1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3d732397df071d7f14b91d3fb466ab1ee05c1458
10位:ボタン
9位:ラップの芯
8位:プラスチックスプーン
7位:緩衝材…プチプチ緩衝材など
6位:包装紙
5位:ミニ調味料…お弁当や刺身、納豆などについてくる小さな調味料
4位:瓶・缶
3位:服
2位:箱
1位:紙袋


他にもこんなモノありました!
「保冷剤。少しずつ溜まり、結局捨てる」(47歳/主婦)

「化粧品のサンプル。使うのが面倒くさい」(44歳/総務・人事・事務)

「粗品の皿。もらったことも忘れる」(55歳/金融関係)

「コンビニでお弁当についてきたお手拭き。気がついた時に使用しようとしたら乾燥していた」(38歳/主婦)

「破れたストッキング。掃除に使おうと思って置いておくが、結局捨てる」(53歳/主婦)

「旅行の時に訪れた施設などの半券とかスタンプ。思い出にとっておくが結局捨てている」(58歳/主婦)

「取っておいたけれど、結局捨てたモノ」皆さんは何がありますか?
images

2020/10/18(日) 14:06:07




18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生育てたことある人は捨てられ無いものシリーズw

2020/10/18(日) 14:11:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保冷剤が、冷凍室の半分以上を占めるようになりw、こないだ小さいの50個くらい捨てた。
洗って乾かしてから凍らせてはいたけど、その手間ももったいなかったw
以後は、大き目のやつとかだけ保存しようと思う。

2020/10/18(日) 14:12:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紙袋以外、全部即捨ててる。

2020/10/18(日) 14:15:08


2. 匿名@ガールズちゃんねる
輪ゴム 時間が経つと劣化してキレる

2020/10/18(日) 14:07:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過去問
参考書
たくさんの無駄使いお母さんごめんなさい

2020/10/18(日) 14:07:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか使うと思って取って置いてたもの全部断捨離して半年以上経つけど
特に困ったこと無いから、本当にいらなかったんだなぁって思う

2020/10/18(日) 14:08:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目でセールで買った服。
来年の同じ季節に着ようと思ったら、体型が変わって着られなかった。

いつか痩せてから着ようと思って3年目。
もう捨てた。

2020/10/18(日) 14:09:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋は紙をリサイクルゴミに出すのに便利
有料になってしまったから貴重

2020/10/18(日) 14:10:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のパンフレット
何度か見返したけど、あまりに溜まって処分した

2020/10/18(日) 14:10:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないなーと思って捨てた後にナゼか必要になること多い

2020/10/18(日) 14:10:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに!ぼたんたくさんある!

2020/10/18(日) 14:10:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店などの紙袋

溜まりに溜まってるけどなぜか捨てられない

2020/10/18(日) 14:11:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムなどの空き瓶
何か入れようと思ってとっておいても結局使わずじまい

2020/10/18(日) 14:11:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのアメニティ
シャワーキャップなんて家で使ったことないのに何故か持ち帰ってしまう
結局使わずに大掃除で捨ててる貧乏性の性

2020/10/18(日) 14:13:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服!
この前ケツルルのジーパンやっと捨てた

2020/10/18(日) 14:13:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカード。結局期限が過ぎて捨てる。

2020/10/18(日) 14:16:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園~小学生くらいだと突然図工でラップの芯やらゼリーのカップだのなんだのってゴミを用意しろって言われるから本当困る
幼稚園はだいぶ前から使うこと教えてくれたから良かったけど、小学生になったら「明日包装紙使います」とか連絡きて包装紙(白目)ってなったわ

2020/10/18(日) 14:17:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司についてるガリとか納豆のカラシとかたくさん取ってあるけど使ったためしない(笑)
たまーに『そういえば!』と思って使おうとすると期限切れ(^_^;)

2020/10/18(日) 14:18:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今は紙袋も有料になっちゃったし、絶対取っておいた方がいいと思うけどな~
私はクローゼットの中で整理整頓に使ったり、メルカリで発送する時に使ったりする

2020/10/18(日) 14:19:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
特殊な形状の缶

2020/10/18(日) 14:20:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにコンビニで貰う割り箸とかプラスチックのスプーンやら沢山ある
何かの時に役に立つと思い捨てれないでいる

2020/10/18(日) 14:21:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムの瓶わざわざ洗ってどうしたいの私

2020/10/18(日) 14:23:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から行くたびにディズニーのお土産袋取っといててさすがに全く使わないし捨てるか~と思ってたら有料化ですごいシンプルな袋に変わっちゃって歴代のイベントとかのデザインの袋がめちゃめちゃ可愛く見える
余計捨てられなくなった

2020/10/18(日) 14:24:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで貰う割りばし、プラスチックスプーンは避難用バッグに入ってる。個別包装なのはありがたい。

2020/10/18(日) 14:28:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップの芯、取っています。
ここ5~6年、友人の出産祝いでおむつケーキ作っていたので、その芯に重宝しています。

2020/10/18(日) 14:31:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン袋とめるアレ

2020/10/18(日) 14:34:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保冷剤は個包装の食品に添付してあるのだけ保存してる。
数は普通サイズのジップロックに入る分だけと決めてるので、多くて10個くらい。夏に業者さんとか来たらペットボトルのお茶に添えて渡してる

2020/10/18(日) 14:38:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
服だなぁ2年きてないけどもしかしたら来年着るかもととっておくけど、来年は来年でその時気に入った服を買っていくからきたためしがないw
そして捨てた時は、もったいないかなぁ?と悶々するけど5分もすれば忘れてる。

2020/10/18(日) 14:38:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アメニティや試供品はもらいがちだけど使わないよね~
出張の多い同僚にクレンジング、洗顔、スキンケアをセットにしてアメニティと一緒に渡したら喜んでくれた

2020/10/18(日) 14:41:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいラベルのワインやレモネードなどの瓶

かわいいから捨てるのもったいない!と思うけど、じゃまになって結局捨てちゃう

2020/10/18(日) 15:06:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの服。
誰かにあげるかもと思ってとっておいてたけど、そもそもお下がりあげるような友達いなかった。

2020/10/18(日) 16:56:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「コンビニでお弁当についてきたお手拭き。気がついた時に使用しようとしたら乾燥していた」

私だ

2020/10/18(日) 14:09:07


編集元: いつか使う…はずっと来ない!?「取っておいたけれど、結局捨てたモノ」ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「絶世の美女」だったらやってみたいこと「何人に声をかけられるか試す」「美人しか許されない髪型」
いくら良さそうな男でも、これをやってる奴はダメだ!と分かるポイント
最近改めてわかったこと。
♥あわせて読みたい♥