no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操ってちゃんとやればいい運動になる、と聞くので真面目にやってみようかな?と思ってます!

ラジオ体操でダイエットに成功した方々、お話し聞かせてください!





2018/10/12(金) 22:32:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、いいと思いますラジオ体操
私も毎日やろかなぁぁぁぁ?

2018/10/12(金) 22:33:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にやったら筋肉痛になった

2018/10/12(金) 22:34:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インストラクターしてたから、正しいラジオ体操覚えさせられたよ!!

2018/10/12(金) 22:34:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつひとつの筋肉を意識して動かせば良い有酸素運動だと思う。でも、それだけでは痩せない

2018/10/12(金) 22:34:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でやると汗かくしすごく気持ちがいい。

2018/10/12(金) 22:35:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で毎朝やる
気合入れてやると
意外と疲れる
浮腫が取れてすっきりした感じがする

2018/10/12(金) 22:35:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやりました。直ぐに汗だくになるから、結構良いと思いますが、汗臭凄くて挫折しました。。。
第1、第2を3回やってました。

2018/10/12(金) 22:36:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何回も踊るのすごいね!

2018/10/12(金) 22:38:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的なら夕方~夜やるラジオ体操が効果的らしい

2018/10/12(金) 22:36:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
第1、第2通しでやっても大したカロリー消費できなさそう。
健康には良くてもダイエットにはならないと思うぞ。

2018/10/12(金) 22:36:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今月からEテレのテレビ体操を真面目にしてダイエットに励んでます
結構きついです💦
でも、毎回最後にラジオ体操第2をやるんですけど、楽しいです😁

2018/10/12(金) 22:37:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、使わない筋肉を使うから
筋力アップするかも

2018/10/12(金) 22:37:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で毎日やってたけど、ダイエット効果なかったな~。
なら、毎日何回やればいいんだろう?

2018/10/12(金) 22:37:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で毎日第二までやってるけど痩せない。
でもしっかり習ってないから力の入れ方とか間違ってると思う!

2018/10/12(金) 22:37:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操は正しく出来てない人多いみたいですよ。
第一、第二を正しく真面目にしっかりやると思ってるよりハードです。健康にもいいすよね。

2018/10/12(金) 22:38:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足の上げ下げなどきちんと正しいラジオ体操しないと意味がないのできちんと調べてからがいいですよ

2018/10/12(金) 22:38:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたらいいじゃん。
痩せるか痩せないかはやってから

2018/10/12(金) 22:38:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/12(金) 22:39:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
第4ラジオ体操開始、普通の体操から雑技団みたいな柔軟体操になるポーズが、でてくる体操ですね、私も、やってみよう、{足を後ろから胸元まで回し胸の鼓動を聴いてみましょう}  グッキボッキ できるかーって、ツッコミたくなる画像ですね😅

2018/10/13(土) 03:21:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヂオ体操第三がよく効くって ウ・ワ・サ があるよ!
no title

2018/10/12(金) 22:39:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ラジオ体操を40分?飽きない?

2018/10/12(金) 22:45:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
運動苦手だったんだけどラジオ体操のDVDを借りて試しにやってみたら猫背改善されたし良い運動になるしでハマったんだよね
最初は15分くらいしかやってなかったけどネットでもっとやってる人見て触発されて時間伸ばした

今はもう飽きたけどやっぱり30分くらいやると太りにくくなるし体すっきりする

2018/10/12(金) 22:53:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操でダイエットのDVD持ってる。
ちゃんと手足を伸ばしたり体をひねったり、しっかりやれば体がポカポカあったまる!夏よりむしろ冬に向けてやるといい気がする。
やってないけどね。

2018/10/12(金) 22:40:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食事にも気使ったけど痩せたよ
一日40分くらいやって6キロ減った
上半身が特にゴツい固太りだったんだけどゴツさが無くなった
下半身はあんま痩せなかったけど上半身痩せたい人におすすめ

2018/10/12(金) 22:40:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あたーらしい朝が来た♪
って歌ってからの方がいい?

