1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の数少ない経験上、追いかけて上手くいった恋愛は1つもなかったです。
皆さまはどう思いますか?
20120228

2019/03/12(火) 19:42:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が心に余裕があるし、幸せだと思います。

2019/03/12(火) 19:43:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけられてもうまくいかない人はいる
人それぞれ

2019/03/12(火) 19:43:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
好きになってもらわないと上手く行かない

2019/03/12(火) 19:44:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よく女性は追いかけられる、愛される恋愛、結婚が幸せに、、とかいうけど
男性は追う方が幸せと言われてるの聞いたこと無いんだが、、

2019/03/12(火) 19:44:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男による。
グイグイ来てくれないと何も出来ない男の場合は良いと思う。

2019/03/12(火) 19:44:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも追いかけてるけど、付き合うと立場逆になる

2019/03/12(火) 19:44:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。
今まで何度も愛されるより愛したいって感じで追いかけてたけど、成功したの1回だけだ。

2019/03/12(火) 19:45:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに。男は、まあなんか好きって言ってくれるからこいつでいいかー。って感じで付き合うんだろうから、男のほうに自分から惚れた女が現れたら、捨てられちゃうだろうな。

2019/03/12(火) 19:45:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそのタイプ!追いかけられててもこっちが追いかけ出すとだめになったり。
基本そこまで好きじゃない人としかうまくいかないし続かないから諦めてる。

2019/03/12(火) 19:45:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
追おうが追われようが上手くいかないもんはいかない

2019/03/12(火) 19:46:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、そういう風潮だからこそ
女性には追いたい、愛したい、自分が相手を好きなほうがってひとが多いのかなと。
辛くて言い聞かせるから追うのは辛い
だから追われるほうがいいとなるのかも。
ワガママ聞いてくれたり権限あるだろうから。

2019/03/12(火) 19:46:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけて付き合って結婚まで行ったよ
付き合ってからどんどん好きになってくれた

2019/03/12(火) 19:46:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないけど
その場合男もその気じゃないとね。

2019/03/12(火) 19:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうとも言えない。
追いかけ方にもよると思う。

2019/03/12(火) 19:47:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのため、追われたことがありません。

だから、追うしかありません。

が、それもうまくいきません。

2019/03/12(火) 19:47:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女→追いかけると疲れる
男→追いかけられると逃げたくなる

結果、悪循環。

2019/03/12(火) 19:47:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
7年追いかけ続けて結婚したけど、今は逆転してます

2019/03/12(火) 19:48:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね。私から告白して交際が始まって、アプローチしてプロポーズされたけど、私が100%好きでも夫は60%くらいにしか愛情が感じられない。
新婚の頃は向こうから引っ付いてきたけど、最近じゃ私がくっ付くと本気で嫌がられる。

2019/03/12(火) 19:48:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男は追いかけられると調子に乗るからね。

2019/03/12(火) 19:48:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子って、まず自分が相手を好き好き!とならないと
おしゃれする気力に繋がらない。
勿論、大好きな、人から好かれたら最高だけどさ。追うと引く人いるし
自分を、好きと言ってくる男性はなんとなく引く。

2019/03/12(火) 19:49:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結論からすれば、選ぶ男に寄る。

2019/03/12(火) 19:49:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
今まさにそう。
向こうが積極的に好きではなく、自分なら好きになったので
告白っぽいことを言って伝えたけど、相手の反応が薄くて正直つらいです...
もう、次の一手がわからない。
愛されたいです。

2019/03/12(火) 19:50:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけて追いかけて、盲目なまま終われるならそれはそれで幸せなんじゃないかな。
そうじゃないこと殆どだと思うけど。

2019/03/12(火) 19:50:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースバイケースとしか言いようがない

2019/03/12(火) 19:50:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛だけならすごく楽しいと思う。
結婚は覚悟が必要。

2019/03/12(火) 19:50:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけて追いかけて追いかけぬいた先は独走状態で未練もなにも無くなりました
あの時追いかけていた彼は夫になって逆に毎日追いかけてきます
(男は追われると逃げるが逃げると追うそうです)

2019/03/12(火) 19:51:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけ過ぎるのも受け身過ぎるのも駄目
バランスが大事

2019/03/12(火) 19:51:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私がグイグイ行くと男は逃げ腰
私が冷めてくるとその男からグイグイ来られるようになる 私もう別な人に気持ち向いてる

いつもこのパターン

2019/03/12(火) 19:51:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけて、付き合って、フラレるor飽きられる
追いかけられて、付き合って、フラレるor飽きられる

フラレるののも、飽きられるのも、女に魅力がないから
魅力ある人は、追いかけて付き合っても、すぐ別れたりしない

2019/03/12(火) 19:51:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは男によりけり
度を越えた草食系だと女から動かないと進展しないし

2019/03/12(火) 19:51:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼から愛されないと愛せないと言われて追ってるんですが、なんか違う気がする

2019/03/12(火) 19:53:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
相性だよ。

2019/03/12(火) 19:53:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが何の意識もせず、普通に過ごしてた中で好意を持ってもらった恋愛は我儘も受け入れて貰えるし、気取らなくてもいいから楽なんだけど
相手に魅力を感じないパターンが多くて長続きしない

2019/03/12(火) 19:53:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も本気で好きになって告白して付き合ったけどダメだったな
女性は追いかけられる方が幸せとか言うけど私の場合は
自分の心の深いところで愛してる男性でないと付き合えないわ
だから男性の方から先に好意を持たれても好きになれないし
どうしたらいいんだろうね

2019/03/12(火) 19:54:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
追う恋愛の方が圧倒的に楽しい。一喜一憂するし、ドキドキの連発だから。

