1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は来月入籍予定です。
もう4月から同棲はしていて今の所彼も家事をしてくれる人なのであまり不満はないです^ ^
掃除はあまり好きじゃない私ですが、共同スペースは綺麗にしたい派なので一人暮らししてた時は散らかりまくりの部屋でしたが今は毎日軽くですが掃除をしてきちんとした規則正しい生活ができてて良かったです。

まだこれからなので良いことばかりでは無いのは分かってます…。
今の旦那さんと結婚して良かったと思う方はどんな時にそう思いますか?
no title

2019/05/13(月) 14:34:27




5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう子どもを授かれたことよ。

2019/05/13(月) 14:35:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に似たぱっちり二重の可愛い顔の娘が産まれた時。
私、一重なんで。

2019/05/13(月) 14:36:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と馬鹿な遊びや公園行ったり2人で楽しそうにしているところを見たとき。
家族っていいなあーとおもった。

2019/05/13(月) 14:36:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちのマナーとかにへ厳しいけど、私にはすごい優しい。
大切にしてくれてるのを感じる。
ダラ主婦なのに文句も言わず毎日ありがとう

2019/05/13(月) 14:37:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字が簡単になった

2019/05/13(月) 14:37:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにぞっこんな表情して接している時。
本当に産んで良かったなって感じる。
これが一番だね。

2019/05/13(月) 14:37:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の父よりも優しくて稼ぐから人生で今が一番穏やかで裕福な暮らしをしている事

2019/05/13(月) 14:37:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人を専業主婦しながら育てられてる、
15年以上たっても私を愛してくれて、レスでもないし育児や家事もしてくれる。

2019/05/13(月) 14:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三食昼寝付きの生活を20年送り続けてること。毎日感謝してます

2019/05/13(月) 14:38:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで低所得将来性なしの職だったから安定して暮らせること
家庭崩壊した家でずっと親戚に預けられてそこから一人暮らしだったから結婚して2年、毎日嬉しさを噛み締めてるよ
気持ち悪いかもしれないけど旦那の寝顔みて毎日幸せだなって思ってるw

2019/05/13(月) 14:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子どもがいます。
昨日母の日だったけど
「一年間お母さんを頑張ってくれてありがとう。息子がこんなに元気なのは育児頑張ってくれてるおかげだよ!」
と声をかけてくれて肩揉んでくれた。

結婚してよかった~と思った

2019/05/13(月) 14:39:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親をとても大事にしてくれる

2019/05/13(月) 14:39:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものお世話完璧にしてくれるとき

2019/05/13(月) 14:40:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きってのもあるけど、生活が楽になった

2019/05/13(月) 14:40:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ハグしてくれる

2019/05/13(月) 14:40:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる事と、お金に余裕がある生活ができている事。
それに私の両親にもとても優しいので色々助かってます。
年取ってきた両親のことは凄く心配なので、同世代の夫がいて一緒に生きていけるのは、とても幸せです。

2019/05/13(月) 14:40:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもないことで笑ったりできること。
あともうすぐ子供が生まれること。
水通ししたベビー服をほしていたら、それをじーっと見て「服見てるだけで可愛い」とか言ってて幸せだと思った。

2019/05/13(月) 14:41:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思い付かない事が悲しい

2019/05/13(月) 14:41:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもができたことかなー
自分より大切な存在がいるって、結婚して子どもを産むまで知らなかったから

2019/05/13(月) 14:41:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳からバイトして自分のご飯はバイト代で買ってた。働かなきゃご飯食べられなかったから常に2~3個仕事かけもちしてた。若い時は平気だったけどさすがに25歳すぎたあたりからきつくなってきた。夫と結婚して仕事しなくても充分生活出来るので、夫には感謝してもしきれません。

2019/05/13(月) 14:41:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしが長かったから、1人好きな相手を選んだ。
選択子なしだけど、付かず離れず平和に共同生活が送れて快適。

2019/05/13(月) 14:42:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を大事にしてくれる所。

人の悪口を言わない所かな。

2019/05/13(月) 14:42:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことではあるけど、仕事帰りにコンビニとかに寄ったら私にもお土産を買ってきてくれるとこかな。

