1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな方法で解消されましたか?
妊娠中に12kg増え、産後半年経った今も6kgしか減っていません。ずっと完母でしたが全く減らず、そろそろ焦ってきました!よろしくお願いします。
no title

2019/07/08(月) 11:44:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
完母でめっちゃ痩せる人と痩せない人いるよね

2019/07/08(月) 11:46:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前 40㎏
出産後 44㎏
毎日赤ちゃん連れて公園お散歩
スーパーも病院も美容院もわざわざ遠くのとこ(片道1時間くらい)に歩いて行ってた
あと作るのめんどくさいから朝食抜いたりしてたら半年で元通り

2019/07/08(月) 11:47:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら6㎏も痩せたら、あとの妊娠前+6㎏は自分のこれからの適正体重だと受け入れて生きていこうとするかも

2019/07/08(月) 11:47:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月完ミだよー
精神的なストレスで体重は妊娠前より減ったけどお腹ぶよぶよ
腹筋とシックスパッド毎日やってたらちょっとマシになったかなーって思う!
座るとまだ3段腹くらいだけど

2019/07/08(月) 11:48:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時に起きて1時間ウォーキング。
食事は気持ち、量を減らしたくらいで食べないとか糖質制限はなし。間食はかなり減らしました。
1ヶ月マイナス2キロのゆるいダイエット。半年で戻しました。

2019/07/08(月) 11:49:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中20キロ太り、
産後1ヶ月で10キロ落ちました!
このままいける!と思いきや
次の1ヶ月間では1キロしか落ちず
残り9キロ どうしたらいいんだ…
骨盤矯正したり、晩御飯抜いたり
筋トレもやってるんですけど…
完母ですが、体重へらない

2019/07/08(月) 11:49:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん抱っこしながらスクワットしてる!
でも体質が大きいと思います。

2019/07/08(月) 11:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく動く
動くしかない
体力もつくし一石二鳥だよ

2019/07/08(月) 11:52:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
混合→3ヶ月から缶ミです。

妊娠して12キロ増えて、産後半年の現在、やっと妊娠前の体重に戻りました。

わたしの場合、暑くなると食欲がなくなるのでなかなか減らなかった残り4キロは食欲不振で落ちました(・・;)

2019/07/08(月) 11:52:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行くのも抱っこ紐!歩くよ~
車社会だと歩かないよね

2019/07/08(月) 11:52:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産後1カ月半。
お腹がポヨンと妊娠6カ月の時くらいでてる。

昨日久々にショッピングモールに行って実母・実父に子供抱っこしててもらって、店内を私と旦那でウロウロしてたら赤ちゃん本舗の店員さんにレジで妊婦と間違えられた。
「カードを作ると、妊娠中は~などの特典があります!」みたいな事を言われ。
恥ずかしくなり、店内に戻り迷わず産後用ガードルを買いましたよ。

2019/07/08(月) 11:53:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
産後1ヶ月半、私もそうだったよ!
必死に産後のなんとかベルト付けてたけどポヨンってしてた。
体調が安定して動けるようになったら息抜きも兼ねて骨盤矯正行ってみるといいよ!
骨盤が歪んで下に下がった内臓が元の位置に戻ると、ぽっこりお腹少しは解消されると思うよ!

2019/07/08(月) 11:58:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体重戻ってもお腹の伸びた皮なのか下っ腹ぽっこり
腹筋してもへこまないし、腰回りに肉ついてる

2019/07/08(月) 11:55:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中10kg増えましたが、出産後2ヶ月くらいで元に戻りました。今は授乳してるせいもあってかすごくお腹がすいて元に戻った体重+0.6kgぐらい。
特に運動とかはしてないけど体質なのかなぁ?
友達は完母でめちゃめちゃ痩せててやつれてたくらいでした。

2019/07/08(月) 11:55:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
完母でも全く痩せませんでした
ただ、体力が必要な時期だったので、産後ほとんど体重が落ちなかったけど病気にはならなかったです!
1年後くらいに、義母といざこざがあって精神的ストレスで10キロ痩せたんですが、まぁ風邪ひくわひくわで、あんまり無理して痩せなくても良いんだなって思います。

2019/07/08(月) 11:55:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中9キロ太り
9キロなら出すもん出したら
すぐ元に戻るなって思ってたら
産んでも4キロしか減らず
5キロはずっと身についたまま...

