、すぐに結果が出なかったとしても無駄では無いとつくづく思います。
結構なオバサンからの助言です。
努力は必ず報われます。
だけど報われる時期はいつかはわからないし、期待した結果とは限らない。
初めから諦めないで努力して欲しいです。
必ず報われます。

2018/07/01(日) 21:21:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ありがとう
52さんのコメントで元気出た‼

2018/07/01(日) 22:04:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
すてきですね!私もそう思います!

ある程度の歳になると、ふっと力を抜いた瞬間にそれまで欲しかったものやことがすぽっと手の中に落ちて来る感覚、ありますよね

欲しい!ってそればっかりになってる時は深呼吸して
少し遠くから眺めて距離を置いてるといきなりかなう、そんな感覚ありますよね!

2018/07/01(日) 22:11:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいくだらないことだけど、ニュース小山の小夏みたとき思った

田舎に住んでたり、コンサートのチケットだってせいぜい1枚しか無理!でもその1回のコンサートを待ちに待ってるような、会いたくても会えない子達が沢山いる中で
東京23区で金持ちの家に生まれたことと運で小山と繋がれる小夏。。可愛くないし、あんな性格も悪いのに。

努力もだけど、人生って運要素強くないですか?

2018/07/01(日) 21:24:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そうかも知れない
でも、私もかなり不条理な人生送ってきたけど一個一個数えてたらきりがないとある日思った

持ってないもの数える時間もったいないなあー
心が擦り切れて行っちゃうから、そこはもう考えない!
楽しい事考えて楽しい事していけば
いつかその小夏なんか全然超える幸せくるよ!

そりゃすぐに来るわけじゃないけど、でも
うらやましーって思ってる時間もったいないよー
まずは何か始めよう!

2018/07/01(日) 21:31:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお腹全然へっこまない!人生最デブ!
こんなに努力してるのに!って思ってたけど
よく考えたら何も努力してなかった!笑

2018/07/01(日) 21:27:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しても他人の成果になったりと、努力が報われない事が多いですよね。理不尽なも多い。

ムカムカするけど、そうさせた奴は必ずいつか同じ目にあうと信じて我慢しようとしてる。

2018/07/01(日) 22:10:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンダのCM「まけるもんか」

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

2018/07/02(月) 01:15:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は必ず報われるとは限らないけど、成功している人で努力をしていない人はいないと思います。
だから、成功するためには努力は必要不可欠だからし続けるしかないのかなって思います。

2018/07/02(月) 02:50:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもだよ!
子供の頃から、机にかじりついて勉強して結局、入ったのは都内の無名国立大学だし。
就職氷河期で入社したのは、ブラック企業。そこで馬車馬のごとく働いた挙句、体を壊して退職。スキルつけて再就職するも、入社できたのは中小企業。
なるべく良い仕事をしたくて勉強しているけれど、給料に結びつかない。結婚した相手も、普通のサラリーマン。ママ友にマウンティングされまくり。
中学の頃、派手で遊んでいた同級生のほうがお金持ちと結婚していたり、条件の良い会社で働いていたりする。
ただ、私が努力を辞めたらどこまでも転落すると思う。美人でも可愛くもないし、骨格レベルでスタイル悪いし。華もなければ、面白くもない。要領が悪く、キャパシティの狭い人間なので。報われなくても、真面目に勉強して体力作りするのみ。真面目に努力するとこを辞めたら、良いところがゼロになる。

2018/07/02(月) 08:46:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったのは間違いない
ただ、頑張り方や方向が間違っていた(もっといいやり方)かもしれない

こちらにとって興味ないことを、恩着せがましく一方的に教えたがって、見返りがないと騒いでる人います。

主さんのパターンに当てはまるかは分かりませんが。

2018/07/02(月) 12:17:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/07/02(月) 15:26:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まえ、小薮が言ってた。
努力すれば報われるって言ってる人はちゃんと報われた人。成功者
報われなかった落伍者の人の話なんてみんな聞きたくないし、発表する機会すらない。だから世の中努力は報われるってことになってる。

ここに出てくる名前の人たち、羽生くんや王監督もみんな成功者。なんなら若くして結果が出せたんだから、何でも言えちゃう

2018/07/02(月) 22:19:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ報われる訳ではない。いつか必ず報われる。

2018/07/03(火) 00:03:59


編集元: 努力が報われない時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の身体とそのためにしていること!
人格者は苦労してきた人と恵まれてきた人どちらが多いと思いますか?
コツコツしてて報われること有りますか?
♥あわせて読みたい♥