9

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になります。
現在主は育児休暇中です。明日美容室に行くのですが、育児中に楽な髪型はありますか?
髪の毛が伸びっぱなしの状態で、山姥のようになっています。せめて結んだ際にお洒落に見えるようになりたいので、パーマでもかけようかと思うのですが、果たして楽なのでしょうか。
様々なご意見お待ちしております!

2020/10/17(土) 21:13:19





2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛乾かす時間がないからショート

2020/10/17(土) 21:14:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ショートにしたけど正解だったわ
伸びた今はめちゃ引っ張られるし
夜中の授乳とか子供の顔に髪の毛かかるし。

2020/10/17(土) 21:26:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマはきちんと乾かさないといけないし、長持ちさせるために乾かしかたもしっかりしなきゃいけないから手間だよ。

2020/10/17(土) 21:14:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長いと乾かすのにも時間がかかるし、私はひし形ボブにしてるよ。

2020/10/17(土) 21:14:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さのボブ

2020/10/17(土) 21:15:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートです。別に育児関係なくショートだけど、やっぱり髪を乾かす時間も短いし、楽。

2020/10/17(土) 21:15:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はある程度の長さあるほうがまとめられて楽でした。毎朝ちゃんとブローしなきゃいけない髪型は無理!

2020/10/17(土) 21:15:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節ニット帽があるからどんな髪型でもごまかせるよ

2020/10/17(土) 21:15:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてる時間が惜しいその分少しでも寝たいよ

2020/10/17(土) 21:15:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パーマかけてる間に寝ればよし
カラーもすればもっと寝れるよ

2020/10/17(土) 21:17:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さがいいよ。
おっぱいあげてる時、ボブ位だと邪魔だし、
少し成長すると引っ張られるから。

2020/10/17(土) 21:15:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのパーマは手がかかるよ。
きちんと手入れをしなきゃみすぼらしくなる。

2020/10/17(土) 21:16:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さのボブがラクだよ!
ロングだったけど出産前にバッサリカットしてから伸ばせなくなった(笑)

2020/10/17(土) 21:16:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局まとめられるくらいの長さがある方が楽だった
ボブとかははねるし

2020/10/17(土) 21:16:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ホントそう思う。
ショートにしてたけど人前に出るときはセットしないとダサく見えるし、毛量調整したり帰って美容院行く頻度があがったので、結える長さまで伸ばし中です。

2020/10/17(土) 21:20:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと前下がり気味のボブから、伸びて肩下を繰り返してる。
何かと顔にかかる髪が邪魔になりがちだけど、前下がりにしてれば、ハーフアップで結べるから楽です。

2020/10/17(土) 21:17:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート

2020/10/17(土) 21:17:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだセミロングかロング!
可愛いバナナクリップとかでポニーテールすれば簡単に完成
余裕があるなら毛先だけ巻けばより素敵に

2020/10/17(土) 21:18:26



21. 匿名@ガールズちゃんねる
これに近い感じにしたよ。
ブローがすぐ終わるから楽!
no title


2020/10/17(土) 21:18:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ショートは髪乾かすのはめちゃ楽!
ただ私は寝癖がつきやすくて朝の寝癖直しが手間だった

2020/10/17(土) 21:24:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に乾かせばいいから、わたしはずっとロング。でもコロナ渦で半年くらい行かなかったら腰まで伸びて、さすがに最近切りに行った。

2020/10/17(土) 21:19:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートでも長めでも、耳にかければそれっぽくなるよ

2020/10/17(土) 21:19:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセミロングにしてる。
髪が厚いから結構梳いてもらって普段は結んでる。
私の場合ショートにしちゃうと寝癖つくし髪が厚くなって形が崩れやすくなって頻繁に行かないといけなくなるからロングの方が楽。

2020/10/17(土) 21:19:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブ
夜キチンと乾かして、軽く内巻きにブローすれば次の日は何もしなくて良いです
お出かけの時はコテで巻いてふんわりさせてるぐらい。楽ですよ

2020/10/17(土) 21:20:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは頻繁に美容院行かないと行けないし、寝癖つきやすかったからあまりおすすめしないな。
他の人が言ってるみたいに縛れるくらいが手入れ楽で良いと思います。

2020/10/17(土) 21:20:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛の人はデジパおススメ
一つにくくるだけでも良い感じ

2020/10/17(土) 21:21:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子無しだけど、育児中の友人達は大抵肩くらいか少し長めの髪を後ろで一つにまとめてる。
ショートって、人によっては髪質だったかで一部はねたりとかあって直す手間とかあるし、少し伸ばしてた方が寝癖も付きにくいからとか聞いた。

2020/10/17(土) 21:22:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ないから適当に行った近所の美容院で50代女性に「すぐ乾いて結べる髪型」って頼んだら、兵藤ゆき姉?みたいな行き過ぎたウルフにされた。
ものすごい落ち込んだけど、髪スカスカだから秒で乾くし結べば全然わからないし快適すぎて次も頼もうか迷ってる(笑)

2020/10/17(土) 21:22:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートはこまめにカット行くの大変だから
やっぱり結べるぐらいの長さがいいよね

2020/10/17(土) 21:23:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さが良い。
クセあっても結べば良いしね。
パーマも耳下からゆるくかけたら結んだ時に華やかに見えるしパーマも悪くないと思う。

2020/10/17(土) 21:24:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは速く乾くけど手のかかる時に伸びてくるし、寝癖付くから私はミディアムが楽だったかな。ボブだと結んでも寝癖気になるけど、ミディアムはまとめやすい!

2020/10/17(土) 21:24:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート!
と思ってたけど、伸び放題で顔にかかる髪が気になって…
やはりセミロングくらいで、縛れる長さがちょうどよかった

2020/10/17(土) 21:27:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産後はロングでパーマかけてたけどどんどん短くなって今はショート。
ブロー面倒だしひっつめ髪にしてるとどうしてもおばさん臭くて。

2020/10/17(土) 21:27:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行く余裕がなかったので、伸ばしっぱなし。
それを一つにまとめていた。
髪洗った後は、タオルの帽子みたいなのを被ってた。
子どもが寝てからドライヤーしてた。

2020/10/17(土) 21:28:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ミディアム

2020/10/17(土) 21:28:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さでショートからミディアムくらいがいいかなと思った。一人目の時ベリショにしたけどすぐ野暮ったくなっていまミディアムですが結べて前髪と後毛だけサクッと巻いたらなんとかなる。

2020/10/17(土) 21:33:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしたけど、微妙に結べないし、かがんだら前に垂れてきて、後悔した。結べるミディアムぐらいがいちばん楽!

2020/10/17(土) 21:33:29


編集元: 育児中の髪型!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金がないから2人目を考えられない?育児にかかるリアルな相場とは?
【嬉しい】育児中言われた言葉【ムカつく】
【愚痴トピ】育児中モヤっとした他人の言動~!
♥あわせて読みたい♥