1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
私はそのタイプです。
結婚当初は意地悪されまくって何度泣いたかわかりません。
でも、だんだんと仲良くなり、今は義母が好きです。
珍しいパターンかもしれませんが、同じようなかたいますか?きっかけとかありますか?
1576941188-160b76bf1de53ca86dbcba3a7f5e7a62-600x399

2020/10/19(月) 22:24:22




48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は嫌いでした、なにもが気に入りませんでしたが、付き合っていくうちに悪いところ良いところが分かり、いい意味でちゃんと身内として距離感保ってます。

今はどちらかと言えば、好きです。でもたまに嫌な時もあります。

2020/10/19(月) 22:41:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は大好きだったのに大嫌いになったよ。
うちは夫、私、子供1人の3人家族なんだけど、上等なお肉を届けるって言われて貰ったら、手渡されるときに
「○○の分ね」
と渡されて、開けてみたら本当に夫の分しか包まれていなかった。食べ物で差別や区別する人は本当にダメだと思う。

2020/10/19(月) 22:49:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪されまくったのにどうやったら好きになれるの?うちは意地悪はされてないけどやっぱり他人だなって思うし好きには一生なれない。

2020/10/19(月) 22:25:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何がきっかけで仲良くなったのか気になる。

意地悪されて仲良くなるとか…
私なら仲良くなるふりして仕返しするわ

2020/10/19(月) 22:26:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメっ子と仲良くなれるタイプの人かな?
私は無理だわ。

義母、嫌いではないけど第一印象が苦手だったので、その印象はずっと変わらない。

2020/10/19(月) 22:27:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遺産残して亡くなったら好きになるかも?

2020/10/19(月) 22:27:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家の頭金出してくれることになって以来好きになった
というより嫌いじゃなくなった

2020/10/19(月) 22:27:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
義親の土地に住んでいるけど居心地悪い。
親戚もいるし味方なんて誰一人いないしね!

義親達に手のひらで転がされている感じがする!

2020/10/19(月) 22:44:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんすごい…私も意地悪されて今でこそ色々あって仲良いけど所詮仲良いフリです。絶対許せない。
ごめんなさいトピずれですけど気になって。

2020/10/19(月) 22:28:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
口は出さずにお金だけ出してくれたら好きになる。

2020/10/19(月) 22:29:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪されたことはなくとても上品で優しいんだけど
ザ・田舎のお金持ちって感じのめんどくささがあり
苦手だったけど今は大好き。
私のこと思ってやんわり助言してくれてたし、
あぁしろこうしろと命令はしなかったし。
上品で気遣いもすごくていいひとだなって気づいた。
結婚当初は私が未熟だったんだなと思う。

2020/10/19(月) 22:29:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪は言わないけど何でもズバズバ言われるのが好きではなく結婚式終わるまではあまり近寄らないようにしてたけど、義実家の近くに住んでるからよくご飯に誘われて奢ってくれるし私の味方して夫に怒ってくれるから今は大好き。2人でも出かけるようになりました。

2020/10/19(月) 22:31:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらうちに干渉してくる(勝手に籍を入れる日取りや式場を決めたり、モデルルーム見学の申し込みをしたり、産婦人科に着いてきたり)から好きになれない。
ただ嫌味でやってるわけじゃないし、色々お金出してくれるから素直に感謝もしたいんだけど、やっぱり鬱陶しくて。表面上は仲良くしてるけど、主みたいに好きだとはとても言えないなぁ。
義母が変わることはほぼないから、私の気の持ちようなんだけどね。

2020/10/19(月) 22:33:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
義母は無神経で、思ったことを全て口にだす人です。
相手の気持ちなんて考えない人です。
でも、この人ってそういう人なんだな、悪気は一切ないんだなと気づき、私の中で割り切れたことがきっかけで仲良くなれました。
あとは、嫌いすぎるから良い面を探そうと努力しました。
私は人見知りで人とのコミュニケーションがうまくとれるほうではありません。
義母はその真逆で、どんな人とでもすぐに仲良くなれて周りを明るくすることのできる人で、それがだんだんと尊敬に変わっていきました。