2019/07/08(月) 11:56:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も15キロ太ったけど、育児と家事でゆっくり寝る暇もご飯を食べる暇も無かったから、前より痩せた。鎖骨が出るほど痩せた。

2019/07/08(月) 11:57:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りって、出産後に体重増えるわけじゃなくて妊娠中に増えた分が戻らないって事なんですね?
私今妊娠中でつわりで10キロ痩せてしまって臨月までに10キロくらい増やす予定なんですけど、それだと元の体重と変わらないから赤ちゃん産んだら減っちゃいますよね??
産んだあとさらに元の体重に戻すために増やしたいんですが、母乳だと更に減っちゃうんですか??
シワシワのガリガリになってしまって本当にショックなんです…。ちょっとふっくらしてるお母さん、全然良いと思いますよ!

2019/07/08(月) 11:57:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出産から10年たち、やっとヤル気出しダイエットして、15キロ痩せました。自分のご飯+子供の食べ残しを食べて日々過ごしていたので、やっとです(^_^;)

2019/07/08(月) 11:59:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
17キロ太りました。元々痩せ型ではなかったから出産もパンパンでした。
母乳でしたが4キロくらいしか痩せず、産後5ヶ月目から筋トレを始めて食事も気をつけていたら一年経たずするする痩せて元の体重より減りました。
食事管理と筋トレは必要不可欠かと思います

2019/07/08(月) 12:01:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後半年。
10キロくらい太ったけど今は妊娠前に戻った。
上の子のときも半年で戻った。
完母だけど体質だと思う。
普段から食べても太らない(ほぼ食べなくても減らない)体質です。

2019/07/08(月) 12:02:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が歩き出してから、毎日公園で過ごしてたら自然に。
というか、肉体労働者並みに食べないと、痩せてっちゃう感じだった

2019/07/08(月) 12:05:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2度の出産で10kg以上太って、2人目出産して2年たつけど戻らない。
2人とも産後すぐ体重戻ったのに、どちらも完母だったのに生後6ヶ月くらいから体重が増え始めました。

頑張っても産後太り解消できず体型崩れてく一方なので産後一年以内にもっと頑張って、気をつければ良かったって後悔してる。

産後は育児と睡眠不足で大変だと思うので、体調に気をつけて無理なさらないでくださいね!

2019/07/08(月) 12:12:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ポッチャリだったくせに「産後全然痩せない…あの頃はガリガリだったのにな…」とか言ってる友達がいる
嘘をつくな

2019/07/08(月) 12:16:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠で22キロ太った笑
高血圧になりむくみも酷かった。
1週間後の退院の日には10キロ減ってた。
完ミだったけどそこから半年くらいで元に戻った。
ベビーカー押して散歩で歩きまくってたからだと思う。
この4月から幼稚園行って楽になったからか4キロ太った。

2019/07/08(月) 12:16:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7ヶ月経つけど、痩せない(;_;)
妊娠中に15キロ太って8キロしか戻ってない!
あと7キロなぜ痩せない、、。
完ミだからかな?友人達は完ミでも半年からぐんぐん痩せていったんだけどなぁ(><)

2019/07/08(月) 12:17:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
4回出産したけど、だいたい戻る。3ヶ月くらいからはもう落ちない。
4人目はあと2キロ落ちない。加齢も手伝って痩せにくい

2019/07/08(月) 12:19:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中5キロ太ったけど、赤ちゃんは死産だったため自力で体重を戻してる途中。3人目だったので年齢的なこともあり痩せにくい! パートに出て嫌でも身体動かすので3キロ落ちた!あと2キロ落としたい!

