1. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣に見ていたテレビなのに、一瞬ワンフレーズ聞き逃したとき「今なんて?」と聞く相手がいない瞬間、私は寂しくなります。
no title

2019/03/31(日) 19:36:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたとき
看病してくれる人がいない

2019/03/31(日) 19:37:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外出する時に後ろを振り向いた時の部屋の静けさ

2019/03/31(日) 19:38:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいまって言っても誰もいない。おかえりって言う相手もいない。

2019/03/31(日) 19:38:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いた夫婦が仲良く歩いてるのを見ると、私にはない未来なんだって少し寂しい。
そこまで辿り着くのにたくさん苦楽があっただろうけど。

2019/03/31(日) 19:38:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー買い物中、前から夫婦らしき若めのカップルを見たとき

2019/03/31(日) 19:38:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正直面食いでなければ、美人でなくても婚活なんてどうにかなるよ。

理想が高い独り身多い

2019/03/31(日) 19:38:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅して部屋の明かりをつけた時

2019/03/31(日) 19:39:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさは日常の一部になっている。テレビは寂しさを紛らわすためにとりあえずつけてたりする。

2019/03/31(日) 19:39:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的には朝起きた時の起き抜けの際がいちばん来る

2019/03/31(日) 19:39:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
祭りとか観光地を一人で歩いている時に猛烈に寂しくなったことがある。一人で旅行に行ってるのにアホかという話ですが。

2019/03/31(日) 19:41:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の心配をし過ぎて貯金以外の目標がもてない

2019/03/31(日) 19:41:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いた時
自転車で病院に向かってる時

2019/03/31(日) 19:41:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
桜を見に行って、周りがカップルや家族連ればかりだった時(今日の出来事)。

2019/03/31(日) 19:42:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
特に理由があるわけじゃないのに、時々ふっと寂しいような悲しいような気持ちになる。もう涙も出ないけど。

2019/03/31(日) 19:43:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり風邪引くと安心できる人が看病してくれたら幸せだろうなぁと思う
でも圧倒的に一人が落ち着くから、さっさと寝て復活する

2019/03/31(日) 19:43:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでやけにその時だけ家族連れやカップルが多かった時…

2019/03/31(日) 19:44:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエムっぽくなるけど、
その時々の季節の風の匂いとか気候とか。
あ~この感じ思い出すな~って(笑)

2019/03/31(日) 19:44:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
単身用マンションで(壁薄い)両隣が、彼氏と仲良く
休みを過ごしているのが聞こえるとき(´・ω・`)

こっちはお風呂も入らず、ご飯作るの面倒で三食納豆ご飯…死にたい

2019/03/31(日) 19:44:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ様に時間が流れているのに自分だけ取り残された様な気持ちになる

2019/03/31(日) 19:45:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブ

2019/03/31(日) 19:45:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に買い物に行くとみんな家族連れでカゴに大量に食料品を買い込んでいる中、自分だけ一人でお弁当とカップ麺を買ってて虚しくなる。

2019/03/31(日) 19:46:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢独身の叔母が癌で入院中
両親も私も見舞いに行くけど、心の底から心配している訳ではなく、義理で行ってる
自分もそうなるのかと悲しくなる

2019/03/31(日) 19:46:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前から毎日欠かさず連絡取ってた好きな人からの連絡が突然途絶えて1週間経ってさすがに自分をごまかせなくかった今、さみしすぎて潰れそう

2019/03/31(日) 19:47:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に一人で出かけるのが当たり前
さらにそれにも飽きたとき

2019/03/31(日) 19:48:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のお葬式に兄弟やいとこはみんな結婚していて、夫婦で参列しているのを見たとき、ふと寂しさが募りました。
みんな子持ちで、祖母やご先祖様の血を絶やしていないなぁと大袈裟に考えてしまいました。

2019/03/31(日) 19:49:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親から具合悪いとか暗い話ばっかり聞かされたとき

2019/03/31(日) 19:49:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供ができてもどっちかが亡くなったり子供が独立したら1人になるよ
死ぬ時は1人の場合が多いよ

