no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人7年目になり、会社の前例踏襲や上下関係、毎日の通勤電車等に閉塞感を感じています。
このままでいいのか?と悩むこともあります。
みなさんはどうですか?

2019/11/22(金) 20:08:31





2. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方次第

2019/11/22(金) 20:10:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
猫「にゃ~ん」

2019/11/22(金) 20:10:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れたら何とも思わなくなった

2019/11/22(金) 20:10:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のためと割りきって、他に楽しみを見つける。

2019/11/22(金) 20:10:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から新しい職についたんだけど、一日に何度も このままでいいのか?って考えてます。

2019/11/22(金) 20:11:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないならおかしくすればいい!

2019/11/22(金) 20:11:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Just chase the chance!

2019/11/22(金) 20:13:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
休みはとれてますか?

2019/11/22(金) 20:11:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は自分の都合のいいように利用する物と考えれば悩まないよ

利用して価値がなくなれば辞めればいいだけ。

2019/11/22(金) 20:12:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
両さんの名言、どうぞ
no title


2019/11/22(金) 20:12:21



12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね☆
定時ダッシュして好きなことやればいいよ

2019/11/22(金) 20:12:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
定時ダッシュは重要だよね
いつまでも残ってると、この人いつまでも仕事してくれるんだって会社はつけ上がるからねw

2019/11/22(金) 20:15:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけ、周りが見えるようになったってことですね。
自身のステップアップをはかるときかな。
もしくは、転職や結婚など転機があれば見方が変わるかも。

2019/11/22(金) 20:12:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
閉塞感を感じるのが普通だよ。戦争みたいに緊張感を感じる方が、嫌だよ

2019/11/22(金) 20:13:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたらまた正社員につけるのだろうか
同じように嫌な思いするかもしれないのにパートや派遣で収入減るくらいなら踏ん張ろう
辞めて失敗する未来よりマシ、と思って頑張ってる

2019/11/22(金) 20:13:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は田舎暮らしで毎日車通勤だけど、都会の通勤ラッシュに遭遇した時は、人間の尊厳を失うと思った

2019/11/22(金) 20:14:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだよ。それを学生の時からやってます。

車通勤あこがれる。もしくは下り列車での通勤。

2019/11/22(金) 20:23:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むけど悩むだけ無駄だよ
どこの会社でも前例踏襲や上下関係はあるから

2019/11/22(金) 20:15:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
割りきって深く考えない

2019/11/22(金) 20:17:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長い人生色々あって当たり前
正負の法則だと思って割りきる
下手に悩んでストレスで病んだら元も子もないから

2019/11/22(金) 20:18:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒後に入社した職場で
5年目くらいから、主さんのように
「ずっとここだけしか知らないで終わるのかな?」と思い始め、
丸7年働いて、海外に移住しました。
数年後に帰国しましたが、
退職して日本以外の国で働けて良かったです。

2019/11/22(金) 20:19:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で完全同居中。
息がつまるつまる。
八方ふさがり。

2019/11/22(金) 20:19:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ分かる
実家が大金持ちだったり容姿に恵まれてる人は人生イージーモードだろうなと羨ましいが、突然そんなラッキーが降ってわいてくるはずもなく
毎日あくせく働いてます

2019/11/22(金) 20:20:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日つまらないことの繰り返しでデスノートが降ってこないかなと思ってます。

2019/11/22(金) 20:24:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ではその不自由な安定をかなぐり捨てて、無収入の自由の世界に行きますか?

2019/11/22(金) 20:28:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会社へは男を捕まえるために行ってます。
いい男と交際できることになりました。

2019/11/22(金) 20:30:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ意地悪い奴らと毎日顔合わせてこうやって金もらってんだなあとうんざりする日々

まあ向こうも同じこと思ってるだろうからお互い様なんだろうけど

2019/11/22(金) 20:30:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も閉じ込められたような気になることある 高速走ってちょっと遠目の温泉に入り行くとリフレッシュする
解放感とか非日常感があるとこどこかないかな

2019/11/22(金) 20:32:01


編集元: 会社や毎日の生活に閉塞感を感じてしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上司が奢りたくない部下1位「遠慮がない」2位「お礼がない」中には「君に奢る理由がない」と断る人もw
年収が高い会社ランキング1位は猛烈な営業力で有名なキーエンス!その額まさかの2000万越え!!!
会社で防災訓練してますか?
♥あわせて読みたい♥