2019/07/08(月) 12:21:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「母乳で痩せるなんて都市伝説だわ!全然痩せないよねー」って言いながら、菓子パンどか食いしてるママさんいた

本当信じられないくらいかばんからどんどん出して食べてて、「母乳で痩せないから支援センターをベビーカー往復歩きで連れてってる!」て意識高そうに話してたけど、あれだけのカロリーは30分のウォーキングじゃ解消されないでしょう…

母乳育児で極端に太って痩せてない人は、絶っっっっ対に自分で思ってる以上に食べすぎてると思うし、それに気づいてない

2019/07/08(月) 12:22:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中ってお腹すくし、離乳食始まれば3食しっかりたべちゃうから全然痩せなかった。パート初めて1年したら戻った。

2019/07/08(月) 12:22:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一年くらいはずっと母乳で痩せない痩せないと悩んでたけど、周りで母乳痩せした子5人は、全員胸が小さくて母乳出過ぎて乳腺炎になってた

母乳の出がかなり違うらしく、みんな産前より痩せてたよ

2019/07/08(月) 12:24:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目はすぐに痩せて(むしろマイナス)、2人目はなかなか痩せなかった。
でも日々に追われて何も対策ないしやる気も起きないしと割り切って過ごしていたけれど、下の子が少し手が離れるようになったので、一念発起してマラソン始めて、今ではマラソン大会出るくらい。
食事制限だけでは産後のたるんだ身体はどうにもならないんだなと、運動の大切さを改めて実感するこの頃です。時間に余裕が出来たらおススメ。

2019/07/08(月) 12:25:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも母乳でなかなか痩せなかったけど、思えばお腹すきすぎておやつが焼きうどんとかだった…

仕事復帰したら食べてる暇なくてすぐ痩せた

2019/07/08(月) 12:25:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
産後うつで食欲なくなって、水分も取れないような状態になって退院から1週間で元に戻りました
いい痩せ型ではないのでおススメはしませんしうつになんてならない方がいい

2019/07/08(月) 12:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目完母です。産後6ヶ月までプラス2キロがなかなか落ちなかったけど、8ヶ月になったら何もしてないのにどんどん落ちた。後追いがすごいからバタバタして体力つかってるのかも。お昼寝の時間も減ってるし。。ちなみに1人目の時も産後10ヶ月くらいで体重が戻って仕事復帰したらストレスで5キロ痩せた。40キロ切るとこまでいってガリガリで服も似合わない、肌もカサカサで悲しかった。

2019/07/08(月) 12:31:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目+14kgで出産、完母で一年半で-20kg痩せました。
二人目+16kgで出産、三ヶ月から完ミ、現在9ヶ月ですが-17kg落ちた所です。

完母より、ミルクの方が痩せるのが早かったタイプです。育児/家事してたら自然に痩せていき、生理が再開してからは更に落ちるのが早かったです。
よくしてたのは、時間ができた時に自宅で半身浴です。

2019/07/08(月) 12:33:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中20キロ増加しました。
退院時には9キロ減りました。
入院中尋常じゃない汗をかきました。笑
代謝が落ちたのとむくみがひどくて20キロも
増やしてしまったみたいです。
幸い母乳がよく出て、食事も和食を好んで食べたので
産後半年で元に戻りました。
やっぱり和食はいいです!

2019/07/08(月) 12:34:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目、20kg増、産後6か月で22kg減
2人目、22kg増、産後2か月で22kg減
減量の思いつく理由は、
完母 睡眠不足 昼食抜き 夜は炭水化物抜き
運動は一切していません。

2019/07/08(月) 12:49:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
産前57キロ
出産時64キロ
産後59キロ

産後10ヶ月の今52キロ

2019/07/08(月) 12:51:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子も下の子の時も、産後3ヶ月くらいで妊娠前よりマイナスになった。
抱っこかおんぶしてないと泣くから、家事も移動も、常に数キロの負荷をかけてる状態だった。
おかげで痩せたけど、よく寝てくれる赤ちゃんがうらやましかったなぁ~。

2019/07/08(月) 12:57:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限と運動でなんとか元に戻ったよ
完母なら痩せるは嘘だ

2019/07/08(月) 12:58:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前56kg→出産直前63kg→産後60kg→産後3年60kg
妊娠中+7kgで余裕じゃんって思ってたのに産後一切痩せない、完母で痩せない
結果、産後3年してからお腹へこましたり軽い筋トレしたり食べる量見直したりで半年で55kgまで戻った。
体型維持を意識した生活をするかしないか、だけで変わる。

