no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度家族でディズニーランドに行くことになりました。下の子が2歳なので長い待ち時間に耐えられるか心配です。
なるべく待ち時間を少なくするよう工夫するのは大前提ですが、それでもどこかで待つ時間もあるんじゃないかと想定しています。
絵本やちょっとしたおもちゃなどは持ち込んでも大丈夫なのでしょうか?小さなお子さんがいらっしゃる方はどのように待ち時間を過ごしていますか?

2019/02/12(火) 10:20:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホです。
ヘッドフォンつければ迷惑にならない。
あとはアプリゲーム

2019/02/12(火) 10:22:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘッドホンとかいうけど、そんなに音気にしてないよ。
大人だってベラベラ喋ってるし、小学生くらいだとでかい音出してゲームしてる子供もいるし。

ヘッドホンさせてひょんなことで大音量になったら子供の耳が…と思ってしまう。

電車とか飲食店とか静かな場所ならともかく、テーマパークなのに子供静かにしろ!音出すな!って人はどうなの。
ディズニーって大人の空間じゃないし。

2019/02/12(火) 10:31:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手のどっちにアメが入ってるかゲーム

2019/02/12(火) 10:25:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下が小さい頃は並んだりしなかった
上の子は旦那が連れて並んで、私は下の子連れてその辺ぶらぶらして待ってるみたいな

2019/02/12(火) 10:25:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が行きたがるんだからディズニーに行くんだよね?
親が行きたいって理由だったら、行くのやめておいた方がいいよ。

2019/02/12(火) 10:26:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別にお話ししたり景色見たりしながら待てるよ
うちの暴れん坊ヤンチャ坊主の3歳児も普通に待てたから

2019/02/12(火) 10:26:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなとこから「はい、ひょっこりはん」って出ると喜ぶよ
ネタに困ったらやってみて

2019/02/12(火) 10:26:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃやスマホぐらい全く気にならないよ
ヒステリックに文句言ってくるおばさんの方がおかしいから気にしなくていいよ
初ディズニーかな?楽しんでもらえるといいね!╰(*´︶`*)╯

2019/02/12(火) 10:27:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供走りまわるから待ってる間どっかに行って結局列から離れそうだなー
とか思うとなかなか行けない( ;∀;)

2019/02/12(火) 10:28:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで手を重ねて一番下の手の人が上の手のどれかを叩く遊びとか、何も道具なくても遊べるゲームのリストを作っておくといいよ

2019/02/12(火) 10:29:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙でカメラ折っておいて持って行く
ポーズとってカメラマンごっこする

2019/02/12(火) 10:29:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンを食べて時間をつぶすとか

じゃんけんして遊ぶとかしりとりとか

2019/02/12(火) 10:29:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ダンボ待っている間に、全部食べられてしまったことある。でも確かにポップコーンで釣っている間は、えらい大人しかった。

2019/02/12(火) 22:16:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一お父さんに頑張って走り回って貰って一通りファストパスをゲットする。
あとはそのファストパスをベースにスケジュールを立て、空いた時間は並ばなくても見れるショーなどを見る。

2019/02/12(火) 10:31:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
一枚取ったら次のファストパス発券できるまで数時間はだめじゃん

2019/02/12(火) 10:42:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ファストパス付きのバケーションパッケージなら1人6枚くらい使えるよ。
それ以上のもあったかも

2019/02/12(火) 10:46:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳で乗れるアトラクションなんてほんの少しじゃない?
雰囲気を楽しんで何かひとつ乗れれば十分と思う。おもちゃなんて持っていかなくても現地で調達した被り物とかお菓子で十分よ

2019/02/12(火) 10:31:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アトラクションよりも、レストランとかで並ぶとおもうし、注意を払ってないと大変かも。
アリスのところ、家族連れに人気だけど平気で列を作るロープいじくって遊んでたり、ディスプレイをベタベタ触ったり、
トランプ兵のオブジェの近くで並んでたら、私の足に絡んでこられたことも。
親はどんどん離れてく子供の名前をただ何度も呼ぶだけ。

ベビーカーも多いからぶつかったりしたらお互い迷惑だし。

早めに昼食とるか、並ぶ時は目を離さないようにね。

2019/02/12(火) 10:32:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。具体的に答えてくださった方、ありがとうございます。
申し訳ないのですが待ち時間での過ごし方の話が聞きたいです!

2019/02/12(火) 10:32:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
行くのは決定事項なんで!!!!!って感じですか?

2019/02/12(火) 10:40:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41 はい、すでに決定しています。

2019/02/12(火) 10:45:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら一番空いている時期だし、ファストパスも取りやすいんじゃないかな。
楽しんで!

