1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから、手先が器用とかメイクが得意とか、みんなこう思ってるって雑誌やメディアでは一括りにされてること多いですが、皆さんは、「女性だから」で語られたくないことありますか?

私はメディアに女性はみな「キャリアが欲しい」とか、「保育園に預けたがっている」と煽られるのがどうも苦手です。

何かあれば教えて下さい。
images (1)

2018/12/24(月) 19:32:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てや家事は女がする

2018/12/24(月) 19:33:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク押し。
女性向け=ピンクにすればいいという発想。

2018/12/24(月) 19:35:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものは苦手。

2018/12/24(月) 19:35:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女、
みたいな言い方。
敵もいるけど心強い味方だっている。

2018/12/24(月) 19:35:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験の多さでマウント取ること

2018/12/24(月) 19:35:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女は全員結婚したがってて子どもが好きだという押し付け。きついです。

2018/12/24(月) 19:36:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が得意ではない女もいるんだよ。

2018/12/24(月) 19:36:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で、女性のパートが使い難ければ簡単に切られて
新しい若くて可愛い子に代えられてしまい事

2018/12/24(月) 19:36:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブとかお洒落なのが好きだと思われたくない
魚の香草焼きとか許せない
ご飯に合う塩焼きが一番じゃ

2018/12/24(月) 19:36:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルメイクファッション適当もしくは苦手、興味ないと女なのにとか…
女子力高いって言葉も苦手

2018/12/24(月) 19:36:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酒が弱いと思われる。
その辺の男には負けないから、お持ち帰りされた経験もない。

2018/12/24(月) 19:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力かなぁ
世の中、料理が下手だったりメイクが不得意だったりする女性もいるんですよ~と思う

2018/12/24(月) 19:38:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダ出しときゃいいと思って。

2018/12/24(月) 19:38:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来るだけで気が強いと思われる。

2018/12/24(月) 19:39:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い物、編み物できません。

2018/12/24(月) 19:39:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものが好き

2018/12/24(月) 19:39:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから運転下手くそ
いやいや、愛車マニュアルですから

2018/12/24(月) 19:40:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女は車の運転が下手

危険な運転で事故を起こすのは圧倒的に男だよね。

2018/12/24(月) 19:40:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望はみんなにあるわけではない

2018/12/24(月) 19:40:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化ってやっぱり子供嫌い多いからかな?

スイーツは確かに、ゴリ推しされたくない。

2018/12/24(月) 19:40:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンター勤務ですが、「女の店員じゃダメだ」って言うオッサン多過ぎ。少なくともお前よりは商品知識はあるつもりですけど。

2018/12/24(月) 19:41:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみとかピンクや白の小物にあふれた部屋に住んでるとか思わないでください。

自分、ミニマリスト系なんで、そういうの期待されるときついです。

2018/12/24(月) 19:41:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿上司の男ばかりに囲まれてます。
お客さんからの電話があって質問に答えようとすると、あなたじゃだめ、男の人いないの?と。
みなさん、おばさまばかり。

女が女を馬鹿にしてるとよくわかる。
ろくに働いてないから、男がなんでも知ってると勘違いしてる。
男女は同じくらいの馬鹿と賢い人がいるというのに。

2018/12/24(月) 19:43:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だからってあっさりさっぱり少量が良いと思うなよ!

野菜なんかいらん!
こってり大盛り食べたいんじゃ!!

2018/12/24(月) 19:44:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女の会話に結論はいらない
同意しておけばいいってやつ。
バカにしないでほしい、女だって議論できるし、
解決策求めとるわ。

2018/12/24(月) 19:44:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー好きとスイーツ好き。

女子は好きですよね!っ紹介の仕方にイラつく。

2018/12/24(月) 19:45:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女だから男好きと決めつけないでほしい。レズビアンではないけど何でもかんでも男がいいとは思ってない。むしろ嫌いな男の方が多い異性愛者です。

2018/12/24(月) 19:45:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧苦手です!