2018/10/12(金) 22:41:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肩回したりとか全身ストレッチになるよ
あとNHKの10分くらいの体操も

2018/10/12(金) 22:42:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操って3分、第一と第二で6分。それだけじゃ流石に痩せないけど、これから運動始めようって人のとっかかりにはなると思うよ。

2018/10/12(金) 22:42:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ式ラジオ体操あるよ
優雅で綺麗だからモチベーション上がるw

2018/10/12(金) 22:43:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これすっっごい疲れるけどいいよ
http://youtu.be/-YKmdL9KXSo



2018/10/12(金) 22:48:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この間たまたまやってたから1人で全力でやったよ
意外と疲れたから日課にしようかと思ったけど、普段テレビつけてないし、たまたま見たから9時半以降ってしか時間もわからない

2018/10/12(金) 22:57:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃタイムリー!

ちょうど今日からラジオ体操始めたところ。
毎日Eテレで第1と第2交互に放送してて今日は第1やったよ(2回やった)。
日曜6:25~の放送は第1と第2両方放送されるみたいなので録画中。

一緒に頑張りましょう!

2018/10/12(金) 22:59:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/12(金) 23:05:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近やってました
三日坊主で終わりました…

2018/10/12(金) 23:53:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeでも動画あるよ。

2018/10/13(土) 00:17:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間続けると決めました!
〈現在〉
身長158cm、体重49kg
体脂肪率29.8%
先月足首を痛めてジョギングが難しいのでラジオ体操オンリーで挑戦します。

2018/10/13(土) 00:20:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか録画という手があったか
私もやろー

2018/10/13(土) 02:11:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操込みのテレビ体操は、ちょっとした筋肉トレーニングの動きとか、ちょっとリズムに合わせる動きとかもあって楽しいですよ
1回10分で終わるし
録画しといて思い立ったらすぐできるので1年くらい続いてるかな
ねじったり反らせたり、軽いスクワットっぽい動きで筋肉がついたように思う
食事も気をつけてるけど5キロだけだけどやせたよ

2018/10/13(土) 04:31:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1年続けているけど2キロ減って体脂肪も3パーセント減ったよ!
ラジオ体操第一第二を真面目にやると20~30キロカロリー消費される
朝やると頭がすっきりするし夜やるとすぐに眠れる
太ももが上がるようになったおかげで歩く姿が綺麗になったと褒められた
効果に個人差があるとしてもやって損はないかな

2018/10/13(土) 09:27:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はそんなに変化は無いけどウエストが引き締まってきたし背中に肉が無くなってきたよ。初めて2ヶ月だけど苦じゃない。

2018/10/13(土) 09:42:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せはしないと思うよ。
でも、やらないよりやった方がいいだろうな。
体ほぐしになるから。
ネットでいつでも見られるから、便利な時代になったわー。

2018/10/13(土) 11:02:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり伸ばすとこ伸ばしたりすると効果あるよー。

2018/10/13(土) 11:08:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合気になってた背中のお肉がなくなった。体を伸ばしたりしたのが良かったのかな?運動不足で無理なく出来るから私には合ってました

2018/10/13(土) 18:08:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
動的ストレッチの代わりにしてる。
ラジオ体操は覚えやすいから。

2018/10/13(土) 19:06:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
映像を見てたら、足先とか指先とかピーンとしてる。
簡単だと思ってたけど、案外ちゃんと出来てなかったんだな~。

2018/10/13(土) 19:10:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝はEテレのテレビ体操、15時にラジオ第2をつけてラジオ体操それぞれ10分間やるのを数年間続けてます。
ダイエットには不十分なのは分かってるけど、体操の先生が3人でローテーションしてるので意外と飽きずに続けられてます。

2018/10/13(土) 19:11:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
youtube見ながらやってみた!
久しぶりだけど動き覚えてるもんだね

http://youtu.be/_YZZfaMGEOU



2018/10/13(土) 21:17:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ開始日からひとまず3日続けています。
今日は第1第2をそれぞれ2回やりました!
ラジオ体操の曲って癒し効果があるのか流れると気分が上がりますね!
トピ主さん、みなさん頑張りましょ~!

2018/10/14(日) 18:01:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
その一口がデブの元ならその逆も正解
ラジオ体操も毎日やれば1年で7000キロカロリーは消費できる

2018/10/14(日) 11:20:56


編集元: ラジオ体操 ダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットおすすめ動画
ラジオ体操ダイエット
【運動】面倒臭がりのダイエット
♥あわせて読みたい♥