no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どのような別れ方が後悔が残ると思いますか?
私は当時付き合っていた彼氏が
会う時間も作ってくれず連絡頻度も少なく
浮気を疑っていた女性がいたので
もういいやと思い別れたのですが
かなりしつこく追いかけてきたり
付き合っていた頃に言って欲しかった言葉を
かけてきたりして、それでも突き放したのですが
本当にこれで良かったのか?
他にもっと何か出来たじゃないか?
とモヤモヤしています。
私はやはり自ら離れていくより
相手側から離れていく方のが後悔は
残らないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

2019/02/07(木) 08:38:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼とは別れてよかったんだよ、こいつ何しても大丈夫って思ってたら捨てられたから焦っただけだから。
捨てて正解

2019/02/07(木) 08:41:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな別れ方をしたってそれが運命だよ
その時は主から歩み寄ってヨリを戻したとしても、喉元を過ぎればまた同じ事を繰り返す
本当にご縁がある人とは一度たりとて別れはない
私はそう思っている

2019/02/07(木) 08:41:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃくちゃ腑に落ちました。
ありがとうございます。

2019/02/07(木) 10:00:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で電話での別れ
もう二度と会えなくなるなんて思わなかった

2019/02/07(木) 08:42:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくて別れたけど後悔した
時間なんてその気になれば作れた

2019/02/07(木) 08:42:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も・・・

仕事が忙しくて相手を思いやる気持ちが欠けていた

冷たい言葉で私から別れを切り出した
「俺の悪い所は直す様に気を付けるから」とまで言ってくれたのに
今から考えると、あんなに優しい私なんかを思ってくれる男性は居なかった
若さゆえ自分勝手だった後悔しても時間は戻らない
あれから10年

どうか彼には幸せに生きていて欲しい

2019/02/07(木) 09:19:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ連絡ツールがあるのに、連絡が途絶えていく事
自然消滅って後々偶然再会した時きまり悪いって聞く

2019/02/07(木) 08:42:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ壊れてLINEがログイン出来ない、消えた時。

あぁ番号聞いとけば良かったって後悔。

2019/02/07(木) 08:45:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やっぱラインしか繋がってない人割といるんかな、
今更聞きづらいわと思いつつだいぶ経つ。

2019/02/07(木) 23:25:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚する時に子供との面会交流について真剣に話せないまま離婚したこと。
これで良かったんだと思う反面、少し後悔もある。
こっちばっかり片方真剣になっても話し合いって成り立たないんだもんなぁ。

2019/02/07(木) 08:43:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲しかった言葉を別れそうな時に言うってことは、彼も彼女が〈欲しがってだ言葉〉と認識してたんじゃない??

その上で言ったからないなんて、やっぱり私だったら嫌だな。カレカノにしても友達にしても夫婦にしても支配的な関係より目線の高さを同じに出来る相手の方がいい。

2019/02/07(木) 08:44:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女の影がちらついて主さんから別れたのなら、それは正解かと思う。
浮気性の人とやり直してもいい結果になるとは思えない

2019/02/07(木) 08:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事実(浮気)を確認する前に別れたからモヤモヤするのでは?
でもきっとそのまま付き合っていても疑いは持ち続けたかもだし。
すっきりするかわからないけど会ってもう一度話し会ってみてはどうですか?

私は後悔しそうになったら、縁がある相手なら一度別れても又寄り添えると思うことにして前に進むようにしてます。

2019/02/07(木) 08:48:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな別れ方をしようが次に良い人と出会えれば別に後悔は無い

2019/02/07(木) 08:48:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事かと思った
後悔が残る別れ方より幸せな未来を考えてほしい

2019/02/07(木) 08:48:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から振った方が後悔しますよね。

私も自分から好きになって7年一緒に居たけど、結婚に進展せず見切りつけて別れた。

でも本当に好きだったから今後悔してる。

あれから5年経つのに。

そして別の人と結婚出来たけど、私はこれで良かったのかって思うし時々夢を見ては何をしてるかなって考える。

でも会う事は二度とないから前を向いてる

主さんも前を向いて頑張れー

2019/02/07(木) 09:18:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またそれも人生。異性のことで反省は必要だけど過去を振り返ったらいけないよ。そのとき別れると決断した自分の感情が全てだと思う。

2019/02/07(木) 09:32:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩別れですかねー

あと自然消滅 理由がはっきりしないので

私もはっきりした理由がわからない別れがあって引きずりました

自分に未練ない場合はどんな別れであれどうでもいいので、主さんは未練ありだと今思いました

2019/02/07(木) 09:33:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先週振られて3日間寝込んで、29歳にもなってこの先どうすんだよって死にたくなって、
しかしこのまま死ぬわけにもいかないと思い昨日仕事帰りにライザップ入会した笑
体絞って出直すわ!

2019/02/07(木) 09:36:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

そんな男、ビックリするほど綺麗になって見返してやれー

応援してます、頑張って!

2019/02/07(木) 12:05:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで優しい大好きな彼氏の家に招かれて、お母様を見たとき「あ、私この人とは無理」って感じて一気に冷めた。
遠恋だったから演練に疲れたと言って別れたけど、今思えば姑ってああいうものなんかな?