2018/12/24(月) 19:45:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女はみんなディズニー好き
っていうやつ。

2018/12/24(月) 19:46:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべり大好き食べるの大好き二の腕ぷにぷに泣ダイエット頑張るぞみたいなノリ
無理

私は無口だしケーキ食べると途中で気持ち悪くなる
味がしつこすぎる
食欲少ないからダイエットも無縁だし二の腕がどうのこうの細かい事を言っている人が理解できない

ローカロリーで女性に嬉しい♪みたいな売り出しのを見るとハブられたような気持ちになる

2018/12/24(月) 19:46:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の日は機嫌も仕事の効率も悪くなるんでしょ?とバカにしたような言われ方されたことあるけど、特に生理痛もないしいつも通り働ける女性もいます

2018/12/24(月) 19:46:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、子供産むのが一番の幸せであるという事

2018/12/24(月) 19:47:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や育児は女の仕事!出来なきゃ女としてちょっと…みたいなのはどうかと思う

2018/12/24(月) 19:48:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから相談事にはとことん共感示してただ聞いておけばいいと思われたくない。
困っていて知恵を借りたい、アドバイスが欲しいから相談している女性だっている。
「そうなんだ~」「分かる~」って相槌打たれてたって何も解決しないし、ただの時間の無駄で相談した意味がない。
ハッキリ意見を言ってくれたり的確な指摘をしてくれる男性ってすごくありがたいのに、
そういう男性のことを「分かってない」「気が利かない」とまるで役立たず扱いする風潮は正直迷惑。
そのせいで相談する側としてもされる側としても被害被ってる人だっている。
共感だけが欲しい女性たちは自分と同類の女性にだけ相談事持ち掛けるか、「意見や指摘はナシで」と宣言してから相談してくれてたらいいのに、と思う。

2018/12/24(月) 19:49:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女がディズニー好きだと女の子らしい扱いされるのが嫌だ
気持ち悪い
女で酒飲めないのも女の子らしい扱いされる
そういう扱いをされたくないから、意図的にガサツぶって、自分の中の女の子らしいと言われる要素を隠さないといけないのがめんどくさい

2018/12/24(月) 19:52:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な子がガサツなのは男っぽいのねーとなるけど、ブサイクだと救いようない。

2018/12/24(月) 19:53:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパやニューヨークにそこまで憧れてない。東アジアや中央アジアのほうが好き。

2018/12/24(月) 19:57:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘が大学進学を希望してると義父母に伝えたら、義父は「女はどうせ子供産んだらパートぐらいでしか働けないんだから進学なんか必要ないだろ」と言った。「ジジイ、また何か言ってるよ~」と思ったら娘が「じいちゃんみたいな人生送りたくないから進学するんだよ」と言ったので心の中で「よく言った、我が娘よ!」と拍手喝采を送った。

2018/12/24(月) 19:58:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女だから自転車で坂道登るの遅いと思われがち。
登りだけなら、
安物なんちゃってクロスバイク野郎には負ける気しない。

2018/12/24(月) 19:58:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男に奢られて守られて養われて当たり前でしょ
だって女には生理も出産もあるんだからねっ

そんなこと欠片も思ってません!

2018/12/24(月) 20:09:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
女はみんな出産したいと思ってる
んな訳ない!!

2018/12/24(月) 20:13:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はみんな小動物、モフモフしたのが好きだと思われる風潮
いや、チワワやミニチュアダックスとかトイプードルよりドーベルマンとかグレートデン好きな女性もいますんで・・・

2018/12/24(月) 20:15:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様無理と思われている事
そんなことないんだよね。

2018/12/24(月) 20:17:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
女はみんな男女平等を求めてる、今の世の中に不満があると思われると
「そうでもないけどな」と思います

医者や議員さえ目指さなきゃこんなに生きやすい国もないと思うけどなぁ

2018/12/24(月) 20:21:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
五右衛門のセットメニューの名前、あれ何とかならないの?
なんで普通盛りパスタにサラダついてるのがレディースセットで
大盛りパスタはメンズセットなんだ?
サラダなんかいらん、パスタの大盛りを食べたいって女性はいっぱいいるぞ?

2018/12/24(月) 20:26:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
女子はみんなアボカドが好き。女ですがすみません好きじゃありません!

2018/12/24(月) 20:27:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目適度に女らしいしかわいいもの大好きなんだけど
最近はあんたと一緒にしないでって態度に出してくるオンナ多い
私は我が道を行くのであなたも頑張ってサバサバ道を極めてください シッシッ

2018/12/24(月) 20:32:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな物をその場の雰囲気で好きなのって答えて実は後々嫌いなのってぐちを言ってくる友達。男ってホント女の好みわかってないよねーって。

いやさっき好きだって言ってたじゃんってツッコミ入れたくなる。

2018/12/24(月) 20:32:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
女は何かを相談する時、具体的なアドバイスを欲しがっているわけではなく、単に共感されたがってるってやつ
共感したりされたりで励まされる時もあるけど普通に具体的な解決策知りたい時もあるよ

