1. 匿名@ガールズちゃんねる
ボッチです
彼氏は勿論、友達や家族もいません
それでも今まで平気だったのですが、今日の冷たい雨の中1人でとぼとぼ家に帰っていたらふと寂しさを感じました
寒さが余計に切なかったです
しかし電話をする相手も飲みに誘う相手もおらず、ひっそりとガルちゃんをしています
こんな時皆さんはどうしてますか?
何か寂しさを紛らわす方法を教えて下さい
※彼氏や旦那さんがいる方はご遠慮下さい。主の心が抉れます
no title

2020/10/17(土) 19:39:06




34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも34歳で一人暮らしで彼氏もいないし友達もいないし実家の家族とも疎遠。
さみしくてこわくなることあるけど、一人で飲みに行ったり旅行行ったり映画見たりして充実させてさみしさを紛らわしてる

2020/10/17(土) 19:44:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん若いのかな?
私アラフォーだけど、なんで皆と同じ事が出来ないんだろうと今日思ってた(友達と遊んだり、バリバリ働いたり、色んな恋愛経験したり)
やっぱ1人で生きて行くのは大変なんだろうか

2020/10/17(土) 20:01:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私と似た環境
ずっと一人大好きで楽だし寂しさも感じなかったけどさすがに一人の時期が長すぎたのかアラサーになって弱ってきたのか最近寂しくてつらい。
これが一生続くのかなって。
昔は自ら一人を選んでたけど気づけば本当の一人ぼっちになってた
正直解決策ないと思う

2020/10/17(土) 20:07:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。一人でも大丈夫なんどけどたまに胸がキュって締め付けられる時ある。食べたり音楽聴いたりテレビ見てても何かスッキリしない。
どうしたらいいのかと思いますが誰かと居ても駄目なのでそんな時はボーッとします。何も考えず時間を過ごすって言うのもその気持ちを超えてまた楽しい時間に戻ったり。
空白の時間も日常には必要かなって

2020/10/17(土) 20:12:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ!彼氏友達家族も無しの天涯孤独。ペットがいるから生きてるよ。私の生き甲斐。あとはお笑いが好きだからバラエティ見て笑ったりひたすら海外ドラマ見たり。

2020/10/17(土) 20:14:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕を抱える

2020/10/17(土) 19:40:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で家飲み

2020/10/17(土) 19:40:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い知り合いと会う
そうすると必死でマウンティングしてくるからあー1人って楽だなって再認識できるw

2020/10/17(土) 19:40:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く
マスク、サングラス、帽子かぶって散歩しながら泣いたよ

2020/10/17(土) 19:41:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな音楽かけながらゆっくりお風呂に入ってあったまる

2020/10/17(土) 19:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マンガとか映画観て現実から離れる
で、あ~面白かった~の流れでさっさとお風呂に入って寝る

2020/10/17(土) 19:41:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で飲む。
でも酔うとまた無性に寂しくなるんだよなぁ~…

2020/10/17(土) 19:41:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
飲んで最初は上がるんだけど
なんか泣けてくる
あ 泣きたかったのかって
気づく

2020/10/17(土) 20:28:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい時は柔らかいものさわるといいんだよ
毛布にくるまるのおすすめ
ぬいぐるみもいいよ

2020/10/17(土) 19:42:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しすぎる時は思いっきり泣きます。
家族がほしいです。

2020/10/17(土) 19:42:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はネットやるくらいしかなかったよ。
今は変わったけど。主もいつか変わるときは来る。
人生いつ何があるか分からんもんよ。

2020/10/17(土) 19:43:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ながらお茶のんだりおやつ食べたりする。
それとも洗濯をしたり、シャワー浴びるとか何かして、気をまぎらわせる。
それがダメなら、酒飲んで寝る。

2020/10/17(土) 19:43:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう現実逃避にひたすら邁進

2020/10/17(土) 19:43:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける映画みて泣いてお風呂入って寝る
次の日案外さっぱりした気持ちになるよ

2020/10/17(土) 19:44:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家に急いで帰る。
温かい飲み物と食べ物を食べる。
毛布に包まってからボケ~っとする。
もしくは、録画を観ながら酒を煽る!

