1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、私は眉マスカラをしたことがありません。もう眉マスカラはアイブローと同じくらいメジャーなのでしょうか?
またどんな眉マスカラがおすすめでしょうか?
ちなみに髪の毛の色は赤みがかったブラウンです。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
no title

2020/10/20(火) 18:19:08




36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BAしてます
色の調整が必要で、パウダーでは色が乗らない場合は眉マスカラを使用した方が良いです
例えば黒髪でペンシルやリキッドで事足りていれば、特に必要ないかと思います

2020/10/20(火) 18:26:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これがあるだけで全然違う
ボーボーにはやしててもこれ一本でOK

2020/10/20(火) 18:28:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーだけど、結構前から眉マスカラ必須。

興味あるならヘビーローテーション・インテグレート辺りを買ってみたら?
赤み強い髪色ならピンクブラウンとかもあるし。
no title


2020/10/20(火) 18:30:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は眉カットしてなくてボーボーだから、一番ダークな色でも眉を書くと書いた部分と自眉の色の差が出ちゃう
だから眉マスカラすると綺麗になるや

2020/10/20(火) 18:39:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪を染めてるなら必要、全然印象変わるよ!

私は今は黒髪だから何もしてないけど、染めてた時は面倒臭くて脱色してた

2020/10/20(火) 19:52:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪だけど、剛毛だからないと困るレベル
欧米は逆に眉を濃くするのが主流だからいらなそうだけど、日本の流行って薄眉ずっと続きそうだよね

2020/10/20(火) 20:21:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度してみたら分かるよ!
今マスカラしてなくても、まゆマスカラだけはする。髪はダークブラウンだけど、やっぱ眉は明るめの方が赤抜けるよ。写真とかで客観的に見ると分かる!
もう脱色しちゃおうかなーって考え中。メイクの工程が少しでも減ると楽だよね。

2020/10/20(火) 20:22:34


2. 匿名@ガールズちゃんねる
必要です。
一気に垢抜けます。

2020/10/20(火) 18:19:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ。
私は、マスカラよりも眉マスカラ必須です。

2020/10/20(火) 18:20:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪染めてるならあった方がいいかも

2020/10/20(火) 18:20:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりヘビーローテーションのをずっと使ってます

2020/10/20(火) 18:20:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ。眉毛の色や毛の濃さにも寄るし。うまく使えてない人、結構多いです。

2020/10/20(火) 18:20:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉パウダーだと失敗が目立つけど
眉マスカラなら多少失敗してもごまかせる

2020/10/20(火) 18:20:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセの色はいいけど時々ポロポロ鼻の頭に落ちてるときある

2020/10/20(火) 18:21:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラ無いと芋っぽくなる

2020/10/20(火) 18:21:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使う時もあるけど、使わない時もある
あると便利くらい

2020/10/20(火) 18:21:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
必須です!
私はパウダーとかペンシル使わず、眉マスカラだけの時すらあります。

2020/10/20(火) 18:21:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
眉毛がしっかり生えていて形も綺麗だと眉マスカラだけでいけるから羨ましい

2020/10/20(火) 18:55:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
必要←ではない
お勧めではある

2020/10/20(火) 18:21:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
例え黒の眉が似合う人でも、クリアマスカラで整えると全然違うよ。
毛の流れのキープに使う。

2020/10/20(火) 18:21:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いから眉染め出来なくて眉マスカラ必須です

2020/10/20(火) 18:21:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛脱色してる

2020/10/20(火) 18:21:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
必要!あるのとないのじゃ全然違う
髪色に合わせてワントーン明るい色選ぶよ。
黒髪は分からないけど、こげ茶とかにすると違うんじゃないの?
安いやつ試してみたら?