産後3年からでも全然なんとかなったよ。
産後いついつまでにダイエットしないとダメみたいな通説?あるけど
出産のダメージが体に残ってるし、産後は本当に無理しないでほしい

2019/07/08(月) 13:03:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
出産までに12kg太り、出産後に3kgしか減っておらず絶望。完母でしたがそれでもあまり減りませんでした。

結局、一年中子供と公園で走り回っていたら子供2歳の今は妊娠前の服が着られるようになりました(体重計の電池をいたずらされるので抜いてしまい、体重計れず)

2019/07/08(月) 13:25:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に15kg太り、産後一ヶ月半の現在で
13kg減ったから妊娠前まで残り2kg。
赤ちゃんが4000gくらいのビッグベイビーだったからか
出産して二日後に体重測ったらマイナス5kgだった。
体質もあるかもだけど、
大きい赤ちゃんだからなのか母乳飲む量も回数も多めで
食べても食べてもお腹空くし体力も取られるので
痩せたのかも…。
でも筋肉なくなったから締まりないし体力もなくなったからなー。

2019/07/08(月) 13:26:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月検診の時に医者から言われたこと。

「出産してすぐ戻る人
一年かけて元に戻る人
戻らない人
3パターンあるよ」

主さんはきっと2番目だよ
焦らずゆっくり、和食で赤ちゃん沢山抱っこしてれば痩せるはず☆(*^^*)

2019/07/08(月) 13:28:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
半年経ったら、もう戻らないって言われたよ?
焦るのが少し遅いのでは…

2019/07/08(月) 13:28:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミで産後8ヶ月。
元の体重まであと2キロなんだけどここからなかなか減らない。
毎日ウォーキング兼買い物で2時間~2時間半程度歩いてるけど、原因はわかってるんだ。お菓子だ。
でもやめられない!

2019/07/08(月) 13:41:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中12キロ太り、産後7キロ減ったけど5キロが戻らず…
完母だからって調子乗って食べまくってたから仕方ないけど。
結局は食事制限(といっても普通の人間が食べる量くらいに)でじわじわ戻し、産後10ヶ月現在やっと妊娠前まで戻った(ーー;)
結局は食事かな…

2019/07/08(月) 13:56:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方以降食べない。ガードルはく(ワコールのがオススメ)
10kg太って半年で元に戻ったよ
完ミだったので母乳痩せもないから必死だった…
少しずつ減ったからかリバウンドもとくに無し

2019/07/08(月) 13:57:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目から10年。二年かけて10キロ痩せてようやく解消した。

2019/07/08(月) 13:59:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
産後色々あって二十キロ太った。
暴飲暴食のせいです。
私もダイエット頑張ります!

2019/07/08(月) 14:04:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年の痩せる期間過ぎてしまい焦ってみんなのダイエットってアプリ落として頑張った
あすけんは厳しすぎて合わなかった

2019/07/08(月) 14:14:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は産前より痩せたけど二人目は出産前よりプラス5キロだよ。
子供もう一歳なのに!
育児ストレスのらせいにしてるよ。楽しみは寝静まったあとの間食が幸せなひと時
1人目の時はお腹が空いたらヨーグルト、子供あやしながら足パカをずっとしてたな。
今と全然違う、そりゃ痩せないわ

2019/07/08(月) 14:23:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前52キロ→産後58キロ

産後半年経ってそろそろ頑張って落とさなきゃと思い立ってからは1日1食(夕方だけ)、油物と白米、肉、小麦、白い砂糖を食べるのやめたら1ヶ月で3キロ落ちたよ。目覚めも良くなった

2019/07/08(月) 14:31:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4ヶ月で生理が再開すると、少しずつ落ちていった。
7ヶ月でやっと、妊娠前の体重に戻ったけれど、体型は戻らず…。
母乳は痩せる、これはウソだと思います。

2019/07/08(月) 14:55:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産んでもうすぐ半年 1人目のとき完母でまっっっったく痩せなかったので、今回は子供が2ヶ月ぐらいになってからすぐスクワットダイエットはじめた
先月計ったときは1ヶ月検診から4キロ痩せた わたしの場合体重計のって減ってないともういやってなるタイプだから今どうなってるかわかんないけどまた少し痩せた気がする ちなみにお菓子はムシャムシャ食べてる

