1. 匿名@ガールズちゃんねる
・スタンプ連打は常識がなさそうと思われるかも0xe28189
no title
「『年甲斐もなく』と言ったら失礼かとは思いますが、文字入りのスタンプで会話を済ませていると『いい大人なんだから、ちゃんとしなよ』と思ってしまいます。会話に合ったスタンプはいいけど、どんな感情なのかよくわからないスタンプや、会話とかみ合っていないスタンプもやめてほしい。若い子ならそれでもいいんだろうけど、アラフォー女性だと“常識がなさそうな人”だと思ってしまいます」(42歳・マスコミ)

・動物の絵文字は頭が悪そうに見える?
no title
「可愛いと思っているのか、文章の終わりに、よくわからない動物の絵文字を入れてくる女性は正直痛い。表情の絵文字とかは可愛いけど、動物って何の意味があって送ってくるんですかね。可愛くないし頭が悪そうです」(35歳・映像制作)

・ハートマーク乱用は逆に怖い……
no title
「彼女でもないのに、ちょこちょこハートマークを送ってくるのはやめてほしいです。若い子から送られたら嬉しいけど、アラフォー女性だとなんか怖い……。キャラとかによるのかも知れないですが、普段はちゃんとした女性だとなおさら、急に重く感じちゃうんですよね」(38歳・人材派遣業)
http://otonasalone.jp/80255/

2018/09/13(木) 19:04:18




6. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!
若者とLINEする機会なんてないもの!

2018/09/13(木) 19:05:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これアラフォーじゃなくても動物チョイスおかしいやろw

2018/09/13(木) 19:06:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいね
表現の自由、だ!

2018/09/13(木) 19:06:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにぉはょぉとか(笑)

2018/09/13(木) 19:06:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ連打はよくやってる

2018/09/13(木) 19:06:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートいっぱいは怖いだろうけど、キャラものの可愛いスタンプは何歳でも同性同士でも普通に使うから許してあげて。

2018/09/13(木) 19:06:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何がだめなの?女も男もドン引きしねーよ

2018/09/13(木) 19:06:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結局アラフォーっていうだけでなんでも気にくわないんだろうな。

2018/09/13(木) 19:06:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字多発。40歳ならそれなりの文章書けよ。20歳の若い娘じゃないのに。

2018/09/13(木) 19:06:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、男にも当てはまる話。
おっさんのスタンプ連打、わけわからない絵文字、ハート多用なんて気持ち悪すぎる。

2018/09/13(木) 19:07:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちこんなの気にしない
人柄が良ければ全てよし

2018/09/13(木) 19:07:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この文章は例え動物やハートマークがないとしても痛い

2018/09/13(木) 19:07:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何なのさ、~のさ、とか語尾にさをつけて話すの昔の漫画でしか見たことないから、リアルにLINEで来るとちょっと時代を感じる

2018/09/13(木) 19:08:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした文章で誤字 脱字がなければどんな絵文字やスタンプ使ってても気になりませんが。

2018/09/13(木) 19:08:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいい歳してこれかよって思われてんだろうな^^
あえて崩してんのよ。
書こうと思えばくそつまらん大人仕様に書けるわ。
仕事じゃないんなら好きにやらせてくれよ

2018/09/13(木) 19:09:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若者からの意見かと思ったらおっさんだった(笑)

2018/09/13(木) 19:10:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そもそもアラフォーなのに
結婚もしてなくて子持ちじゃないの!?

2018/09/13(木) 19:10:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー女性って言ってるないいことだね
女子とか言ってるのは壮大な勘違いだから

2018/09/13(木) 19:10:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ、おばさん…

ん?何言ってるんだい?

おじさん

2018/09/13(木) 19:10:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこといちいち言う人って、
若い子っぽい内容のを送ったら、歳甲斐がないと言って、
大人っぽいのを送ったら、書き方がおばさんって言いそう。

2018/09/13(木) 19:11:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの委員会とかのLINEがスタンプばっかで本当にめんどくさい。

ありがとうございます
了解です
りょ!