2020/10/20(火) 18:22:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がブラウンなら尚更眉マスカラ必須だよ!
眉だけ何もせずに真っ黒だとどこか芋っぽい

2020/10/20(火) 18:22:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元の眉毛が濃いなら脱色+眉マスカラでだいぶ印象変わります。
元々薄いなら無くてもいいのかも。

2020/10/20(火) 18:22:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あか抜けてはないけど剛毛の眉毛も眉マスカラを着けたらマシに見える(気がする)

一本買っとくと結構、長持ちするよ(゚ー゚*)ヘビーローテーションだと高くても800円くらいだしおすすめ

2020/10/20(火) 18:22:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眉が真っ黒でしっかり生えてて、髪を明るくしてる人は必要だと思う。

わたしは元から髪も眉も明るめで色の差がほぼないのでやってない。

2020/10/20(火) 18:23:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も 眉毛めっちゃ細くて薄いからいらない

2020/10/20(火) 18:23:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
眉毛が細くて薄いと眉マスカラが毛に乗らなくない?
3本くらい買ったけどどれもダメだった。

2020/10/20(火) 19:00:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の眉は硬めの毛質なので、ブラウン系の眉マスカラでふんわり柔らかめの印象にしてる。

2020/10/20(火) 18:24:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が濃い私は脱色→眉マスカラで薄くします。

2020/10/20(火) 18:24:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛ふさふさで整えてるだけだから眉マスカラさえあれば眉メイク完成する

細眉世代の人達は眉毛ない人多いから眉マスカラ必要ないかもね

2020/10/20(火) 18:25:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
太眉流行ってるから私みたいなしっかりした眉毛の人は眉マスカラしないとゲジゲジになるので必要です
服やメイク、気分でグレーや茶系で使いわけてます

2020/10/20(火) 18:26:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛染めてるし、眉毛濃いから、脱色し田植えで眉マスカラ使ってる!ひと手間だけど印象が変わる!

2020/10/20(火) 18:26:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
するのとしないのとでは垢抜け度が違う

形も整えていて髪色と馴染んでるのであれば必要ないと思うけど、明らかに眉が浮いてたり野暮ったく見えるんであれば塗ったほうがいい

2020/10/20(火) 18:27:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私眉マスカラが似合わなくて眉を貼りつけたような仕上がりになってしまうから脱色してパウダーにしてる。
いかにも付けてます!って人いるよね。
毎日自分の顔見てるから気づきにくいんだと思う。

2020/10/20(火) 18:27:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆマスカラしないと西郷隆盛みたいだからぜったい外せない

まぁ人それぞれ

2020/10/20(火) 18:27:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
必要
絶対何がなんでも必要!とまではいかないけど、あるとないとでは違う
髪が茶色だと尚更そうかな

2020/10/20(火) 18:28:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪じゃないなら
眉マスカラしてないと
90年代中期みたいな顔になる

2020/10/20(火) 18:28:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にマスト!!
全然印象が違う。

マスカラやアイメイクは無くてもOKだけど、眉マスカラだけは無いと出掛けられない…

2020/10/20(火) 18:29:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ眉マスカラしてないでボーボーにはやしてるなんて美人じゃなきゃ無理じゃないか

2020/10/20(火) 18:30:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆマスカラ使ったことない!
髪染めてないんだけど、使ったらなにか変わるかなあ?

2020/10/20(火) 18:30:19


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
同じく。
黒髪で割としっかり眉毛生えてるから、足りないとかペンシルとパウダーで補うくらい、、、

買うべきなのか。

2020/10/20(火) 19:48:30


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
黒髪なら自前の眉の形整えるだけでいいんじゃない?
私もしっかり眉毛だけど髪を染めてるから逆ににマスカラがないと眉毛だけ存在感ありすぎてダメ。粉が眉に負ける。

2020/10/20(火) 20:32:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
眉自分で手入れしてるんだけど、毛の生え方次第で必要か不要か変わる。
塗ると垢抜けるから絶対必要って思う時と、パウダーだけで充分だなって思う時ある。
眉マスカラ何色か持ってるけどどの色塗ってもピンとこない時があって、そういう時も塗らない

