1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ルイージマンション3を購入し、子供と2人で出来るのでハマってます!
オバケが出てきたら子供がライトで脅かし、主が吸って倒すという感じです。
他にも子供と一緒に出来そうなオススメなゲームはありますか?
ちなみに子供は3歳の男の子で、マリオカートはやった事があります。
no title


2020/10/14(水) 08:11:58





2. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の子とペパーマリオやってますが、頭の運動になります笑

2020/10/14(水) 08:12:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カービィとかは?

2020/10/14(水) 08:12:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぶつの森でけんかしてます笑
せっかく作った家具売られたり余計なもの置かれたり、、

2020/10/14(水) 08:13:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷよぷよ

2020/10/14(水) 08:13:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオパーティとかマリオオリンピックは子供でも楽しんで遊んでいたよ

2020/10/14(水) 08:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
桃鉄

2020/10/14(水) 08:14:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウチはキングビンボーのなすりつけ合いで喧嘩になるよ…

2020/10/14(水) 08:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とマリオメーカーは子供の方が上手い!
全然やり方わからなくて怒られながら息子に教わってます。

2020/10/14(水) 08:14:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオカートデラックス

2020/10/14(水) 08:15:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小学生の息子が二人いるけど、私が真剣勝負しても最近勝てなくなってきた笑

2020/10/14(水) 08:23:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこ大戦争

2020/10/14(水) 08:15:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームなんてやらせないほうがいい

2020/10/14(水) 08:15:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もじぴったん
子供の柔軟な発想力に勝てない!

2020/10/14(水) 08:16:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
3才の子でも出来る?主の子供は3才らしいよ。

2020/10/14(水) 08:18:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラトゥーン

2020/10/14(水) 08:16:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳でゲームか。早期に与えてたら、ちゃんと使いこなせるもんなんだね。頭が柔軟で羨ましい。

2020/10/14(水) 08:17:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラトゥーン2
6歳の息子がはまってます♪
S+で停滞中です。

2020/10/14(水) 08:18:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインゲームはやらないほうがいいと思う。私の話だけど、勝てないとイライラして心が荒む。おまけに煽る人までいるから。

2020/10/14(水) 08:18:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年中だけど、マインクラフトやってるお友達いる!

2020/10/14(水) 08:19:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マインクラフトは勉強にも役立ってくるよと言われて買ったけど、やってない…

2020/10/14(水) 09:49:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト名わかんなくて申し訳ないけど、トッテンが出てくるやつ。
甥っ子がやってるの見たんだけど、トッテンは敵に当たっても無敵(ただし落ちたら死ぬ)だから、小さい子でもやりやすそうだったよ。

2020/10/14(水) 08:20:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぶつの森
現実ではハロウィンはしないけど、どうぶつの森の中でハロウィンに向けて準備してる
子供の家の中ぐちゃぐちゃだから私が広場にハロウィンの特設会場作ってるよ

2020/10/14(水) 08:22:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カルタ取り

1等は袋入りの菓子、ビリは飴1個等
お菓子等の景品をつけると意外と盛り上がる。

2020/10/14(水) 08:25:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
世界の遊び100みたいなのなかったっけ?

2020/10/14(水) 08:26:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクミン3の体験版を6才とやったらめっちゃ楽しくてハマりました
発売が待ち遠しい

2020/10/14(水) 08:27:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供と太鼓の達人やってる

2020/10/14(水) 08:28:00



32. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオパーティーもいいよ
3歳の姪と一緒にやったけど、案外上手にできてた笑

2020/10/14(水) 08:30:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷよぷよテトリス
週末は子ども2人と旦那で対戦してるけど、一番強いのは下の子。

2020/10/14(水) 08:31:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キノピオ隊長おすすめ
no title


2020/10/14(水) 08:39:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオのTOKYO2020オリンピックは一本体感プレイで振るだけでなんとかなるから、楽しめると思います。
昔のゲーム画面もあって懐かしいし。

2020/10/14(水) 08:43:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マリカーは家族でできて、盛り上がるよ!