とか。

2018/09/13(木) 19:11:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートマークはどうの言ってる男、お前も若い子に送ってなきよね?w「オッサンきもい」て言われてるよ。

2018/09/13(木) 19:12:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の若者の意見かと思ったら普通にアラフォーのオッサンの意見でわろたww

2018/09/13(木) 19:12:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
喧しいおっさんと話したくないからスタンプで済ませているのでは

2018/09/13(木) 19:12:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一行目が
「やっほーお久!」から始まる…
痛々しいっス

2018/09/13(木) 19:12:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタとかひよことかの絵入れるの
スマホ慣れしてないおばちゃんあるあるなのかな?
うちのアラ喜寿の母もラインに卵から産まれたひよこみたいな絵文字入れてくる
多分なんかの拍子で入れて、一度入れると候補に出てくるから可愛いと思って入れてるんだろうね

2018/09/13(木) 19:13:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど旦那としかlineしないんだけど
スタンプ乱用してる、返事面倒な時は特にw

2018/09/13(木) 19:13:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳以上の男性とのLINE、
彼氏以外と繋がりたくないな。

2018/09/13(木) 19:14:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ年齢で制限されるのほんと辛い
若い頃から、キャーキャー言ってたよ。スポーツとか芸能人とかいろんなことに。今はなぜだめなの(;-;)
大人は楽しんだりキャピったらいけないみたいな風潮ってなぜなの(;-;)

2018/09/13(木) 19:14:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事相手には絵文字やらスタンプは入れないわ。
白黒文字だけ。

2018/09/13(木) 19:17:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の連絡に絵文字スタンプはね。プライべートならわかるけど。

2018/09/13(木) 19:19:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳女だけど、「若い子なら良いけど」って上から目線のおっさんのほうがよっぽど頭弱そうに見えます。
正直、私のまわりの友達でおっさんとわざわざつるんでる子の本音はお金とかが目当てだし。

若い子なら~とか言ってるあなた。人を蔑む前に鏡みてください。現実見てください。

2018/09/13(木) 19:21:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
HYE!どんどん引いてこいよ!

2018/09/13(木) 19:23:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ乱用って別に何も考えてないとりあえず返信しとくかって心境だから
あまり深くとらえないで欲しい
まぁさすがに仕事仲間に乱用はしないけどね

2018/09/13(木) 19:23:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる


とかよりマシ

2018/09/13(木) 19:23:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか相手も年だからとかで反論もどうなのアラフォー世代笑
あたくし恥ずかしいわよw

2018/09/13(木) 19:24:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りにはスタンプしか送りませんよ
変に文で返すと下手したら延々と続くし鬱陶しいから

2018/09/13(木) 19:26:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプだけの返信嫌がる人いるよね。
スタンプだって金かけてるし、選ぶ手間かけてるのに。

2018/09/13(木) 19:28:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんLINEのほうがひどいのに

2018/09/13(木) 19:28:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかびっくりマーク使うときに、絵文字のびっくりマークはおじさんおばさんのイメージ。
自分の周りの友達は普通の記号のびっくりマークしか使わないし…

2018/09/13(木) 19:29:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットライターって一文字いくら、で記事書くの?ネタないからしょーもない事ほじくってくるんだね

2018/09/13(木) 19:29:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんで引くようならもともと気が合わないんだよ。
細かい粗探しする男性の指摘なんて、面倒でしかない。

2018/09/13(木) 19:30:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの気にしない!送る相手によってちゃんとわきまえればいいよ!
だっておばちゃん使いたいんだもん、スタンプ!

2018/09/13(木) 19:34:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分の事は棚に上げて同世代をオバサン呼びするよね。
若い女の子にオジサンのラインwwwって言われてるのも気付かずにおめでたい。

2018/09/13(木) 19:34:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
50代の友人でも、文の後に絵文字を3つくらい入れて、派手派手なLINE送ってくる人います!
3行くらいの文の中に絵文字が10個くらいあってなんだか悲しくなります・・・
かわいいと思ってるんだろうなー
いくつになってもかわいい絵とか大好きな人多いもんなー

2018/09/13(木) 19:35:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは男の人気など気にせぬ

2018/09/13(木) 19:36:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。スタンプはめんどくさいときやどうでもいいとき、返信お気遣いなく!ってときにしか使わないな。

2018/09/13(木) 19:37:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまんまをおっさん連中に返す
おっさんのLINEがどんだけ迷惑かけとるのか分かってんのかーー!

2018/09/13(木) 19:39:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
んなモンお互い様じゃ。
だいたい答えてる男もいい歳したおっさんや。

2018/09/13(木) 19:43:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらい自由にさせたら?
細かい奴だな

2018/09/13(木) 19:46:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフのおばさんたちのサークルのラインはほぼスタンプ。皆そうだから気にならないけどなぁ。
おじさんにスタンプはだめなのか。

2018/09/13(木) 20:03:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男はアラフォー女ってだけで目の敵にするの何で?

自分らだってアラフォーなの忘れてさ。キャピキャピした若い女の子とラインできないからっていちいちアラフォー女のラインの批判ですか。

そんな暇があったら若い女の子と知り合うために頑張ればいいじゃん。

2018/09/13(木) 20:04:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、45歳の夫婦で
毎日ハートばかりの
ラブラブLINE送りあってる・・。
世間的にはドン引きなんですね。

2018/09/13(木) 20:06:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプくらいいいじゃん。
私は「そうゆう」「~ぢゃん」「~なんだょ」みたいな言葉づかいをするおばちゃんの方が痛くて引くわー。

2018/09/13(木) 20:14:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
あー。確かにオバサンってスタンプ乱用+文章の後に絵文字だらけだわ。
しかも1回で済むような内容を複数回に分けて送ってくるし。改行知らないのか?

