1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は、交際時代からすぐ疲れた~と言って遠出を敬遠したり、産まれてからも携帯ゲームばかりで困っていましたが、子どもが2歳になってようやく子どものために○○行こうか?と言ってくれたり、子どもと2人で外出したり、写真も苦手なのに率先して撮ろう!と言ったりしてくれるようになりました。

男性は親になる感覚が、出産する女性より後に来るとよく言いますが、みなさんは旦那さんが父になったな…と思う時はどんな時ですか??
images (2)

2018/07/16(月) 16:00:04




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫もそんな感じでした。後で聞いたら、赤ちゃんの時は、意思の疎通がはかれず戸惑っていた、そうです(笑)

2018/07/16(月) 16:59:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだなってません
息子2歳なのに旦那の方がガキ

2018/07/16(月) 16:01:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。むしろ、2人の時は思わなかったけど、子どもが出来て、大きな子どもと感じる様になったよ。

2018/07/16(月) 16:02:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感は昔からあるけど、何より子供の事を考えてくれるから、旅行の場所も計画も子供の事を考えてセッティングしてくれる。

2018/07/16(月) 16:03:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生後3ヶ月と5ヶ月の頃、私が2回手術したので、かなり早くから父になってくれました。
怪我の功名みたいな。

2018/07/16(月) 16:03:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今4ヶ月の子供がいますがまだ微妙ですね(笑)
でも私と子供のためにこんな暑い中外で仕事して
昼も夜も働いてくれて感謝しています。
育児は微妙ですが養うという形で父親として責任もって頑張ってくれてます

2018/07/16(月) 16:05:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の時間より自分のゴルフ。
子供の食事より自分の食事。
子供の運動会、発表会はどんなに前から伝えても覚えてない我が家の旦那
唯一父親らしいと思ったのは
子供が習い事したいっていった時に私がちょっと厳しいといったら
俺が出すっていった時、その他なし笑

2018/07/16(月) 16:05:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、休日出勤だったけど、「早く終わったー」っていそいそと帰ってきた。
で、5分もしないで3歳の息子を外に遊びに連れて行ってくれた。
自分も疲れてるだろうに「少し休んでな~」って。
私が今妊娠中でつわりがひどく、前の子は死産してるから余計に心配してくれてるんだろうけど。
息子の世話もなんでもニコニコしてる

もちろん最初からこうじゃなかった。ここまでなってくれるとは思わなかった。

2018/07/16(月) 16:05:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい旦那さんだね。
うちは写真は私ばっかり撮ってて、子供の発表会もお父さんに混ざって私がビデオ撮ってるよ。で、旦那はお母さんに混ざって座っとる。ムカつく。

2018/07/16(月) 16:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が喋れるようになってきた頃かな
その前から子供と2人でドライブ行ったりお風呂入れたりはしてくれてたけど、子供が意思表示するようになってからは子供と遊ぶ時間増やしてくれるようになった
子供も子供で夫が外出用に服を着替えたりしだすとめちゃくちゃ喜んで夫の周りグルグル回って跳ねてるから夫も父親として嬉しいんだろうね

2018/07/16(月) 16:10:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性経験がほぼなく、「シュシュって何?」「キャミソール?食べ物?」と尋ねていた夫。
今は娘のロングヘアをサラサラにブローしてくれる程の女子力?がついた。

2018/07/16(月) 16:11:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツカーが好きで、私の軽をファミリーカーにして夫はスポーツカーのままかと思ったら夫がスポーツカーをあっさり手放したり。車は純正こそかっこいいしステッカーも許せないわ!とか言ってたのに、事故った時子供を優先に出してくれるかもよって言ったら赤ちゃんが乗っていますっていうアンパンマンも抵抗なく貼っちゃう人になった。

2018/07/16(月) 16:12:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供が産まれる前から父親らしい父親でした。
男三兄弟の長男で親戚、従兄弟の中でも年長だからいつも小さい子と遊んであげるお兄ちゃんタイプ。
そういえば高校生の頃のあだ名も何故かお兄ちゃんだった。
頼りになるお兄ちゃんみたいなパパです。

2018/07/16(月) 16:16:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が産まれてすぐの頃はあんまり感じなかったけど、ズリバイとか動き出すようになって(当たり前だけど)危ない箇所を私より徹底的にチェックしたり、子育てで分からないことや疑問に思った事を調べてる姿を見て思ったかな。
正直この人子育て大丈夫かな?って思ってたけど、私より向いてる・・・。
最近は過保護過ぎてヤバいけど・・・笑

2018/07/16(月) 16:23:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
予想を遥かに上回る結果で、私はおろか親戚中が驚いてるw

2018/07/16(月) 16:27:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも三歳半の子供がいるんだけど、まだまだです!!
来週飛行機の距離の義実家に帰省するんだけど、毎年、義実家が車にチャイルドシートをきちんと固定せず乗せてたり、途中休憩なしで二時間ぶっつづけで車走り続けるとかするから、「毎年私からは言ってるのに、直してもらえないから、今年こそいい加減にちゃんと義実家の人達にあんたから言え!直してもらえないなら、帰省出来ないよ」ってキレたら、ふてくされた。
子供の安全を守ろうとするのは、私だけなんだーって思えて、ムカつく。
本当にイライラしてるから、私としてはとてもタイムリーなトピ!