2020/10/20(火) 18:30:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい眉マスカラを塗りすぎて、太陽の下で金色に輝いてる人がいる。
個人的に眉を軽く脱色するのをお勧めします。

2020/10/20(火) 18:30:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
男友達に眉毛だけスーパーサイヤ人って言われたことあるわww

2020/10/20(火) 18:33:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の色が色素薄目で一本一本が細く柔らかい毛質?だから眉マスカラしてもしなくてもあまり変わらない
髪も真っ暗にしてるからグレーのペンシルで描き足してパウダーで埋めたら自然にワントーン明るい眉になる

2020/10/20(火) 18:31:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合髪染めてなくて地毛だからこそ、必要って感じ。眉マスカラすると、気を使ってる感じになる。敢えての黒髪ですよ~、みたいな。

2020/10/20(火) 18:31:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪、眉マスカラ使ったことないです。
ここ見て買ってみようかなと思いました。

2020/10/20(火) 18:34:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前テレビかなにかで見たんだけど、黒髪の女の子が眉毛を明るくしてて、私はなんとも思わなかったんだけど、そのテレビに出てる男子が髪が黒いのに眉毛だけ茶色で変って言ってた。
確かに髪が黒いのに眉毛茶色だとちょっと不自然なのかな?女の人は茶色のほうが垢抜ける?とか言ってるし、もうどっちが良いか混乱してきた。

2020/10/20(火) 18:34:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜け度は上がる。全体が薄化粧の時は使わないけど、しっかりメイクする時はつける。

2020/10/20(火) 18:34:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラだけはリピしまくってる
手持ちの化粧品の中でもこんなに買うことない
つヘビーローテーション

2020/10/20(火) 18:34:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテーションの1番明るいやつ使ってました!眉マスカラしたらやっぱり顔の見た目が違いますよ。でも最近は面倒くさくて脱色してます。化粧がめちゃ楽になりました

2020/10/20(火) 18:34:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと無理ー!
垢抜けるために眉染めてみたりしたけど眉マスカラがいいー!

2020/10/20(火) 18:35:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラを省きたくて眉毛ブリーチしてたんだけど、美容師さんから「眉毛生えなくなるよ」と言われたので眉マスカラに戻す予定

2020/10/20(火) 18:35:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛で黒々しいので絶対いる!
強い人みたいになる!
いろいろ使ったけど結局ヘビーローテーションがいいよ!

2020/10/20(火) 18:36:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかのメイクは一切変えてないのに、髪色に合わせて眉マスカラをするようになっただけで「なんか最近かわいくなった!!」と言われたので垢抜けるんだと思います!容姿なんて誉められたことがないのに!

2020/10/20(火) 18:36:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
髪も真っ黒で眉も黒くて濃い場合は、どうしたらいいと思いますか?

2020/10/20(火) 18:37:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も染めてなくて黒髪なんだけど、眉は一番濃い色のブラウンで一番暗い色の眉マスカラしてるよ

2020/10/20(火) 18:40:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71

カーキもおしゃれですよ!

2020/10/20(火) 18:44:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛染めてるから眉毛も脱色してる
脱色してるからパウダーだけで済ます時もあるし眉マスカラやる時もある

2020/10/20(火) 18:37:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛だから眉マスカラ塗ったら余計眉毛がゴツくなって存在感増す
ブリーチしてふんわりパウダーのせるだけにしてる

2020/10/20(火) 18:40:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は必須!マスカラする時間はなくても、眉マスカラは絶対にしてる。

2020/10/20(火) 18:40:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクより、眉メイクに力入れています。
眉ペン、パウダー、眉マスカラ。
これで一気に垢抜ける。

2020/10/20(火) 18:41:28


編集元: 眉マスカラって必要?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧した方が老ける
ベージュメイク、コスメについて語ろう
家でもメイクや身なりに気を使ってますか?
♥あわせて読みたい♥