2020/10/17(土) 19:44:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしして8年です。昨年母親亡くなったから、母親を思い出しては泣いています。

2020/10/17(土) 19:45:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とは疎遠。平日は仕事だけど業務の話しかしないし、群れないので一人。休日はテレビがお友達。テレビ相手に泣いたり笑ったり独り言言ったりしてる。あとは若い頃やっていた習い事をまたやりはじめた。

2020/10/17(土) 19:45:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は衣替えと掃除しまくって半日潰れた

休日は掃除しかやる事がなくて家が綺麗
終わった後、ふと寂しくなるから眠くなるまで
ネットフィリックス見る

2020/10/17(土) 19:45:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルのリアコなかなか楽しいよ
好きな気持ち大事

2020/10/17(土) 19:45:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あつ森

2020/10/17(土) 19:45:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べてガルちゃんしてる

2020/10/17(土) 19:46:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな曲流しながら家中掃除してスッキリする
スーパーで好きな食材買って来て好きな物作ってお酒飲んでデザート食べてお風呂入って寝る!
最高の休日だなぁ

2020/10/17(土) 19:46:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってなんだろね
気軽に電話できる友達がいる人って世の中の何パーセントくらいなんだろ
欧米人のほうが友達多いほうがいい、いない人は変人、人生損してる!みたいな風潮、文化だろうけど、それに比べたら日本人ってそうでもないよね
たぶんだけど…
もちろんわたしも気軽に電話できる友達なんてひとりもいませんし、会う人もいないと思う
だって誘われないし
話題ないし
キラキラした人生送ってないから何も話すことがない

2020/10/17(土) 19:47:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ抱きしめながらガルちゃんやったり生配信聞いたりしてる

2020/10/17(土) 19:47:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでいい声の人に寝かしつけしてもらうボイス聞いてる(末期)頑張ったねとかいい子いい子されてめっちゃ満たされる(末期)

2020/10/17(土) 19:47:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行きまーす。
まわりもボッチの人だらけよ。

2020/10/17(土) 19:48:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つい一昨日まで昼間は暑かったのに、今日は凍えそうな寒さ。これからクリスマス、大晦日、正月、企業からの年賀状…、、、冬って本当に寂しい。

2020/10/17(土) 19:49:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ボッチ過ぎて新しい知り合いが欲しくてジムに通ったら余計人間関係トラブルになったよ…

ジムのインストラクターさんしか話しかける人いなかったし、新人で気を使って話しかけてくれてたし、それを他の女性利用者から逆恨みされた…

2020/10/17(土) 19:49:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのハムスター眺めてるよ。

2020/10/17(土) 19:49:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビをBGMにパソコンでYouTubeかガルちゃんをしている、たまに気になる番組をやっていたらテレビに集中する時もある。今は博士ちゃん7割…

2020/10/17(土) 19:49:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
壁見ながら菓子食って寝る。

2020/10/17(土) 19:49:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお気に入りのぬいぐるみたちと家で過ごしています。
20年以上の付き合いだから、独身でも、気になりません。

2020/10/17(土) 19:50:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームしたり、ガルちゃんしたりしてる間に夜になって眠たくなって寝落ちする。今だったら、ゴートゥーイートの予約とかをホットペッパーで検索してるよ~。もちろんボッチ飯。

2020/10/17(土) 19:50:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたくもないけど持ち帰った仕事したり、あとは酒飲んでふて寝。

最近転勤で家族も友達もいない県に越してきたばかりで、泣きたいけど泣いたら駄目と思って寝てばかりだよ。

2020/10/17(土) 19:50:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これから冬だから、暖色系のものを使って部屋を視覚的に暖かい感じにするといいかもよ。

2020/10/17(土) 19:51:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べて
お風呂にゆっくり入る。

アラフォー独身一人暮らしです。

2020/10/17(土) 19:51:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
膝を抱えて体育座りしてます

2020/10/17(土) 19:51:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
耐えかねてペット買いに行った
飼ってから毎日の記憶が残るようになった。1人の時は何して時間潰してたのか思い出せない。

2020/10/17(土) 19:51:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時はYouTubeで動画見てる。

2020/10/17(土) 19:53:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独なのは自分の性格のせいもあるから
しょうがないと思う。
でも結果的に性格がもっと歪んだら・・こわい。

2020/10/17(土) 19:53:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
犬とベッドでゴロゴロしながら
スマホでゲーム

2020/10/17(土) 19:54:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達というかラインで話せる程度の知り合いは作っとけば?
会社で話す人いなきゃ習い事でもしてみては?

