1. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな方の過去のダイエット方法とリバウンドの過程を知りたいです。

主は幾度となくダイエットしてきましたが過去のダイエットは全てリバウンドしました。

ダイエット方法は
運動はウォーキングのみ+食事制限

リバウンドの過程は
目標体重に達すると満足してだんだんウォーキングをやらなくなり食事もゆるやかに元に戻る→1年ほどで気がつけば元の体重へ

毎回こんな感じでした。
今は筋トレを取り入れる事とタンパク質を低脂質を意識した食生活を身につけて-20キロのまま1年キープしてます。
ダウンロード

2020/10/13(火) 11:53:48




54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ということは、ウォーキングと食事制限で-20キロまでいったということですか?
どのくらいの期間でそこまで達しました?
で、筋トレでキープ?

リバウンドと関係ないけど、気になったので。

2020/10/13(火) 13:10:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
主です。

1年半かけてウォーキングと筋トレと食事制限(高タンパク低脂質、カロリーはそんなに減らさない)で痩せました。

筋肉がついたからか太りにくくなり今は軽めのウォーキングと筋トレ、食事は1日2000キロカロリーくらいでキープ中です。

2020/10/13(火) 13:44:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヵ月で4キロ落とした。
1ヵ月で戻ったけど。
大好きなお菓子ジュースを辞めたけどやっぱり大好きだから一生辞めるのは無理!ってスイッチ切れた

2020/10/13(火) 11:55:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で服用+過食で激太り

身長165cmで体重70kg
58kgまで落としてリバウンドで65kg
現在は55kgまで落ちた。
あと3kgぐらい落としたい。

2020/10/13(火) 11:57:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の希望や意思とは違うところで
自分の体にとってのベスト体重があるらしく
少し頑張って痩せてみても
体が戻ろうとする威力がハンパなくて結局負けてしまう、、、

逆に少し食べ過ぎが続いてもその体重以上は太らないんだよね
これってなんなんだろう?

2020/10/13(火) 11:57:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
身体がその体重にあった身体になってるから

例えば160cm30kgの体重の子がある日突然、160cm100kgになってしまったら身体を支えきれず動けなかったり、下手すれば骨が折れますよね。

でも世の中には160cm100kgで生活をしている人もいます。

これは100kgの人は100kgの重さに耐えられる骨と筋肉がついているから。


また身体はホメオスタシス(恒常性)といって、一定の状態を保とうとします。

なので痩せようとしても身体は100kgの状態を保とうとします。


身体が痩せた状態に合わせた骨や筋肉になるまで4~6年かかるといわれています。

2020/10/13(火) 17:35:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろリバウンドしかしたことない

2020/10/13(火) 11:58:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局運動しなくなると筋力減って太りやすいし見た目も弛むから毎日とは言わないけど筋トレ+ウォーキングやランニングは必要だなと感じた

2020/10/13(火) 11:58:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないダイエットは100%リバウンドするよね

2020/10/13(火) 11:58:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲我慢しすぎて77キロから54キロまでなったけど、その後爆食して82キロになった。
あまり我慢せずゆるくダイエットして4年、今は57キロ~59キロに落ち着いた。
60キロ超えなかったらいいと思ってる。
制限や我慢しすぎもよくない。

2020/10/13(火) 11:58:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限だけじゃリバウンドしまくって失敗したから、ジム通ってトレーニングと併用してます

2020/10/13(火) 11:59:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年の冬休み
当時流行っていたダンスDVDで1週間で-5kg
浮かれまくってお祝いだー!と食べまくって
すぐ戻った笑笑

2020/10/13(火) 11:59:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm

ダイエットとリバウンドで
48→56を無限にループしてる

そのせいかバランスのおかしい体型になってきた
ダイエット成功しても上半身細いけど太ももは超極太とか

2020/10/13(火) 11:59:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な食事制限、糖質制限は絶対リバウンドする。
リバウンドどころかますます太りやすい体質になる。
糖質抜きするなら一生お米を食べない覚悟で。

2020/10/13(火) 11:59:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレウォーキング食事制限で半年で12kg減

筋トレしていたお陰か1年ぐらいキープしたけど
その後食べまくってしまい
すっかり筋肉が落ちてリバウンドしました

2020/10/13(火) 12:00:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
18時以降食べないダイエット
いろいろやってきた中でやっぱりこの方法が一番手っ取り早く痩せられるけど、やめ時がわからない

