no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今小4でもうじき10歳になる娘がいます。
いつも娘のヘアカットは近所のイーカットで済ませているのですが、最近はオシャレにも目覚めてきて髪型もああしたいこうしたいと色々と希望がある様で、そろそろ美容院でカットしてもらってもいいのかなと思っています。
何回か自分の行きつけの美容院で娘もついでにカットしてもらった事はあるのですが…
皆さんのお子さんは普段どこでヘアカットしてますか?

2020/10/16(金) 15:50:19





2. 匿名@ガールズちゃんねる
家でやったら大変なことになったので
今度から行きつけの美容院で切りたい
子供は2000円ぐらいだし

2020/10/16(金) 15:51:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同じ美容院だよ

2020/10/16(金) 15:51:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
娘5歳。美容室。カットで1100円

2020/10/16(金) 15:52:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳。美容室。
ずーっとニコニコして嬉しそうにしてる笑

2020/10/16(金) 15:52:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子なのですぐ伸びたのがわかるし毎月セルフカットしています
中学生になったら美容院かなー?

2020/10/16(金) 15:53:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってる店、学生1500円

2020/10/16(金) 15:53:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳からヘアカットに行きますか?うちは二歳でじっとできないので家でカットしてます。

2020/10/16(金) 15:53:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
3歳の七五三の前に着付けをお願いするところに毛先を揃えてもらいに行ったのが初めてです。
相手はプロなので意外とじっとしてました!

2020/10/16(金) 16:01:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美容師してた時色んな月齢、年齢の子のカットしましたよ。
フサフサの子だと生後6ヶ月くらいでカットに来られたりもします。
お母さんが抱っこして2人一緒にクロスかけてスタッフが絵本読んで顔の向きをコントロールしてカットしてました。
クロス嫌いな子はクロス無しで毛束はつまんでカットして服に残らないようにしたり。
椅子に座るのが怖くて無理って子もいるのでお父さん、お母さんが抱っこしたままカットするというのもありました。
美容室デビューするとき不安でしたら予め電話にて相談なさると良いですよ。

2020/10/16(金) 16:14:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今1歳だけど、もう少ししたら自分と同じ美容室でカットしてもらう予定

2020/10/16(金) 15:53:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の美容院で私と一緒にしてもらってたけど
急遽切りたい時に格安のチェーン店で切ったけど
変わりなかった。
それ以来、安いとこ行ってる。

2020/10/16(金) 15:54:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児、100均のヘアカッターで切ってます

2020/10/16(金) 15:54:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳男児は1000円カット。
中学生とかになったら美容室行ったりするのかなぁ。

2020/10/16(金) 15:55:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はセルフカットで小学生から美容院というか男の子なんでチョット小洒落た理容室。1000円カットで長渕剛みたいな髪型されたから二度と行かない

2020/10/16(金) 15:55:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子
美容室で1500円だから2ヶ月に一度切りに行ってる。

2020/10/16(金) 15:56:09



17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用の美容院に連れて行ってる。カット中はDVD見てる

2020/10/16(金) 15:56:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私と同じ美容院でカットしています

2020/10/16(金) 15:56:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳。2200円です!

この車に座ってカットできるし、カット中はDVD観れるから、大人しくしてくれてる。
no title


2020/10/16(金) 15:56:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は床屋さんだったな。
母親の知り合いのご夫婦が経営されてるところで切ってもらってた。
金額は普通に1000円とかかな。顔剃りが気持ちよくて好きだった。

2020/10/16(金) 16:02:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳男子。男子は切る頻度が高いから私が切ってる。奮発して高いハサミ買った。
自分は小4くらいから美容院行くようになった。母カットとは違って可愛くなれた気がして嬉しかったのをよく覚えてる。
今は面倒で美容院行くの嫌いだけど。

2020/10/16(金) 16:02:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の美容室月曜日は子供は1100円でカットが出来るので、その日に予約してるよ。

2020/10/16(金) 16:03:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子。
節約のためがんばって切ってたけど、旦那に髪型変じゃない?とか言われた。今度からお金もらって美容院行こうと思います。

2020/10/16(金) 16:06:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子だけど、小さな頃から美容室。

2020/10/16(金) 16:07:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人まだ幼稚園児だけど私が行ってる美容室でカットしてる。

最初は安い床屋さんに行ってたけど、美容室の方が時間かけて丁寧にカットしてくれるから仕上がり全然違う。

2020/10/16(金) 16:11:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中3男子。
ずっと家でカットして来たけど
オシャレしたい年頃だし
卒業アルバムの撮影もあるし
まさに今から 美容院デビューです!

めっちゃ楽しみだけど
ママカットから卒業することには
ちょっと泣きそうだそうですw

イケメンにしてもらって来ます♪

2020/10/16(金) 16:12:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長男3歳のとき、セルフカットがとんでもないことになったので、保育園の頃から1000円カットです。

2020/10/16(金) 16:13:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小五の息子を安い美容院に連れて行ったら、店員が話しかけてきて嫌だから床屋がいいと言われた。

2020/10/16(金) 16:14:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の個人でやってる美容院に行ってます。
子供のカットは1500円です。
息子も娘もお願いしていますが、お手頃価格なのに、いつも丁寧にカットしてくれます!

2020/10/16(金) 15:59:20


編集元: 子どものヘアカット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院に行く時、おしゃれして行きますか?
すぐ髪の毛切りたくなる人!
前髪自分で切りますか?
♥あわせて読みたい♥