2020/10/17(土) 19:54:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな音楽聞きながら読書する

2020/10/17(土) 19:54:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし(彼氏なし=年齢)の時も家にカワイイ愛犬×2がいたので大丈夫だったよ!!
お風呂にお湯をはってお風呂の蓋の上にタオル敷いて犬達と一緒にお風呂に入るの!
漫画持ち込んだり、スマホでテレビ見ながらのーんびり(笑)

2020/10/17(土) 19:54:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることが好きなんで、仕事帰りにスーパー行って「今日は唐揚げじゃ~っ」「そんで金ロー見ながらチョコクッキーー」これだけでテンション爆上がり

2020/10/17(土) 19:54:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいものを買って、好きなドラマとかアニメ見ながら食べるよ!

2020/10/17(土) 19:54:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとか焚き火とかの独り言系アプリ?を延々と見てる

2020/10/17(土) 19:54:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンプライムやGYAOみる

2020/10/17(土) 19:57:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のカフェもボッチだらけだし、
むしろボッチが楽だよ

2020/10/17(土) 19:58:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は苦手
寒くなるし暗いし体調悪くなる
悲しみしかない

2020/10/17(土) 19:59:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
季節がそうさせるのか…寂しい
今日は飲んじゃおうかな。

2020/10/17(土) 19:59:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもうまくやれてるし人当たりもいい方だと思う
でも、プライベートに踏み込んでこられるの大嫌いなんだよ
表面上の付き合いは出来ても、家でゴロゴロしながら漫画全巻一気読みしたり、アマプラで動画みる時が一番幸せで楽しい
ぼっちが辛いのは学生時代まで

2020/10/17(土) 19:59:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
身体温めて
自分に優しくする。

2020/10/17(土) 19:59:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーに入隊した。
勇気と褒め言葉をくれる。
あとは1人飲み屋。
1人猫カフェ。
好きな小説を持っていつもの喫茶店とか。
行きつけを作るといいよ。

2020/10/17(土) 20:00:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いはたくさんいるよ
ご飯とか行くし
知り合いと友達の基準って何?

2020/10/17(土) 20:01:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方がボッチだと思う
あっ、マリモは飼ってるよ
お土産のやつだから
生きてないタイプのだけどね

2020/10/17(土) 20:01:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも独り身よ。でも全然平気。一人が気楽。寂しくなったら、ユーチューブとかガルちゃん見てる。てか、寂しくないな、最近は。世の中それどころじゃないしさ

2020/10/17(土) 20:02:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチとか軽めの運動してる
体を動かすとスッキリするよ

2020/10/17(土) 20:02:40


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家族も彼氏も友達もいません。
昔は居て楽しかったんですが、両親が突然亡くなってから引きこもり何もかも失い孤独になりました。
ただ猫が居たから生きてます。
猫が居るから今も生きてる。

2020/10/17(土) 20:03:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ聞いたりしてる。ナビゲーターさんが1人だと自分に語りかけてくれてる感じがして好き。

2020/10/17(土) 20:04:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいけど、人に頼み事されたりいいように使われたりするのが嫌なんですよねー。もともと少ない友達や、慕ってくれる人を切りまくった結果こうなっちゃったけど、みんな、私が都合よく動くからそれが目当てなんでしょ、って思う。幸い働くことが好きなので、忙しくしてれば気も紛れるし、お金ももらえるから(実際 金ないし)、仕事休みの日もバイトしてる。

2020/10/17(土) 20:10:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブをして自然の中に行く
自分も地球の中の一部で一人かどうかなんてどうでもいいことだなと折り合ってコーヒー飲んで帰る
ドライブしながら歌ったり

2020/10/17(土) 20:10:29


編集元: ボッチの方、寂しくなった時どうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小学生の娘がぼっちです】子供時代ぼっちでも今は幸せなガル民からの励ましエピソードが泣ける!
一人が好きだけどボッチは寂しい
ぼっちが平気な人の特徴
♥あわせて読みたい♥