私はチーズとフルーツサンドが大好物なんだけど、チーズケーキやフルーツサンドを見かけたら買ってきてくれることが多い。
きのうもチーズ味のお菓子をくれた。

(結婚16年目)

2019/05/13(月) 14:42:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新車こすった時、車のことより私のことを先に心配してくれた時。

2019/05/13(月) 14:42:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のいない人生なんてありえないと思えるほどの人に出会えたこと。価値観が合うしすごく楽しいです。

2019/05/13(月) 14:42:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる

人も一つの唯一無二の作品だから
ずっと一緒にいたい同じ空間でも息苦しくない人

社会体制や生き易さは国の問題。

2019/05/13(月) 14:42:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てするのにそれなりに稼ぎあって、育児にも協力的。
見た目はタイプじゃなかったけど、整ってるから娘は割と可愛い。
でも、これといった不満はないけど、不安はあるよ。

2019/05/13(月) 14:43:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことだけど、
風邪をひいた時、携帯でポカリとのど飴買ってきて~とか頼める。
夫が料理する日は、私の好きな飲み物をついでに買ってきてくれる。
いそがしいとき掃除や洗濯してくれる。
朝寝坊してもごみだししてくれる。
一人暮らししていたから、こういう些細なことでも感謝できる。

2019/05/13(月) 14:43:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお給料‼
私が働いていた時の3倍稼いでくれる。私には専業でいてほしいという人だから、ホント楽させてもらってる。
お金の余裕って精神的な安定だと日々実感する。

2019/05/13(月) 14:43:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで扶養範囲内で楽させてもらっていること。
感謝です。

2019/05/13(月) 14:43:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて素直なところ
子煩悩なところ

2019/05/13(月) 14:43:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今年結婚9年目で、恥ずかしいのですが本当に好きでいてくれてます。子供は授かれませんでしたが
こんな私の何処がいいのか分かりません(^_^;

2019/05/13(月) 14:43:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を想ってくれる人がいるってだけで支えになるよ。
そんな人だから支えてあげたくもなるし。

2019/05/13(月) 14:43:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
働かずに割りとマシな生活ができてるとき。

2019/05/13(月) 14:44:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年仕事をいじめが原因で辞めた時に
辞めて良かったよ!!よく頑張ったよ!!
俺が働いてるんだから何も気にする事ないよ
って言われた時に涙がぶわぁ~~っと出て
この人と結婚して良かったって本気で思った

2019/05/13(月) 14:44:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調を崩してる時にはすすんで家事をしてくれる
何より良い父親だし、正直稼ぎが多いのが助かる

2019/05/13(月) 14:44:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれること。
ずっと憧れてた猫のいる暮らしを実現出来たこと。

2019/05/13(月) 14:46:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
建前:ケンカもするけど、私が苦手なものが得意なところを見ると、この人と結婚してよかったなあを思う。
本音:周りから結婚は?と聞かれなくなったこと。

あ、本音と建前が逆だったw

2019/05/13(月) 14:46:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は非モテで、婚活頑張って32でようやく結婚したから、もう婚活行ったり、化粧しておしゃれして慣れない出会いの場に繰り出さなくてよくなっただけで嬉しいw
幸せのレベルが低いかもしれませんが。

2019/05/13(月) 14:46:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも話せる信頼関係
辛い時に支え合える

2019/05/13(月) 14:47:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変だけど、私は旦那の体臭を嗅ぐと癒される、元気が出る。
存在するだけで他人にこんなにメリットを与えられるってすごいと思う。

2019/05/13(月) 14:47:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供ができた事とお金に余裕のある生活が出来る事。ストレスがない生活が送れてるお陰か毎年夏に出る軽度のアトピーによる肌荒れも改善したよ。

2019/05/13(月) 14:48:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的な味方でいてくれること
理不尽な環境しか知らなかった私に普通とはなにかをおしえてくれるところ
仕事で疲れてしんでしまう~って冗談で言ってたら
そのときは僕も一緒にしぬ~って和ませてくれるところ