2019/03/31(日) 19:50:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
土日誰とも話してない、連絡も来ない。
そして明日からまた仕事

何のために生きてるのか

2019/03/31(日) 19:50:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
桜が開花した時に見にいく人が好きな人でありたい
誰でもない誰かを欲している時

2019/03/31(日) 19:50:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
土日かなあ。みんな誰かと出かけてるよね。お一人様が多い都内でも家族連れ沢山だし。

2019/03/31(日) 19:53:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
老後を考えたときに、親兄弟もいない自分をリアルに想像するととても恐ろしくなる

2019/03/31(日) 19:53:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
地震がきた時。
寂しいというか心細い…
no title


2019/03/31(日) 19:54:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも連絡がこないとき
休みの日一切家から出ないとき

2019/03/31(日) 19:54:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
GWとか連休でニュース見たとき、家族やカップルや友達で今から旅行行きまーすとかウキウキしたインタビューしてるのを聞くとモヤッとする

Uターンで苦労してるのを見ると家でゴロゴロしてて良かったと胸がすく思いするとき、私ってヤバいなと思う

2019/03/31(日) 19:55:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
来たメールの一覧が請求書や業者の宣伝の内容オンリーで埋め尽くされてるとき凄く虚しくなる

2019/03/31(日) 19:57:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ行った帰り
後ろで友達同士で行ってる人がこの後飲みに行くかとかヲタ話してて羨ましくなった

2019/03/31(日) 19:57:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で嫌なことがあった時。

家に帰れば仕事以外の世界があると、どんなに気持ちが楽だろう?

2019/03/31(日) 20:01:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見て独り言を言っている時。
誰かに聞いて欲しいよ。
一緒に見たいよ。
41歳独身一人暮らし。

2019/03/31(日) 20:05:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんとかちびまる子ちゃんを1人で見ているとき

2019/03/31(日) 20:08:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
年末と大型連休前に職場で「連休どこか行くの?」と聞かれて、連休明けに「連休楽しめましたか?と聞かれるのが辛い

2019/03/31(日) 20:08:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな状況でも誰でも寂しいらしいよ

2019/03/31(日) 20:08:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に誰とも喋らないから、仕事行っておはようございますって挨拶した時に声かすれてる時あるわ

2019/03/31(日) 20:11:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性なので、冬にお布団に入っても中々温かくならず寝付けない。誰かに温めて欲しいって思う。

2019/03/31(日) 20:13:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる

残業仕事帰りに前の車にカップルが乗っていてイチャイチャしていたとき。
すごくむなしくなる。

2019/03/31(日) 20:20:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
他界してしまった両親を思い出した時、もう2度と親の愛を感じれないんだなと。。

2019/03/31(日) 20:22:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもさみしいよ
さみしいなぁと思いながら過ごしてる

2019/03/31(日) 20:22:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに
テレビで仲良し老夫婦が出ててうらやましくなったよ

2019/03/31(日) 20:25:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自ら比べることはしないけど
独り身ではない人と比べさせられてしまうとき

2019/03/31(日) 20:27:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30年以上誕生日は一人で普通の食事をしてる時

2019/03/31(日) 20:28:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
大雨や台風の夜
かなり天気に左右される台風なので…

2019/03/31(日) 20:30:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生が家族連れで出かけているところに遭遇した時

2019/03/31(日) 20:34:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
電球の交換とか家電の配線とか自分で出来てしまう時

2019/03/31(日) 20:39:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の夜。
誰かと過ごして、一人で暮らしてる部屋に戻ったとき。

2019/03/31(日) 20:44:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も恋人もいないから休日は暇。
仕事してる方がよっぽどいい。

2019/03/31(日) 20:47:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに結婚したり妊娠したって人がいると分かった時。自分はアラフォーだから、もう終わりかな…とふと思ってしまう時。
殆どアラサーの子だから当たり前なんだけど羨ましいと同時に何してんだろ自分はどうしようもない気持ちになる。

2019/03/31(日) 21:00:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しくなるときがある
彼氏いたときは楽しかったな

2019/03/31(日) 21:00:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
この前両親と遠出したんだけど、目的地に着いて歩いてたら周りは皆んな同い年くらいの家族連れやカップル…。なんか両親と一緒に出掛けるのが辛い。