2018/12/24(月) 20:40:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー以上は年下男性が好き

わりと色々な場面で宛てがわれるけど
わたしはロマンスグレーの方が好き
年下男性をかわいいと思えない

2018/12/24(月) 20:41:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
女はみんな、
噂好きで悪口好き、集団行動。

みたいなのやめてほしい。
私は悪口も噂話も別に興味ない。
「女って怖いよね~」とか言う男いるけど、
男の出世とか派閥争いでの嫉妬心の方が
エゲツないことを、私は知っている。

2018/12/24(月) 20:41:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なんだから甘やかされて育ったでしょって言われると腹立つ
男兄弟いなくても姉妹差別はあるのに

2018/12/24(月) 21:02:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和とか平成じゃなくてほほえみ63年とかジューシー30年にしときゃいちいち世代名乗るゴミ出てこないだろうに

2018/12/24(月) 21:02:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
女だからってかわいい物とか甘い物が好きという風潮

2018/12/24(月) 21:05:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
女がみんなフリルだのレースだのピンクのものだの好きだと思うなよ!!ってなることはよくある。

2018/12/24(月) 21:05:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸えない女は女じゃないみたいな扱い
社員もタバコ吸う女優遇する

2018/12/24(月) 21:18:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い女の子には嫉妬する、とかかな
そりゃ羨ましいとは思うけど、性格がとくべつ悪いとかじゃなければ正直不細工な子より可愛い子と一緒にいる方が楽しいです

2018/12/24(月) 21:27:45


169. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だからという理由で、社員食堂のおばちゃんがいつもご飯を少なめに盛ってくる。ふつうにモリモリ食べたいのに!

2018/12/24(月) 21:28:49


170. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくてもいいじゃない!みたいな声が大きすぎてシラけることは確かにある
いや伴侶は普通にいいものなんだけど……って言おうものなら刺されそうな空気感というか

2018/12/24(月) 21:28:56


179. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは若いイケメンが好きという先入観。
いや、私個人は実際に好きなんだけどさー。。。

2018/12/24(月) 21:39:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
女子=イタリアン、パスタが好き

みたいな偏見、本当にムカつく。
え?男はイタリアンもパスタも食べないんですか?

2018/12/24(月) 22:14:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから結婚したら仕事辞めるんでしょ?

いいえ、辞めないで高速通勤してます。

2018/12/24(月) 23:06:41


211. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に対しての強い願望。生活していくことの方が大事だから別に結婚式を挙げることに強い願望はない。旦那さんか自分の両親が挙げるって言えば挙げるけど、規模は大きくても双方の両親や兄弟姉妹ぐらいで充分。

2018/12/25(火) 01:50:54


212. 匿名@ガールズちゃんねる
女だから容姿に拘るとか
女だから恋愛結婚に興味があるとか

そんな人ばかりじゃないこと分かって欲しい

仕事と業績上げるだけで手一杯

将来茶飲み友だちが居れば夫なんて面倒くさいからいらないよ

2018/12/25(火) 01:58:55


217. 匿名@ガールズちゃんねる
(ウェディング)ドレスを着たい。

結婚に憧れてる話じゃなく、女ならドレスを一度は着てみたいと思わないで欲しい。他人のを見るのは好きだが自分自身がドレスを着たいと思ったことは正直ない。

2018/12/25(火) 04:21:51


219. 匿名@ガールズちゃんねる
女の悩みは解決しないでいい
共感を求めてる

私は解決してほしいです。

2018/12/25(火) 06:24:00


220. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はおしゃべり。
私は寡黙です。

2018/12/25(火) 07:38:23


260. 匿名@ガールズちゃんねる
女は酒に弱い。

って思い込み、しつこく口説いてくる男。

飲みに誘われ(酔わせて口説く気持ちまんまん)
酒を飲んだら、相手が先につぶれました。

だから、「●●くん、女の私より酒に弱いんだ~」って、ふってやりました。

2018/12/25(火) 12:59:33


263. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものがすきだという事。カフェに行くと必ず私の前に紅茶と、ケーキ、旦那にホットコーヒーを出されます。逆です。

2018/12/25(火) 13:55:34


編集元: 女性だからと一括りにされたくないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キッチンに大量の洗いもの…料理をしていてうんざりする瞬間5つ
若いうちにしておけばよかったこと
女に幻想抱く男にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