2018/07/16(月) 16:29:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも主さんちと似た感じ。
2歳近くになって散歩に連れてってくれるようになった。
私は1時間で疲れて帰るんだけど、夫と娘2人で散歩に行ったら2時間帰ってこなかったw
公園で遊んだりコンビニでアイス買ったり楽しんできたみたいでいい意味でビックリしたよ。
家の中でも遊んでくれたり率先してお風呂に入れてくれたり、かなり助かってます。

2018/07/16(月) 16:30:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の悪口いってもいい?
結婚前、俺はアクティブいい父親だ!みたいなこといってたくせに
キャンプなんていったことがない
12歳、11歳
私もそういう一面あるからか離婚まではならないけど
子供より自分の休暇←まぁ気持ちもわかる
仕事忙しい←俺はえらい
仕事休み←休みはおれの
子供にはそれなりの物とお金を与えとけばいい!
みたいな感覚にたまに妙に寂しく疑問を抱く時がある
年収700万、上をみたら多くは無いんだろうけど
少なくはないんだろう
けど、わたしもたかが100万程度でも仕事
子供の送り迎え、けっこーしんどいぜ

金額みえないけどさ
優しくしてくれよ
それだけで救われることあるからさ笑

2018/07/16(月) 16:34:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時からオムツや寝かしつけしてくれて、私より丁寧だし良いお父さん。
仕事から帰っても、真っ先にだっこしてくれる。
この間地震があったとき、真っ先に娘に覆いかぶさっていて、本当にこの人との子供で良かったと思った。

2018/07/16(月) 16:37:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2歳になったけどまだなってないよ
子供より手かかるし自分優先
自分の何が悪いかわからない
ナチュラルくずって感じ。

2018/07/16(月) 16:38:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「暇だから◯◯(鉄オタな子ども)連れて鉄道博物館行ってくるわ~」とフラッと出かけて行った。
まさかこんな子煩悩な父親になるとは学生時代は想像も出来なかった

2018/07/16(月) 16:40:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうならないと思う。子供、11歳。期待してるとバカをみる。

2018/07/16(月) 16:41:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンバボンを完コピしてて笑ったw
いつ観てたんだろう

2018/07/16(月) 16:43:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
両手に子供達と手を繋いで歩いているのを見ると、私がこの人の子供を産んで父親にさせたんだなぁ、としみじみ感じます

2018/07/16(月) 16:56:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「洗車行ってくるよー」と当たり前のように息子を連れて行くとき。
息子は私の連れ子ですが、もう二人で出かけるのが普通になってる。ありがたいです。

2018/07/16(月) 17:03:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2才3ヶ月の娘がいるけどまだまだ。三連休ももっともらしい言い訳つけて全部遊びに行ってるよ。滅多に一緒に出かけないから、未だに電車移動は子連れでもスマホの乗り換え案内サイトで表示された時間そのままで行けると思ってるよ。子連れ乗り換えの大変さが分かってない。

2018/07/16(月) 17:25:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠がわかって直ぐに産院を受診したけど、流産する可能性があると言われた。

天国から一瞬で地獄へと突き落とされた気分になり、旦那に「この子には会えないのかもしれない。」と弱音を吐いたら、「母親のお前がそんなんでどうするの?俺は絶対に会えるって信じてる!!」て言われたときかな。

2018/07/16(月) 18:12:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はあまりお役に経たなかったけど
思春期に成長した今は
姉妹のケンカ揉め事
私生活全般のゴタゴタに
パパが話し合ってくれることで
おさまりつく場面が沢山ある。
子育てや勉強、進路についてパパの意見が
助かってる。

2018/07/16(月) 19:54:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれる前までは気難しい理系男子といった雰囲気だった夫。
子どもが産まれてからはぐっと雰囲気が変わってうたのおにいさんみたいになった。
もちろん子どもの面倒もよくみてくれる。
幼稚園の園庭で息子と遊んでると夫の周りには子どもたちがいっぱい!
付き合い始めた10年前には考えられない光景(笑)

2018/07/16(月) 18:54:16


編集元: 旦那が父になったなと思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妊娠中】夫にムカついたエピソード
育児、夫は協力してくれますか?
【絶句】夫に皿洗いを頼んだら、『とんでもない断り方』をされた!
♥あわせて読みたい♥