2019/02/12(火) 10:33:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に2歳のこ行ったけど、おもちゃとかはあまりなくても大丈夫だったー
クルーの人が子どもに結構話しかけてくれるし、子どもも歩いてるだけで楽しかったみたい

あっでもポップコーンは必須だったよ!!笑

2019/02/12(火) 10:33:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親が~とか言ってるけど、上の子5歳くらいだったら周りの友達の影響で行きたいって言い始める頃だよね。
私も4歳くらいの時からディズニー連れて行ってもらったけど、すごい楽しかったよ。
下の子置いていくわけにいかないし、上の子も楽しませてあげたいから連れて行くんじゃないの?

2019/02/12(火) 10:34:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子は何歳なのかな?

2019/02/12(火) 10:34:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32 上は行く頃に6歳です。

2019/02/12(火) 10:43:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい時は上の子と別行動で、長く待つアトラクションにはいかなかった。
大人が二人以上必要ですね!

2019/02/12(火) 10:34:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳で先週行ってきたけど、ポップコーンとディズニーランドのマップで大丈夫でした。
待ち列から色々魅力的なアトラクションとか見れるから退屈はしなかったみたい。しんぱいなら最初にお土産やさんで光るステッキとか買って持たせとくといいかもね。

2019/02/12(火) 10:37:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンGOして捕獲させる。子供でも簡単にできるし、ディズニーいっぱいポケモンいるから大丈夫

2019/02/12(火) 10:40:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スモールワールドでやめときな!
あとはトゥーンタウンかトムソーヤ島で遊んでればいいじゃん!

2019/02/12(火) 10:41:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産買う時はどっちがの親は外で子供と待機するか、片方が子供とアトラクション並んでる時に買っておいた方がいいよ。
夕方買おうって思っても混むし、子供も疲れてきてぐずる。

あと、うちは女の子だからディズニーで直ぐにミニーのぬいぐるみ買ってそれで「ミニーちゃんと仲良く並んでようね~」って何度も話して過ごしたよ。

2019/02/12(火) 10:42:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
並びながらだと遊びにも限界あるよね。
狭いから動き回るような遊びも出来ないし、座ってやるお絵かきとか出来ないし
100均にある書いてく消せるボード持って行って
「これなんだ」って当てっこゲームしてた。

2019/02/12(火) 10:45:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と行きましたが、待ち時間のあるものは初めから諦めていきましたよー。
朝一で行ってハニーハントのファストパス取って、あとはのんびり船乗ったり汽車乗ったり。
トゥーンタウンの遊び場で遊ばせて、お昼食べたら寝ちゃったので14時ごろには帰りました。
お昼はレストラン予約していきました。

2019/02/12(火) 10:48:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
じっと待つ練習になる
と言っても2歳だとキツイか
自分の子供を見て待てそうかまだ無理そうかなんとなくわからないかな?
絶対に乗る・ここまで並んだんだから・元を取るなど意固地にならずに、無理だったら抜けてお散歩すればいいかとゆったり構えてた方が精神的にいいと思う
実際にお散歩だけでも楽しいよ

2019/02/12(火) 10:50:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アトラクションに並んでる最中の景色を見ながらお話したり、隠れミッキーを探したりする。
飽きてきたら、スマホやお菓子。
一番恐ろしいのは、直前の「おしっこいきたい」です。2歳の子はまだおむつかな?上のお子さんの歳がわからないけど、それが一番怖いです(笑) 楽しんできてくださいね。

2019/02/12(火) 10:50:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の鼻を押したら「ピンポーン」って言って、
ほっぺを押したら「ぶっぶー」って言う遊びをしてる

飽きてきたらピンポーンの位置をズラして「あれ?ピンポーンどこ行った?」って体の色んな所押してみる

2019/02/12(火) 10:50:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
他の並んでる人にも見られるのがネックだけど、にらめっこ

2019/02/12(火) 10:56:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
12月の冬休み前の平日に
丁度2歳になる息子と行ったけど
空いてる時期だったから凄く楽しめた!
1番並んだので20分だったから
ポップコーンと最初に買った
ディズニーのおもちゃで大丈夫だったよ!
ただディズニーは並んでる間
ベビーカー使えないから
昼寝と被りそうだったら抱っこ紐必須!
トゥーンタウンで手繋いで歩いたり
息子はティーカップがお気に入りで3回乗った!
意外と心配いらなかったし楽しめたけど
大人が2人いない、
平日に行けないならやめた方が良い。
今の時期凄く寒いし。

2019/02/12(火) 11:00:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時に無言で顔芸したりして笑わせてくれる他人って神様に見える

2019/02/12(火) 11:16:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
色探しゲーム
赤なら赤をパーク内のどこかに一番に見つけた人が勝ち
ディズニーならカラフルだから色んな色見つかりそう

2019/02/12(火) 11:21:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
手遊びとかはよくしてたなー。いーとまきまきとかとんとんとんとんひげしいさんとか
それをちょっと、アレンジしたり

2019/02/12(火) 11:23:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのアプリでディズニーのゲームとかとってたよ。
待ち時間もディズニー感あじわせてた