でも、安心感を求めるなら愛されるほうだよ。

2019/03/12(火) 19:54:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイって言い方が良くないのかもしれないけど
グイグイくる人は男でも女でも嫌だな…

2019/03/12(火) 19:55:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分が追いかけてるのが楽しいんだろうね。
相手の気持ちを受け止めるのは苦手なのにね。
モテる男は受け止め上手なんだろうね。

2019/03/12(火) 19:55:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れして、アラサーで3年くらい追いかけた笑
誘って、だめそうだったらフェイドアウトして、しばらくしてまた誘って‥みたいな。
もう結婚2年になるけど、今では、自分の方が相手を好きだ!!とお互い言いあう仲です。
私の周りだと、若い時は、自分で動かなかった子も、適齢期過ぎると自分からアプローチして必死に捕まえてるよ!大っぴらに言わないだけ。

2019/03/12(火) 19:56:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ追いかけたよ。彼女いるの知ってたけどゲットした。
まあでもその彼氏とも結局別れちゃったんだけどね。。元彼女とは友達だったけど悪いことしちゃったなーと思ってる。

2019/03/12(火) 19:59:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
追われる方がスペックが高いのは確か。

2019/03/12(火) 19:59:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も良いことなかった
相手が望む距離より、近い距離に勝手に入っていっちゃうと、
ウザいってなっちゃう
望む距離よりも、ほんの少し遠いところにいると、恋しい気持ちがはっきりと自覚できる
自分もこういう傾向があるから、この気持ちはわかる

2019/03/12(火) 19:59:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そう?私いままで長く付き合ったのは全部自分から追いかけたやつだな~
好きになられたやつは途中からで飽きちゃってダメだった

2019/03/12(火) 19:59:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は束縛されるのが嫌いすぎるんだけれども、異性でも同性でも家族でも、追いかけるのはすごく好き。でもやはり大変だなーと自分の人生を振り返ってみて思う

2019/03/12(火) 19:59:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がかまって欲しいタイミングでかまわないと、あんまり歓迎されないというのは、
男だけでなく、いろんな動物に共通してると思う

2019/03/12(火) 20:00:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
追うは選べるが、追われるは選べない。

2019/03/12(火) 20:00:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚でも女性の場合は、好かれて結婚しているほうが上手くいっているよ。これは確実

2019/03/12(火) 20:00:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに追いすぎると逃げられる。

こいつ俺の事好きだしとか優越感与えるとなめれたりするから、浮気とかされないためにも女は追われたほうがいい。
私は追いすぎると逃げられたらパターンがほとんど。

2019/03/12(火) 20:01:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと追いかけられてばかりの恋愛に疲れ、はじめて自分が追いかけたら結婚までいきました。
(プロポーズは主人側です)

2019/03/12(火) 20:02:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からお互いに好印象をもって付き合う恋愛しかしたことなかった。
夫だけは、追いかけまくりました。引かれたりもしたけど、結婚5年目の今は逆転してる。

2019/03/12(火) 20:03:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は追いかけられると逃げてたけど、今は誰か追いかけてきてくれないかなーと思うようになったwでももちろん許容範囲な人がいいっていうわがまま。だからダメなんだよね。

2019/03/12(火) 20:04:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
追っても追われてもどちらにせよ最終的に好かれてるのでどっちでもいける

2019/03/12(火) 20:05:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
追われると一気に飽きるよねw

やっぱり追うのが楽しいのよ

2019/03/12(火) 20:05:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
草食男子は追いかけて付き合っても大切にしてくれる
肉食男子は追いかけて付き合ったら、体に飽きたら捨てられる

勝手なイメージだけど

2019/03/12(火) 20:05:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
追われることが多くて彼にいなくなりそうで怖い、自由奔放すきる!マイペース!とよく言われるけどこの性格を変えようとは思わない。これが自分だから染まる必要ないし私に合わせられる人しか相手にしない。

2019/03/12(火) 20:08:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
追う追われるのも加減が大事よね
男女問わず、いきなり全力で追われたらそりゃ怖いよ

2019/03/12(火) 20:10:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなので恋愛するには自分からいくしかない。
自分からガンガンいって付き合えてから、相手が私の熱量と同じくらい好きになってくれて相思相愛で結婚したんだけど、熱量が醒めるのは向こうの方が早かった。
やっぱり愛される方が幸せだと思う。

2019/03/12(火) 20:10:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
好みな男性に追われたときだけ長続きした。それが旦那。

そこまでタイプじゃない人に追われて付き合ったときはすぐに気持ちが重くなって嫌になったし、好みの男性を追いかけて付き合えた時は向こうが調子に乗って浮気して破局。

2019/03/12(火) 20:11:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ自分に全く興味無さそうで特に彼女欲しくない、みたいな人のことを好きになる。振り向かせた時のなんとも言えない攻略感がツボ

2019/03/12(火) 20:12:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達のポジションに入った方が、上手く行きやすいと思う
だから、友達のポジションに入るという意味では追いかけるけれど
それ以上は追いかけない

2019/03/12(火) 20:12:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からスキスキ!大好き!何でもしてあげる!尽くす!言うこと何でも聞く!嫌われたくないから顔色うかがっちゃう!

みたいな感じで追いかけるんじゃなくて
徐々に距離を縮めて段々お互い心を開いて男性側から「付き合いたいな」と思わせるような追いかけ方をしてる人はうまくいってるイメージありますね

2019/03/12(火) 20:15:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
追う追われるより共に歩ける人が一番いい

2019/03/12(火) 19:52:32


編集元: 女が追いかける恋愛は上手くいかない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
先生との恋愛ってしたことありますか?
そんなに出会いがない?恋人がいない社会人が66%もいるなんて…
馴れ初めを教えてください!
♥あわせて読みたい♥