2020/10/19(月) 22:34:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの義母もそういう人です。こっちの意見は
無視で押し付け酷くて、良い面探そうにも
私にはそれはできません。あなたはすごいなぁって
思って読みました。

2020/10/19(月) 22:38:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
悪気がないから良いわけじゃないけどね
相手を傷付けてんだから
思いやりは悪気がなくても人として持つものだと思う

2020/10/19(月) 22:44:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
だよね…悪気がなかったにしても言われたことで傷ついたらそれが自分はよくても相手には悪いことしてたんだって自覚してほしい。

2020/10/19(月) 22:52:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかるかも…?
まだ婚約中だから結婚してから付き合いだしたらわからないけど、。
彼が軽くマザコン気味だったのもあり、私は前から義実家トピとか姑トピとか覗いててガルチャンに毒されすぎてたらしい…。
思ったよりいい人というか、私よりよっぽど常識人でまともなお義母さんでした。
むちゅこたんみたいなの想像してたら違った(笑)

2020/10/19(月) 22:37:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあったけど亡くなったらあの時お義母さんも大変だったんだろうな、とか思えるようになった。

2020/10/19(月) 22:38:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになりたいなー
介護になったら恨みはらしてしまいそうで怖い。やらないけど。

2020/10/19(月) 22:39:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義親達
嫌いになった理由が
明らかにひいきされた事
長男嫁(私)と
義弟嫁の扱いが違いすぎて腹立った

反抗したけど自由にさせてくれなかった!!

2020/10/19(月) 22:40:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はけっこうキツイ口調で、あまり話しかけてこないし苦手だった。今はちょっとお節介だけど私の心配もしてくれるし情に熱いいい人だとわかった。
義母も人見知りだったのかも。
必要以上に関わろうとしてこないし、孫をすごく可愛がってくれるしいい距離感です。

2020/10/19(月) 22:41:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪はされなかったけど、話してることに悪意はないんだと思ったらすごく可愛く思えて、娘と私と義母でお出かけしたりしてる。道中ずっとしゃべってる

2020/10/19(月) 22:41:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁いだ頃からずっと厳しく嫁としての心得を躾られていて、とても怖く苦手でしたが、数年前から認知症のため今は子供のように無邪気で可愛らしくなり、お世話していても苦にならず、とても好きになりました。

2020/10/19(月) 22:42:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式にめっちゃ口出してくるから嫌いだったけど
家遠いし毎月米とか野菜とかフルーツとか娘にプレゼントとか私にもプレゼントくれるから好きになった

2020/10/19(月) 22:43:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いではないけど、あまり話しかけてもらえないから好かれてないんだろうなぁと思うと苦手意識が…
死ぬまでに打ち解けれるかしら

2020/10/19(月) 22:44:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
義母は私の旦那からも、旦那兄弟&嫁、親戚からもけっこう嫌われていて、それが可哀想に思えて同情心がでてきたのもあるかもしれません。
義母は体が不自由で施設に入っています。
私が助けなきゃと思うようになりました。
結婚当初は、何度も◯ねと思ってました。
この心境の変化はレアケースだと思います。

2020/10/19(月) 22:46:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人なら別に嫌う事はないよね
うちのように嫁は姑に従う者とするタイプはきついよ
最初は言われるがままに耐えてきたけど、我慢出来なくなってくるんだよね
あとは旦那がどれだけフォロー出来るかだな

2020/10/19(月) 22:53:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってる時挨拶無視されたりしてたからめっちゃ嫌いだったけど、10年付き合って結婚したらだんだん心開いてくれて仲良いってはけではないけど良好になった!

2020/10/19(月) 22:54:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったとき、あんた(夫)よりもがる子ちゃんを先に助けるから。
と私のいないところで言っているのを知ったとき。

2020/10/19(月) 23:02:59


編集元: 義母のことが嫌いだったのに好きになった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚祝いや出産祝いを義母に管理されています。それなのに、内祝いは返しなさいと言われ私の出産手当金出しました…
義母に(言えないけど)言いたいこと
義母の育児に関するお節介
♥あわせて読みたい♥