2019/05/13(月) 14:48:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って7年目の記念日で入籍したばかりの
私たちですが、先日そんな私に
「結婚したからって、美容代とかは我慢せずに
俺のお小遣いから使っていいよ!
子供が生まれても綺麗なママでいてほしいし^ ^★」
と言われて久しぶりにキュンキュンして、
彼と結婚できてよかったなーと
心から思いました(*^ω^*)

2019/05/13(月) 14:48:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に目が覚めて隣にいてくれて幸せ
夫も同じように思ってくれてるといいな

2019/05/13(月) 14:49:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に恵まれて主婦しながら好きなガーデニング出来て、お給料も良くて30代のうちに新築ローンを払い終えること。
子供は可愛いし生活費に困る事もない。
毒親に育てられ孤独な子供時代だったけど生きていて良かった。

2019/05/13(月) 14:49:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が男前になりました。
旦那は濃い顔私は薄い顔でちょうどいい感じの混ざり具合で奇跡が起こった!

2019/05/13(月) 14:50:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない。むしろお互いがお荷物。これじゃ無い感充満で家中空気重い。

2019/05/13(月) 14:50:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことはもちろん、私の家族の
ことも気遣い大切にしてくれます。

2019/05/13(月) 14:50:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に語り合ったりしてる時
辛い時に寄り添って大丈夫だよって言ってくれた時
にっこり笑ってくれた時

2019/05/13(月) 14:51:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでる時とか嫌なことがあった時とか話を聞いて、私以上に怒ってくれたりする。どんな時でも絶対的な味方でいてくれる。

2019/05/13(月) 14:51:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は可愛い。
息子は優しい。
愛犬は可愛ちゅぎだワン!

2019/05/13(月) 14:52:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家族という安心できる居場所が出来たことかな。あとは生活に余裕があるだけ稼いでくれる事。やっぱお金って大事。

2019/05/13(月) 14:53:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年結婚して7年。可愛いねっていつも言ってくれる。

2019/05/13(月) 14:53:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな性格だから精神的に安定する
優しい人で本当に良かった

2019/05/13(月) 14:53:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べたり、何気ない普通のことが一緒だと幸せに感じること。
あと、頼りになるなぁと思った時。
毎日、本当に幸せすぎて!!!結婚して良かった!!

2019/05/13(月) 14:54:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとぐらい我が儘言っても笑って許してくれるようないつも穏やかで優しい旦那と子ナシで結婚8年目

扶養内パートで
ガツガツ働かなくて済む事と、

映画やテレビの好みが似てるので
休日外出しない日でも夫婦で楽しめる事と

落ち込んでても旦那が優しく励ましてくれたり、
旦那と一緒に過ごしてると癒されたり安心したり楽しい事かな。

もちろんGWの10日間も旦那と過ごせて楽しかった。

2019/05/13(月) 14:55:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
娘達を溺愛しててよく面倒を見てくれる。
いい父親だと思う。

2019/05/13(月) 14:55:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供持てなかった分、あちこち旅行に連れていってくれたり、私の好きな餃子を美味しく作ってくれたりする。
あと、私の親を大切にしてくれる。

2019/05/13(月) 14:56:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に恵まれたことと毎日、笑って過ごしていられることかな
楽しい時間や優しい時間をたくさん作ってくれます
旦那との子供は本当に宝物です(*^^*)

2019/05/13(月) 14:57:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方~夜パートしてた頃、夜遅くに家に帰ってもいつも起きていておかえりって笑顔で迎えてくれた。今からラーメン食べ行きたいと言うと、いいよ♪と付き合ってくれたり。男だろうが女だろうが、働いて帰ってきたときにねぎらってもらえる相手がいると幸せかも。

2019/05/13(月) 14:57:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年以上、大学院生の子供がいてます

特に何もないけど毎日、幸せと思う
お互いを大事におもい、日々フツーに暮らせいるということに感謝

2019/05/13(月) 14:58:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中の地震で家がかなり揺れてる最中に、抱きしめて大丈夫大丈夫!と言ってくれて安心させてくれたときに結婚して良かったと思った。

2019/05/13(月) 14:58:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を授かれたこと
家事全般出来ること
子供とお出かけしてくれること
私に甘々なところ
とにかく私には勿体ないぐらい