2019/03/31(日) 21:01:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事してる方がまだいいかな。
土日のどちらかは家から一歩も出ない。
今日も朝から暗くなるまで毛布に包まってテレビ小さい音つけて眠くなったら寝てお菓子食べまくって寝て…って生活してた。

2019/03/31(日) 21:08:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、夜中に目が覚めたとき、寂しさとこれからどうなるんだろうという不安で叫びたくなりました。

2019/03/31(日) 21:18:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣。。。

地元は行きづらい

2019/03/31(日) 21:29:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま今日、凄く大きくて綺麗な虹を見て、凄く感動した。

ただ。。。この感動を伝える、分かち合える人がいないと気づいて、凄く悲しくなった。

2019/03/31(日) 21:32:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
他界した両親と温泉とか行きたかったなと思ったとき

2019/03/31(日) 21:33:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に目が覚めたときが寂しい。

でも三輪さんも「夜は考えちゃダメ」的なこと言ってたんで、それ思い出して考えないようにする。

2019/03/31(日) 21:40:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きたい→当然、1人旅
旅行中→当然、行列は1人で並びますよ
旅行中→当然、写真は景色だけ。もしくは、撮らない
旅行終盤→当然、買うお土産は自分宛
旅行後→当然、お帰り。もなければ、土産話を纏める必要もない。

2019/03/31(日) 21:41:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で、チームで朝まで残業してやっと終わった
同僚1→旦那がおにぎりを作って待っててくれた
同僚2→彼氏が労いで高級レストラン連れてってくれた
アラサー独身の私→風呂にも入らず丸一日爆睡
虚しい。誰かに頑張ったねよしよしってされたい。一人で頑張るのってなかなか限界がある

2019/03/31(日) 21:42:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
作った料理を一緒に食べてくれる人がいないとき。
独り身が長くなってきて、日に日に自炊のバリエーションとクオリティが下がっていく。1人だと食材いろいろ買っても使い切れないし。

2019/03/31(日) 21:44:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最近先の事考えすぎて、精神が病んできたので仕事に行くのも辛いです。なので早くゴールデンウィークになって欲しい。何もせずにただひたすらに寝たい。もう独身で寂しすぎて疲れた38歳。

2019/03/31(日) 21:48:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
朝目が覚めて起きるまでが一番辛い
また1人の寂しい1日が始まると思うととても辛い
以外と夜は平気
これから春が来てみんな浮かれてる感じも寂しさが募る

2019/03/31(日) 21:57:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
突然襲うこの厄介な寂しさを克服できれば1人の自由と快適を謳歌できるのに…

2019/03/31(日) 22:01:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に行ってGが出たとき、友達が「キャー、Gが出た~〇〇(友達の夫名)くーん取ってぇー」と旦那さんにしがみついてて、私はそれを静かに傍観しながら「良いなー」と思ってた

自宅でもしGが出ても、一人でGヤる専用のワンプッシュスプレーをシュッと吹き掛け、Gが動かなくなったら素早くビニール袋に入れて捨てようと待ち構えてる自分を冷静に想像したら虚しくなった
間違っても「〇〇くーん取ってぇー、助けて~」なんてセリフが今後も言うことないだろうな
いらない雑誌かスリッパでバシンっと叩くかスプレー噴霧を冷静に無言でヤってると思う

2019/03/31(日) 22:11:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたい店がいっぱいあるとき
ランチまでなら一人で行けるけど
ディナーは一人無理だ…

2019/03/31(日) 22:38:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一番響くのはどーでもいいことをつぶやく瞬間
「あっ、なんか今朝はあんまり寒くないな」
「このバナナあんまり甘くない」

「だね」
って言ってもらえるだけでいいんだよな

2019/03/31(日) 19:46:15


編集元: [独り身で]寂しいなと思うとき[急にふと]

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は「独身が向いてるな」と思ってる人
独身限定!省エネモードの人
「結婚して小遣い月3万なんてゾッとする」34歳男性が選んだ同棲の形
♥あわせて読みたい♥