2019/02/12(火) 11:26:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家から持ってったものは子供は遊ぼうとしなかった。ポップコーン食べて、ディズニーで買ったパペット人形で遊んで、スマホは少し見たかな。小さいガイドブックでお土産選んだりしながら待ってた。どっちの手に持ってるかなーとか何か小さいもの隠して遊んだり乗れるアトラクション限られてるから子供たくさんいたし見てるだけで時間潰しになってたよ。楽しんできてくださーい。

2019/02/12(火) 11:29:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と行くディズニー
みたいなガイドブックでディズニーのシールたくさんついてるやつあったよ。
それペタペタ貼って時間稼ぎしてた。

2019/02/12(火) 11:29:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
行くのは来月の平日で、ハニーハントと汽車?は乗れたらと思っています。これから色々調べて計画を練ろうと思っています。

詳しく書かずに聞いてばかりでしたし、私のコメントでたくさんの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

2019/02/12(火) 11:38:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ハニーハントは大人でも人気のアトラクションだから、確実に乗りたいならファストパスオススメします。
あと、裏技ガイドブックなどにカップルや家族連れ、雨の日などモデルコースが載っていたりします。参考にしてみてください、

2019/02/12(火) 11:46:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
クリスマス時期の平日に行きました。
ハニーハントはファストパスとって、汽車とかジャングルクルーズとか、マークトゥエイン船とか、イッツアスモールワールドとかは午前から待ち時間アプリみながら効率良く回ればけっこう乗れたよ。午後になるとどんどん待ち時間長くなってました。
子供が疲れちゃうから夕方には帰ったけど、マウンテン系乗ってた独身のときより結果的にはけっこう乗れたなという印象。
でも春は学生で平日も混むと思うので、ご飯は時間をずらすのをおすすめします。

2019/02/12(火) 11:46:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストパスのアトラクションの合間にパレードやスモールワールド、ジャングルクルーズなどの並ぶ時間が短いものを選んだりしてるとあっという間に一日終わるよ!
お土産は混雑する前の昼過ぎあたりに買っておいて、車に乗せておくとかすると買い物も楽!
うちの娘も2歳連れて行ったけど、アトラクションよりパレードの方が楽しそうにしてた印象!

2019/02/12(火) 11:45:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
プーさんのFPを1番てとって、直ぐに子供に人気なダンボ、ピーターパンにのる。
その後グリーディングに並ぶ
ランチはアリスは混むからうちはいつもカントリーベアのカレー屋さん。
汽車はウェスタンリバーの事かな?
カントリーベアの近くだから午後からでいいと思います。

2019/02/12(火) 11:57:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳になったばっかりの男児と、5歳の女児と、実姉と四人でランドにもシーにも、ツーデイズで楽しみました^ ^
プーさんのハニーハントだけはファストパスを確保しましたが、あとは20分以内に乗れるものにひたすら乗ったり、風景やオブジェでも楽しめます。
真夏だったので、子どもたちの暑さ対策を重点的に、楽しんでる顔を見れるだけでも大人は幸せでした。ただただ大人はすごく疲れますが。でもやっぱり行ってよかったし、また行きたいです^^
レストランは予約できるところをあらかじめ抑えておくといいと思います。

2019/02/12(火) 14:17:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
行く前にディズニー作品を一緒に見ておくといいかもね。
子供がいなければ行かなかったスポットもゆっくり巡るのも楽しいよ。
no title

2019/02/12(火) 17:36:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の誕生日にランド行きました
ハニーハントとピーターパンとメリーゴーランドとか乗れたよ
並んでたらベビーカーで寝ちゃって、ベビーカーとめるポイントまできちゃったんだけど、キャストの方がいつでものれる引換券くれて後からすぐに乗れるようにしてくれた!

2019/02/12(火) 22:30:12


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ショー待ちするときは本当寒いから防寒だけはしっかりしておくといいですよ!向こうでも可愛いクッションにもなる膝掛けとか、マントっぽくなるやつも売ってるからそれを買うのもいいかも。
小さいお子さんでもキャストさんが相手をしてあげたり、さすがディズニー!っていう楽しめる工夫もちらほらあるので、この時期はとりあえず防寒です!笑

2019/02/13(水) 01:58:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の時はショーやパレードメインで過ごしたけど、遊べるアトラクションはかなり限られるのでメインアトラクションほど並ばないから特に用意しませんでした。
アトラクションによって途中で合流を許可しているものもあるので、夫婦で行くなら一人が並んで一人が子供と時間潰して合流する手もありますよ。
私が行った時はミッキーの家はできました。

2019/02/13(水) 09:51:38


編集元: 【子供】ディズニーでの待ち時間の過ごし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
休園中のディズニーでホテルに泊まったら?スタッフの行動に涙…
【東京ディズニーランド】4/15オープンの新エリア「ニューファンタジーランド」ついに詳細が発表
11月に東京ディズニーシーで食べられるチュロス総まとめ
♥あわせて読みたい♥