1853591_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今在宅で基本的に顔出しの通話などしないので、すっぴん部屋着で仕事をしています。
出社していた時に比べるとメイクをする機会も減り、それのせいもあってか同棲してる彼氏に家でも綺麗でいて欲しいなと言われました。

皆さんは外に出ず家にいる日でも、ある程度メイクなど身なりに気を使ってますか?

2020/10/12(月) 08:41:44





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと素っぴんパジャマ

2020/10/12(月) 08:42:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛のみ描く

2020/10/12(月) 08:42:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける予定ないなら化粧はしないよ
肌を休ませるのも大事

2020/10/12(月) 08:43:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めとファンデーションが一緒くたのやつと眉毛だけ書く

2020/10/12(月) 08:43:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンでボロ布まとって生きてます。旦那も何も言いません。

2020/10/12(月) 08:43:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じw
最近14年モノのTシャツをパジャマにしたけど、破れまくっててヘソの辺りとか右の横乳丸見えだけど旦那何も言わない。

2020/10/12(月) 08:47:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出る予定ないときはすっぴんで過ごしてます

2020/10/12(月) 08:43:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときは、ノーブラ、すっぴん、ユニクロ

2020/10/12(月) 08:43:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも気を使うなんて嫌だ!

2020/10/12(月) 08:43:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクが多くなった。
眉毛だけ描いてあとはマスクで隠して買い物とか。

2020/10/12(月) 08:43:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今はさっぱりだけど同棲や新婚の頃は家でも気合入れて綺麗にしてたよ

2020/10/12(月) 08:44:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家でも綺麗でいて欲しいって言ってくる彼氏とか地雷すぎる
子ども産んで育児で大変なのに「女を忘れたらいけないよ」って言ってた瀬戸大也みたい

2020/10/12(月) 08:44:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦です。
日焼け止め位しかしていません。

主さんはまだ若いし、
同棲中なら、ある程度小綺麗にした方が
彼も喜ぶのでは?

家で常に素っぴんに近いと
老婆心ながらときめきが失われるというか…。
(自分を差し置いてすみません)

2020/10/12(月) 08:44:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しや宅配便の対応を考えてメイクはしっかりしてるけど着てる物はヤバイ。
ゴミ出しや来客時は瞬時に着替えて対応。

2020/10/12(月) 08:44:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はエプロンワンピースをズボッと被ってる

2020/10/12(月) 08:49:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め乳液、以上。ビデオ会議でも眉毛ありません。なぜなら皆、眉毛ないから

2020/10/12(月) 08:44:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくお洗濯しません。ずっと同じ服

2020/10/12(月) 08:45:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全く。
宅急便来る予定とかあれば眉毛と髪型くらいは直すかな(笑)
彼氏に言われたくないね

2020/10/12(月) 08:45:25



20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚十年
コロナ禍もあり、家ではすっぴん部屋着

外ですら買い物程度なら日焼け止めにマスクで平気になった

結婚初期は家でも小奇麗にしてんだけどなあ

2020/10/12(月) 08:45:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中パジャマ、寝癖はデフォ。顔すら洗わないでいる、それが旦那にバレるかバレないかを楽しんでる

2020/10/12(月) 08:46:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中出掛けないって決めてるときはメイクしないなー
近所のスーパーでも外出するならメイクしてる
着替えはいつもするよ

これからも在宅が続くならかわいい部屋着にしてみたらテンション上がるかもよ

2020/10/12(月) 08:46:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
独身なので、気楽にすっぴん、ジャージ着用です。

2020/10/12(月) 08:46:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を幼稚園に送るために化粧はするけど、帰ってきたらルームウェア。子供が幼稚園行くようになる前はすっぴんでどこでも行ってた。化粧するのも落とすのも面倒で。

2020/10/12(月) 08:47:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもしてない。でも旦那帰ってくる前に色つきのリップ塗って髪の毛整えてパジャマから部屋着に着替える。笑

2020/10/12(月) 08:47:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家で化粧したら、疲れた時にゴロンってできないじゃん?

2020/10/12(月) 08:47:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元々家で仕事してるからゴミ出し行けるくらいの部屋着と日焼け止めだけ
でも、この間義母がアポなし登場した時に『○○さんは年中パジャマなのね』と言われた

普通の人は家の中で何を着ているんだろう

2020/10/12(月) 08:47:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではスッピン&部屋着ですが家にいてもブルーライトやら紫外線を浴びるから日焼け止めは塗った方がいいらしいね

2020/10/12(月) 08:48:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言われた瞬間じゃあそういうの出来る女と付き合ってって言うわ…
家でも綺麗にしてろとか息詰まりそう

2020/10/12(月) 08:49:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは化粧してたらなんで化粧してるの?すっぴんでいいのにって言われる

2020/10/12(月) 08:49:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め 眉 リップ

2020/10/12(月) 08:49:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
しています。週休2日制なんですが、毎日メイクして服も着替えています。
休日も一日中黙って家にいることができないので(外に出たい)
予定なくても近くに買い物(ドラッグストアやスーパーとか)
に行ったりするので。急に会社に呼ばれてもすぐ行けるようにとかも考えて。
同棲中も毎日そうだったから、相手は私が全くくつろいでない感じが嫌だったみたいだけど、昔からこうだからきっとおばあちゃんになってもこうだと思う。

2020/10/12(月) 08:50:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時は常にすっぴん
客が来たらマスクかけて出る

2020/10/12(月) 08:50:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも連れてってくれない同棲彼氏がそれ言ったら鼻で笑う
綺麗に着飾るから外にデート行こって言う

2020/10/12(月) 08:51:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかいシミあるから、毎日化粧します。
コンプレックスの塊かも…

シミは、10年前レーザーで消したんだけど、倍の大きさになって帰ってきました。
もうレーザーはやりたくない

2020/10/12(月) 08:52:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中から結婚して今まで休みで家に居る日は化粧しなかったしずっとジャージだったわ
朝起きて顔洗って髪整える位で、服はそのまま出かける時に着替えて化粧する感じ
旦那は着替えて外出出来るようにセットしてるけど何も言われた事ない

2020/10/12(月) 08:53:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は必要ない。肌を休ませるためにも、休日に化粧はしない方がいい。
服が汚いとだらしなく見えるから、ジェラートピケみたいな店でかわいい部屋着でも買ったら?

2020/10/12(月) 08:53:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌なので日焼け止め(時々)+ベビーパウダーは日に何回かはたく+眉は描いてます。
あと、メイクはしないけど髪は整えてる。
誰に見られるわけじゃないけどそのままだと清潔感がなくて自分でも鏡見るのが嫌なので、、
髪質よくて何もしなくてもサラサラ、肌もサラサラすべすべ色白美肌なら何もしないと自分でも思う。
主さんとこは綺麗にしてほしいって言われてるなら綺麗にしてると喜ばれると思う。
うちは誰も何も言わないけど自分がしたいからしてる。自己満足笑

2020/10/12(月) 08:55:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなばかな。
家でこそゆったりしていたい。

2020/10/12(月) 08:48:57


編集元: 家でもメイクや身なりに気を使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で読書をする時、どんな体勢?
家に居場所ってありますか?
【防犯】きちんと戸締りして外出しますか?
♥あわせて読みたい♥