2019/07/08(月) 14:56:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食事管理と筋トレ毎日1時間やってたら約半年で10キロ以上痩せて、しかも妊娠前より筋肉質でスタイル良くなった!!
あと子供が歩くようになって公園で一緒にいっぱい動くようになったらさらにシュッとしてきた。

筋トレは本当におすすめ!筋肉は裏切らないは本当だよ!
あと本とか買わなくてもネットやYouTubeにたくさん情報載ってるからそこまでお金も掛からない(^o^)笑

2019/07/08(月) 15:11:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけ太るとバスト大きくなるのは本当だね。
バストカップあがったわ。
家族は認めたくなくてカップいれてるとか言ってるけど、下着変えてないし。

2019/07/08(月) 15:20:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミだったせいなのか妊娠前58キロ臨月69キロ
産後半年くらいで62キロくらいまで戻ってたのになぜかあれよあれよと太りだし72キロまで行った
ダイエット始めて今68から69キロをうろうろしてるこの間まで69から70うろうろだった
あと10キロも痩せれるんだろうかもう産後2年
こんなに太ったのは人生で初めてなので産後に骨盤を締めなかったのが原因だろうかとずっと気になってるそれとも加齢なのかストレスで暴食なのかな

2019/07/08(月) 15:58:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年も経ったのに戻らない!
通常体重52キロが出産前69キロまで増え、現在59キロ。
40歳になり本当に減らないけど何とかそれでも筋トレや多少の食事制限して頑張ってる。
ただでさえ高齢出産で歳とってるからせめてデブじゃないお母さんになりたい!

2019/07/08(月) 16:03:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前158cm49kg
どれだけ食べても50kgは超えないけどダイエットしても47kg切らない
太りもしないが痩せもしない体質だった

妊娠中19kg増え、赤ちゃん4000g近くあって帝王切開になり、産後は傷が痛くてまともに食べられず退院時9kg減った
今産後2カ月半で完母、あと4kgで元に戻る
お腹の皮が余ってブヨブヨなんだけど、皮は運動では元に戻らないよね...

2019/07/08(月) 16:14:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで読んでお菓子と菓子パンはなるべく控えようと決意した
手軽だし片手で食べられるし洗い物出ないしで菓子パンとお菓子ばっかり食べてたわ
そりゃ減らないわ
あとは抱っこしてお散歩とスクワットと筋トレ始めます

2019/07/08(月) 16:22:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前45キロ
妊娠中Max 55キロ
現在39キロ
産後半年で完母です。母乳あげてたら確かにお腹減るんだけど睡眠不足と疲れで食欲がなくあんまり食べてないからかなー。。あと家にいると朝ごはんとお昼ごはんが一緒になっちゃったり。仕事復帰したら一気に太りそうで怖いー!

2019/07/08(月) 16:30:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んだけど毎回一年も経てば自然と戻ったよ。
体重は同じでもブヨブヨなのは歳のせいかな…
1番下が幼稚園入ったら運動しようと思ってる!

2019/07/08(月) 16:55:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
体重管理が厳しい医者で産後3ヶ月にして妊娠前よりマイナスになりました。
妊娠中7kg増加。産後は2kg残ったので落としたよ。

2019/07/08(月) 17:52:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に復帰したらストレスで痩せたよ。
子供に夕飯食べさせたら自分は夕飯食べずに寝ちゃう時ある。

2019/07/08(月) 18:57:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は10キロが2週間で戻り、完母だったからそのままゆっくり断乳するまで減り続けた。
断乳したら元に戻ったけど、2人目妊娠してつわりでまた減った。
いま妊娠7ヶ月で+3キロ、ちょっと食事を意識するだけで面白いように体重調節ができる。
たぶん体質が大きいけど、産後3ヶ月里帰りしてたからバランスの良い食事が出てきたってのもあるかな。
「まごわやさしい」だよ。

2019/07/08(月) 13:13:32


編集元: 産後太り解消された方~!どうやって戻しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【土偶】産後の腰回り【ドスコイ】
【産後】イライラの解決法おしえて!イライラの対象は赤ちゃんではなく…?!
産後イライラしない方法
♥あわせて読みたい♥