2020/10/13(火) 12:01:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物大好きお菓子大好きだから仕方ない
でも何度リバウンドしても
デブは絶対嫌だから何度でも痩せる

2020/10/13(火) 12:02:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
18時以降食べない~ってやつ
1ヶ月で3、4キロ痩せたけど辞めたらあっという間に戻った

2020/10/13(火) 12:03:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒やめると痩せるけど飲んじゃうと
リバウンド!
最近は好きな酒やめてまで痩せたいか
よく分からなくなって来た

2020/10/13(火) 12:06:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は夜ご飯の時だけ缶ビール1本飲んでるよ!
ただその代わり白米は食べない。パスタとかもあまり作らないようにしてる。
そして夕飯後の晩酌は絶対太るからしない。

2020/10/13(火) 12:40:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
70キロ → 55キロ → 80キロ → 65キロ

2020/10/13(火) 12:13:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
165cm 60kg

好きな人が出来てダイエット
→ 2ヶ月で-7kg落として53kgに!

ふとした時にその人に対して冷めて
どうでもよくなって+4kg ←今ここ

2020/10/13(火) 12:16:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないダイエット&有酸素運動で1ヵ月弱の間に7キロ落としたけど、そのあと怪我で運動できなくなったらものの4,5日で3キロ戻ったよ。結局食べる量戻したらあっという間に元の体重…それどころかさらに太った。

今年に入ってゆるい筋トレと食事制限で半年かけてまた5キロ落としたので、今後も少しずつ確実に落としていきたい

2020/10/13(火) 12:17:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目標体重までいったら気が緩んだ
キープするのも大変だよね

2020/10/13(火) 12:25:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと食事制限するよりも、ゆるい食事制限と運動習慣化するほうがずっと楽だった
楽しみのない食事は、辛すぎた
運動は習慣化すれば、運動の楽しみ・ハードル下がった

2020/10/13(火) 12:28:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身長160cm。最低47キロ、最高68キロ。この範囲で増減繰り返してる。歳のせいか今までの方法が通用しなくなってあすけん始めた。1ヶ月1キロペースで減量中だけど、あまりにゆっくりでしか減らないので、時々ちゃぶ台ひっくり返して暴れたくなる。

2020/10/13(火) 12:36:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない、〇〇ダイエット系はことごとく失敗してた。ガルちゃんのダイエットトピでなにして痩せましたか!?ってよく見るけど習慣の見直しして、適度な運動が1番の近道でした。お菓子やめてウォーキングとかジョギングしてれば自然と痩せる

2020/10/13(火) 12:37:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、58kgから50kgまで落とした
とにかく食事制限して、よく噛むことを心がけた
運動は、当時習っていたバレエで補っていた(バレエやる人の体重ではありえない)

しかしそっから減るのが滞り、反動で食べまくり見事にリバウンドした

2020/10/13(火) 12:37:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロ減って5キロ戻る。
食事制限のダイエットは無理だわ。マイクロダイエットとか流行ったからやってみたけど、その時だけだね。

プラスしてデブまっしぐら。

今は、運動を取り入れたのでリバウンドなしで何とかキープ。

2020/10/13(火) 12:47:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリバウンドしては痩せての繰り返しだよ
今珍しく一年半低体重キープしてるよw
ジョギング筋トレ入浴毎日必須で
動かないとリバウンドすぐする

2020/10/13(火) 14:04:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限。糖質制限したとしてもカロリーは保持しないとダメだと思う。糖質制限すると面白いくらい体重落ちるし食費かかるからそのうちあまり食べなくなっていった。それで
15kg痩せたけど30kg近くリバウンドした。

2020/10/13(火) 18:03:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は重要じゃない、乗らない、持ってない、見た目が大事!なんて人もいますが、それはもともと痩せ型でも太りにくい方だけに有効な方法だと思う。
油断したらすく太るタイプの私は、日課のように測ってたほうが気持ちが戒められる
見た目や服のサイズでヤバい感じたときには、もう数キロ太ってるしw
なかなか鏡では真実はわからないものだと感じる

2020/10/13(火) 15:49:13


編集元: 【ダイエット】リバウンド経験を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
置き換えダイエットでの成功・失敗
ダイエットの神が降りてきたきっかけエピソード
ダイエットに疲れた人集合
♥あわせて読みたい♥