2019/02/07(木) 09:43:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通にしてしまった。
うつ病になってしまい仕事を辞めて2年ほど実家に引きこもってしまった。友達彼氏全ての連絡先を捨てて、本当にみんなに申し訳ない。

2019/02/07(木) 10:04:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼との別れ
いつまでも心の中で引きずっている

2019/02/07(木) 10:09:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに察して、あまり理由も聞かずに、言わずに別れてしまったこと。
ず~ともやもやが続いている。

別れ話は納得するまでした方がいいよ。

2019/02/07(木) 10:14:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

色々あるけど、私の場合は『相手が誤解などで怒ってこっちの言い分も聞かずに勝手に縁を切られる』のが後悔が残る別れ方かも。

相手が男でも女でも、こっちの言い分すら聞かず一方的に音信不通にされてフェードアウトとかはモヤモヤが大きくない?

2019/02/07(木) 10:33:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
振られてプライドが許さなかっただけ
より戻したら今度は向こうから振られる

2019/02/07(木) 11:21:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ふられて、泣いてすがって、しつこく連絡したこと。うっとおしいだけだよね

数年後につきあった男にされて気づいた。

好きでもないやつには何言われても嬉しくない

2019/02/07(木) 11:21:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトが一番嫌!

モヤモヤして吹っ切れない
2年近くひきずりました。

逆にわりと早く吹っ切れる別れ方は、相手に好きな人が出来た場合。
もうどうしようもないよね、って感じで諦めるしかないから。

2019/02/07(木) 11:21:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちはまだまだ大好きなのに、重たい女って思われたくないしこれ以上嫌われたくなくて(気丈に振る舞いながら)泣く泣く別れを受け入れた。

2019/02/07(木) 12:06:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほっといてもタダでできるお手軽な女になってた?いざ手放すと思ったら惜しくなったとか
毅然と別れて正解だよ、よくがんばりました

2019/02/07(木) 12:10:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩別れからの音信不通からの自然消滅。
LINEブロックはきついわ…。
時間が経って、ずいぶん楽になったけど
完全に消化はしきれてない。
辛いけど、それまでの縁だったと
思うようにしてる。

2019/02/07(木) 12:30:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57 
全く同じ状況です。自然消滅で終わらせるパターン
今はこんな別れ方が主流なのかと思っています。

2019/02/07(木) 17:22:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅って別れ話をする事すら相手にとってはめんどくさいって事だからね……
不誠実の極み!って割り切れるといいけど現実は自分が何か悪かったんじゃないかって引きずるよね

自分から振った時とか会って別れ話をした時と比べると、フェードアウトや連絡先を急に消されるのは引きずってしまう

2019/02/07(木) 13:35:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた後もなかなかいい人に出会えなかったら、元彼のこと少し我慢してでもあの時別れなければ、今頃結婚してたかもとか思っちゃうんじゃない?

元彼を越えるいい人に出会った瞬間、あーあの時あいつと別れてて良かったー!に変わるよね^ ^笑

2019/02/07(木) 14:01:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もドタキャンされあまりの不誠実さに怒りが爆発してLINEで責めたら返事が来ず、4日程経ちます。
それまでは毎日連絡を取り合ってました。
連絡先の類はLINEを含めて全て消したので相手から来ない限りこちらから連絡は出来ません。
正直、私ももう疲れたし好きという感情がないのでこのまま音信不通で終わらせてもいいんだけど、モヤモヤします。
それを友達に話したらもうすぐバレンタインだし彼氏の玄関のドアノブにチョコぶら下げたら?と言われて、とりあえずチョコは買いました…
別にそれをキッカケに連絡がほしいとは思わないけど、今までありがとうの意を込めてあげてもいいのかな、と。(食べるかどうかは相手に任せて)

でも連絡なしに勝手に家に行ってチョコを置いておくって、ストーカーみたいで躊躇してる自分もいます…

2019/02/07(木) 18:20:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは、主です。
皆さん前を向けるコメントを
ありがとうございます。
何度も話し合おうとしたのですが、
大事な話の時に限ってはぶらかされたり
絶対クロだろって事を問い詰めても
認めなかったので私がおかしいんじゃないかと
思えてきてしまって…自分を責めてしまう毎日でした。

コメントを拝見していますと
自然消滅や音信不通が多いですね。
いきなり音信不通になるのは
非常識だと思いますしとても悲しいですよね。
嫌いなんだったら嫌いで
こちらに未練が残らず別れてくれたら
どれだけ楽な事でしょう…

2019/02/07(木) 18:53:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで普通に仲良くしていた彼氏

LINEが毎日何回もやり取りしていたのが、ある日突然返事が遅くなりとうとう既読無視→未読無視→フェードアウト…
連絡しても返ってこない

2週間後にバイト先まで行って、待ち伏せして問い詰めたら
新しくバイトに入った女の子に一目惚れして、その日のうちに告白して付き合うことになったんだと

しばらく立ち直れませんでした

2019/02/08(金) 11:26:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

相手の女の子が、どんな性格してるかも分からず告白して、
相手の女の子も、出会った日にOKするほど軽薄だって事だよね?

それはそれでヤバイと思うけど
「そんな男と付き合ってたなんて…」って自分が情けなくなるよね。

2019/02/08(金) 12:31:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら元恋人ってブロックするもんなの??
私は邪魔だから非表示だけどブロックまではしなくていいや程度だわ
昔喧嘩して返信帰ってこなくなってスタンプ一つで終わらせたことある
でもそのあと大好きな人と結婚したから後悔はないなあ

2019/02/07(木) 19:26:39


編集元: 後悔が残る別れ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那と別れたいと思った瞬間『どんどん口が臭くなっていく』
フった、フラれた時に印象に残っている相手の言葉
くだらない!?いやいや気になるんです!彼氏と別れた理由4つ
♥あわせて読みたい♥