2018/09/13(木) 20:16:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のイラつくところは自分にも思い当たる部分のあるところってよく聞くじゃない?だからこのオヤジらも若い子に送ってるとみた。

2018/09/13(木) 20:16:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
顔文字はどれもそんな気持ちではないって顔してるから、彩りとして適当に動物送ってたわ。

2018/09/13(木) 20:17:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってとっくに自分がおじさんになってても、自分はまだ若いっていう立ち位置にいるんだよね。
で、同年代の女性に対してはオバさん扱いするんだよ
いや、お前自身もうおじさんだろwって言いたい
それに加齢臭漂うおじさんに若い子がハートマークなんか送るかっての
自惚れるのも大概にしろ

2018/09/13(木) 20:24:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
や、やばい

ヒヨコが好きで、時々最後に無意味にヒヨコ付けてる笑

2018/09/13(木) 20:37:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど子供や姪以外の若い人とLINEすることないわー。
男もアラフォーだし気にしたことないし、今後も気にしない。

2018/09/13(木) 20:44:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
このおじさん達、恋愛経験少ないだろ。
社交辞令とかまにうけてそう。

2018/09/13(木) 21:27:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
内容云々じゃなくてライン自体がうざい。
メールとかもだけど。

2018/09/13(木) 21:32:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
LINEのノリがよく分からなくて、メール派。
短文の話し言葉を打つ、というのが苦手。
バラエティ番組で、指原に「おっさん」と言われてた、
西島秀俊と岡田准一の使う絵文字(赤のびっくりマーク、
目が笑ってないスマイルマーク)の使用頻度高い。
でも何で20代のルールに合わせないといけないのかな?
私は他人とちょっと距離感を作っておきたいから、
堅くて礼儀正しくて何が悪い、とか思う。

2018/09/13(木) 22:00:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
だからってさ、
「です。ます。スタンプなし」だとつまらない女認定でしょ?
「りょ」とか送っちゃったら年甲斐もなく痛い奴っしょ?

2018/09/13(木) 22:18:33


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私も動物チョイスするけど正直返答に困った時よくしてるw
流れから行くとハートか満面の笑顔とかだけどそこまで距離縮めたくないとかよく知らない人だから無難にまとめたいけど和やかさを出したい時とか

2018/09/14(金) 01:44:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
「私」を「あたし」って書く人は地雷

2018/09/14(金) 05:24:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ沢山買ってる。使いまくってる。特に家族には。子供達には言われるけど無視。やっぱ気をつけよ

2018/09/14(金) 09:18:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会たのしかったょ。また今度ぃこう。○○くんゎ好きな食べ物なぁに?今度作ろうかな!とか、ゎとか、ぃとか、ょとか小さい文字不必要に使うとおいおいですが、スタンプ位いいじゃん。おばさんだけど、いきなりおばさんになったわけではないし。

とおばさん反論してみました。

2018/09/14(金) 10:24:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の使う絵文字って流行りがあって大体統一されてれるけど、年配の人は自分の好きな絵文字を自由に使うから
変な感じになってるのかも・・・

2018/09/14(金) 15:13:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子のLINEって結構シンプルなんだよね。短文ラリーで絵文字もスタンプもあまり使ってない
娘(18歳と16歳)の友達や彼氏とのやりとりたまに見せられるけど本当シンプル
私の同年代(アラフォー)友達とのLINEのやりとりはスタンプも絵文字も使いまくりだよwでも別にそれが楽しいしおばさんなのは事実だから気にしてない

2018/09/14(金) 15:32:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳です。参考になったー。

近頃20代30代の友達が増えて、連絡はLINEやり取りがメイン。
最近では、親子ほどの年の差で世界広げたい22歳の夢見るキラキラ男子がよく絡んでくるので、相手が委縮しないよう、負担にならないように結構気を使ってます。楽しんでくれてるといいな。

LINEも独特なコミュニケーションツールなんで、上から目線じゃなく、長い説明にならないようにと、ノリがよくテンポよいやり取りと、色々と気を付けてるよ。

2018/09/14(金) 13:48:14


編集元: ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「か弱い女子」vs「自立女子」、男性に支持されるのはどっち?
「家デートばかり」は愛ゆえ?男が外デートを嫌う理由
男性からモテそう・可愛いと褒められたときに!モテる神返答パターン4つ
♥あわせて読みたい♥