2019/05/13(月) 14:59:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
休み少なく稼ぎがいい。家事、育児好きなようにやらせてくれる。一緒にいても楽!
いい旦那だなーとつくづく思う。

2019/05/13(月) 15:00:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく入院中してたとき、仕事の日でも退社後にお見舞いに来てくれた。
無理しないで~って言ってたけど、心細かったしすごく嬉しかった。

2019/05/13(月) 15:00:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格持ちの整体師で筋肉や体の造りを熟知してるから結婚式前は専属トレーナーになってもらって、苦手だった筋トレで1か月で3㎏落ちた。見た目もかなり引き締まってやってて楽しかった!しかも毎晩1時間の極楽マッサージ付(*´ω`*)
当日も顔のリンパマッサージしてもらっていつもより小顔で式にのぞめた!写真を見返すと嬉しくてしょうがないw

2019/05/13(月) 15:02:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
出不精の私を色んなイベントに連れ出してくれる。

家出るまではめんどくさいんだけど、
色んな体験できて世界が広がって
人生楽しくなった。感謝してます。

2019/05/13(月) 15:03:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で色々合って落ち込んでた時、何かあれば俺がおるって言ってくれた時すごく嬉しかった!
普段はうざっとか思うことの方が多いけど、
何か合った時はやっぱり心強いと思うし、旦那と結婚して良かったと思う!

2019/05/13(月) 15:03:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても良くなったこと。
こどもが生まれたこと。
3人でならんで何かしたり、寝てるとしみじみと幸せを感じる。
二人だと無理かもー。

2019/05/13(月) 15:18:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日主人が帰ってくるだけで幸せです。
結婚前は遠距離で会えない時間が長かったので。
一緒に美味しいもの食べたり、テレビ見て笑ったりするだけで楽しいよ。
主さん結婚おめでとう!

2019/05/13(月) 15:23:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にバカ出来て楽しいし、背が高くてイケメンだから自慢だし、妊娠中だけど子供も背の高い可愛い子が産まれる気がするし、家事も手伝ってくれるし、一緒に暮らしてても苦じゃないのが良いよね!

2019/05/13(月) 15:26:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てはしっかり参加、休日も子どもを博物館に連れて行く
しかし、わたしにはひたすら甘い!

正直実家より今が天国

2019/05/13(月) 15:28:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を作ったときに毎日必ず笑顔でおいしい!最高!と言ってくれるとき、
仕事から帰ってきた瞬間ニコニコしながら抱きついてくるとき、
私と一緒になれて幸せ~って言ってくれるとき、
すっぴんパジャマでも愛くるしいと言ってくれるとき…書いてたらキリがないくらいたくさんあります。

2019/05/13(月) 15:29:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて常に相手の愛情を感じられる生活って幸せだと思う。
あと地震、台風、停電等があった時、夫の頼もしさを知る。
守ってくれる人と一緒に住んでいるのは心強い

2019/05/13(月) 15:30:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
口には出さないけど、心配してくれたり私の言ったこと覚えてくれてたり、行きたいって行った場所に連れってくれたり!独身実家暮らしより楽しい事なんてないと思ってたけど、旦那との生活の方が忙しいけど安心する!なんでだろう!最近妊娠が発覚してこれからの生活もますます楽しみ!旦那結婚してくれてありがとう!

2019/05/13(月) 15:31:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて穏やかなので一緒にいるだけで癒やされるし楽しい!

どれだけ一緒にいても飽きないし、旦那に出会えて毎日幸せだなーと思う!

2019/05/13(月) 15:33:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく今の旦那じゃなければ私は幸せな結婚できてないと思う(笑)
それくらい良い人です。

2019/05/13(月) 15:36:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私が疲れてると食器を洗ってくれて、その流れで湯を沸かし、おもむろに抹茶を点てはじめ茶菓子と共に目の前に出してくれる。千利休の生まれ変わりだと思う。

2019/05/13(月) 15:23:57


編集元: 夫と結婚して良かった!って思う時はどんな時?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モヤッとする旦那の一言
彼氏、旦那さんにもらった変なもの
夫のズレてる優しさ『体調不良の時はお粥で良いんだよ...』
♥あわせて読みたい♥