1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週金曜は主人が送別会でいません
久しぶりに一人なので、のんびりと一人飲みしたいと思っています
ただ、おつまみをどうしようかと
普段は料理するのは好きですが、一人なので料理したくなくて
田舎住みで車の免許取り立てで買物は一人では行けません
前もって買っておけて、美味しいおつまみのおすすめありますか?
images

2020/10/19(月) 14:48:46




30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃがいも千切りにしてチーズ混ぜてフライパンで焼いたやつ。蒸したささみ(又は胸)をさいてワカメとゴマだれと混ぜて仕上げにラー油かけたやつ。美味しい厚揚げをかりっと焼いてねぎ鰹節醤油。
あとはミックスナッツかな。
昨日の私のリアルつまみでした

2020/10/19(月) 14:58:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私かと思った(笑)

うちの蒸し鶏はネギとショウガのタレにラー油かけたやつ(笑)

2020/10/19(月) 15:31:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

冷凍パスタとシャンパンとかやってたよ!冷凍枝豆とかプラスしたり。
ファミマのハンバーグが美味しいと聞いたから、それも試してみたいなー。
でも、なかなか旦那夜不在にならない…

2020/10/19(月) 15:31:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くにコンビニありますか?

私ならコンビニである程度買い込みます!
たまには良いよね、コンビニで無駄遣いしても…と自分に言い聞かせて。

サラダか野菜スティック、枝豆、ガッツリ系(チキンかフランクフルトか焼鳥とか)、それからスナック類。

食べきれなかったら翌日も飲みます!(笑)

2020/10/19(月) 15:39:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰

2020/10/19(月) 14:49:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとか焼き鳥とか刺身!

2020/10/19(月) 14:49:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍えだまめ!

2020/10/19(月) 14:49:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほていやの焼き鳥缶詰

2020/10/19(月) 14:50:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジさんのバズレシピのやつのきゅうりのニンニクポン酢漬けめっちゃ美味しいよ
一人で3本分食べてしまった

2020/10/19(月) 14:50:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
6pチーズ、ポテサラ

2020/10/19(月) 14:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子はどうでしょう?

個人的にはポテトチップスとかスナックもほしい

2020/10/19(月) 14:50:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レーズンバターが好きなんだよなあ

2020/10/19(月) 14:51:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールと合うんだよ~
no title


2020/10/19(月) 14:52:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
缶ビールとポテチ買い込んで宅配ピザ

2020/10/19(月) 14:52:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシーだと思ってオリーブの酢漬けの缶詰食べまくってたら、カロリーがそこそこ高かった
オリーブオイルの原料だもんね

2020/10/19(月) 14:52:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマの味付け煮卵や、サラダチキンをつまみにしてます。
卵があれば半熟に茹でて適当に好きな味の調味液につけてしばらく漬ければ簡単に作れますよ。

2020/10/19(月) 14:52:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトフライ

2020/10/19(月) 14:55:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節ひとり鍋いいよー!
料理するうちになっちゃうか

2020/10/19(月) 14:55:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
火にかけるだけのアルミの容器に入ってる一人鍋いいね!

2020/10/19(月) 18:03:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いろんな味の鍋キューブストックしてる 野菜もとれるしね!

2020/10/19(月) 21:55:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
AJINOMOTOの冷凍ギョーザ

2020/10/19(月) 14:57:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の嫌いなものづくし!
たっぷりキノコのソテーと白ワインとか

2020/10/19(月) 14:57:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥買ってくる
スーパーとかコンビニでタレと塩両方

2020/10/19(月) 14:57:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
DEAN&DELUCAのお惣菜とワインかな。
2人分買うと高くなっちゃうけど、1人分だったら買えるし少し贅沢しちゃうよ。

2020/10/19(月) 14:59:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉だけ前日とかに買っといて、当日焼くだけとか(もちろんいいお肉)
サラダは惣菜。

2020/10/19(月) 14:59:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1人なら料理したく無いから、ケンタッキーとか買ってきてビール飲んじゃう♪

2020/10/19(月) 14:59:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずポテチは用意しとくべき

2020/10/19(月) 15:01:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なのでセロリスティックをぽりぽりやる
でも、セロリにつけるディップソースのカロリーが高くて結局太る笑

2020/10/19(月) 15:03:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいない時くらいキッチンで作らなくていいものを食べる。

2020/10/19(月) 15:05:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出てるけど味の素の冷凍餃子とKALDIの生ハムとプレッツェル(硬いプリッツみたいなの)、チーズとテキトーに野菜で1人飲みしたけど満足したよ!
ビールと白ワインに合うので選んだラインナップ

2020/10/19(月) 15:05:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビ枝豆
クリームチーズに酒盗のっけたやつ
山芋素焼き 好きな調味料で

すぐできるのでこの辺は常備してます。
ま、一人ならポテチでも十分なんだけど。

2020/10/19(月) 15:08:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでよく売ってる無限キャベツのもとが美味しかった。味が濃くてビールのつまみになる。

