no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻が分厚く小鼻も広いのでだて眼鏡が似合いません。
ソシテこれからの時期大活躍するマフラー等も、私は目の下が長いタイプの面長なのですが首も長く肩の位置から顎までの距離が長いのでマフラーを巻くとマフラーの上に顎が乗っかるような感じになり、顔の大きさがめちゃくちゃ強調され不恰好です。
オシャレアイテムは好きなのですがどれを試しても似合わないので凄く落ち込みます。
同じ悩みを抱えている方いますか?



2020/10/18(日) 22:37:02





4. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネもマフラーも似合わないって思ってるの案外自分だけだと思うよ!

2020/10/18(日) 22:39:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも自分が似合ってないって思ってる洋服着て外出するのは私は嫌だ…
他人の目を気にする前に自分が納得できるかどうかが先だわ

2020/10/18(日) 22:50:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の顔と比べてるの?
寒いか暑いか、で判断したら?

2020/10/18(日) 22:39:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡は目が小さく見える

2020/10/18(日) 22:40:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
君はまだ似合う小物に出会っていないだけだ

2020/10/18(日) 22:40:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
差し色でバッグやベルトを派手な色にしたら、そればっかり気になって挙動不審になるから
無難な服装で無難な色味で大人しくしてる

2020/10/18(日) 22:40:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うかどうかわかってないが、必要なので眼鏡かけてる。
冬は寒いからマフラーも巻く。

2020/10/18(日) 22:40:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が思うほど他人はにしない。
好きな物を身につけて愉しんだ方が良いよ。案外サマになる。

2020/10/18(日) 22:41:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャップが好きだけど似合ってない気がする
頭大きいから永沢くんみたいに帽子が浮いてる

2020/10/18(日) 22:43:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もキャップすきなんだけど、顔の幅のほうがはみ出る。

2020/10/18(日) 22:46:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そもそも私は帽子が入らない

2020/10/18(日) 22:59:16



15. 匿名@ガールズちゃんねる
>首も長く肩の位置から顎までの距離が長いのでマフラーを巻くとマフラーの上に顎が乗っかるような感じになり、顔の大きさがめちゃくちゃ強調され不恰好です

それ首短い場合じゃない?

2020/10/18(日) 22:44:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この部分。
主の言ってるのが全然想像できない
なんか参考になる写真乗っけてほしいくらい

2020/10/18(日) 22:47:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
想像だけど
マフラーにアゴから耳がモフッと埋もれる感じじゃなくて、アゴがマフラーにちょこんと乗ってる感じなのかと思った

2020/10/18(日) 23:11:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
伊達メガネは胸ポケットに差しとくとか

2020/10/18(日) 22:45:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーの上に顎乗っからない人いないと思う

2020/10/18(日) 22:45:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーは形や色味で似合わせることができると思いますよ!私の場合は首が短すぎてマフラー似合わないんですけど、もこもこしてないマフラー(薄手って言えばいいのかな)にすると少しましです。
メガネもフレームの色形次第で多少ましになります。
でもニット帽はどうにもなりませんでした。良くない表現ですが、病気の影響で被ってるようにしか見えません。

2020/10/18(日) 22:47:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーは首じゃなくゆったりとストールだかショールだかのように巻いたらどうかな

2020/10/18(日) 22:47:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてたら鼻も隠れるし気にならないかも

2020/10/18(日) 22:49:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、でもマフラーとか首にする系わかる!
特に首な長めとも思ったことなく短めと思っていたのにみんなみたいに鼻くらいまで隠れないで首が余るよね笑
夏の陽よけも、冬のマフラー以外のアイテムもその他の服の時もなんでもそう、ヘンになっちゃう

2020/10/18(日) 22:49:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私、目の下が長く顔自体も細長いんだけど、マフラー巻いた後、鏡を見て残念な気持ちになって外すわ…。
縦長が強調されるし、首がごちゃついて鬱陶しく見える感じ。

2020/10/18(日) 22:50:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラー似合ってない人なんて見たことないわ。

2020/10/18(日) 22:52:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
伊達メガネにマフラー巻いてマスクしたら誰だかわからない
自分が良ければ良いのでは?

2020/10/18(日) 22:55:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトとネックレスが本当驚くほど似合わない

2020/10/18(日) 23:23:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
着け慣れてないと似合わないとか
思ってしまいがち

2020/10/18(日) 23:24:27


編集元: 小物が似合わない【ファッション】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【L字ファスナーのお財布】使い勝手どう? 『他のタイプはもう使えない』など
マフラーが似合わない気がする
スカーフを使ったコーデ
♥あわせて読みたい♥