2020/10/14(水) 08:46:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がゲームしてもいいと思うけどさすがに3歳って早すぎない?

2020/10/14(水) 08:49:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちは上と歳が離れてるから下の子がやり始めたのは本当に早かった。今は4歳で1日20分って決めてるけど、やっぱり早いとは思ってる…

2020/10/14(水) 09:54:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りスピリッツおすすめです。
対決できるし、冒険モードなら1人でも楽しめる。

2020/10/14(水) 08:51:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
大人も頭使うし、子供も「あー!そっかぁ!」となって、うちはハマりました

2020/10/14(水) 08:51:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクラダンジョンズ!
子供と一緒に敵を倒しながら
ダンジョンをクリアしていくゲーム!
すごい楽しいよ!

2020/10/14(水) 08:56:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳でゲームできるんだ。
すごいね。
けど、上の子がいたら3歳でもしてる子
多いよね!
6歳だけど小学生になってから
ゲームやらせるつもりしてた。
遅いのかな.......

2020/10/14(水) 09:06:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
一人目は遅くていいよ。
周りがやってて、欲しい欲しい、持ってないと遊べない~!ってなるまで買わなかった。
うちは小3のクリスマスだったよ。

2020/10/14(水) 09:08:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あつ森
息子のサブキャラの家はカフェにしてます

2020/10/14(水) 09:12:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小学生ですが、ルイージマンション、ボンバーマン、マリオ系をやってます!
3歳ならマリオできるかな?
うちは5歳ぐらいからマリオやってました。

2020/10/14(水) 09:23:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と3歳。
マリオパーティとマリオカートしています(^^)
3歳でも楽しめます!
あと5歳は、主人とマリオのオリガミキングをしています。これは大人と一緒じゃないと難しそうです!

2020/10/14(水) 09:23:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
別にわざわざ嫌いにさせなくても
約束の取り決めして、やる事やって個人でも家族でも楽しんだら良いのでは?
うちはやる事やったご褒美で時間を決めてやるのは全然賛成してるよ。
Switchだから不正しても直ぐバレるし。
スマホで出来るゲームはSwitchでも出来る事が多いし。
その時は最初の取り決め通りの罰則してる。
殆ど守ってるよ。
ゲームはプログラミング的思考にも役立つから
一概に悪とは言えないよ。

2020/10/14(水) 09:28:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

仕事の報酬は給料 小遣い 旦那
家事の報酬はお菓子 私
勉強、やるべき事、お手伝いの報酬はSwitch 子

うちはこんな感じです。
幼稚園バスまでにものすごい勢いで準備して残り時間Switchやってます。目標がないとダラダラと朝ごはんなどになるので。私だってお菓子食べれないなら掃除洗濯進まないもん!!

2020/10/14(水) 09:36:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
視力に影響とかは眼球の形で決まるらしいしどれだけテレビやゲームをやっていても目が悪くならない子はならないらしい。
小さい頃からYou Tubeとかずっと見せたりするとかよりはゲームの方が受動的では無いから時間をちゃんと守れるならゲームって小さい子でもやらせて良い気がする。やりたがってるわけじゃないなら勧めなくて良いけどやりたいと言うならやらせて良いと思う。

2020/10/14(水) 10:00:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳でもう一緒にゲームできるんだね!
うち2歳だから楽しみ
マリオやりたいな

2020/10/14(水) 10:29:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マインクラフトしてる。

ヒカキンのマイクラ実況みて、一緒にマネしてるよ。
ヒカキンってゲームの見せ方上手だなと思った。
うますぎず下手すぎず面白く見せる。

2020/10/14(水) 12:21:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳でそういうゲームできるんだ!
うち、4歳だけどまだまだ先だと思ってた。

2020/10/14(水) 08:18:27


編集元: 子供と一緒に楽しめるゲーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脱出ゲームのおすすめ
【画像】いろんなゲームのセーブポイントが見たい!
ゲームをする子供は集中力が高い。禁止ではなく時間制限が重要
♥あわせて読みたい♥