2020/10/19(月) 15:09:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ピスタチオとチーズかな

2020/10/19(月) 15:12:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒とカマンベールチーズ

2020/10/19(月) 15:14:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒とチョコレートも意外に合うよー

2020/10/19(月) 15:14:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ピザ

2020/10/19(月) 15:15:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾きゅうり

2020/10/19(月) 15:18:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥屋さんからテイクアウト

2020/10/19(月) 15:19:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉を、焼鳥の大きさにしたのを焼いてタレかける。
市販で売ってる焼き鳥のタレ旨いよー。
手でちぎったキャベツを添える!
愛媛の今治の焼鳥と言えばこれ!串には刺しません。

2020/10/19(月) 15:22:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
酒盗も好き

2020/10/19(月) 15:22:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセンをボイルするだけとか
コンビニでちょっとお高めなおつまみを買う

2020/10/19(月) 15:23:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍焼売なんかも意外とお酒に合うんだよね~
あとはオイルサーディンの缶詰の蓋空けて、そのままコンロで火にかけるのも前にやったら美味しかった!
我ながらじじくさいチョイス。笑

2020/10/19(月) 15:24:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やみつききゅうり

2020/10/19(月) 15:29:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人飲みだと鉄板出すな~
キムチチーズお好み焼き、ポテト、ウィンナー、肉に海鮮に野菜…何焼いても美味しいし、材料切ったら後は座って飲みながら焼くだけ!

2020/10/19(月) 15:30:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉と魚で一品ずつ
後は野菜を使った料理を作る

2020/10/19(月) 15:37:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでピザでも買って凍らせておいたら?
好きな具材を追いトッピングしてトースターか魚焼きグリルで焼けばカリッと美味しそう。

2020/10/19(月) 15:42:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンのカルパッチョ

2020/10/19(月) 15:51:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンがおすすめです!
おつまみになりそうなおかずが色々あります。
私のお気に入りは、冷凍のキッシュです。
no title


2020/10/19(月) 16:06:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の種、豆腐

2020/10/19(月) 16:10:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンキーだけど。
キムチちくわ。
キムチにちくわ入れてマヨネーズとごま油垂らして終わり。
ま~~~美味しいよ!

2020/10/19(月) 16:17:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しなくてよくて前もって買っておけるおつまみならコンビニで解決!ちょっと賞味期限短いかな?ファミマの三角の袋に入った軟骨のやつ美味しいよ。あと金のやつのエビチリはソース多いから冷凍ブロッコリーをチンしてつけて食べて。冷凍枝豆も便利だよね。

2020/10/19(月) 16:24:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドとサーモンとエビ

2020/10/19(月) 16:25:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝の燻製
美味しいよ

2020/10/19(月) 16:25:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
セゾンイレブンのこの冷凍シリーズ。おすすめは、海老のアヒージョとか甘辛だれホルモンとか。
no title


2020/10/19(月) 17:03:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
十勝モッツァレラチーズ
おやつカルパス

白ワイン大好き!

2020/10/19(月) 17:10:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ミミガー

2020/10/19(月) 17:58:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトチップス、辛いサラミ、セロリかトマトを丸かじり(仕方ないから野菜摂取)、アーモンドチーズ、〆に辛いラーメンを食べて、残り汁に卵を入れてチンして簡易茶碗蒸しを作って食べる
毎回こんな感じのコースw

2020/10/19(月) 18:00:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおでんとか?
私はセブンのこれが大好きで家飲みの時によく買います!
no title


2020/10/19(月) 18:17:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
串に刺さってる精肉コーナーの焼き鳥を、魚焼きグリルで焼いて、マジックソルト的な調味料で食べる。
美味しい!あと、串に刺さってるフランクフルトも焼いて、ちょっと塩コショウふって食べる。私はノンアルコールのゆずッシュで笑
あとはつまみたらをマヨネーズで。
イカも串や割り箸に刺してグリルで焼いて、醤油、マヨネーズで。
居酒屋メニューが大好きです!

2020/10/19(月) 21:29:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は野菜たっぷり焼きそば
目玉焼き乗せと焼酎のレモン割

2020/10/19(月) 22:07:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
うずらのくんたま美味しいよ!

2020/10/19(月) 22:55:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉が目玉焼きで飲むってTVで言ってたからやったら、焼酎にあった

2020/10/19(月) 22:58:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
サメ軟骨の梅肉和え、は至高

2020/10/19(月) 22:59:48


編集元: 一人家飲み、何食べますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酔っ払って失敗した事ありますか?私は店出た後に転んで前歯が欠けました…
伝家の宝刀「酔っちゃった…」が使えない!酒豪女子あるある
【居酒屋あるある】「ハイ、喜んで!」←これは…飲み放題にすると…バイトのやる気で…など
♥あわせて読みたい♥